宮野美嘉 『王宮呪い師の最悪な求婚』 の感想

王宮呪い師の最悪な求婚
『王宮呪い師の最悪な求婚』



宮野美嘉
(イラスト:くまの柚子)


小学館ルルル文庫
2015年2月1日 初版第1刷発行/¥580+税





「ずっと言おうと思っていたことがある。エレイン……うちの子にならないか?」
その途端エレインは眉を寄せ、周囲の班員達はざわっとした。
うちの子……? とは、どういう意味だろうか……?
「二年間会えない間、ずっと考えてた。僕はエレインのわがままを叶える人間になりたいんだ。ほしいものなら何だって手に入れてあげるし、お願い事があるなら何だって聞いてあげるよ。だから、うちの子にならないか?」
丁寧に言葉を重ねられ、エレインは愕然とする。それってまさか――。
「私が貧しくて可哀想だから、情けをかけてやろうというんですか!?」
キッと目をつり上げたエレインに、ラキスヴァデリは小首をかしげる。
「いいや、僕はエレインの抜けてるところがすごく好きだ――と言ってるんだよ」
「……悪かったですね、馬鹿で。私は先輩のそういうところが世界一嫌いです」


<感想>
最初にタイトルを見たときに「呪い師」を「の、のろい師・・・?」と読んじゃったのですが、「まじない師」です。 いえ「呪い」は「のろい」とも読むので間違いじゃないけど、私もできれば少女小説のタイトルは「のろい師」じゃない方がいいです(笑)。 藁人形と五寸釘とかじゃない方がいいに決まってる! というわけで「まじない師」です。 ・・・と分かってても「のろい師」って読みそうになっちゃうから思い込みって怖いです(笑)。

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ