


『スタードライバー THE MOVIE』 の感想・前編(TV版総括編)



『 行っけぇぇぇ、タクトーーーっ!! 』


<感想>
大好きだったTVアニメ 『STAR DRAIVER 輝きのタクト』 が、劇場版になって帰ってきた!! という訳で先月、新宿ピカデリーまで遠路遥々(笑)観に行ってまいりました! 『スタードライバー』という作品はものすごく「一人じゃないことの温かさ」を訴えててくる作品なので、せっかくなら同じくこの作品を好きな人と一緒に観たい、というワガママに付き合ってくれた 『雲の五線譜』のもとさんには大感謝です!(あと、大謝罪もせねば…笑) 惜しむらくは、私では「ワコ、デートしようか」とスマートに誘ってたスガタさんのようにはなれず、「あ、あの、もし良かったら一緒に…っ(ゴニョゴニョ)」と残念なお誘いになっちゃったことですね。 これが恋愛経験値の違いか…(いやでもそれならスガタさんも低いだろ! ←笑)。 


えーと劇場版について当たり障りのないことだけ先に書きますと、上映時間は約2時間半。 冒頭とラストに新作パートが配置されており、その他は基本的にTVシリーズの総集編です。 が、全体を再構成してあるため、脚本的にもセリフや設定が異なっていたりしますし、その流れを切らないようにコンテやカットも随所で新しくなっていました。 どの辺が新しかったのかは後述しますが、映画を観ることでTVシリーズのあの場面がより深く理解できる・・・そんなシーンが多々あって、個人的にはすごく楽しかったです。
 

という訳で、以下に感想を書き始めた・・・んですけど・・・あの、む、無駄に長くなっちゃいまして!(汗) 何でこうなったんだろう?って考えた時に、結局私はTV版の感想を書いてないからだってことに気付いたので、先にTVシリーズの感想を分割させてアップします。 ちなみに「12話まででも良いから放送当時の感想を見たい!」という奇特にして素敵な方がいらっしゃいましたら、こちらのスタドラカテゴリからどーぞ!(宣伝・笑) というわけで、こちらは『スタードライバー 輝きのタクト』の総括感想となりますので、劇場版感想は次回です(コラー!・笑)。 

続きを読む

関連記事


tags: アニメ

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆オススメ





