


2016年3月26日の日記+Web拍手お返事


▼日記
胃がヤラれました(泣)。 もともと私はCMでよく見かける過敏性なんたらかんたらという病名の、近くにトイレがないと生きていけないタイプの人間なのですが(笑)、特に胃に不具合を感じたことはなかったんですね。 でもこの半年くらいは胃痛が起こることが多くなって、先週も今週も立ち上がれないほどの痛みを経験してしまいました。 

昨日はやむなく会社も早退しまして、半泣きになって病院に駆け込んだところ、問診を経てお医者さんがすっごく簡単に「じゃぁ胃カメラ飲みましょう」って言うんですよ。 胃カメラって! 簡単に言うけど怖いわそんなん!! あれでしょ?なんか麻酔をかけて寝ている間に終わるらしいけど、涎だの涙だので顔がぐっしゃぐしゃになるっていうウワサのあれでしょ!?先輩が胃カメラ飲んだ後はノドが痛くて大変だったって言ってたアレでしょ!!??(*あくまでも個人の思い込みであり事実と異なる可能性が高いです・笑)・・・と慄いていたら、「だってね、ピロリ菌の有無でアナタの今後の人生変わるんだよ? ピロリ菌がお腹にいたら胃がんが発症するリスクが10倍くらい違うっていう結果も出てるし、そもそもアナタが悩んでる過敏性なんたら(以下略)だってピロリ菌と関係あるかもしれないんだよ? もし見つかっても基本的に薬で殺菌できるし、もしいなければ別の要因を探さなきゃいけないし、仕事もあるわけだしそんなに悩んでる時間ないでしょ?」 とすっごい理詰めで長々と話されて、最終的には胃カメラを飲むための同意書をいただく流れになっていました。 プロの仕事ってすごいよな・・・(笑)。

というわけで、りるさんは来月、人生初の胃カメラに挑戦してきます! というか最近胃が痛いな、ストレスかな?って思ってる人、もしかしたらピロリ菌のせいかもしれないですよー(笑)。


▼Web拍手お返事
毎日たくさんの拍手をありがとうございます。 今月は何故かコメントをいただくことも多く、読むたびに励みになっていました。 来ていただくだけでも嬉しいのにコメントまで・・・ありがとうございます。 「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む

関連記事


もぐす 『恋と呼ぶには気持ち悪い・1』 の感想

恋と呼ぶには気持ち悪い・1
『恋と呼ぶには気持ち悪い・1』



もぐす


一迅社
2016年2月2日/¥648(電子版で購入)




『 でも あの日私があの人に言った言葉は 後悔している』


<感想>
読んだきっかけは、毎度参考にさせていただいてますありがとうございます!な 『マンガ一巻読破』様 のレビューを読んだから(⇒マンガ一巻読破 【オススメ】もぐす/恋と呼ぶには気持ち悪い)。 レビューを読んで「これはきっと私好みに違いない、読まねば!」と確信していたのですが、3/10の日記で書いた通りタブレットの購入を迷っていたので、読むのが今月になってしまいました。 発売月である先月中に読んでおけば『このマンガがすごい!WEB』に投票できたのに・・・と悔やむくらい、好みだったし面白かったです。 ちなみに、書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】さんの電子書籍での購入。 紙媒体だと880円、電書だと648円(どちらも2016年3月13日現在)、そして私はタブレットを買ったばっかりでアプリ使いたくて仕方ない盛り!(笑)となれば、必然的に電書でした。 電車で読んでてニヤニヤしちゃって大変でした♪

続きを読む

関連記事


2016年3月10日の日記+Web拍手お返事


▼日記

そういえば、タブレットを買いました!(唐突) 私は未だにガラケーを使っているのですが、転勤になってからというもの電車やバスの時刻を調べる機会も増えたし、車内で過ごす時間の娯楽が少ないこともあり、スマホに替えるかタブレットを買うかをずっと迷っていたのです。 結局、ドコモショップのお姉さんの「当社としては2台持ちがオススメなんですよ~」っていう口車にのったかたちで携帯とタブレットの2台持ちをすることになりました(笑)。 お勧めされるってことはたぶんドコモさん的にはその方が利益があがるんだろうなーとは思うんですけど、電話をかけるだけなら携帯がやっぱり便利なのと、死んじゃったリルとの思い出も詰まっている携帯なので、壊れるまで使おうかなって。

まぁそんな訳でタブレットですが、やっぱりというか何というか、主に電子書籍を読むツールとして大活躍です。 昨日読んで面白かったのはこちら。

恋と呼ぶには気持ち悪い: 1

恋と呼ぶには気持ち悪い: 1


もぐす
posted with amazlet at 16.03.10
一迅社 (2016-02-02)

駅で助けてくれた女子高生に狂信的なまでの恋心を抱いてしまった青年と、そんな彼を「気持ち悪い!」と罵倒しつつも突き放せない女子高生との、10歩下がって1歩進むようなラブコメディです。 年の差、敬語、残念美形などのキーワードに引っかかるラブコメ好きには絶大にオススメ。 感想書きたいな・・・仕事はやく終わらせるように頑張ろう・・・。

そして相変わらずゲーム『オーディンスフィア』に夢中です。 マンガ読んでゲームしてアニメ見て小説読んで・・・って時間が足りない! 世界の時間を止めて自分だけ自由に動ける時間軸を作り上げて、そこでひたすらオタク活動をしたい・・・(ダメ人間の発想・笑)。 そんな現実逃避なことばかり考える日常です。 皆さまもこんな風に病まない程度に、日常生活を頑張ってくださいね! 
私は別に日常生活を頑張ってないのに何でこんなに病んでしまったのか・・・謎だわ。


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。 こんな僻地のブログなのに毎日途切れることなく拍手ボタンが押されるという事実に感謝感謝でございます。 少しでも楽しんでいただけたら幸いですー。

>3/5 10:07:お嬢様の運転手、の感想を探していて辿りつきました ・・・の方
『お嬢さまの運転手』の感想 にメッセージをありがとうございました! うわぁ懐かしい、5年前の感想記事にメッセージいただけるなんてすごく嬉しいです、ホントありがとう! さやか嬢も鳴滝も素敵ですよね~。 この二人の距離感というか、唯一無二の存在だっていう関係性がとにかくツボです。 可愛くてちょっと切なくて、でも前向きな素敵な作品ではないかと思います。

>3/5 10:37 :オトナの小林くん、私も読んでいます。まさか続きが ・・・の方
続けて『オトナの小林くん』の感想 にもメッセージをありがとうございます。 私も「小林クン」の続編が読めると思ってなかったので飛び上るほど嬉しかったのですが、そういう人が自分以外にも(当たり前だけど)いるんだっていうのがこのメッセージでよく分かったので、それも嬉しかったです。 あと、感想褒めてくれてありがとうです(笑)。 あなた様が、また素敵な作品に出会えますように。



関連記事


白洲梓 『最後の王妃』 の感想

最後の王妃
『最後の王妃』


白洲 梓
(イラスト:池上紗京)


集英社コバルト文庫
2015年11月10日 第1刷発行/¥560+税





「誰かが傍にいるというのは、とてつもなくありがたいことなんだ・・・」


<感想>
ルクレツィアは、15歳でアウガルテン王国の皇太子妃となった。 しかし皇太子シメオンは一度も彼女の部屋を訪れることはなく、後日、シメオンがマリーという下働きの娘を愛していると判明。 ほどなく国王が崩御し、ルクレツィアは王妃となった。 そして側室となったマリーが懐妊。 それでも王妃としての務めを果たそうと懸命なルクレツィアだったが、隣国に攻め込まれた王国は敢えなく陥落し・・・? (裏表紙あらすじより)

完全に表紙に一目惚れでした。 表紙の彼女が「最後の王妃」なんだろう。 では黒い衣裳は喪服――失った 「国」 への喪服なのだろう、と思いました。 不思議なことに裏表紙のあらすじを見る前から、彼女の喪服が 「王」 に向けたものではないような気がしていました。 王冠を頭上にいただくことすらできず、身一つで少しだけ不安げで、でも大きな目を曇らせることのないこの女性が喪に服すのであれば 「国」 に対してなのだろう・・・何故か、そう感じたんですね。 そんな彼女の周りに、囁くように、守るように、慈しむように寄ってくる白い鳥たちが、私には 「希望」 のように見えました。 ――そういうお話だといいな。 そう思って、手に取ったんです。 不安げではあるものの儚さはなく、むしろ凛とした美しさのあるルクレツィアに、私は一目惚れをしたのです。 実はこのお話のヒーロー役は、上記の公式のあらすじには名前すら出てこない(笑)メルヴィンという敵国の皇太子なのですが、彼もあの落城の日に同じような気持ちを抱いたのではないかと、読了した今なら思うのです。 

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ





