2011年1月の購入予定

2010年1月の購入予定です。 もう1月かぁ……今が12月だということさえうまく実感できていないのに (だって早くない!? もうすぐ今年終わっちゃうなんて!!)、新年のことなんて考えづらいよ! …と思いつつも、新刊チェックは楽しいです(笑)。 1月上旬発売は12月に繰り上げられてるので、実際の購入は中旬からスタートですねw  ここにある本以外で突発的に買うかもしれないし……何ていうか、一年で一番最初に買う本って何だろう?って考えるとちょっとドキドキしませんか?

  
<コミック購入決定分> 
1/14 酒井まゆ 『MOMO・6』 集英社
1/14 小林ユミヲ 『にがくてあまい・2』 マッグガーデン
1/19 草凪みずほ 『暁のヨナ・4』 白泉社
1/19 こうち楓 『LOVE SO LIFE・6』 白泉社
1/19 高屋奈月 『星は歌う・10』 白泉社
1/19 藤原規代 『お嫁にいけない!・3』 白泉社
1/22 柳原望 『高杉さん家のおべんとう・3』 メディアファクトリー
1/29 やまむらはじめ 『天にひびき・3』 少年画報社

・・・雑誌で連載を読んでる作品が一つしかないので、新鮮な気分で読める本ばかりが集まりましたw (ちなみに読んでるのは『お嫁にいけない!』)  うわぁ、 『ヨナ』 とかどうなったんだろう!?  ハクは!?  ハクは相変わらず姫さまへのヘタレラブまっしぐらですかっ!? (←コラコラ・笑)  じっくり感が楽しめる 『天にひびき』 や 『高杉さん』 は絶対面白いだろうし、どこへ向かってるのか読めない 『にがくてあまい』 も気になるし、ホントいろいろ楽しみです☆  
 ⇒草凪みずほ『暁のヨナ』1・2巻感想  ⇒こうち楓『LOVE SO LIFE・5』の感想
 ⇒やまむらはじめ『天にひびき・2』の感想  ⇒小林ユミヲ『にがくてあまい・1』の感想



<コミック気になる分> 
1/18 藤田和日郎 『月光条例・12』 小学館
1/19 サカモトミク 『とらわれごっこ・6(完)』 白泉社
1/21 漆原友紀 『水域・上』 講談社
1/21 漆原友紀 『水域・下』 講談社

・・・あれ、少ない。 少ないと寂しい! 多ければ多いで困るけど(フトコロが寒くて・笑)、少ないと違う意味で寒くて寂しいです・・・。 っていうか『月光条例』もう12巻!? 早! 
 ⇒藤田和日郎『月光条例・9』『月光条例・10』の感想
 


<小説購入決定分> 
1/25 有川浩 『シアター!・2』 アスキー・メディアワークス
1/27 我孫子武丸 『眠り姫とバンパイア』 講談社ミステリーランド
1/27 井上雅彦 『夜の欧羅巴』 講談社ミステリーランド

・・・『シアター!』 読了後は 「綺麗にまとまってるから続きは出ないんだろうなーでも読みたいなー」 と思ってたので、続編刊行は嬉しい裏切りでした☆ 楽しみすぎるw  そしてミステリーランドが久々の登場ですねっ。  「かつて子供だったあなたと少年少女のための――」 というキャッチコピーで、有名作家による書き下ろしジュブナイルミステリーを展開するこのシリーズ。 出始めた頃は2000円だったのに最近2500円するんですよ・・・だから正直2冊同時発売はイタイ。 いや楽しみだけど、出費がイタイ。 でも全部買うって決めてるので買います。 とりあえず今まで刊行された作品にハズレはないですしねw 
 ⇒有川浩『シアター!』の感想  
 ⇒乙一『銃とチョコレート』の感想(講談社ミステリーランド)
 ⇒加納朋子『ぐるぐる猿と歌う鳥』の感想(講談社ミステリーランド)



<小説気になる分> 
1/27 有栖川有栖 『女王国の城・上/女王国の城・下』 創元推理文庫

・・・ハードカバーで買ったからもう買わないつもりけど。 でも、他の江神シリーズは文庫で持ってるから、やっぱり文庫で揃えたい気もするんですよね…。 うわぁ葛藤! 葛藤がここに! (←もはや意味不明・笑) 
 ⇒『月光ゲーム』『孤島パズル』『双頭の悪魔』の感想



<番外編> 
1/20 PSPゲーム 『キングダムハーツ バースバイスリープ FINAL MIX』 SE
12/27 西尾維新 『傾物語』 講談社BOX

・・・西尾維新は12月のチェックもれ。 個人的に 『化物語』 の原作で一番好きなのは真宵ちゃんなので (ちなみに次が翼ちゃん。 アニメでは翼ちゃんが断トツで良いっすね!)、 続きが出るのは嬉しいんだけど……個人的には西尾維新には 『りすか』 の続きを書いて欲しくて堪りません! お願い太田編集長っ、『ファウスト』 新号創ってくださいーーー!!(大泣)
そしてゲームは大好きなキングダムハーツBbSのファイナルミックス(海外)版。 初版プレイ済みだけど、追加要素目当てでまたやりますとも! 早くKH3のアナウンス出ないかなぁ…という期待も籠めて、ねw  
 ⇒『キングダムハーツ バースバイスリープ』の感想



Loading...

No title

>森山さん

こんにちは! コメントありがとうございましたw

>12月に入ってから尚更そう思います。

本当に仰るとおりです。 
毎日毎日過ぎるのが早くて、このままじゃあっという間に年が明けちゃいそうです…。

>そろそろ今年のまとめる作業にも取り掛からないとなあ

あ、まとめ記事書かれるんですか? 楽しみです☆
私は出来そうもないので(笑)、他の人のまとめが楽しみで仕方ないんですよw

>「天にひびき」新刊出るんですね。

出るようです。 いつ出るかとウズウズしながらチェックしてたので(笑)、ソースが間違ってなければ正しいはず。 Amazonでリンクが作れたから大丈夫だと思います。
それにしても、これは本当に楽しみ! 秋央くんとひびきちゃんがどんな成長を見せてくれるのか(もしくはくれないのか)、美月ちゃん投入でラブコメ的にどんな変動があるのか、今から楽しみですw

森山さんの感想も楽しみだなぁ・・・☆ (←とねだってみました・笑)

No title

こんにちは。
時間の経つのは早いですねー。
12月に入ってから尚更そう思います。
え,もう残り三週間しかないの?って感じ。
そろそろ今年のまとめる作業にも取り掛からないとなあ。

「天にひびき」新刊出るんですね。
これは確認を漏らしていました。
自分も楽しみにしています。
感想も書きたいなあ。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ