スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年8月29日の日記+Web拍手お返事

今年の夏は暑くて眠れない!という日が少なくて助かってますー。 夜中の室温が30度越えたのは4日くらいかな。 あとは適温でありがたいです。 私は毛布の手触りが好きなので夏でも薄手の毛布を身体の横に置いて寝るのですが、最近ではもう毛布かけて寝られるくらいの気温になって……は、いないのだけど(笑)、でもかけちゃう。 会社でも「いや早すぎるよ。季節感ないですよ」と言われるけど、でも毛布大好きなんです……あのモフモフな手触りはもはや愛しいレベルですよ!(力説

最近読んだ本だと、『シンデレラ伯爵家の靴箱館』が可愛くてよかったかな。 あきさんの表紙イラストに一目惚れだったのです!! 

シンデレラ伯爵家の靴箱館 恋する乙女は雨を待つ (ビーズログ文庫)
仲村つばき
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 70,360

お話の設定的には、私が大好きな『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズにちょっと似ちゃってるので「う~ん…」となることもあるのですが、そもそも私はこの手のお話が好きなことと、やっぱり物語の運び方は全然違うってことで、割り切って楽しみました。 大人の男性がヘタレる姿って、何でこんなに楽しいんでしょうね♪(←歪んだ愛情表現・笑)

▼Web拍手お返事
お返事もれてたらすみません・・・。直近分です。

・8/16
>03:35 いつもリルさんの参考にして本を読んでます。 ・・・の方
拍手メッセージありがとうございます。 参考にしていただけるのはひじょうに光栄です! でも私の読む本は偏ってるので逆に申し訳ない気もします・・・(笑)。

・8/17
>17:45 えっと。図書館戦争シリーズは大好きです! ・・・の方
拍手ありがとうございます! 私も相変わらず図書館戦争シリーズへの愛情は薄れてません。やっぱり素敵な物語ですよねー! 郁ちゃんと堂上の関係は私の憧れでもあります。

・8/27
>21:36 土曜日はありがとうございましたー! ・・・の方
こちらこそありがとうございました!! あなた様あってのイベントだったので、とても楽しかったです。 どんな分野にもお約束があるんだなぁと勉強になりましたし、やっぱりライブの臨場感ってすっごいイイです。確かにちょっとカッキー痩せてましたね…身体が資本ですし、大丈夫かなぁ…(>Д< ;) ぜひまた何かの機会によろしくお願いしますー!

関連記事
スポンサーサイト


柿原徹也2ndライブ『ダンディギ・ダン』に行ってきました!


8/23(土)に、とてもありがたいことにお誘いをいただきまして、声優の柿原徹也氏のソロライブに行ってまいりました! いやぁこれがまた素晴らしく楽しかったです!!

ダンディギ・ダン(豪華盤)(DVD付)
柿原徹也
ランティス (2014-07-30)


カッキーといえば、私の中では『グレンラガン』のシモンか『サーバント×サービス』の田中さん役でして(…なぜ田中・笑)、熱血系の声から王子系ボイスまで幅広い方だなーと思ってたんですが(いや待て田中さんは王子じゃない・笑)、そんな私がまさかライブにまで行けるなんて数ヶ月前までは考えてもいませんでした。 機会をくれた方には本当に感謝してます。

続きを読む

関連記事


橘裕 『眠れない夜のおはなし』 の感想

眠れない夜のおはなし
『眠れない夜のおはなし』


橘 裕

白泉社花とゆめコミックス
2014年8月10日 第1刷発行/¥429+税




『 あたしはあんたと違って 身体張れる価値あるものを知ってるからね 』


<ご紹介>
白泉社LaLa系作家では大ベテランな橘さん。 最新作は、ご本人念願かつ最初で最後の(らしいです)ホラーコミック! 読みきり5編を収録した、残暑の夜にぴったりな1冊です。
夢を見る。 とても恐ろしい夢。 髪の長い血塗れの少女と、無表情に少女を引きずる男の夢。 その次は、大声で泣き叫びながら身体のあちこちを切り落とされていく女性の夢。 切り落としているのは――私!? 世間を揺るがしている、ロングヘアの女性ばかりを狙う猟奇殺人を案じするかのような夢を、なぜ自分が見続けてしまうのか……。 そう思い悩む菅原の前に、ある日突然、藤井まどかは現れた。 「忘れもの。菅原さんのでしょ?」 そう手渡されたカメラは確かに自分のもの。 でも、いったいいつカメラを忘れたの? 私はいったい、何を忘れているの……?(REPLAY)


<感想>
というわけで、ホラーです!! このブログでホラー作品を扱うのはたぶん初めて。 ・・・なんですけど、もしかしたら作者さんがっかりしちゃうかもしれないけど、私の感覚的には 「ん?ホラー??たしかにいつもの橘作品よりホラーだけど、でもやっぱり橘作品だよ。大好きだよ!」 って感じでした。 ホラー苦手な私的には最大級の賛辞です! でもそれが作者さんが欲しい賛辞とは違うんだろうなってことも分かってる……せつないです。 

続きを読む

関連記事


2014年8月18日の日記


8月だけでここ数ヶ月分の更新をしたので個人的に満足しているりるですこんばんは!!ヽ(≧▽≦)/ ←ウザイ

まだ書きたい本がいろいろあるんですけど……特に大好きだった 『精霊歌士と夢見る野菜』 シリーズの完結編感想とかめっちゃ書きたいんですけど、月末が近づいてまた仕事が鬼のようになってきたので難しいかなぁ。 今日は会社で営業さんが 「俺今度の給与体系の改定で給料減るんだよねー。りるさんって今お給料めっちゃ貰ってるでしょ?」 と訊いてきたので、私はその辺ごまかすの面倒なタイプなので 「いえいえ手取りで20万まで全然手が届かないですから。うちの会社、大手のわりに女性のお給料めっちゃ少ないですからね?」 と話したら、「マジで!? それは可哀相すぎるだろ!?」 って言って、ハーゲンダッツ奢ってくれました(笑)。 ハーゲンダッツといえばショコラミント味とレモンジンジャーフロート味はめっちゃ美味ですよねっ!! だいぶ昔にあったベイリーズ味も大好きだったんですよー復活すれば良いのに。 (*ただしりるさんはアイスを1個食べきることは出来ない←辛党だからw)

深夜アニメもたくさん見てます。 『Free!ES』 『グラスリップ』 『ばらかもん』 『アルドノア・ゼロ』 『キャプテン・アース』 『月刊少女野崎くん』 『アオハライド』 『LOVE STAGE!』 などなど。 他にもあるけど(まだあるのかw)、『アルドノア・ゼロ』と『Free!』はやっぱり面白いなぁと。 あと意外や意外、BLには興味のなかったりるさんがラブステのアニメが面白くて仕方ないです☆ 想像していた以上に可愛いラブコメなので、今のところ抵抗なく見れてる感じ。 今後BL色が強くなっても見続けられるようなら、新たな扉をひとつ開けたってことなんだと思う・・・(笑)。 いやでもやっぱり私は女の子が可愛い方に目が行っちゃいますよ!(力説) 『Free!』でも江ちゃん可愛いと言い続けてますもの!!(力説っ!) 『Free!』キャラで誰か一人貰えるなら迷わず江ちゃんだわー。 次点であまちゃん先生ですっ♪ 

『A/Z』 は7話の終わり方がね・・・なんでスレインこんなに不憫なの!?(涙) もしやラスボスはいなほくんなのでは??と穿った見方しちゃって駄目です。 ライエが「火星人はみんな敵」っていうのと、いなほがスレインのことを「敵だ」というのとでは意味合いが全然違う。 いなほのは、アセイラム姫を巡っての「敵」ですもんね・・・それがどういう思考から生じているのかが問題なんですけど。 りるさんはラブ至上主義なので恋敵的な意味だとうれしいけど、いなほくんってラブで動く子かなぁ・・・優秀すぎて読めないよぅ。

などと駄文を連ねているうちに日付が変わりそうです。 タイトル変えなきゃいけなくなるのこのあたりで締めます。 では、おやすみなさーい!!

関連記事


伊蔵ユズコ 『森の中書店つれづれ』 の感想

森の中書店つれづれ
『森の中書店つれづれ』


伊蔵ユズコ


白泉社花とゆめコミックス
2014年8月10日 第1刷発行/¥429+税





『 本は好きですか? 』


<感想>
作者さんの初コミックスだそうです。 おめでとうございますー! 初出はララメロディonline。 ごく普通の町の普通の本屋さん 「森の中書店」 で、やっぱりごく普通にアルバイトをしている山田くんを主人公とした読みきり連作です。 基本的には、お店にくるお客さんの要望に山田くんがどう対処するかを描いたドラマ。 作者さんが書店アルバイト経験者なので書店あるあるになっているらしいけど、意外と無理難題なお話もあって 「店員さんって大変なんだな・・・」 と思ったり。 書店員さん、いつもお世話になっています!!(笑) お仕事マンガとしてのテイストは軽めだけど、よくまとまっていて読みやすい仕上がり。 ほんのりと感動する場面もあったりして、全体的に白泉社らしい和み系な作品でした。 ただ、1話くらいは 「山田くん」 のお話があった方が構成としては良かった気がするんですけどね。 何となくぼんやりと終わっている気がしてしまうところだけが惜しかったです。 7/24発売の『LaLa』本誌に最新話が掲載されるらしいので、1巻表記ないけれど続きそうですね。

以下、各話語り。

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。