スポンサーサイト



Loading...

2010年12月の日記

●12/30
▼年末のご挨拶

おはようございます! or こんにちは! or こんばんは!! 
12月の締め切りがギリッギリで終わり、やっと冬休みに突入できるりるでございます!! いやぁ気持ちイイですね!(←無駄にテンション高い・笑)

今までの日記でも何度も書いてきたとおり、この12月は私にとって異様なまでの忙しさでした。 ホントはあまり忙しいって言葉を使いたくないんですけど……。 でも皆さんも、ブログをまったく更新できていない私の状況を察してくださってるようで、コメントなどで励ましのメッセージをいただいたりしてました。 本当にありがとうございます!! 何とか乗り越えることが出来ました。 あとは1月にある2つの試験が終われば、趣味の時間を削らなきゃいけないほどの大仕事はなくなるはずなので、だんだんペースを戻せるんじゃないかと思ってます。 っていうか、そうあって欲しい!(願望・笑)

本当はせめて『LaLa2月号』くらいは年内に更新したかったんですけど、今まで仕事と試験を優先してプライベートを後回しにしてきたので、30日~2日までは私用がたてこんでしまってます。 なので、多分更新は無理そう…? もしできれば無理矢理ねじ込みたいとは思ってますが、お約束できかねる状況なので、先に年末のご挨拶を述べさせてください。

2010年は、私個人にとっても『空夢ノート』というブログにとっても、とても大きな一年でした。 個人的には愛犬の死が一番の衝撃でしたし、ブログ的にも長年続けてたドリコムブログがサービスを終了しfc2に移ってくる…という大きな出来事がありました。 ・・・あ、思えば今年は最初っから面倒続きだったんですね(笑)。 どうりで年末ギリギリまでいろんなことが起きるわけだw(何か納得)  そんな面倒続きの2010年を何とか乗り越えることが出来たのは、前述したとおり、お越しくださる皆様のおかげであることに間違いはありません。 いつも優しい言葉をかけてくださる方々との「交流」なくしては、私も『空夢ノート+』も存在することはできませんでした。 本当にありがとうございます。 後半は更新も失速してしまったこのブログですが、2011年も細々と続けていく予定ですので、どうか引き続きお立ち寄りいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

年末年始は大荒れの天気となるそうです。 寒くなってきてますので、皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ。 どうぞ良いお年をお迎えください。 それでは、また~☆



●12/26
▼日記その1
 
お久しぶりです! 22日の日記で愚痴を晒してしまったというのに、相変わらず同じ残業地獄から抜け出せず、しかもそこに二日酔い地獄が加わり(笑)、親戚の勘違いと母のお間抜け(ホントに…!・笑)のせいで、パソコンの前に座る時間が取れたのは、本当に今が久々のこととなりました。 何ていうかこう・・・メリークリスマス!とかやりたかったですね・・・。 

そんな中で、公開・非公開に限らず、温かいコメントをたくさんいただきました。 皆さまありがとうございます!! お返事もろくに出来ない状況で申し訳なかったです。 特に一番お待たせしてしまったフルムーンリットさんには大変申し訳なく思ってます。 これから、今ホントにこれからお返事書きますので!! どうかお許しいただければ幸いです。

ちなみに、今週私の身に起きた面倒なことの数々は、日記ブログの方に書いてあります。 日記ブログご存知の方でお時間のある方は覗いてやってくださいませ。 特に母のお間抜けに関してはもう・・・ホント勘弁!って感じです(笑)。 今こうやってPC使えて良かった☆


▼日記 その2 
今、女子フィギュアスケートの全日本選手権見てるんですけど・・・最終滑走の皆さんは本当に美しいですね! 浅田選手のトリプルアクセルはやっぱり凄い! 見てて引き込まれます。 でもやっぱり、安藤美姫さんが作り出す雰囲気がホント大好き。 私はミステリーを読むときもそうなんですけど、正直トリックより雰囲気重視です。 何があるんだろう?どうなってるんだろう?この後どうなるんだろう!? …そうやって奥を覗きたくなる、好奇心を掻き立てられるような作品が好き。 どんどん美しくなる立ち居振る舞いの裏に、どれだけの頑張りがあるのかな?って思う。 最後の自信に満ちた笑顔とか、本当にステキでしたw  実は密かに、私も彼女みたいになりたいって思ってる部分があります。 ・・・ブログも頑張らないとですね(笑)。 このたびは優勝おめでとうございました! 世界選手権も楽しみにしてます! 




●12/22
▼日記その1 日常の話

仕事が終わらないー!(大泣) こんなに残業してるのは4年ぶりです。 帰宅したらご飯食べる→体が温まる→疲れて眠ちゃう、の繰り返し。 こんなん続けてたら太るじゃないか!(切実!←しかし問題はそこじゃない・笑) 残業があるとブログも更新できないから、楽しくないです……趣味に使う時間が取れないのってすごく残念。 でも頑張る。 頑張るんだりる! そして明日は忘年会なので、違う意味で更新できないんだけど、お酒が飲めるのは楽しみです(ゲンキン・笑)。 明るい話題がなくてホントすみません!

お返事が遅れてて大変申し訳ないコメントレスも、明日までお待ちいただけると嬉しいです。 Web拍手メッセージもたくさんありがとうございます! 励みになってますー!!




●12/19
▼日記その1 日常の話

もはや日記しか更新できてなくてホントすみません・・・(←しかし日記だけでも更新できてるなんてりるにしたら上出来!という意見も頂きました。よく分かってらっしゃる!・笑)。 本当は18日から東京に行く予定だったのだけど、土曜の予定がなくなったことと、あと思いの外最近寝てなかったので猛烈に眠かったため、18日は一日家にいました。 今日はまた東京なんですけどね。 ・・・ただ、家にいたんだけど、ホントずっと寝てた!(笑) いやぁビックリですね。 気が緩むとこんなに眠れるんだーって思いました。 あとは、昨日の電車のなかでずっと読んでた本の、ちょっと分かりにくかったところをもう一度確認読みしたくらいでしょうか。 ちなみに読んでたのはこれ。


有隣堂でパっと目に付いたので帰路の伴侶に選ばせて貰ったんだけど、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。 せっかく読んだので後で感想書こう。 ちなみに帯には、「やる気も根気も能力もない主人公の なんちゃってミステリー!?」という救いようのない文句が書かれております。 意外と楽しめましたよ☆  


▼日記その2 携帯ゲームの話など 
こないだから二度ほど書いているグリーの携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』なんだけど(またか…)、これって何と、ドラマCDまで発売されてたようです!(笑)

恋戦隊LOVE&PEACE ドラマCD1
保志総一朗 鳥海浩輔 宮田幸季 中井和哉 真殿光昭 下和田ヒロキ 前野智昭 川原慶久
b-green (2010-12-22)

恋戦隊LOVE&PEACE ドラマCD2
ドラマ
b-green (2011-01-26)

・・・あれ? 私がやってる猿飛くんバージョンがない!(笑) 第3弾も出るのかな…出るよね…? 別にドラマCDまで買うつもりは全くないんだけど、攻略中のキャラがいないっていうのは寂しいものですね。 …しかしジャケット見るだけでオカシイなぁw


コメントレスはまた後ほどさせていただきます。 もうしばしお待ちくださいませ!




●12/18
▼日記その1 日常の話

試験終わりました! たぶん結果は散々だと思います!(←ぇ
今回受験したものは毎年行われてるんですけど、私は初めての受験でした。 で、私の勤めている部署は他のところよりも地理的に離れているから知り合いもいなくて、過去問題についての情報交換が全然出来なかったんです。 だから傾向とか全然わからない状態で「よしこれに賭けよう!」と書店で買った参考書が、まぁ案の定、ほとんど役に立たなかったという残念な結果に…(笑)。 いやぁビックリです…質より量な出題傾向だったんですね…。 でも、もう終わったことなので今はスッキリしてます。 

今回の試験に際して、何人かの方から応援メッセージなどをいただいてました。 本当にありがとうございます! ご期待に添えそうもなくて申し訳ないんですけど、すごく励みになりました。 1月にも試験があるのでまたよろしくお願いしますw(←図々しい!・笑)


▼日記その2 携帯ゲームの話
14日の日記(↓の方にあります)でも書いたとおり、携帯の恋愛シミュレーションゲームをやってみてます。 『恋戦隊』、面白いなぁw 「説明しよう!」とか「省略なのである!」とか、ホント馬鹿らしくて笑っちゃいます。 あ、ここで言う「馬鹿らしい」は褒め言葉ですから☆(本当) もっといろいろ書きたいけどネタバレても困るし…いずれにしろ、今のところ順調に出来てます。 さて、今後もどうなることやら。

これが面白かったんで、試験から帰宅する電車の中で別のゲームも始めてみたんですけど・・・システムがまた全然違うので戸惑いますね。 新しい方はゲーム性を重視しつつ進むノベルゲームなので、私のように読書感覚でやりたい人にはさくさくっと進まない感じがちょっとツライ…。 そう考えると、私最初に良いゲーム選んでたんだなぁ、出会いってステキです。 




●12/14
▼日記その1 発売関係の話

訳あってゆーっくり読んでます。 訳が何かは、日記その2で(笑)。


とりあえず、 『赤髪の白雪姫』 は読みました。 「オビが、オビがーーーーーーー!!」 と叫びながら読んでました(笑)。 でもよく考えたら、 「ゼンがーーー!」 というお話でもあるんですよね (抽象的過ぎる!・笑)。 詳しい感想はまた後日。 ちょっと遅くなります。 あと、表紙の絵が珍しく動きのあるイラストになっているのがお気に入りw  LaLaの表紙でこういう系統ってあんまりない気がします。 グッジョブ!


▼日記その2 日常の話
mixiだの日記ブログだので何度も愚痴ってるので、ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど、試験勉強がまったく捗りません!(←威張るな!・笑) いやもう、ホントどうしようかと…17日なんですよ試験…本社行くんですよ本社…東京なんて久しぶりな上にお昼どこで食べればいいんだよって密かな悩みもあったりします (まじでどこで食べよう…笑)。  それにしても、どーにかしてこの頭の悪さ!っていうくらい理解できなくって困ってるのです。 神様へるぷみー。 こういう時にトルドさんの優秀な頭脳をお借りできれば良いのにな…… (お元気ですか?)。  そして明日は出張、土日は東京・・・と、結構なハードスケジュールだったりします。

そんな風に日常がちょっと閉塞的なので、今日の昼休みに、暇つぶしに無料の携帯ゲームデビューを果たしてみました! ――え、何のゲームかって?  えーと、ほら、あの… CMでたくさん流れてる…… グリーの……… 恋愛シミュレーションゲームです (やっぱりな!・笑)。 無料だ無料だという割には、グッドエンド迎えるためにいろいろアイテム買ったりしなきゃいけないんですねー。 あと、ストーリーを進めるのにも時間がかかるので、短縮するためにチケット買わせるとか。 なるほど、こうやって利益を得るのかぁ!と関心しながら遊んでました。 

やり始めたのは 『恋戦隊LOVE&PEACE』 というゲームで、恋戦隊ハートレンジャーという戦隊モノのピンクになって世界平和と恋を成就させよう!というどこまでも馬鹿っぽいお話です (←何故それを選んだ!?笑)。 とりあえず、本当に馬鹿馬鹿しくて楽しいです。 こういうの好きだなーw  私はこの手のキャラ攻略ゲームをほとんどやったことがないので、ノーマルエンドで充分かな?という気持ちでやってるので課金する気はさらさらないんですけど(笑)、とりあえず今のところ順調のようです。 軽いノリの猿飛黄平くん、どなたかコツなどご存知でしたら教えてくださいませー。


▼日記その3 更新の話
まぁそんな風に一見遊んでますけど、実は結構切羽詰ってますので、今週の感想記事更新はごめんなさい、お休みとなります。 スタドラ感想はねー、やりたくて仕方ないんですけど、ちょっと背に腹はかえられないという現状です。 あまりいないと思うんですけど、もし更新を楽しみにしてくださってたお方がいらっしゃったら、そういう人には本当に申し訳ないです。 その分、日記なら木曜あたりにもう一度更新できるかな?とは思ってます。 携帯ゲームの進捗状況も報告できると思いますよ!(笑) LaLaDXとか、そもそも先月の 『別花』 とか 『アネット』 最終巻とかアニメ第10話感想とか、やることはたくさんあるんだけど、とりあえず来週まで縮小更新となりますので、ご了承くださいませ。 ではまた木曜日(くらい)に!




●12/10
▼日記その1 発売の話

最近ほとんど感想書いてないけど(そして悲しいことに読めてさえいないけど!)、私は元々講談社のミステリが大好きだったりします。 で、大好きなシリーズの新刊が12/8に発売されました。 これ↓


第40回メフィスト賞を受賞した作品がシリーズ化され、その3作目がこちらです。 1作目の感想はこちらからどーぞw  人間と「ヒトデナシ」と呼ばれる生き物が共存する世界での、ミステリーとファンタジーが融合したような物語。 今回は過去編らしく、名探偵・秋津に焦点が当てられるみたいですっごく楽しみ! 来週と来月に試験を控えてるから、何時読めるのかもわからないのに、すでに購入してしまいました(笑)。 まぁ積読本が溜まるのはちょっと悲しいけど、全然無いよりは落ち着くんだから本読みって不思議ですw そんな訳で、そのうちこれを読めることを楽しみに日々頑張ります!


▼日記その2 日常の話
サークルkサンクスで発売された、プーさんのはちみつカレーまんを食べました。 

プーさんのカレーまん

・・・・・・何かちょっとプーさんと違う!(笑)
多分、お顔がまん丸過ぎるんですねー。 もうちょっと縦長な気がしますよ? それでもプーさんだと思うと可愛く見えるので、カレーまんを半分に割るのに途轍もない罪悪感がありました。 まぁ、美味しく食べちゃったけどw(笑)。 中のカレーが少ないとか150円やっぱり高いとか思うところはあるけれど、チャレンジ精神大好きです! っていうか近所のサンクスの接客の良さがハンパないですよ。 がんばれ近所のセブン、全然負けてるぞー!  …あと、写真に写ってる暗がりは、私の影だったりします(笑)。




●12/5
▼日記その1 発売物関係の話

あちこちで書いてますが、私が大好きな少女小説シリーズ 『アネットと秘密の指輪』 の最新刊にして最終巻が、12/1に発売されました。 これ↓。

アネットと秘密の指輪  お嬢様と運命の恋 (角川ビーンズ文庫)
雨川 恵 (挿画:風都ノリ)
角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-11-30)

もう表紙見ただけで幸せいっぱいで泣きそうです! っていうか美しいでしょ、これキレイすぎるでしょ!? とただのファンなのにこの表紙を広めたくって仕方ない(笑)。 実は作者である雨川さんのブログでも同様のネタが繰り広げられてます。 発売前にこれ見せられて語る相手がいないとか切なすぎますよね(笑)。 あ、風都さんのブログで大きな絵として見られますw
本編も読みましたよー! もう大泣きでしたけどね…その気持ちは感想記事で吐き出そう。 とりあえず今は、素敵な物語を届けてくださった雨川さんと風都さんに感謝でいっぱいです。 先生方、ありがとうございました! …さて、夏に出た『ザ・ビ』の短編も、も一回読み直さなきゃ(笑)。
このシリーズの過去記事が気になる!というお優しい方は、サイドバー「少女小説>ビーンズ文庫」をクリックすると出てくると思うので、よろしくお願いしますw (…前のテンプレだとタグクリックで直接行けたんですけど…お手間かけます)


▼日記その2 日常の話
・そういえば、いつの間にかもう12月で…びっくりしますね。 ここ数日は東日本・北日本で結構天気が荒れてるんですが、みなさまに息災がなければ宜しいのですが…。 うちの近くでも大きな雹がドカドカ降ったらしいですよ。 夏の猛暑もそうですけど、何だか変な天候ですよねー。

・あ、こないだネットで買ったスーツが届いたんですけど、まだ試着もしてないくらいにあたふたしてました。 試着しよう。 明日しよう。 そう言って延び延びになってるから明日には必ず(笑)。 あ、スーツが必要になる仕事に転職するんですか?ってご心配頂きましたがそれはないですよ☆ ただ会議への参加が増える役割になりそうなので買っただけなのです。 年末の締め切りも頑張りましょうね!(←スミマセンここだけ私信でした!)


▼日記その3 ブログ関係の話
・今更ながら、アニメ8話目と9話目を更新しました。 良かったらご覧くださいませw
・先月ブログのテンプレを変更し、先日は個別記事に関連項目をのせられる個別記事Loderの装備+フッダーの整理をして、これで一応整ったかな?という仕上がりです。 ところで、私のノートPC(Win7)だとテンプレが崩れないんですけど、旧PC(XP)だとコメントを頂いた記事に限ってテンプレが崩れることに昨日気付きました。 みなさまのPCでもテンプレが変に表示されたりしますか…? もし良かったら「崩れるよ!」とか「大丈夫だよ!」とか教えてもらえると嬉しいです。 …が、私には直す技術がないのでそこは我慢でお願いします!(コラ・笑) …いろいろすみませんです…。

・あと、『オトコでも読める少女マンガ』様の月例報告でまたもやリンクを貼っていただきました。 いつもありがとうございます。 うちとは違って新刊レビューが揃ってるブログ様なので良かったら皆さんも是非!  ちなみに『空夢ノート+』はレビューブログではなく、ただの感想ブログです。 多角度からみた文章って一度書いてみたいけど…私には無理だな(笑)。 こんなブログですが、いつも読んでくださる方がいらっしゃるみたいで、本当に感謝ですw 2010年最後の月ですが、どうぞよろしくお願いします!


Loading...

No title

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございますw
ふってわいた・・・とかそんなことは全然ないですよ!
こちらとしては、来ていただけるだけでも嬉しいのに、優しいコメントまでくださるお方は神様みたいなものなのですから(笑。でも本当に!)。
いつもありがとうございますw

>LaLaと別冊花とゆめの感想を毎月楽しみに見に来ておりました。

ありがとうございます。 自分が楽しみながら読んでいる雑誌のことでそう言っていただけるととても嬉しいですね。
11月・12月と停滞してますが、年明けからまた再開しますので、どうぞよろしくお願い致しますですー☆

>10年以上前の話ですが私も愛犬を亡くした経験があり

そうだったんですね・・・教えてくださってありがとうございます。
やっぱり今でも切ないですか。 そうですよね、私は今この文章を書きながらでも泣きそうになりますもの。 10年経ってもきっと色あせないんだと思います。
亡くしたばかりのころはそれも解らず、少しでも早く死の辛さから逃れたいと思ってたんですけど、今はもう、この切なさと一緒に生きていきたいと思ってます。

>金色のコルダのLRコンビとは

あ、ありがとうございます! 以前書いた記事の内容に、今でもこうやってコメントいただけるなんて光栄ー!
実はあれを書いた後に別の方が教えてくださったので知ってはいたのですが、お気持ちが嬉しかったです。
TV版面白かったですか? 私はゲームもアニメも見てない(呉先生の絵が好きw)のですが、ちょっと興味はあるんですよね(笑)。

>こんなワタクシですが、時々顔を出させていただきますね。

先日はコメントの返信が遅れてしまったのにこうやってまたお越しいただけてとても嬉しかったです。 是非またお話できますように☆
それでは。

お疲れさまでした

ふってわいたような私のような者の相手もご丁寧にしていただき本当にありがとうございました。

こちらのブログを知ってからLaLaと別冊花とゆめの感想を毎月楽しみに見に来ておりました。
これからもいろんな書籍の紹介そして感想楽しみにしていますね^^

1月にも試験が2つもあるんですね…。
どうぞお体こわさないようにしてくださいね。

愛犬がお亡くなりになったこと、今回の記事で初めて知りました。
それは大変辛かったことだと思います。
10年以上前の話ですが私も愛犬を亡くした経験があり、いまだにその時の事を思い出すと切なくなります。
どうぞ元気を出してくださいね。

唐突で申し訳ないですが、以前に記事にあった金色のコルダのLRコンビとは月森君の蓮のイニシャルはL、土浦くんの梁太郎はRってことでLRコンビなのです。
もうご存知でしたら失礼しました。
TVアニメの方で月森君がイニシャルは自分はRでなくLで使ってると言ってました。(10月にDMMでまとめ買いして見たので覚えてます笑)

こんなワタクシですが、時々顔を出させていただきますね。
お時間がある時にでもおつきあい頂ければ幸いでございます。
ではりるさんもよいお年をお迎え下さい^^

追伸:フィギュアスケート鑑賞私も好きで見てます♪安藤さんの演技よかったですね!

No title

>なつめさん

うわぁお久しぶりです!!
コメントありがとうございますー☆

>来年こそはちょくちょく参上したいと思います

私こそ、なかなか伺えなくて申し訳ないです。
さっき貴ブログを覗きに行ったら、
すっごく気合入れて更新してあって 「凄い!」 と思いました(笑)。
なつめさんの愛が溢れてましたよ!
私も見習わないとー!

>リンク切ってくれてなくて嬉しいです(;;)

私がなつめさんのリンクを切るわけがないのです!
いつだって、なつめさんが楽しそうに語る文章が大好きなのですから☆
またどうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続いてますので、なつめさんもお体に気をつけてくださいね。

ご無沙汰です。

こんにちは。
なんともお久しぶりで申し訳ないですが、来年こそはちょくちょく参上
したいと思います。りるさん、リンク切ってくれてなくて嬉しいです(;;)
ほんと、更新してなかったので、見限られたかと(苦笑)

お忙しそうですが、体調には気をつけてですー><

No title

>こにぃでさん

メリークリスマス(でした!)、こにぃでさん☆
コメントありがとうございました。
・・・何ていうか、タイミングが遅くてホント申し訳ないです・・・。

>やりたい事(娯楽)とやるべき事(仕事・雑務)は、現実には一致しない場合が多いような気がしますよね(苦笑

何て上手いこと仰るんだ!(感動) ホントその通りですね。 タクト君のように 「さぁ上げていこうか!」 って切り替えも出来ない(笑)。  世界の声を聞くのはまだ先ですねー。

>急に冷え込んだりで体を壊さぬよう、体調管理にもお気を付けて、仕事納めまで頑張って下さい。

優しいお言葉、ありがとうございます! スタドラ感想もろくに書けてない駄目管理人ですが、頑張って復調させたいと思ってますので、また感想アップできた際にはお越しいただけると嬉しいです。
こにぃでさんこそ、くれぐれもお体ご自愛くださいませ☆

No title

>optiさん

コメントありがとうございます!

>趣味に使う時間がとれないとのこと、お察しいたします。

優しいお言葉をいただいちゃいました・・・ありがとうございます。
結局今週何も本を(マンガすら)読んでいないことに、今気付きました。 ビックリです…。

>しかし、他人事じゃありませんねぇ…。
>なんか最近寝るのが早くて

optiさんもお忙しそうです。 ブログ拝見してますよ!
そして、寝るのが早いというのは、私も他人事ではありません。

>健康的に過ごすのと趣味に耽溺するのと両立したいものですw

あー、本当に仰るとおりです! 両立したいですよね!(切実)
肉体的に健康でも、趣味が滞ると精神的には不健全な気がしてます。 もっとあれやりたい、これやりたい・・・ってプレッシャーとか不満が堪ると、ストレスになっちゃいますものね。
両立するには・・・時間の使い方でしょうか? 何とかしたいです。

No title

>侍改さん

うわぁお久しぶりです。 コメントありがとうございました!
相変わらず、こう、私が辛いなーとか癒されたいなーって心が弱っている時に、絶妙なタイミングで登場されますよね! カッコイイ!!(←大本気!・笑)
その上、素敵な言葉をありがとうございました。 カッコ良すぎます師匠! 

>最近は楽しくないというか“苦しい”レベルです ><

分かります…。 余裕がないって、本当に辛いですよね。 逆に言うと、「余裕がある」ことの有り難さってハンパ無いなと! これって凄い贅沢なことなんですよね。 今凄く実感してます。

>がんばっていらっしゃるりるさん(……と自分自身・笑)に

いやいや、侍改さんこそ充分頑張ってらっしゃいますよ!! (笑)って付けなくて大丈夫ですよ!

>更なる"JOY"がりるさんに訪れますように。

侍改さんからのコメントを見たときに「JOY」が訪れましたw とても嬉しかったです、ありがとうございます。
こちらこそ、なかなか訪問できず申し訳ないのですが、またどうぞよろしくお願い致します☆

No title

>フルムーンリットさん

おはようございます。 コメントありがとうございました!!
そしてお返事が大変・・・本当に大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした!
コメントでお優しいことを仰っていただけたというのに…すみませんでした。

>言いたい事は充分伝わってますので、私も気にしていません^^

何ていうか、絶対に他人様はそこまで私の情報なんて気にしてないと頭では分かってるんですけど、よく考えずに決めちゃった登録名(りるではない)とか、選んだゲームのこととか、こっそりしてたいんです。
この度は私のそんな我侭に理解を示してくださり、ありがとうございましたw

>ミニゲームをしたりとかは面倒ですよね。わかります!

そう、面倒なんです!(笑)  分かってもらえて嬉しい!
『恋戦隊LOVE&PEACE』は選択肢を選びながら読むだけなんで、他のも全部そういうパターンなのかと思ってたんです。 でも実際は課金してミニゲームのチケット買わなきゃいけなかったりして、面倒で止めちゃったのあります(早!・笑)。 

今はあと『恋のイケメンマンション』という凄いネーミング(笑)のゲームやってます。 これは課金しないと時間かかるけど、課金なしでもまぁ進みますし、意外とシナリオが面白いのでのんびり進めてる感じですね。 でも片桐さん攻略したら止めると思う。 彼より上はきっとない!(←ヘタレ具合が好みらしい・笑)

>ちまたで人気の?「薄桜鬼」も同じ感じで進むのでお勧めかも。

あ、確かに人気ですよね。 私もタイトル名だけは存じてます。 進み方が似てるのと声が出るのはとってもイイですw イケメンマンションが終わったらやってみようかな!

いろんな情報ありがとうございました。
そしてもう一度。 お返事遅くなって本当にスミマセンでした!

メリー・クリスマス、りるさん☆
この時期は年末進行業務にイベント目白押しで、体も胃腸もキツいですよね。 やりたい事(娯楽)とやるべき事(仕事・雑務)は、現実には一致しない場合が多いような気がしますよね(苦笑

急に冷え込んだりで体を壊さぬよう、体調管理にもお気を付けて、仕事納めまで頑張って下さい。

No title

お忙しそうですね。
趣味に使う時間がとれないとのこと、お察しいたします。

しかし、他人事じゃありませんねぇ…。
仕事はそこまで忙しくないんですけど、なんか最近寝るのが早くて、あまりゲームも本も消化できないのがもどかしい。
健康的に過ごすのと趣味に耽溺するのと両立したいものですw

ダウンアップアップ!

お久しぶりです、りるさん。若干アブないタイトルですみません(笑) 

りるさんも年末、お忙しいようですね! 各言う私も自分の“HIGH”を全て語る余裕がまったくなく、最近は楽しくないというか“苦しい”レベルです >< それだけ、“楽しい”という気持ちを文章にするという行為がその“楽しさ”の一部となっていることの証明なのでしょうね。そんな中、がんばっていらっしゃるりるさん(……と自分自身・笑)に、こんな言葉を贈らせていただきます:

Work hard, play harder, enjoy hardest!

頑張った先、お酒を楽しんだ後、更なる"JOY"がりるさんに訪れますように。久しぶりなのに短い訪問で恐縮ですが、今夜はこの辺で~。良い夜を!

お気になさらず!^^

おはようございます^^

りるさんの言いたい事は充分伝わってますので、私も気にしていません^^
お友達が増えると、誰がどこまで進んだとかは流れていくし、ホームで3件くらい表示してるかな?入った時に目についたのしか見てないので「もっと見る」とかで過去のを見れると思うんですが、いちいち見てられないのでというか興味ないので見てません。
自分がやってないゲームだと特に興味がないし状況がよくわからないので見てもよくわからないんですけどねー^^

また別の恋愛ものされてるんですねー^^私もたくさんんしてるのでやったことあるかも?
ストーリーを進めるために同じ話を何度もしてポイント?をためたり、ミニゲームをしたりとかは面倒ですよね。わかります!
お友達に招待されとりあえず始めたものの、キミカレは途中でやめ、海賊王、イケメン、保健室はとりあえず1名はエンディング迎えるまでやってそれでやめてます。

恋愛事情、学園事情シリーズ(幕末志士恋愛事情、執事なんとか)はそのまま話として進めるのでおすすめです。
選択肢次第でエンディングが変わってきます。課金無しでは2パターンみれますね。
あと最近始まった、ちまたで人気の?「薄桜鬼」も同じ感じで進むのでお勧めかも。これは声がでるのでマナーモードにするか声設定をOFFにすればいいですよー^^

ではまた!

No title

>フルムーンリットさん

さっそくのご回答をありがとうございます☆
いきなり不躾ですみませんでした・・・。

>でグリーですが私もちょっぴりは課金してます(笑)

いや、あれホントに課金しないと先に進まないですよね…。
今私もすごく悩んでます、課金するかどうかで(笑)。

>お友達登録すると、お友達のゲームの進行状況(◯◯ゲームの何かを手に入れた!、とか誰々(ゲームの登場人物)が◯◯さんをもっと好きになった!とかお友達がどなたかとお友達になったといったものがわかります(笑)

あ、やっぱり丸分かりになっちゃうんですね…。 そこが知りたかったんです。 一応お友達に関するページを読んだんですけどイマイチよく分からなくて。
教えてくれてありがとうございます!

そして、訊いておいてなんなのですが、情報が分かってしまうとやっぱりちょっと恥ずかしいので、今回はごめんなさいをしても宜しいでしょうか…?
どのゲームを見てもお友達を招待することでいろんな特典があるのはすごくよく分かるんです。 でも私、現状を細かに知られるのが本当に恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。 慣れの問題もあるのかな?って思うんですけど、今ちょっとその羞恥を抑えられないんですよ。
なので、フルームーンリットさんが嫌とかでは全然ないんですけど(そこだけは誤解しないでくださいっ!)、本当にごめんなさいっ! どうか寛大なお心でお許しいただけると嬉しいです…。

今回いろいろ教えてくださったことには感謝してますので、またこうやってお話できたらすごく嬉しいです。 いろいろありがとうございました☆

さっそく回答をば(笑

わー!覚えてくださって光栄です!
でグリーですが私もちょっぴりは課金してます(笑)300円クラスを2回程(笑)

お友達登録すると、お友達のゲームの進行状況(◯◯ゲームの何かを手に入れた!、とか誰々(ゲームの登場人物)が◯◯さんをもっと好きになった!とかお友達がどなたかとお友達になったといったものがわかります(笑)
試しに私としてみて、嫌だったら解除してもらってもいいですよー。
でもゲームする以上お友達登録しておいた方がゲーム上で助かるのでお友達登録は必要なんですよねえ。

また何かありましたらコメントお願いします(笑)

No title

>フルムーンリットさん

初めまして! 
先日はWeb拍手メッセージを、今回は公開コメントをくださいまして、ありがとうございました☆
以前のメッセージ届いてましたよ。 「上手な意見」と温かいコメントをくださったので、覚えてました(何てゲンキンな!・笑)。 
またお越しいただいけたようで、嬉しいです。

>私もグリーのやってまーす!
>やはり続きがきになったりするので

携帯ゲームは私も初めてなんですけど、ホント続きが気になるシステムですよね! 課金しない、と宣言してたんですけど、実はちょっと使っちゃいました(笑) 自分は大丈夫だ、グリーには貢がないぞ! …って思ってたんですけどね。

>「恋戦隊」はやっていませんが、アプリ説明読むだけで笑えますよね

とりあえずホントくだらないので(褒めてますw)、軽い気持ちで出来る楽しいお話です。 「説明しよう!」とかのノリが大丈夫ならフルムーンリットさんも楽しめるんじゃないでしょうかw

>お友達登録できればいいな^^

これがですねー、実は私よく分かってないんですよ。
お友達登録って何ですか…? 
お友達登録すると、お友達になった人の情報が見れちゃったりするんですか…? 
訊くなよって感じですけど、もし余裕があったら教えていただけるととても嬉しいです。 つくづくゲンキンな人間ですみません…w

No title

>森山さん

コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまい、済みませんでした!
とりあえず試験が終わりました。 応援嬉しかったですw
おそらく結果はボロボロですが(全然出来なかった!)、終わったのでスッキリしました。

>私も来週は東京ですvv
気をつけて行ってきてくださいね☆
東京も意外と寒かったです(←栃木に比べたら暖かいだろうとナメてました)。

>よくあるんですよね……。
ありますよねー!(笑)
 「あ?、読もうと思ってるうちにもう・・・」と書店で愕然とすることがあります。
『無貌伝』、いつか森山さんが読まれたときには是非感想を伺いたいですw

はじめまして!

拍手の方でコメント1度したと思いますが(できてないかも?)こちらでは初めてです^^
いつもLaLaと別冊花とゆめの感想を始め、読んだことのない作品に興味をもちながら記事をみさせていただいています♪

携帯ゲームの話がでていたので ついコメントを…
私もグリーのやってまーす!
恋愛ゲームをしたさにとりあえず無料でできるのをと開始したものの、やはり続きがきになったりするので、ネット友達を何人か招待して招待ポイントを使い果たしてしまいました(笑)
ほんと課金制度考えてますよね。
でも最近はまったり構える気持ちに余裕ができたので、なんとか無課金のまま楽しめそうです。
「恋戦隊」はやっていませんが、アプリ説明読むだけで笑えますよね!
お友達登録できればいいな^^

No title

何はともあれ,試験頑張ってください。
私も来週は東京ですvv

『無貌伝』は文庫化を待っています。
ノベルス買っても直ぐには読めないですし。
積んでる間に文庫化されると悲しいので(苦笑)。
よくあるんですよね……。

No title

>NKさん

いつもコメントありがとうございますw

>「無貌伝」これも読んだことはないのですが

私は大好きなんですけど、それほど世間的に有名なものではないので(笑)、読んだことないのもある意味当然かもしれません。 仰るとおり、表紙絵が表すように、ちょっとおどろおどろしい雰囲気のある作品です。 機会があれば、是非☆

>題名もですが表紙絵も大事ですよね。

もう、めちゃくちゃ大事ですよね! 
昔田中芳樹氏が、自分の小説の表紙にふくやまけいこさんのイラストが付かなければ小説書かないって駄々をこねたことがあるって言ってました。 そしたらワガママが叶っちゃったので小説書かなきゃいけなくなったって嘆いてましたけど(田中氏流のジョークですね・笑)、そのくらい大事なものだと思います。 

>プーさんのまんじゅう、私も昨日サンクスで見ましたよ

アピールしてるんだかしてないんだかイマイチよく分からないくらい、当然のように置いてありますよね(笑)。 サンクス、もっと宣伝してもいいと思う! 話題として食べてみるのも良いと思うので、食べたら感想お聞かせくださいな☆

No title

「無貌伝」これも読んだことはないのですが、表紙を見ると不吉な物語を暗示させるような絵ですね(これは水彩画かな?)。
この記事を読んで感じました。題名もですが表紙絵も大事ですよね。それが漫画家など有名な人が描いた絵となればますます買いたくなりますね。
本も見た目(第一印象?)が大切ですよね。

プーさんのまんじゅう、私も昨日サンクスで見ましたよ(勿論、見るのは初めてです)。買いませんでしたが、そのうち食べてみようかと思います。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





