2016年3月26日の日記+Web拍手お返事


▼日記
胃がヤラれました(泣)。 もともと私はCMでよく見かける過敏性なんたらかんたらという病名の、近くにトイレがないと生きていけないタイプの人間なのですが(笑)、特に胃に不具合を感じたことはなかったんですね。 でもこの半年くらいは胃痛が起こることが多くなって、先週も今週も立ち上がれないほどの痛みを経験してしまいました。 

昨日はやむなく会社も早退しまして、半泣きになって病院に駆け込んだところ、問診を経てお医者さんがすっごく簡単に「じゃぁ胃カメラ飲みましょう」って言うんですよ。 胃カメラって! 簡単に言うけど怖いわそんなん!! あれでしょ?なんか麻酔をかけて寝ている間に終わるらしいけど、涎だの涙だので顔がぐっしゃぐしゃになるっていうウワサのあれでしょ!?先輩が胃カメラ飲んだ後はノドが痛くて大変だったって言ってたアレでしょ!!??(*あくまでも個人の思い込みであり事実と異なる可能性が高いです・笑)・・・と慄いていたら、「だってね、ピロリ菌の有無でアナタの今後の人生変わるんだよ? ピロリ菌がお腹にいたら胃がんが発症するリスクが10倍くらい違うっていう結果も出てるし、そもそもアナタが悩んでる過敏性なんたら(以下略)だってピロリ菌と関係あるかもしれないんだよ? もし見つかっても基本的に薬で殺菌できるし、もしいなければ別の要因を探さなきゃいけないし、仕事もあるわけだしそんなに悩んでる時間ないでしょ?」 とすっごい理詰めで長々と話されて、最終的には胃カメラを飲むための同意書をいただく流れになっていました。 プロの仕事ってすごいよな・・・(笑)。

というわけで、りるさんは来月、人生初の胃カメラに挑戦してきます! というか最近胃が痛いな、ストレスかな?って思ってる人、もしかしたらピロリ菌のせいかもしれないですよー(笑)。


▼Web拍手お返事
毎日たくさんの拍手をありがとうございます。 今月は何故かコメントをいただくことも多く、読むたびに励みになっていました。 来ていただくだけでも嬉しいのにコメントまで・・・ありがとうございます。 「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ