スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『君は僕の虜なれ・2』の感想

img20090723.jpg
『君は僕の虜なれ・2』

都筑せつり
秋田書店プリンセスコミックス
平成20年12月30日/¥400+税






『我が主人に手を出すのなら 私を倒してからにしていただきましょうか
おとといきやがれませ、お嬢様!』


<ご紹介>
秋田書店『プリンセス』に掲載された第5話~9話を収録した第2巻。 メイド型最終兵器の偲倚(しい)と、無気力ぼっちゃま・巴(ともえ)との、ラブバトルです。
巫式(ふしき)財閥の跡取・巴と、彼を守るメイドの偲倚。 人をくった言動をする巴に振り回されつつも惹かれてしまう偲倚だけど、お互いにヒミツがある二人の距離は平行線のまま。 巴の後継者襲名も無事すんだある日、セレブ高校に編入することになった二人は、そこではいきなり注目を浴びてしまう。 巴は次期生徒会長を決める「チェスゲーム」のキングとして強制参加させられ、偲倚は宿命の「殲滅姫(アニヒレイタ)」と対峙して…!?

 
<感想>
ちゃんと発売日に読んでたんだけど、ぼやぼやしてるうちに3巻が発売されてしまったので(笑)、慌てて2巻の感想です。 明日にはbk1から3巻が届いちゃうのだw  それにしても表紙の月冴さんのおみ足(というか、もはやヒップ?)がヤバすぎる…!!(笑) そして相変わらず秋田書店のコミックスは紙質が最高ですw


さて2巻。 1巻読了後は、巴ぼっちゃんと偲倚ちゃんのシリアスっぽいバックボーンに迫っていくお話になるのかなーと予想してたんだけど、とんでもない。 めちゃめちゃ破天荒な学園バトルものへと変貌してました(笑)。 こういう方向に来るとは全然予想してなかったので、結構本気でびっくりしました。 どんどん増えるアクの強いキャラのせいで、すっかりハイテンションコメディだし、バトルが多いからメイド仕様の制服スカートが翻りまくりだし(美脚w)、でも巴と偲倚の微妙な関係が切ないしで、いやー、変貌しても好みだわ(笑)。 あ、「生徒会・チェスゲーム・近づけない二人・ヒロインへの横恋慕」 というキーワードは、森生まさみさんの『聖☆はいぱぁ警備隊』を思い出します。 あれも破天荒だった…w(←褒め言葉)


正直、お話として面白いのかと聞かれると「う~ん」って唸っちゃうけど、私はやっぱり都筑さんの絵柄が好きなので、底辺にラブコメの土台がある限りは問題なく楽しめますw 今回、私の中で一気に株が上がったのは、もちろん義経!! 偲倚ちゃんへの純粋な好意と、その報われなさが絶妙過ぎます!!(←褒め言葉・笑) 真っ直ぐな視線も、その後の打たれ弱さっぷりも、巴への叱咤も、全て優しさの具現なんだと思うと、彼が可愛くて仕方ない月冴さんの気持ちがよく分かるw 私、こういう人好きだな。 優しい人、大好きですw そして面白かったら最高です(笑)。


義経の真っ直ぐさの反面、どんどん絡まっていくのが、巴と偲倚の関係。 巴への執着が「恋」なのか「居場所」なのかを選択できない偲倚が、可愛いけど切ない。 それは「恋」だよ、迷わず選んでいい自分の「感情」なのに、それを殺して居場所を選ぶ彼女が切ない。 巴も、生い立ち?から「自分」を封印してるけど、偲倚の前だと自制が上手く働かないんだよね。 そのくせ義経や蘇芳さんに苛立ったりして……もーホント、ややこしい子だなっ(笑)。 その矛盾も腹黒さも、どうやら「殲滅姫」の存在が根底にあるみたい。 

さて、巴と偲倚は、「殲滅姫」とどういう関係なのかな? 巴が危惧するように、二人はホントは敵同士なの? そもそも「殲滅姫」って何なの? 1巻読了後に感じたそういうシリアス感も、ハチャメチャな学園バトルの裏側で進行しているので、続きが気になるなぁ。 ちょっと展開が唐突で、誰にでもオススメはしないけど、絵柄が好みなら楽しめると思います。 あ、ドラマCDにもなるんですね!! …キャストも気になるなぁ。


・次巻 ⇒『君は僕の虜なれ・3』の感想
・前巻 ⇒『君は僕の虜なれ・1』の感想



<関連サイト様>
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『君は僕の虜なれ・2』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。