アニメ 『花咲ける青少年』の感想/第14話『ぬくもり』

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
ケンメディア
発売日:2009-07-31

樹なつみ(原作)/今千秋(監督)
遠藤綾・森川智之・小野大輔・浪川大輔・福山潤
09.7.22現在、定価の26%引き!!

第14話『ぬくもり』


『 何だこの光・・・。 誰だ…? この手は・・・・・・温かい 』


いや、面白かったです。 
面白かったんだけれども、花鹿ちゃんとカールとの触れあいがグッとくるシーンより、セズンとノエイ少尉との包容シーンの方が力が入っていると感じたのは私だけでしょうか…!?(笑) 何かもう、セズンが超可愛く描かれてるし。 涙目うるうるで上目遣いだし。 ノエイ少尉、めっちゃ男前だし。 スマートに抱き寄せちゃうし。

『一緒に連れて行って頂きたい…と言っても、無駄でしょうね…』

えーと、どこのカップルの別れ話ですか!?(爆笑) 濃厚すぎるだろ!! 私まで無駄にドキドキして、二人を見つめてしまいましたよ。 いや、うん。 分かってる。 「敬愛」なんだよ。 セズンは本気なんだよ。 でも、セズンの声が入野くんだと思うと、余計に背徳的というか何というか(←何だよ)でドキドキしちゃう気持ちも分かって欲しいんだ…(笑)。 私、BLには鈍感だし、原作で読んだ時もあまりそんな風に感じなかったので、たぶんアニメスタッフさんの気合が伝わってきたんだと勝手に思ってます(笑)。 そうそう、今回作画がめっちゃ好みだと思ったら、やっぱり作画監督が宮田さんでしたw


えーと、閑話休題。
そんな訳で、サブタイトルの『ぬくもり』の一つはセズンとノエイが互いに抱く尊敬心でした。 あとは、ユージィンがイズマルと触れ合った(というかセクハラというか・笑)ことも、ある意味では「ぬくもり」だったと思います。 ただ、それをユージィンは拒否してるけれど。 『ぬくもり』が、いつも傍に寄り添い、心地よいものだとは限らないってことですよね。 


そんな中で、花鹿ちゃんとカールが心地よさを伴って『ぬくもり』を感じ合えたことは、やはりとても貴重で、大切なものだったんだと思います。 
『震えを止めなくても、良いじゃないか。 体の好きにさせてやりなよ。 恥じることなんか、何もない。  …力を抜いて……大丈夫、電気をいっぱい点けておこう? だから、安心していいんだ。 安心して…』

ユージィンにギヴォリ島のことを語ったときもそうだったけど、花鹿ちゃんの、穏やかで、心に直接話しかけるような説得力のある声が、相手の心をどれほど癒すのかを実感させられたシーンでした。 そのままで良いんだよ、無理しなくていいんだよ…って、在りのままの自分を肯定して貰える幸せをとにかく感じます。 カールの震えが止まったこともそうだけど、私の中にも、花鹿ちゃんの声が静かに降り積もってきました。 良いな。 やっぱり、花鹿ちゃんってイイ子だなw そして、その魅力を遠藤さんが癒し全開で発揮してらっしゃってて、ホント凄いです。 欲を言えば、もっと花鹿ちゃんとカールが触れ合っても良かったと思う。 セズンとノエイさんくらい濃厚でも良かったと思うー(笑)。 今後に期待ですw


あとはアレですよね。 絵が好みだからか、ユージィンが普段以上にカッコよく見えて困りました。 エディに言った一言、『失敬っ』までもが、無駄にカッコイイ!!(笑) イズマル攻略にかかったユージィンを、おじさん達が『誑しこみにかかった』って表現してたけど、何て的確な表現なんだ…!! って思いました。 それ以外に見えようがないもん(笑)。 花鹿ちゃんのために、文字通り身を削って奮闘するユージィンが、妙に可愛かったです。 


あとは…これは私のコードギアス脳が発動しちゃった感想なんだけど、ナジェイラの声が新井里美だったじゃないですか。 彼女はカールを苦手としているという設定が原作であるんだけど、新井さんといえば、ギアスではサヨコさんだったわけですよ。 でもって、カールといえばギアスではルルーシュなわけですよ。 ・・・どっちの作品でも、イマイチ理解し合えない関係なんだなぁって思いました(笑)。 (いや、ルルはサヨコさんを信頼はしてたよ? でも、よく分かってなかったとは思うんだー) と、まぁ、どーでもいい与太話でしたw 


・次回感想 ⇒第15話『月下の巫女』
・前回感想 ⇒第13話『太陽の国』






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ