2017年9月の購入予定


9月の購入予定です。 8月9月は個人的に予定がたくさんあって(当社比です。月2回のお出かけを 「たくさん」 と表現します・笑)、充実した感じになっているのですが、本もたくさん発売されるので嬉しいばかりです。 

そういえば来月は 「新本格30周年記念」 としてアンソロジー本が発売されるのを知ってすっごくテンションがあがったのですが、そういう状況になってみて 「・・・・・・そういえば私ミステリ読みなんだよね」 と思い出したくらい、最近はあまり読めていません。 でもこれを機に久々に新本格の世界にどっぷりつかってみたい・・・だって 「綾辻行人/歌野晶午/法月綸太郎/有栖川有栖/我孫子武丸/山口雅也/麻耶雄嵩」 という新本格ど真ん中の作家さんの描き下ろし短編ですよ!? これで1080円はお安いと思うのです。 気になる方は是非一緒に楽しみましょう~。 


<コミック購入決定分>
9/01 松本テマリ/芝村裕吏 『世界忍者大会記録・2』 KADOKAWA
9/05 緑川ゆき 『夏目友人帳・22』 白泉社
9/05 天乃忍 『保健室の影山くん・1』 白泉社
9/08 ヤマザキコレ 『魔法使いの嫁・8』特装版あり マッグガーデン
9/13 CLAMP 『カードキャプターさくら クリアカード編・3』 *特装版あり 講談社
9/15 もとなおこ 『天使がのぞきみ―英国貴族と領民たちのひみつ―・1』 秋田書店
9/16 竹内未来 『蜜夜の薔薇にくちづけを』 宙出版
9/20 友藤結 『贄姫と獣の王・5』 白泉社
9/20 赤瓦もどむ 『兄友・6』 白泉社
9/20 高屋奈月 『フルーツバスケットanother・2』 白泉社
9/22 潮文音/雲屋ゆきお 『Home, Honey Home・4(完)』 KADOKAWA
9/22 ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって・28』 講談社

世界忍者大会記録2 (B's-LOG COMICS) 保健室の影山くん 1 (花とゆめCOMICS) 兄友 6 (花とゆめコミックス) フルーツバスケットanother 2 (花とゆめコミックス) 

天乃忍さんの新作『保健室の影山くん』が今から楽しみ過ぎる・・・!! 書影出てますが、すでに表紙から天乃さんのほんわかと可愛らしい雰囲気が伝わってきて最高なんですけど!と内心で大きくガッツポーズをしたくらい楽しみです(笑)。 可愛い・・・幸せ。 あとは『Home,Honey Home』の完結巻が気になる・・・大人の魅力あふれる4人の男性の間でゆれるヒロイン可愛すぎて大変です。 雲屋ゆきおさんのイラストは本当に眼福なので終わっちゃうの寂しいのですが、4人で4巻なのでちょうどいいのかな?(と、自らを慰める・・・)


<コミック気になる分>
9/04 内藤泰弘 『血界戦線 Back 2Back・3』 集英社
9/04 白井カイウ/出水ぽすか 『約束のネバーランド・5』 集英社
9/08 西島黎 『うそつきは初恋のはじまり・3』 講談社
9/15 高橋留美子 『境界のRINNE・38』 小学館
9/19 荒木飛呂彦 『ジョジョリオン・16』 集英社
9/22 柴田ヨクサル 『カイテンワン・1』 講談社

うそつきは初恋のはじまり(3) (講談社コミックス)
私が参考にしたサイトでは完結マークはついてなかったのですが、『うそつきは初恋のはじまり』3巻の表紙が大団円感漂ってて終わりな気が・・・終わっちゃうのかな。 1巻楽しく読んだので2巻からまとめ読みしようと思います。 


<小説購入決定分>
9/01 永瀬さらさ 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』 角川ビーンズ文庫
9/06 綾辻行人/歌野晶午/法月綸太郎/有栖川有栖/我孫子武丸/山口雅也/麻耶雄嵩
    『7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー』 講談社ノベルス
9/15 江本マシメサ 『令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活』 ビーズログ文庫
9/20 竹岡葉月 『放課後、君はさくらのなかで』 集英社オレンジ文庫

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (角川ビーンズ文庫) 7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー (講談社ノベルス) 令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活 (ビーズログ文庫) 放課後、君はさくらのなかで (オレンジ文庫)

永瀬さらささんの作品が大大大好きなのですが、さすがに今回のタイトルと表紙には驚きました。 最初はふつうにWebノベルの書籍化かと思って見逃しかけたくらい、今までの作風とはイメージが違う気がします。 流行り(すぎてる)転生モノのようですが、どんな風に永瀬作品になるのか楽しみです。 


<小説気になる分>
9/15 五十鈴スミレ 『異世界トリップしたその場で食べられちゃいました』 ビーズログ文庫
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました (ビーズログ文庫)
加々見絵里さんのイラストに惹かれて欲しくなってしまったのですが、そうすると異世界転生モノが複数になってしまうのでちょっと迷ってます。 でも表紙可愛い・・・たぶん買っちゃう・・・(笑)。



関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ