スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年2月28日の日記

今日はパソコンの調子がすこぶる良いみたいで私までうれしくなっているりるですこんばんは!

初期化してからは、PC立ち上げ→更新プログラム通知→シャットダウン→更新プログラムの適用→PC立ち上げ→(以下略)を繰り返してたのですが、やっと馴染んだのか(馴染むものなんですか?)、今日はずいぶん良好なのです。 こうやってキーを打っててもあまり考え込まないで変換してくれるっ(感涙)! 実は明日にでも新しいPCを買いに行く予定だったんだけど、この調子ならまだ様子見ができるかな・・・? いやでも家電って、「もう使えないなぁ買い換えるか」って言うととたんに動き出したりしません?(笑) 今回もその症状なのかな・・・月曜日になったらまた動かなくなるかな・・・? さてどうなるか。

ちょっと仕事で嫌なことがあったので、カラオケ行ってアニソン歌ってストレス発散してきました(もちろんぼっちです!・笑)。  ちなみに歌ったのは『絶対無敵☆Faii'n Love』とか『永遠never ever』とかです。 あ、話の流れなので今期見ているアニメについてちょっとだけ語ってみましょーかw(唐突・笑)

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト


2015年2月24日の日記


出勤時、左手に持っていた可燃ごみをゴミ捨て場に捨てようとして、なぜか右手に持っていたお弁当袋を捨ててしまったりるです、こんばんは!(大泣)
アパートのゴミステーションは丈夫な金網で作られた大き目のものなのですが、手前側がもういっぱいだったので軽く、ホントにかるーく奥に向かって投げたわけですが・・・ゴミ袋の重さを想定しての「軽く」なので、もともと軽いお弁当箱なんて奥壁にぶつかる勢いで飛んでいったわけですよ(笑)。 がしゃーんと音を立ててお弁当箱が分解され、詰めたはずのおかずがゴミステーションの中で新たな生ゴミに変化するという錬金術を朝っぱらからやらかしてしまいました。 おかげでゴミステーションを掃除するというお仕事が増えたわけですが、本来の仕事に間に合ったのは奇跡でした。 珍しく少し早起きしてよかった!(これが本当の「早起きは三文の得」ですね・・・)

さてさて。 ぜんぜん更新できていませんが、それはひとえにパソコンのせいです。 起動しなかったり起動しなかったり起動しなかったり起動したと思ったらめちゃめちゃ重かったりするパソコンのせいです。 け、けっしてりるさんがサボっているわけではありませ・・・・・・んからねっ?(えー・笑)
いやでも本当にパソコンさんが不機嫌なんです。 週末に本気でダメになったので、一度初期化をして再度立ち上げたりをしてみたんですけど、少し動作が軽くなった程度でやはりまだ重いです。 ちなみにここまでの文章を打つだけで何度も停滞してしまうので、すでに30分以上かかっています。 もうやだ・・・めんどい。 新しいのを買うしかないのかなぁ?と悩んでいるところです。 はぁ。

という訳で、パソコンが起動した隙をみて、遅まきながら宣伝をば。 『このマンガがすごい!WEB』にてアンケートの回答をしております。 1月に発売したマンガの中から3作品を選んでコメントを書くランキング企画で、今回は珍しく3作品ともランクイン+コメントを採用してもらってます。 オトコ編では『ダンジョン飯』『でぃす×こみ』、オンナ編では『嘘解きレトリック』。 良かったらご覧いただけると嬉しいです。

ではでは、パソコンの調子がいいときにまたやってまいります。 次はちゃんと更新できますように!

関連記事


あすか 『悪魔が契る姫と騎士 花嫁を奪還せよ』 の感想

悪魔が契る姫と騎士
『悪魔が契る姫と騎士 花嫁を奪還せよ』


あすか
(挿絵:雲屋ゆきお)


一迅社文庫アイリス
2013年12月1日 初版発行/¥590+税





「よかった、元気そう……」
エミーメが胸元で手を組み合わせて安堵していると、ラシッドが何か言葉を伝えようと、口をゆっくりと動かし始めた。
声は聞こえなかったがエミーメにはすぐにその言葉が分かった。

か・な・ら・ず・た・す・け・ま・す――。

エミーメは微笑んだまま、水鏡にそっと手を伸ばした。するとラシッドも同じように手を伸ばしてきて、水鏡を境にふたりは手のひらを合わせた。
そこからは冷たい水の感触しか伝わってこなかったが、エミーメは確かにラシッドのぬくもりを感じた。
胸がただいっぱいになる。
誰が反対しようと、エミーメの心はラシッドへの想いで満ちあふれていた。彼もまたそうであることを、触れ合う手から伝わってくる。
「愛してるわ……ラシッド……」
エミーメがそう呟くと同時に、水鏡は消えた。



<ご紹介>
 一途に騎士を愛する姫君と、悪魔憑きの騎士との、ラブファンタジー。カラーピンナップ付。
エミーメはバラメール王国の末姫。 とあるハプニングを騎士であるラシッドに助けてもらってからずっと彼だけを見つめ続けて口説き続けたエミーメは、身分の差を気にするラシッドとようやく想いを通じ合わせて幸せの絶頂だった。 やっと迎えた結婚の儀式で、穏やかな彼から伝わってくる温かい愛情をかみ締めていた……はずなのに、突如現れた魔導師によって誘拐されてしまった! 目の前でエミーメを奪われたラシッドは、自らを呪縛するある存在の力を借りてでも絶対にエミーメを救うと決意して、単身戦いに身を投じていく。 国王から与えられた期限は、結婚の儀式の最終日である7日後。 それまでに無事にエミーメを助けることができるのか――!?


<感想>
世の中には確かに一目惚れという現象がありまして、その対象が異性へのときめきだったり動物の愛らしさだったりするわけですが(ちなみに犬派です!←どーでもいい・笑)、私はたまに、本屋さんで一目惚れをします。 あたりまえだけど、対象は本(いや、店員さんっていう選択肢にもときめくけど、未経験なので・笑)。 というわけで、実はこの本も一目惚れだったりします。

続きを読む

関連記事


2015年2月の購入予定

2月の購入予定です。
1月は旦那がインフルエンザ(上旬)と普通の風邪(下旬)とを患いまして、看病と風邪対策で終わってしまったような気がします・・・。 ちなみに会社でも私の横の席と斜め前の席の営業さんがインフルエンザでお休みしてたんですけど、私一度も誰からもうつされなかった・・・至って健康だった・・・(笑)。 会社の他の人から「何故かりるさんはインフルエンザに嫌われてるらしいよ」と面白おかしく言われてます。 い、いいじゃん! 嫌われてるくらいの方が幸せじゃん!! と答えつつも、何となく腑に落ちない1月でした・・・(遠い目)。


<コミック購入決定分>
2/02 小田原みづえ『大正ロマンチカ・8』 宙出版
2/05 陸いち『ゲームな彼氏』 白泉社
2/09 荒川弘・田中芳樹『アルスラーン戦記・3』 講談社
2/10 小林ユミヲ『にがくてあまい・10』 マッグガーデン
2/13 リカチ『明治メランコリア・2』 講談社
2/14 森薫『乙嫁語り・7』 KADOKAWA
2/17 加藤元浩『Q.E.D.証明終了・50』 講談社
2/17 加藤元浩『C.M.B.森羅博物館の事件目録・28』 講談社
2/17 CLAMP『ツバサ ニライカナイ編・1』 講談社
2/17 鈴木央『七つの大罪・13』 講談社
2/26 硝音あや『百千さん家のあやかし王子・6』KADOKAWA

・・・・・・陸いちさんは『LaLaDX』に掲載されている『アクマニア』が大好きなんですけど、まさかWeb掲載の『ゲームな彼氏』に先を越されるとは…!!と嬉しいようなちょっと寂しいような、でもやっぱり楽しみな初(多分)コミックスです。 その他はどれも大好きなシリーズの続刊なので、2月は安定の面白さを楽しめる気がします♪

<コミック気になる分>
2/04 古味直志『ニセコイ・16』 集英社
2/06 野切耀子『私のオオカミくん・1』 講談社
2/10 畑亜希美『かたおもい書店・2』 小学館
2/13 遠山えま『四月一日さんには僕がたりない・1』 講談社
2/19 荒木飛呂彦『ジョジョリオン・9』 集英社

・・・・・・『LaLaDX』で何度もお見かけしていた野切さんが講談社に移籍してるーーー!と驚いた次第です…。 何か白泉社LaLa系の良い新人さんたちがどんどん講談社(とかKADOKAWAとか)に流れてて、活躍の場が増えて嬉しいようなでもやっぱり寂しいような白泉社さんそれでいいの!?みたいな、そんな気持ちです・・・。 コミックス発売おめでとうございます。 気になってます。 たぶん買っちゃう(笑)。

<小説購入決定分>
2/04 田中芳樹『タイタニア・5』 講談社ノベルス

・・・・・・遂に『タイタニア』が完結ですよ!! まさか田中芳樹のシリーズで完結するものがまた現れるなんて!!と昔からのファンは驚くことしかできないくらいすごいことだったりします(笑)。 でも完結はそれはそれで寂しいというか何と言うか。 でもでもやっぱり、楽しみですよね!! 

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。