スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吉原由起 『メフィストフェレスは誰?・1』 の感想

メフィストフェレスは誰?・1
『メフィストフェレスは誰?・1』



吉原由起


小学館 プチフラワーコミックスアルファ
2015年4月15日 初版第1刷発行/¥429+税





『 あなたに 神の祝福のあらんことを 』


<ご紹介>
『姉系プチコミック』に掲載された1~4話を収録した第1巻。
母の形見のウェディングドレスを着て、大好きな姉に祝福されて、大好きな人と結婚をする――はずだったのに。 奈々子は婚約者の浮気現場を目撃してしまい、傷心のまま挙式予定の教会に辿り着く。 「あんな人、死んでしまえばいい!」と激昂する奈々子を教会の牧師は優しく諌めるが、何故かその直後に「神の裁きを待つ前に、復讐してやりましょう」と甘く唆してきて……!? しかも奈々子の職場にまで押し掛けてくるし、どうしようこの牧師、怪しすぎるっ! でも自暴自棄になった奈々子を救ってくれたのも牧師さんで・・・。 謎めく牧師とお人好しな奈々子さんとの、ちょっとだけミステリアス(?)なラブコメディです。


<感想>
完全に、タイトルに惹かれました。 弱いんです私、メフィストフェレスとかファウストとかの単語に。 小さい頃にゲーテの『ファウスト』の子供版?みたいな本を読みまして、もう内容はあまり覚えてないにも拘らずすごく興味深かったことだけ覚えてるんです。 そんな訳でまずタイトルに惹かれて、名前はよく存じてる作者さんだけど読んだことないなって思って、表紙の雰囲気だとシリアスなのかな?と裏表紙を見たら「世界が平和になったってよ!」「へー♪わー」ってニッコニコしてる牧師さんのイラストがあったから「あ、コメディ路線だな」って判断して(笑)、彼の笑顔に何となく脱力してしまい、気付いたらレジでお会計してたっていう……何ですかこれ?メフィストフェレスの仕業ですか!?(笑) まぁそんな訳で普段読まないレーベルに手を出してみました。 全体の感想としては、テンポよく読ませるの凄い!というベテランさんの力を見た感じでした。 

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。