スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11周年、ありがとうございます

▼感謝

『空夢ノート+』は2016年9月4日で11周年となりました。
この間ご来訪くださった方々、優しく楽しいお言葉をコメントしてくださったみなさま、
お世話になっているリンク先の方々、
本当にありがとうございます!!

仕事のせいでほぼ更新できていないこのブログですが、
何気に活動を続ける気でおりますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

私が勝手に発信している「好き」が少しでもみなさまのお心に届いて、
その作品を「好き」になっていただければ、この上ない幸いです。


▼日記
こんばんは! 私の仕事を減らすために4月に雇ってもらって5か月間教えてきた新人さんが、他の担当に回されることになってしまい、結局仕事が減らないまま新人指導だけしてたんだなー私・・・と遠い目をしたくなったのが近況だったりします(笑)。 上司がさんざん謝ってくれましたが、別に仕事上のことなので謝る必要はないのです。 仕方ない、と割り切って今月からまた一人で処理してるのですがこれが結構大変で、知らず知らずのうちに新人さんが戦力になってくれてたんだなーとちょっと嬉しくはなりました。 が、その戦力ももういない・・・先週毎日11時間働いても終わらないんですけど、これからどうなるんだ・・・(ホントにただの事務職なのに!笑)。

そんな感じで実生活が荒んでいるので、「物語」に触れることが本当に癒しになっています。 本来はミステリとか設定がしっかりした青年誌系のマンガも大好きなのですが、癒しを求めるあまり少女マンガや少女小説が多くなっています。 アニメも、軽い設定で楽しく見られるものが多いですね。 

そんな中、何といっても最近のマイブームは、映画 『君の名は。』 ですよ! 今ちょっと世間でも話題になってますよね。 私は公開初日の朝いちばんの回で観に行って、あまりに良かったので今日また観てきました。 1800円払ってでも観たいです。 もしまだご覧になってなくて、りるの「良かった!」を信じてみてもいいかなっていう人がいらっしゃいましたら、ぜひ全力で後押しさせていただきます。 普段アニメを観ないという人でも、「物語」が好きな人であれば、全方向的にオススメです。 これは本気で感想書きたい・・・頑張らねば!

ちなみに『君の名は。』は新海誠監督作品なのですが、私の新海作品初体験は 『言の葉の庭』でした。 
新海誠 劇場アニメ 『言の葉の庭』 の感想
さっき読み返してみたらこれがまたよく書けた感想だったので(自画自賛・笑)、興味のある方は、良かったら(笑)。



関連記事
スポンサーサイト


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。