『STAR DRIVER 輝きのタクト』 総集編配信開始!


毎週楽しみにしている 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 ですが、その総集編―― その名も 『颯爽EDITION』(笑)が、公式サイトで配信開始となりました。 

 ⇒『STAR DRIVER 輝きのタクト』公式サイト/総集編

この機会に、未視聴の方もちょっと覗いてみると良いかもしれません。
かくいう私も、そこまでして 「颯爽」 を使いたいのかw というネーミングに惹かれてしまい、今日は真面目に勉強してたにも関わらず我慢できなくて思わず見ちゃいましたw(笑)。

主に本編の第1話(銀河美少年颯爽登場!のお話) + 第4話(ワコとタクトの二人きりの世界) + 第6~8話(スガタ覚醒編) をメインに編集されてて、いつものED曲で締め。 いやぁ颯爽としてますね!(そうなのか!?)  こうやって見ると9話からは「第2部」扱いなんだなぁとはっきり分かります。 

ひとつ気づいたのは、第1話の冒頭で皆水の巫女であるワコが 『春の風だ・・・今年も来た』 って言ってること。 あの時は普通に聞き流してたけど、第10話で日死の巫女であるミズノちゃんが 『夏の風だ・・・今年も来た!』 って言ってることを考えると、意味のある言葉なんだなぁと。 四方っていうんだから南=春、西=夏、って考えると、北=秋、東=冬・・・ってことで良いのかな? そしたらサカナちゃんも秋になったら帰ってきたりするかな?とか想像も膨らみますw  っていうか、1話の後が10話ってどんだけ伏線仕込んでるんですか榎戸さんっ!!って感じですね(笑)。 今ならスガタの 『僕なら、ワコを…』 に籠められた想いにめっちゃ切なくなるし、だからこそ 『あのナイフはなぁ…ワコを守るために持ってたんだ!!』 でまた泣きそうになるし…!! 実際この第1話ってかなり重要だったんだな!ということもすごくよく分かって、改めて面白さを噛み締めてしまいましたw 

実際、総集編なのであんな良いシーンもこんな楽しいシーンもカットされちゃってます。 結構真面目にストーリーを追って作ってあるから、この作品のもう一つの顔であるコミカルさが削られちゃってて勿体ないけど、だからこそフル版で見直したくなるのも事実。 試験が終わったら、また1話から見てみたいですな☆ 綺羅星!
 ⇒『STAR DRIVER 輝きのタクト』感想はこちら!


STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)

12/12現在、Amazonなら27%引き!



Loading...

No title

>こにぃでさん

いつもコメントありがとうございます☆

>気多の巫女は「冬」の象徴だと思うのですが

そっか、『モノクローム』は確かに雪ですね。 ワコ=春・ミズノ=夏なら南を基点に反時計回りかなって思ったんでサカナちゃん=秋・ひがし=冬って予想したんですけど、確かにモノクロームは冬だ…反時計回り関係なかった!?(笑)。
雪は…降らないですよね、きっと…。

>そのまま帰らない結末もありかもしれまん

帰らないのもアリな人…かもしれないんですよね。
ただ、私が彼女を好きすぎるので帰ってきて欲しい…という気持ちと(笑)、「外」に出た唯一の人として、孤島という閉塞的空間との比較が表現できるんじゃないかと思っているだけです。 ここホント説得力ないんですけどね。

>一番歌いそうなサリナ部長ということはさすがにないでしょうか

部長はまだ何か確実にカードを持ってる人なので、ありえなくはないですよねw 部長も大好きですー。

>この物語は春に始まって秋に終わるんでしょうかね。 

一応、四方ってこともあるので一年だと思ってます。 つまり、冬の終幕がラスト。 暖かい春が来る=閉塞が終わる、ってことじゃないかなと。
スガタの誕生日ネタはいいですね・・・それは私も見てみたい! ただ、そうするとタクトくんの処遇が気になるところです(笑)。

モノクロームが雪の舞い落ちる様を歌っていることから、気多の巫女は「冬」の象徴だと思うのですが、南十字島って雪が降るんでしょうか?

バス車内に配された巫女達に見送られ、座席のない北側から微笑んで「颯爽退場」させるという、サカナちゃん退場回の見事な演出を思うと、そのまま帰らない結末もありかもしれまん。 あの時、きっと真上に副部長がいたんでしょうね。

ヒガシの巫女はほぼケイトで決定のようですが、意表を突いて一番歌いそうなサリナ部長ということはさすがにないでしょうか。  実は個人的に期待しているんですが(笑

この物語は春に始まって秋に終わるんでしょうかね。 次の誕生日に(初夏?)、笑顔でワコからのプレゼントを受け取るスガタを見たいと思っているのは私だけでしょうか。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ