


Loading...

2011年2月の購入予定

2月の発売予定です。 こないだ新年明けたばかりだと思ってたのに、もう2月か…という感じ(笑)。 時の経過の早さは、年を取るごとに実感するようになるんだなぁ(しみじみー)。 

それはともかく、2月の最大のお目当ては何と言っても 『燈港メリーローズ』 なのです!! 白泉社版 『心霊探偵八雲』 のコミカライズを手がけたり、名作『車掌の英さん』の著者である都戸利津さんのオリジナル新作なのです!!!! これが目当てで毎月 『別冊花とゆめ』 買い始めたくらい楽しみにしてるので、発売はホント嬉しい限り☆ えーと、燈港という土地を舞台にしたラブとロマンスとほのかなサスペンスな物語。 人の眼をまっすぐ見て話すアゼリア嬢と、スーツで眼鏡で敬語で勝負師なオーガスト(りるの好みです・笑)の関係から目が離せません! (⇒『別花』感想はこちら


<コミック購入決定分> 
2/04 小椋アカネ 『絶対平和大作戦・4(完)』 白泉社
2/04 藤原ヒロ 『会長はメイド様!・12』 白泉社
2/16 もとなおこ 『コルセットに翼・8』 秋田書店
2/17 加藤元浩 『Q.E.D.証明終了・38』 講談社
2/17 加藤元浩 『C.M.B.森羅博物館の事件目録・16』 講談社
2/18 都戸利津 『燈港メリーローズ・1』 白泉社
2/22 藤原ここあ 『妖狐×僕SS(シークレットサービス)・4』 スクウェア・エニックス
2/26 松本テマリ・喬林知 『今日からマのつく自由業!・11』 角川グループ
2/26 ゆうきまさみ 『鉄腕バーディーEVOLUTION・7』 小学館

・・・わりとバリエーションに富んだラインナップに満足です。  『コルセットに翼』 は7巻が史上最高に面白かったので、8巻も期待大!  『妖僕SS』 は3巻が微妙にイマイチだったんですが、持ち直す前提で買い続けます。 あとは、もう1年ほど開催できてない加藤元浩祭りを何とか・・・ホント何とかしたいな・・・(希望)。 
 ⇒藤原ここあ『妖狐×僕SS(シークレットサービス)』1巻2巻の感想
 ⇒もとなおこ『コルセットに翼・1』の感想 


<コミック気になる分> 
2/04 尾田栄一郎 『ONE PIECE・61』 集英社
2/18 青山剛昌 『名探偵コナン・71』 小学館
2/25 あき 『アルオスメンテ・1』 一迅社
2/25 松元陽・前田珠子 『破妖の剣・1』 集英社
2/26 風都ノリ 『祓魔師な嫁ですが。・2』 角川グループ
2/28 清水玲子 『秘密 -トップ・シークレット-・9』 白泉社

・・・ワンピは妹が待ち望んでるので教えてあげないとw   『秘密』 は読めば絶対面白いんだけど、内容が濃すいから読むのに体力を消耗するんですよね…(笑)。 なかなか読めずにいるけど、面白さは信頼してます。 
 ⇒青山剛昌『名探偵コナン』67巻68巻の感想 


<小説購入決定分> 
2/01 前田珠子 『破妖の剣・6 鬱金の暁闇・8』 集英社コバルト文庫
2/01 清家未森 『身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記』 角川ビーンズ文庫

・・・あ!  『身代わり伯爵』 は 『花嫁修業』 の2巻目感想書いてないや (りるさんそんなのばっかり!)。 面白かったんだけど、どうしてもあのクライマックスの後なので難しいところがありますよね。 でも3巻も楽しみなことに変わりないです。 あと、 『破妖』 はホントにお話進めてくださいね…?(泣) 
 ⇒清家未森 『身代わり伯爵の花嫁修業 Ⅰ 消えた結婚誓約書』の感想 


<小説気になる分> 
2/01 青木祐子 『ミスティーレッド ふたつの恋ふたつの未来』 集英社コバルト文庫

・・・新シリーズ2作目ですねw 青木さんの執筆ペースの速さには毎度脱帽! 
 ⇒『恋のドレス』シリーズ感想はこちら 




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





