2017年8月の購入予定

8月の購入予定です。 間に合って良かった!!(笑) 
毎月、一応は予定を立てて本を買うのですけど、本屋さんで表紙に一目惚れしたり、信頼するレビューサイトさんでオススメされていたり、ネット書店さんが「お客さまの購入歴からオススメする本」を送りつけてきたりするので(笑)、購入額が予定内で収まったことはありません。 8月も今のところそんなに買う予定はないのですが、果たしてどうなることか・・・。 新しい出会い、楽しみです。


<コミック購入決定分>
8/01 青月まどか『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き・7』 宙出版
8/04 草川為『世界で一番悪い魔女・4』 白泉社
8/07 硝音あや『蝶々事件・1』 講談社
8/07 小田すずか『美少年探偵団・3』 講談社
8/10 末次由紀『ちはやふる・35』 講談社
8/10 芥文絵『セキララにキス・6』 講談社
8/16 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・15(巻)』 秋田書店
8/17 永椎晃平『星野、目をつぶって・7』 講談社
8/18 草凪みずほ『暁のヨナ・24』 白泉社
8/24 硝音あや『百千さん家のあやかし王子・12』 KADOKAWA
8/31 志摩時緒『夜にとろける・2』 白泉社
熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き 7 (ミッシィコミックス/NextcomicsF)

・・・まだ書影があまりでていないようなので、キメにキメてる梓くんがひときわ眩しいですね。 まあ私は誰よりもまつりちゃん派なのですが、梓くんが煌めけばその分まつりちゃんがときめく=すっごく可愛い表情をする=私が楽しい、という三段活用です(何言ってんだこいつ)。 可愛い女の子は宝ですね! そういう意味では『世界で一番悪い魔女』のヒロイン・クインタさんも可愛いくて大好き。 単行本楽しみだなー。


<コミック気になる分>
8/04 尾田栄一郎『ONE PIECE・86』 集英社
8/17 志水アキ『鉄鼠の檻・1』 講談社
8/18 藤崎竜/田中芳樹『銀河英雄伝説・7』 集英社
8/18 荒川弘『銀の匙 SilverSpoon・14』 小学館
8/23 白浜鴎『とんがり帽子のアトリエ・2(特装版)』 講談社
とんがり帽子のアトリエ(2)特装版 (プレミアムKC モーニング)

・・・特装版ってなんだろう?と気になる。 1巻は、ラスト手前までとラスト数ページとのギャップが凄まじくて「うぉぉぉぉなんだこれ!?」とドキドキした覚えが。 あの続きがやっと読めます。 


<小説購入決定分>
8/01 さき『 重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁』 角川ビーンズ文庫
重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁 (角川ビーンズ文庫)

・・・なんの誇張でもなく本当に鎧を着ちゃってるご令嬢・モアネットの、恋と呪いの行方を描くラブコメディ『重装令嬢モアネット』の2冊目です。 すっごく頑張ってようやく鎧から脱皮(笑)しようとしているモアネットが、増田メグミさんの美麗な絵で表紙になっているので、ぜひぜひお手にお取りください(註:関係者ではありませんw)。 モアネット可愛いよぉぉ。 パーシヴァルさんイケメンの無駄遣いだよぉぉ(笑)。 ずっと見てても見飽きないですね。


<小説気になる分>
8/09 文芸誌『メフィスト2017 vol.2』 講談社 *電子配信のみ
メフィスト 2017 VOL.2





2017年7月22日の日記

▼日記
何か月ぶりの更新なんだ・・・!?と自分でも驚きながらの更新です。皆さまお元気ですか?・・・というか、未だにここに来てくれてる人はいるのか・・・? ひたすら謎ですが、もしお越しくださっている方がいらっしゃいましたら、全力で感謝をささげます。ありがとうございます。

近況としては変わりなくて、相変わらずの遠距離通勤ですが、もしかしたら10月に異動できるかも!?と期待だけしている状態です。地元に出戻り転勤ができればもっとここの更新もできるのになー・・・って、たぶんだけど(笑)。 日々楽しく漫画を読んで、楽しく感想を書く生活に戻りたいです。 あとは、太りました(笑)。 夕飯食べる時間が遅いからですよね・・・これも含めてどーにか改善したいところです。

今日はリハビリ更新ですが、これはやっぱり書いておかないと!ということで。

S級パラダイス BLACK (初回限定盤)
B-PROJECT
5pb.Records (2017-07-19)
売り上げランキング: 321

S級パラダイス WHITE (初回限定盤)
B-PROJECT
5pb.Records (2017-07-19)
売り上げランキング: 328


大好きな『Bプロジェクト』からキャラソン集のCD2枚です。 そうか、BLACKの方が売り上げ良いのですね。 私は両方買いましたが、個人的にはWHITEに収録されている『Maybe Love』という曲が大好きです。 まぁここ数年アニメのDVDやCDにはイベント優先申込シリアルコードが同封されることが多いので、悪く言えば「買わされる」感もあるのですが、経済である以上コンテンツを続けるにはお金が必要だよね、ということでお布施的に購入することもあったりします。 ただこのCDは私としては待ち望んでいたものなので、それはもう喜んでお金払ってきました(笑)。 あ、ちなみに同梱缶バッチは、ごーちん+おさりくんでしたよ。 特にどのキャラが好き、というのはなくて、強いて言えばアニメ版ヒロインの澄空つばさちゃんが大好きでした(笑)。

音楽も最近はダウンロードで済ませてしまいがちですが、やっぱりCDで聴く方が音がすっきりしていて良いですね。 このメロディーラインは聴こえてなかったな、という発見もあって楽しいです。 あと、当たり前だけど歌詞カードがついているって素晴らしい。 ダウンロードだと必ず歌詞があるとは限らないので。 歌詞カードを読んで、詩の世界観に浸るのが好きだったりします。

そういうのってやっぱり本も同じで、電子書籍はかさばらないしお手軽だし絵の線もくっきり見えて綺麗なのですが、紙媒体である本でパラパラしていると「こんなところまで細かい書き込みが!」と発見したり、電書では読み飛ばしてしまった繊細な感情を読み取れたりと、楽しみが増えるように感じます。 紙媒体の方が慣れているから、という理由もあると思うけれど、やっぱり「本」という存在が好きなんだなーって思います。 


▼このマンガがすごい!WEB
7/20更新の『このマンガがすごい!WEB』のアンケートに参加しています。
 ⇒オンナ編
 ⇒オトコ編

ちなみに投票したのは下記3作品。
【もっともオススメする作品】 イツ家朗『ミコさんは腑に落ちない・1』
【2番目にオススメする作品】  藤方まゆ『ああ愛しの番長さま・6』
【3番目にオススメする作品】 アサダニッキ『恋とヒミツの学生寮・1』

ランクインしたのは『恋とヒミツの学生寮』だけでした。 コメント採用いただいてるので、良かったら上記リンク『オンナ編』からご確認ください。 
アサダニッキさんは毎回良質のラブコメを届けてくださるので、大好きな作家さんです。 ラブコメという言葉は案外幅広くて、ちょっと切ない系の物語にも、ロマンス系の物語にも適用できるのですが、アサダさんの物語は毎回本当に「ラブ」と「コメディ」が黄金比で校正されているので、軽い読み口で読みやすく、でも最大限にときめくことができるという素晴らしさ。 はやくも2巻が楽しみです。

個人的には『ミコさんが腑に落ちない』がとても良かったので、社会人ラブコメに抵抗ない方は是非。 少女マンガレーベルではないので甘々ばかりではないですが、それでも「こんな同棲生活がしてみたい!」と自然と思わせてくれる素敵な作品です。

ではでは今日はこの辺で。 また早いうちに更新できますように・・・!!





2017年4月の購入予定


・・・・・・4月の人事異動で自宅近くの部署に転勤になることをずーっと待ち望んでいたんですけど、異動出ませんでした。 私の切実な願いだったんですけどね。 でもまだ諦めない! 数%くらいの確率で発生する10月の人事異動に賭ける!!(笑)。

というわけで4月の購入予定です。 去年・一昨年とたしか4月に発売していた気がして3月から楽しみにしていた本が今回は4月発売ではないと知り、ちょっと絶望的なりるさんです。 『魔女の下僕と魔王のツノ』、楽しみにしてたんですよー! 4月になれば魔女ツノ読めると思ってお仕事頑張ったのにー!!って意気消沈です。 もうこれは、6月(発売だと予想している)を楽しみにするしかないな!!(って、意外とポジティブだった・笑)。


<コミック購入決定分>
4/01 青月まどか 『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き・6』 宙出版
4/01 CLAMP 『カードキャプターさくら クリアカード編・2』 講談社
4/07 小嶋ララ子 『犬鷲百桃はゆるがない・1』 講談社
4/14 もとなおこ 『アンと教授の歴史時計・2』 秋田書店
4/17 永椎晃平 『星野、目をつぶって。・5』 講談社
4/23 草凪みずほ 『暁のヨナ・23』 白泉社
4/20 赤瓦もどむ 『兄友・5』 白泉社
4/20 三咲ユウ 『一条要とは関わらない・2』 白泉社
4/21 幸村誠 『ヴィンランド・サガ・19』 講談社
4/25 岩原裕二 『ディメンションW・12』 スクエア・エニックス


<コミック気になる分>
4/04 出水ぽすか/白井カイウ 『約束のネバーランド・3』 集英社
4/06 ハロルド作石 『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT・1』 講談社
4/18 藤田和日郎 『双亡亭壊すべし・4』 小学館
4/19 蒼木雅彦/柴田ヨクサル 『プリマックス・9』 集英社


<小説購入決定分>
4/15 仲村つばき 『杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿』 ビーズログ文庫
4/21 西尾維新 『人類最強のときめき』 講談社ノベルス


<小説気になる分>
3/31 ひずき優 『腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか?』 集英社コバルト文庫
4/20 佐槻奏多 『鳥かごの大神官さまと侯爵令嬢』 一迅社文庫アイリス


熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き6(ミッシィコミックス NextcomicsF) (ミッシィコミックス/NextcomicsF) カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) アンと教授の歴史時計(2)(プリンセス・コミックス) 兄友 5 (花とゆめコミックス)
約束のネバーランド 3 (ジャンプコミックス) 7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(1) (ヤンマガKCスペシャル) 杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 (ビーズログ文庫) 腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか? (コバルト文庫 ひ 9-16) 





2017年2月の購入予定


2017年2月の購入予定です! うわぁ久しぶり(笑)。 この一覧がないと自分でも不便なんですよね。 じゃあ作れよって感じなので、やっと作れて満足です。 

そういえばこの間はじめて親しらずを抜いたのですが(唐突)、歯医者さんって予約してても呼ばれるまでに時間がかかる経験しかなかったので、待ち時間に読む本をすっごく吟味して持っていたんですが、これがまた予約時間通りに呼ばれてしまい、あっという間に歯を抜かれ、あっという間に次回の予約もお薬も会計も済んでしまうという貴重な経験をしました。 よって、一度として開く時間がなかったのです。

そんな歯医者さんがあるんだ!とうれしく思ったと同時に、その本を読みたかった気持ちを抑えきれず、まだ血が止まらないドロドロした状態のまま帰宅してすぐ読んでしまったということがありました。 あれですね、本に熱中すると血がでてても気付かないみたいで、ふと顔をあげたら唇に血がついてて何のスプラッタだろうって思いました。 あれは怖かった・・・という相変わらずオチのない話です(笑)。 あ、親しらず抜くはそんなに痛くなかったです。 上の歯ならそんなに痛くないんですって(症状や個人差はあると思うけど)。


<コミック購入決定分>
2/01 小田原みづえ『大正ロマンチカ・14』 宙出版
2/03 仲野えみこ『劉備徳子は静かに暮らしたい・1』 白泉社
2/07 小田すずか/西尾維新『美少年探偵団・2』 講談社
2/13 リカチ『明治メランコリア・10』 講談社
2/17 加藤元浩『Q.E.D.証明終了iff・6』 講談社
2/17 加藤元浩『C.M.B.森羅博物館の事件目録・34』 講談社
2/20 ミユキ蜜蜂『なまいきざかり。・9』 白泉社
2/20 伊沢玲/津山冬『執事様のお気に入りEncore!』 白泉社
2/20 伊沢玲『百花万華鏡・1』 白泉社
2/28 椎名軽穂『君に届け・28』 集英社


<コミック気になる分>
2/03 尾田栄一郎『ONE PIECE・84』 集英社
2/03 出水ぽすか/白井カイウ『約束のネバーランド・2』 集英社
2/03 小畑健/大場つぐみ『プラチナエンド・5』 集英社
2/07 びっけ『ヤギくんとメイさん・2』 講談社
2/14 石黒正数『それでも町は廻っている・16(完)』 少年画報社
2/17 永椎晃平『星野、目をつぶって。・4』 講談社
2/17 藤崎竜/田中芳樹『銀河英雄伝説・5』 集英社


<小説購入決定分>
2/01 岐川新『巫女華伝 恋の舞とまほろばの君』 角川ビーンズ文庫
2/14 綾辻行人『人間じゃない 綾辻行人未収録作品集』 講談社ノベルス
2/15 夕鷺かのう『(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲(コンチェルト)~』 ビーズログ文庫


<小説気になる分>
2/01 かたやま和華『猫伯爵の憂鬱~紅茶係はもふもふがお好き』 集英社コバルト文庫
2/20 黒湖クロコ『お守り屋なのに、私の運が悪すぎて騎士に護衛されてます。』 一迅社文庫アイリス




大正ロマンチカ 14 (ミッシィコミックス/Next comics F) 劉備徳子は静かに暮らしたい 1 (花とゆめコミックス) 執事様のお気に入りEncore! (花とゆめコミックス) 百花万華鏡 1 (花とゆめコミックス) 
巫女華伝 恋の舞とまほろばの君 (角川ビーンズ文庫) (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~ (ビーズログ文庫) 猫伯爵の憂鬱 ~紅茶係はもふもふがお好き~ (コバルト文庫) 


今年もよろしくお願いします!というご挨拶と雑記です。


11周年のご挨拶をして以来、まったく更新できていませんでしたが、生きていますこんにちは・・・。

何ていうかもう、「ケンカ中の恋人に顔を合わせる勇気がないの!」とか言ってる友人に対して、「いいから早く謝ってきなよ!」と発破かけてた過去の私を叱りつけたいくらい、今、「合わせる顔がないわぁぁぁぁぁぁ」と思っているりるさんです。 そんな軽々しく謝れないですよね・・・。 謝りたくないんじゃなくて、だって11周年お祝いコメントとかいただいておきながら放置!とかしていた自分が酷すぎて痛すぎて、どうしたらいいのやら・・・という感じです。 本当にすみませんでした。 ということを後でコメント欄に返信しておきます。

というわけで、新年もあけましてだいぶ経過してしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします、というご挨拶です。 こんな不甲斐ない私ですが、本当によろしくお願いいたします!!

挨拶だけ詐欺にならないように、今いちおう感想も書いてますので、そのうち・・・そのうちアップします・・・ね・・・。

12月は一日の半分くらい働いて、さらに三時間を通勤に使ってたので、人間生活をするための時間が九時間くらいしかない状態が続いていました。 世の中にはもっと働くひとがいるので「そんなの甘いよ」って言われるかもしれないけれど、私の中では「もうこのまま死ぬんじゃないか・・・」と結構本気でメンタルが弱っていました。

でもそこは、会社のストレスチェックでもびっくりするくらいの低評価(つまりストレスが少ない)をたたき出したりるさんなので(笑)、アニメやゲームにハマりまくることで無事に生き延びることが出来たようです。 12月はね・・・アニメの『マジきゅんルネッサンス』にハマり過ぎてしまい、まんまとPSVita本体を買ってまでゲームを遊び倒し、通勤電車の中で録画を見て、通勤電車の中でDLした主題歌やキャラソンを聴く毎日でした。 本当にありがとうマジきゅん! おかげで生きてるよ!!(誇張でもなんでもない・笑)。 もちろんブルーレイも全巻買いますからね~w

ところで、宝島社さま『このマンガがすごい!WEB』で毎月更新されているアンケートですが、今月は初めて投票を忘れてしまいました。 なんか申し訳ない・・・。 が、投票したとしても『カードキャプターさくら・クリアカード編』しかランクインしなかったな、というくらいのかぶりのなさでした。 昨日更新されていますので、良かったらご覧になってください。

ではでは、また近いうちに!





☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ