2017年10月の購入予定

10月の購入予定です。 本を買う、というのは楽しくも難しくもあるもので、表紙に一目惚れした作品が中身も大当たり!だったときの幸せったらこの上ないほどですし、逆に「今月は好みの作品に出会えなかった・・・」という時の切なさもハンパないです。 個人的に「好み」と「面白い」は別物なので、「面白い」だけでは物足りなかったりします。 私の好みはやはりラブコメなので、もう胸から指先まで文字通り痺れるような作品に出会えるといいなあといつも思っているので、10月もそういう出会いがあることを祈ってます! あ、下記はあくまでも予定であって、たぶんこの他にもどんどん増えます(笑)。


<コミック購入決定分>
10/05 可歌まと『狼陛下の花嫁・17』 白泉社
10/05 呉由姫『彼女と彼の週末』 白泉社
10/05 石原ケイコ『花嫁と祓魔の騎士・4(完)』
10/06 チカ『あのなつ。・4』 講談社
10/07 タチバナロク『可愛い上司を困らせたい・2』 芳文社
10/17 加藤元浩『Q.E.D.iff ―証明終了―・8』 講談社
10/17 加藤元浩『C.M.B.森羅博物館の事件目録・36』 講談社
10/17 鈴木央『七つの大罪・28』 講談社
10/20 こうち楓『LIFE SO HAPPY・2』 白泉社
10/20 千歳四季『蒼竜の側用人・3』 白泉社
10/25 岩原裕二『ディメンションW・13』 スクウェア・エニックス

狼陛下の花嫁 17 (花とゆめCOMICS) 彼女と彼の週末 (花とゆめコミックス) 花嫁と祓魔の騎士 4 (花とゆめコミックス) 
可愛い上司を困らせたい(2) (まんがタイムコミックス) 蒼竜の側用人 3 (花とゆめコミックス)


・・・『可愛い上司を困らせたい』1巻のラブコメ具合がとてもツボだったので2巻も楽しみです。 野球拳から始まる恋って凄いですよね(笑)。 ところで、全然関係ないけどこの前『栃木県南旅行に行ってきました。』という記事で鯉の話をいっぱいしたからか、さっき「野球拳から始まる恋」って打ったら「野球拳から始まる鯉」ってPC変換するものだから、思わず一人でウケてしまいました。 仮にもラブコメ至上主義者のPCの一発変換が「恋」ではないってちょっと問題です(笑)。


<コミック気になる分>
10/05 冬夏アキハル『アイドルDTI・1』 白泉社
10/06 椿木とりか『魔法じかけ×プリンス・1』 講談社
10/17 大場玲耶『隠れオタクの恋愛戦略・1』 講談社
10/18 藤田和日郎『双亡亭壊すべし・6』 小学館

アイドルDTI 1 (花とゆめコミックス) 

・・・『アイドルDTI』は正直「白泉社さんはどこを目指し始めたの!?」というくらいにはっちゃけた企画だと個人的に思っているのですが(笑)、そんな訳で試しに読んでみるものたのしいかもしれません。 意外と今までの白泉社読者層じゃないところが反応するんじゃないかな?と思うんですけどどうだろう。 ちなみに『DTI』はてっきり童て・・・のことかと思ってたんですけど(笑)、そうじゃなくて「脱衣」です、DATUI。 アイドル脱衣。 より意味わかんないですよね(笑)。 ぜひ本編をお楽しみください。


<小説購入決定分>
9/29 仲村つばき『ひみつの小説家の偽装結婚 恋の始まりは遺言状!?』 集英社コバルト文庫
10/01 糸森環『竜宮輝夜記 時めきたるは、月の竜王』 角川ビーンズ文庫
10/01 三川みり『一華後宮料理帖 第五品』 角川ビーンズ文庫
10/13 長月遥『花冠の王国の花嫌い姫 祝福の赤薔薇』 ビーズログ文庫
10/17 加藤元浩『捕まえたもん勝ち!2 量子人間(クォンタムマン)からの手紙』 講談社ノベルス

ひみつの小説家の偽装結婚 恋の始まりは遺言状!? (コバルト文庫 な) 竜宮輝夜記 時めきたるは、月の竜王 (角川ビーンズ文庫) 
一華後宮料理帖 第五品 (角川ビーンズ文庫) 花冠の王国の花嫌い姫 祝福の赤薔薇 (ビーズログ文庫) 

・・・今いちばん気に入ってる少女小説シリーズが『一華後宮料理帖』です。 第四品のラストでヒロインが採った選択が嫌で嫌で仕方なくて、でもだからこそ続きが気になって仕方ない第五品、ぜひ早くゲットしてじっくり読みたいです。 『花冠の王国の花嫌い姫』も楽しんでいるシリーズ。 表紙が白くてもしかしてウェディングでしょうか? 楽しみですー。


<小説気になる分>
10/10 笠井潔『転生(てんせい)の魔 私立探偵飛鳥井の事件簿』 講談社

・・・私の人生を「本に狂う」ように仕向けた?1冊に、笠井潔氏の『バイバイ、エンジェル』があります。 たぶんずっと一生忘れないあの本を生み出した笠井さんの本なので、いつか読んでみたいですね。




関連記事


栃木県南旅行に行ってきました。

▼旅日記
私の記憶が確かならばこのブログは「小説・マンガなどの感想系ブログ」のはずですが、このところ購入記録以外の記事をまったく更新できていないので、すでに看板に偽りあり!な状況になっております。 そんななか、今日更新するのは旅の日記だよ! もう「小説とマンガ」とか全然関係ないよ!!という感じでまったりとお送りしようと思います。 

いえ、今ちょっと原因不明なのですが喉が大きく腫れていまして、首曲げると痛いしご飯食べても痛いし熱が少しあるから体も痛いし、でもそれ以外は元気っていう面倒くさい状況なのです。 会社はちょうど有給休暇中なのですが、そんな訳で楽しいことを思いだしながら記事を書こうかなって。 旅行そのものは先月なのですが、栃木って知名度低いので、ちょっとでも検索に引っかかって興味を持ってもらえると良いなと思います。

続きを読む

関連記事


☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ