


2014年11月29日の日記+Web拍手お返事

▼日記
どんぶりに、ほんだしを2gくらい入れてお醤油を少したらしてよく混ぜて、新鮮な卵を入れてよくかき混ぜて、そこに茹でたての冷凍讃岐うどんを入れてまたよくかき混ぜて食べるのが大好きなりるですこんばんは!(唐突・笑)。 

しばらく更新していなかったのですが、その間に何があったかといえば、スライサーでキャベツをシュッシュッと千切りにしているときに手が滑りまして、右の親指の一部を抉り取るというアホなことをしでかしてました(笑)。 流血です流血。 スパっとよく切れたからなのか痛みはあまりなくて(後から来ました)、血の多さと「お、親指が欠けてる・・・!」という方に驚いてしまい、しばし放心状態になったりね。 私は今まであまり怪我をしたことがないし、そもそも料理もあまりしたことがなかったので驚いたけど、ご飯をよく作る立場の人はたいてい通る道なんじゃないかと思います。 私もやっと半人前くらいにはなれたのかもしれません(笑)。 今日くらいから物を掴んでも痛みがまったくなくなりました。 本当に良かったです!

怪我にはこれを使いました。

バンドエイド キズパワーパッド 水仕事用 10枚
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2012-09-12)
売り上げランキング: 4,407

貼るだけで自然治癒力を高め、痛みもやわらげてくれる(らしい)絆創膏みたいなやつです。 料理やお風呂で傷がしみるのは勘弁して欲しかったので完全防水のものを選びました。 親指の先だったので(絆創膏がどうとかの問題ではなく)貼りづらいのと、自分が思ってたよりも傷が大きくてこのサイズだとギリギリだという失敗をしでかしましたが(笑)、思ってたより早く治ったし、痛みがなくなったのは事実です。 ありがたやありがたや。

・・・それにしても、台所の排水溝にセットしてある網に自分の指先の一部が落ちてるのって、ちょっとしたホラーですよ・・・。 見つけなきゃ良かったと本気で後悔しました(笑)。 皆様も、いろんな意味でお体ご自愛くださいね。


▼Web拍手お返事
いつも拍手をありがとうございます! 遅くなってすみませんでした!

>11/05 19:08 私もオビが大好きです。あり得ないけど ・・・の方
『LaLa12月号』の感想記事にメッセージをありがとうございました! オビ良いですよね、私も本当に大好きです!! 実写ですか・・・確かに考えたことなかったけど、あの飄々とした感じをうまく演じてくれる方がいいですよね。 想像して楽しむのはとても良いと思いますよ☆

関連記事


小椋春歌 『月と夜の物語1 魔神の王と祝福の乙女』 の感想

月と夜の物語1 魔神の王と祝福の乙女
『月と夜の物語1 魔神の王と祝福の乙女』



小椋春歌

KADOKAWAビーズログ文庫
2014年7月15日電子版ver.1.0発行




シャールカーンは不遜な従者を叱り、両の拳を強く握った。
「ザイン、お前、め────────────────────っ……っっっ」 
ぐっと極限まで力をため、カッと目を見開いた。
「──────────っっちゃくちゃライラのこと気に入ってるだろ!?」
「気に入ってますね」 
非難めいた主の視線に微笑み返し、腕の中で眠る少女の黒髪に触れる。
「だって可愛いじゃないですか。初めて会ったときなんて怯えて泣いてたんですよ? それを見たときにあー可愛いなぁと思って」
「お、お前は最低だ……」


<感想>
少女小説で表紙は大切! ということで、この作品も表紙に一目惚れして出逢いました。 だって可愛くないですか? 何だか本当に無防備で「え、何々?何で抱き寄せられてるの!?」的なライラちゃんと、ちょっと不遜な表情で彼女を奪い寄せるザイン。 そして魔法のランプ。 瑠璃色に染め上げられた世界で、輝く月と半月刀がなんとも神秘的です。 ただでさえ私はアラビアンな世界観に弱いのに、こんな魅力的な表紙見せられたら気になっちゃうじゃないですか! ということで、一目惚れした瞬間に「購入する」ボタンクリックしましたからね(笑)。 読後に思いましたけど、この獲物を逃がさない勢いはちょっとザインっぽい……知らないうちに感化されてたかもしれません(笑)。 ちなみに電子版で読んでます。 上の書影も電子版ですのでご注意ください。

続きを読む

関連記事


森博嗣 『サイタ×サイタ』 の感想

サイタ×サイタ
『サイタ×サイタ』


森博嗣


講談社ノベルス
2014年11月5日 第1刷発行/¥1000+税





『 考えないというのは、あるときは、考えることよりも難しいんだよね 』


<ご紹介>
TVドラマ放送中『すべてがFになる』の森博嗣によるXシリーズ第5弾。
「キレイニサイタ」「アカクサイタ」 謎めいた犯行声明をマスコミに送りつける連続爆弾事件の犯人、通称・チューリップ爆弾魔。 その犯行が報道される中、SYアート&リサーチに持ち込まれた奇妙な素行調査。 対象者――佐曾利隆夫に以前の同棲相手へのストーキング疑惑が浮上する。 張り込みに加わったバイトの永田絵里子は、佐曾利を尾行中、爆弾事件に遭遇する。 そして第一の殺人事件が! (裏表紙あらすじより)


<感想>
Xシリーズを読むと毎回同じこと思うんですけど、私、小川・真鍋のコンビが大好きすぎる・・・っ!(笑) この二人の組み合わせシーンが多々あって初めて成立するシリーズだと勝手に思ってるんですけど、そういう意味で今作も大満足でした!! 面白かったー(特に掛け合い漫才が・笑)。

続きを読む

関連記事


森博嗣 『ムカシ×ムカシ』 の感想

ムカシ×ムカシ
『ムカシ×ムカシ』



森博嗣


講談社ノベルス
2014年6月4日 第1刷発行/¥1000+税





「河童じゃないよ」真鍋は言った。
「どうして?」
「河童は、この世に存在しないから」
「うん、でも、被害者がどう思っているかは、別問題でしょう?」


<ご紹介>
Xシリーズ第4弾。 
「やっぱり、河童の祟りですか?」 大正期、女流作家の百目一葉を世に出した旧家・百目鬼家。 当主の悦造・多喜夫妻が、広大な敷地に建つ屋敷で刺殺された。 残された美術品の鑑定と所蔵品リストの作成依頼がSYアート&リサーチに持ち込まれる。 河童が出ると言う言い伝えがある井戸から、新たな死体が発見され、事件は、異様な連続殺人の様相を呈し始めるのだった。 百目鬼一族を襲う悲劇の辿りつく先は? (ノベルス裏表紙あらすじより)


<感想>
うわぁ気付いたら第5弾の『サイタ×サイタ』が発売しちゃったじゃないですか!!・・・と、慌てて読み始めた『ムカシ×ムカシ』です。 というわけで久々のミステリ感想です。 副題の「Reminiscence」は、回想・追憶・・・などの意味。 なるほどなるほど。 そして読了してから表紙を見ると、もうホント結局そこですよね!?と意味深さ。 毎度素晴らしいですよね! そして以下はネタバレ注意ですー。

続きを読む

関連記事


畑亜希美 『かたおもい書店・1』 の感想

かたおもい書店・1
『かたおもい書店・1』



畑亜希美


小学館プチコミックフラワーコミックスα
2014年9月15日 初版第1刷発行/¥429+税




『 憧れの書店員になって嬉しくて まんがに囲まれて嬉しくて
でも 本が売れている今が一番嬉しい 本が売れて嬉しい!! 』


<ご紹介>
プチコミックに掲載された1話~5話(表記は営業日誌1~営業日誌5)を収録した 第1巻。 大手書店のコミック売り場を舞台にしたラブストーリーです。
少女マンガが大好きで憧れの書店員になった大垣めばえ。 無事にコミックス売り場担当になったものの、教育係の芹沢は、自分の容姿を売りにして腐女子店員たちをときめかせるような曲者だった。 「新人は男が良かった、すぐに辞めちゃう子に教えるの無駄」と冷たくあしらわれるけれど、彼の仕事は早くて丁寧。 認めてもらうには自分にできる唯一のこと「頑張ること」以外にない!と持ち前の身体能力を駆使して奮闘する日々。 でもだんだん、普段は厳しい芹沢がふとした瞬間にみせる不意打ちの優しさにドキドキするようになって・・・!?


<感想>
畑さんの絵柄はわりと好きだし舞台が本屋さんだから興味はあったんですけど、出版レーベル的にあまり相性が良くないので(笑)正直購入を迷っていました。 でも「よし買おう!」と私の心を決めさせたのは、帯にあった一文。 「いつもしている仕事がこんなに素敵な仕事だったなんて!」 ――いいですね、マンガ読んでそう思えるなんてそれこそ素敵です! という訳で買ってみました。 レーベルの苦手さは予想通りありましたが、おかげ様で楽しく読めました。 ありがとう書泉ブックマート安田様。 ありがとう帯。 帯まではネット書店では見られないので、まさに「本屋さんならではの出会い」となりました☆

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ





