アドリブ劇 『AD-LIVE2015 埼玉公演 梶裕貴×名塚佳織×鈴村健一』 を観てきました


「AD-LIVE 2015」第3巻 (梶裕貴×名塚佳織×鈴村健一) [DVD]
アニプレックス (2016-02-24)
売り上げランキング: 326


2015年10月10日土曜日、埼玉県三郷市文化会館大ホールで行われたアドリブ舞台劇 『AD-LIVE2015 埼玉公演 梶裕貴×名塚佳織×鈴村健一』 の昼公演・夜公演を観てまいりました。 いやぁもうホントに素晴らしくて、笑ったり笑ったり笑ったりちょっと泣いたりで大変でした。 とても満足しております!

AD-LIVE2015とは、鈴村健一さんが主催する 「90分アドリブだけでお芝居を続ける舞台」 の2015年度プロジェクトのこと。 公演は数回ありますが、今回は全日出演は鈴村さんのみで、あとは声優業を主とする著名な方々が日替わりで出演する担当制です。 大まかな世界観と 「電話が鳴る」 「誰かが来る」 などの最小限の決め事が設定されているだけで、どのような人物設定をしてくるのかを出演者同士でさえ知らされていない状況下でアドリブのお芝居をしていくという、一風変わった舞台劇。 どのようにお話が転がっていくのかは誰にも分からない、その瞬間だけのために物語がうまれる不思議な空間が楽しかったので、感想というかちょっとだけレポート。 ネタバレ含みますのでご注意ください。 プロジェクト詳細は公式サイト⇒『AD-LIVE’15』 をご覧くださいませ。

続きを読む



tags: AD-LIVE

2015年4月21日の日記+Web拍手お返事

▼日記というかほぼスキマスイッチ話
日記久しぶりですー! エイプリルフールネタとかやろうと思ってたのに全然実行できないまま気付けば4月も半ばを過ぎてました。 時が経つのが早すぎて困ります。 でもスキマスイッチのコンサートに2回も行けたという充実感はあったりします! 4月3日のNHKホールと15日の大宮ソニックシティ、楽しかったな~。 NHKホールは、3月の宮野真守武道館ライブに続いてまさかの2回目の最後列席。 舞台が遠かった・・・(泣)。 でもさすがの音響で、耳が痛くなることもなく音楽にのめりこめました。 このまま大宮も最後列だったらどうしよう泣くわぁ・・・とドキドキしてたんだけど、2階席とはいえど真ん中! 元気よく飛び跳ねて帰ってきました。 おかげで筋肉痛です(笑)。 『life×life×life』という曲のアニメーションPVがすっごく可愛くて、ふだんグッズとか買わないのにキーホルダー買っちゃいましたからね♪ 追加公演の武道館もチケット取りたかったけど、仕事的にどうしても無理な日だったのであきらめました。 ここをご覧になっている方でスキマさんのライブに今後行かれる方がいらっしゃったら、私が言うのもなんですけど、素敵な時間を過ごせますから。 ぜひ楽しんできてくださいね!


▼このマンガがすごい!WEBについて
さりげなく毎月アンケートに答えさせていただいてます。 実は2月発売分のアンケートには時間がなくて作品名だけしか書けなかった(つまりコメントを書いていない)ので、3月発売分については張り切ってコメントを書きました。 結果、ランキングに入ったのは1作だけだったのですが(アンケは3作品選べます)、ありがたくコメントを採用いただいたので良かったらご覧いただけると嬉しいです。

 ⇒【5月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】

3位にランクインした『高嶺と花』でコメント採用いただいてます。 珍しく当ブログでも感想書いてますので(珍しすぎる!・笑)、良かったらそちらもご覧くださいー。
 ⇒師走ゆき『高嶺と花・1』の感想

ちなみに他の作品は『暁のヨナ』17巻と、『魔法使いの嫁』3巻でした。 私らしいと思います(自分で言うな)。
ちなみにちなみに、2月刊行分については、『乙嫁語り』7巻と、『マリーマリーマリー』1巻と、『にがくてあまい』10巻を選んでます。 微妙な初対面を果たした男性から唐突に結婚を申し込まれて、気付けばOKしていた鍼灸師リタさんの新婚生活を描いた『マリーマリーマリー』が激烈に可愛いです。 比較的にがてな絵柄なんですけど、でも可愛い! 「マンガ」として可愛いのです。 Kindle版なら53円安いのでお試しあれ(2015.4.21現在の価格です)

マリーマリーマリー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-05-25)
売り上げランキング: 66,678



▼Web拍手お返事
すみません、実はずーーーーーっと拍手を見てませんでした。 まさかこんなに更新のないブログに拍手をしていただけると思ってなかったので・・・言い訳ですけど、すみませんでした。 気付いたら毎日ちゃんと拍手があって、稀にですけどメッセージもちゃんといただいてました。 ありがとうございます。 そしてすみません! 遅くなりましたが、お返事です。

>2/5 16:39 :突然すみません!りるさんの白泉社のコミックや ・・・の方
2月とか! 2月5日のメッセージとか!!ホントすみませんでした・・・っ!!!!(土下座) 突然だろうとなんだろうとメッセージありがとうございます。 とても嬉しかったし、あとご指摘いただいたように私、作者さんのお名前間違ってましたよね・・・! あわわ、教えてくださってありがとうございます。 ちょっとあとで直しておきますね。 本当にありがとうございました!

>3/25 21:58:使い分けでしょうね。電子書籍でいいものは多いので、 ・・・の方
メッセージありがとうございます! ツイッターでお話してたのにここを見落としていてすみませんでした。 電子書籍って、発売された当初は「ぜったいに紙媒体の方がいいよ」って思ってたんですけど、自分の中で使い分けの基準が出来ちゃうと便利ですよね。 私もぜったいに手元に欲しいものは紙媒体で購入します。 お揃いですね☆

>4/20 21:02 明治失業忍法帳大ファンです❗最近知ったのですが ・・・の方
『明治失業忍法帖・1 -じゃじゃ馬主君とリストラ忍者-』 の感想 にメッセージをくださってありがとうございました! この作品、面白いですよね。 というか杉山さんのお話は言語と感性の限界点を試すような作品になっていてい、いつも面白いです。 私の感想も気に入っていただけて嬉しいです。 残念ながら感想書いているのは1巻だけなので、あとはあなたさまの言葉で魅力を広めていくのも良いと思いますよ! ほんとうにありがとうございましたー!






☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ