スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もよろしくお願いします!というご挨拶と雑記です。


11周年のご挨拶をして以来、まったく更新できていませんでしたが、生きていますこんにちは・・・。

何ていうかもう、「ケンカ中の恋人に顔を合わせる勇気がないの!」とか言ってる友人に対して、「いいから早く謝ってきなよ!」と発破かけてた過去の私を叱りつけたいくらい、今、「合わせる顔がないわぁぁぁぁぁぁ」と思っているりるさんです。 そんな軽々しく謝れないですよね・・・。 謝りたくないんじゃなくて、だって11周年お祝いコメントとかいただいておきながら放置!とかしていた自分が酷すぎて痛すぎて、どうしたらいいのやら・・・という感じです。 本当にすみませんでした。 ということを後でコメント欄に返信しておきます。

というわけで、新年もあけましてだいぶ経過してしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします、というご挨拶です。 こんな不甲斐ない私ですが、本当によろしくお願いいたします!!

挨拶だけ詐欺にならないように、今いちおう感想も書いてますので、そのうち・・・そのうちアップします・・・ね・・・。

12月は一日の半分くらい働いて、さらに三時間を通勤に使ってたので、人間生活をするための時間が九時間くらいしかない状態が続いていました。 世の中にはもっと働くひとがいるので「そんなの甘いよ」って言われるかもしれないけれど、私の中では「もうこのまま死ぬんじゃないか・・・」と結構本気でメンタルが弱っていました。

でもそこは、会社のストレスチェックでもびっくりするくらいの低評価(つまりストレスが少ない)をたたき出したりるさんなので(笑)、アニメやゲームにハマりまくることで無事に生き延びることが出来たようです。 12月はね・・・アニメの『マジきゅんルネッサンス』にハマり過ぎてしまい、まんまとPSVita本体を買ってまでゲームを遊び倒し、通勤電車の中で録画を見て、通勤電車の中でDLした主題歌やキャラソンを聴く毎日でした。 本当にありがとうマジきゅん! おかげで生きてるよ!!(誇張でもなんでもない・笑)。 もちろんブルーレイも全巻買いますからね~w

ところで、宝島社さま『このマンガがすごい!WEB』で毎月更新されているアンケートですが、今月は初めて投票を忘れてしまいました。 なんか申し訳ない・・・。 が、投票したとしても『カードキャプターさくら・クリアカード編』しかランクインしなかったな、というくらいのかぶりのなさでした。 昨日更新されていますので、良かったらご覧になってください。

ではでは、また近いうちに!



スポンサーサイト


2015年のマンガのお話。

何度かご紹介させていただいてるので、もうイイよ!って感じだと思うのですが、宝島社さんの『このマンガがすごい!2016』でオンナ編アンケートに回答しております。 見てくださった方、ありがとうございます! ちなみに言ってないから誰も知らないんですけど、アンケート結果欄以外にも1か所コメント採用いただいてます。 名前の掲載はなくて「ブロガー」って書いてあるから分かるはずないんですけど(っていうか私もしばらく気付かなかった・笑)、まぁどれがそうかなーって思いながらすみずみまでご覧ください。 「言われてみれば!」みたいな感じになる・・・かな?

このマンガがすごい! 2016

宝島社
売り上げランキング: 1,794

ただそれって女性誌系コミックスで何が良かったか、ということなので、男性誌系は対象外なんですよね。 例外として1作品だけ選べるのですが(上記コメントもこの作品絡みでの掲載でした)、他にも良かった作品ありますので3つほどさらっとご紹介。 『このマン』は5作品について200文字で書かなければいけないので逆に難しいんですけど、ここではのびのびと(笑)。 だっていろいろ好きなところ言いたいんですもの!! どれも違った面白さがあるのでランキングではなく、手元にある順です。 オンナ編は、ぜひ本でご確認くださいませ。

続きを読む



2015年7月6日の日記+Web拍手お返事


▼日記
何が苦手って、家事が苦手です(笑)。 いや他にも苦手なものはたくさんあります。 たとえば数学とか物理とか、足がうじゃうじゃある生き物とか、逆に足が全然ない生き物とか、呼んでもいないのにブーンって飛んできてチクって刺して去っていく生き物とか、運動とか・・・・・すっごくいろいろなことが苦手ですが、日々をつつがなく送るにさしあたって一番苦手なのが家事です。 以前の日記で、スライサーで親指をえぐってしまい、数秒前まで自分の親指にくっついていた部分を捨てた話を書きましたが(思い出したくない・笑)、昨日はですね、

電子レンジで野菜を燃やしました!

・・・・・・・・・・燃えるんですねっ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

えーとですね、なんか部屋の中を黒い小さな塵みたいなものがフワフワしてるなー何だろうなーそういえば電子レンジが「チンっ!」って言ってたなーって思ってレンジの扉を開けたら、中で野菜から火が出てました。 マジで!?と思ってあわてて水をかけて消して一応事なきを得たのですが、庫内はまっくろに煤けていました。 さっきフワフワ飛んでたのは煤だったんですね。 えぇぇぇぇぇ!?と半ば呆然としている私ではなく、だんなが庫内を掃除してくれたのですが(いつもありがとうございます・・・そしてすみません・・・)、煤けているだけでレンジそのものが焼けたわけではないようでした。 それでも、一歩間違えば大惨事! 肝が冷えるって日常生活のどういうときに使うんだろうと思ってましたが、今だよ!今まさにその心境だよ!という感じでした。 いやホントすみません・・・。

知識として知ってはいたんです。 卵は破裂するとか野菜が燃えるとか、そういう危険性をテレビで見たことはあったんです。 だから気を付けていたんですけど、それでも水分が足りなかったんでしょうね、燃えるくらいですから。 すぐに気付いたので良かったけど、別のことをしながらだと電子レンジの中に5分くらい放置してしまうことも少なくないので、もしそうしていたら発火が進んでレンジが燃えて本当の火事になったかもしれない。 気付いて本当に良かった! これからはもっと水分を与えてから加熱するし、レンジの中に放置もしませんっ。 皆さんは私みたいなことはしでかさないと思いますが、それでも意外と危険は身近にいるのです。 日々気を付けながら、健やかにお過ごしくださいね。 


▼宣伝(笑)
いつもお世話になっております、宝島社さんの『このマンガがすごい!WEB』で、月間ランキングの番外編 『このマンガだってすごい!』 が更新されています。 私もとある作品でコメント採用いただいてますので、良かったらご覧ください。
6月刊行作品のアンケートも、締切ギリギリの7/5夜に送信しました。 だいたい20日くらいに更新になるようなのでお楽しみに! 6月は少女マンガの感想書いてましたが、1位に推したのはブログでまったく一言も触れていないけれど(笑)、ロボットが可愛いあの作品ですよ。


▼Web拍手お返事
お返事がちょっと遅くなってしまいました。 すみません! 

>6/30 23:28 :『狼陛下の花嫁』を読み終わりました。(レンタル、12巻までです ・・・の方
メッセージありがとうございました! この前の続きの御方ですね。 私も大好きな『狼陛下の花嫁』、あなたさまも気に入ってくださったようで本当に良かったです! あまりマンガがお好きではなかったのに読むようになるなんて、柔軟な感性なんだなーって思います。 すっごく素敵なことですよ。 私はあなた様とは逆で、マンガには現実とはちょっと違ってどこか夢のようなファンタジー性があって欲しいと思うタイプなので、白泉社の少女マンガはめちゃくちゃ好みなのです。 そう、違う世界を味わっちゃえばいいのですよ!(笑) 人生一度ですから楽しんだ者が勝ちです。 好みの本をみつけて、浸って、おぼれて、幸せになってくださいませ☆





『KING SUPER LIVE 2015』 1日目に行ってきました!


6月20日土曜日、さいたまスーパーアリーナで行われた 『KING SUPER LIVE 2015』 に行ってまいりました! 私のここ半年間はこの日のために存在したと言っても過言ではないくらい(笑)。 そのくらい、楽しみにしていました。 

アニメもしくはアニソンにまったく興味のない方のために簡潔に説明しますと、『KING SUPER LIVE 2015』とは、日本の老舗レコード会社であるキングレコードが主催するアニソンフェスのことです。 歴代数々のアニメの主題歌を送り出してきたキングレコードが、創業84年の歴史のなかで初めて行う大規模なアニソンフェスということ、そして出演者が豪華すぎることで発表された時から大きな話題になっていましたが、私個人にとってもこのニュースはとても衝撃的でした。 だって。

憧れの林原めぐみさんに会えるかもしれないっ!

って思ったので!! もうね、チケットの抽選登録開始日に何の疑問もなくすぐに登録してましたからね。 そのくらい、私にとって林原さんは特別で特別で特別な憧れの方なのです。 林原さんがいなかったら、私たぶんここまでアニメにハマらなかったと思うのですよ。 アニメの素晴らしさに気付かせてくれてありがとうございます!と何度お礼を言っても足りないくらいです。

以下はライブの内容と感想・・・というか、私が後々まで覚えておくための覚書きみたいなものです。 無駄に長いです(笑)。 アニソンはそんなに詳しくないのでセットリストも書けないですし(私なんてコアなアニメファンから見れば棒切れのような存在なのですよ・笑)、ちょっと興味あるよって方だけ覗いてくださいまし☆

続きを読む



このマンガがすごい!WEB 【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】 更新されました


仕事で使っているスタンプのインクが薄くなってきたので補充しようとしたところ、後輩二人から止められたりるです、こんばんは!(またか!・笑)
ちなみに彼女たちの言い分は、「りるさんはぜったいにインク零しますから」「それで服とか汚しますから!」とのこと。 いったいどれだけ手のかかる先輩だと思われているのかはなはだ謎なんですけど(笑)、とりあえず昨日のカッターも今日のスタンプも彼女たちがやってくれました。 私だってちゃんと出来るのに!(←説得力ないw) 

さて。 宝島社さんの『このマンガがすごい!WEB』で、毎月恒例のランキングが更新されたのでお知らせです。 いえ、いつもお世話になってる割にあまり告知をしてないので・・・たまには・・・(笑)。 というわけで、以下です。

【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】
【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】

オンナ編の『ヲタクに恋は難しい』と『おはよう、いばら姫』でコメント採用いただいております。 実はあと1作は、オンナ編の2位にランクインしている『フラウ・ファウスト』と迷って、『魔女の下僕と魔王のツノ』を選んだんですけど、残念ながら圏外でした(笑)。 いや、『フラウ・ファウスト』は私が入れなくてもランクインすると思ったので、ここは個人的好みで『魔女ツノ』をぜひ推したい!と思いまして。 だってあのラブコメ美味しすぎます!(笑) 結果残念ですが、悔いはないなー。

ふじた 『ヲタクに恋は難しい・1』 の感想
もち 『魔女の下僕と魔王のツノ・2』 の感

『おはよう、いばら姫』は感想書けていませんがすごく良かったです。 私的には4月の1位はこれ。

おはよう、いばら姫(1) (KC デザート)
森野 萌
講談社 (2015-04-13)

森野萌さんは、前作『マイ・フェア・ネイバー』の繊細な世界観が好みだったのですが、今作は絵もストーリーもだいぶブラッシュアップされた雰囲気です。 2巻が楽しみ!





☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。