2011年1月の日記

●1/27
▼日記その1 「健康第一!」

実は先週、長年一緒に働いていた人が鬱病認定を受けて、本格的に休みに入ってしまいました。 最初は早くよくなると良いなぁくらいに思っていたのだけど、今日唐突に、そのことって私にも結構ショックな出来事だったんだなぁと実感しました。 当然、残された人たちに仕事の負荷がかかるから大変なんだけど、大変だということ以上に、そういう現状を呼び起こした要因が自分達の会社にもあるんじゃないか…と考えると、やっぱりいろいろ思うところが。 もちろん会社がすべてなわけじゃないし、私なんぞがそんなことを考えるのも傲慢なのかもしれないけれど…ね。 

あとは風邪! インフルエンザではないらしいけど、体調崩して休む人続出中です。 そんな訳でうちの事務所、今、人少ないです(笑)。 とりあえず、現状ではどんなに大変でも仕事をこなすしかないんだよね…。 個人的には(先週の日記に書いたように)試験が終われば楽になると思ってたので(笑)、予定が狂ってるんだけど、まぁ病気はお互い様なので頑張りますですよ★  …っていう訳で精神的には下降気味なんだけど、肉体的には私、全然元気なんです(笑)。 何かちょっとくらい「風邪でめまいが…」みたいな方がか弱い女性っぽくて良くね?と思うんだけど、素で元気。 敵は肩凝りかな(笑)。 皆様も、お風邪など召されませんよう~。


▼日記その2 「モチベーション!」 
届きました!!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 11

劇中歌である『モノクローム』の特典CDにつられて予約してたんだけど(笑)、1/25に届きました。 DVD1巻の頃のタクトくんは「さぁ上げていこうか!」って言ってたし、下降気味だった私のモチベーションもこれで上がるはず!(鰯の頭も信心から・笑)  …というわけで、今も『モノクローム』聴きながらこれ書いてます。 TV版は荘厳な雰囲気がすごくいいし、通常版はハードなアレンジの中にも透明感があって良いです。 うわぁどっちも大好き! というわけで、買って良かった☆という結論なのでした。 ちなみに駄目元で、イベント応募もしてみました(笑)。 こういうの応募したことないんでビギナーズラックがあるといいんですけどねw




●1/24
▼日記 「これも何かの思し召し?」

今月に入ってから購入した本に、ちょっとした共通点が。

植物図鑑  にがくてあまい(2) (エデンコミックス)  高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  お嫁にいけない! 3 (花とゆめCOMICS)

左から、有川浩 『植物図鑑』、 小林ユミヲ 『にがくてあまい・2』、 柳原望 『高杉さん家のおべんとう・3』、 藤原規代 『お嫁にいけない!・3』。 『植物図鑑』 は既刊本だけどずっと読みたくて、やっと今月中古書店で購入できた小説。 それ以外は新刊マンガですが・・・さて共通点とは?

答え → 「愛情」 と 「料理」。 

この二つが密接に関わっている作品ばかりです。 家族愛だったり恋愛だったりするし、料理だって野菜料理だったりお弁当だったりハウスキープ的なものだったりと、形は様々ある。 あともう一つの特徴としては、どの作品も 「料理するのは男性側」 だっていうことかな(笑)。 例外的に 『高杉さん』 だけはヒロインがメインで頑張ってるけど、引きずられて男性も頑張ってます。 何でしょうね、世の女性が求める構図なのかもしれない!  …というか、私の希望なのかもしれない(笑)。 そういう作品が立て続けに私の手元に届いたのには何か理由でもあるのかなぁ? 


ただ一つ間違いなく言えることは、これらの本を読んでいると、とにかくごはんを美味しく食べたくなるってこと。 ここちょっとポイントで、 「美味しいごはんを食べたい」 んじゃなくて、 「ごはんを美味しく食べたい」 んです。 一人で食べるより、誰かと食べる。 つまんないイライラを食卓に持ち込むんじゃなくて、団欒しながら食べる。 自分が作った料理や相手が作ってくれた料理の、素材や籠められた愛情に感謝しながら食べる。 ・・・そういうことを疎かにしないだけで、いつものごはんが 「いつも以上に美味しくなる」 んだなって、改めて思わされます。  「いただきます」 「ごちそうさま」 を明るく言うことも、きっとすごく大事なこと。 大事なことは、案外身近にたくさんあるんですよねw

 ⇒有川浩作品の感想はこちら
 ⇒『にがくてあまい・1』の感想はこちら



(この記事の「続きを読む」以下は、過去日付の日記となります)





●1/19
▼日記その1 「終わったーーー!!」

前々からここに書いていた1月の試験、昨日やっと終わりました!! うちの会社は毎年この時期に試験があるのでとても面倒なんだけど、社会人になっても勉強をする、という心構えがごく当たり前に根付くのは良いことだとは思ってます。 …思ってるけど、面倒は面倒!(笑) だから試験が終わるまでは気分的にも落ち着かないんです。 救いだったのは、今年の出題傾向が優しかったことでしょうか。 去年がね、もう凶悪に難しかったんですよ…そういう意味では楽だったけど、やっぱり終わった今の方が開放感でいっぱいです!! ついでに言うと、もう一つの面倒事だった会議が今日終わったので、ダブルで気分がイイ!! もう一つ言うと(トリプル!?)、明日はお給料日なのでもっとウキウキです☆(笑)  いろんな意味で今の私は幸せなのでしたー。


▼日記その2 「こんなものを買ったよ」
腕時計です。 今まで私は腕時計というものをあまり身につけたことがありませんでした。 だって、すぐに失くしちゃうから!(←言い切った!・笑)  でも先月東京で試験を受けた時に腕時計の必要性を感じたので、やっぱり買おうかなって。 失くすと困るので(笑)、①値段は3万くらい ②セイコー製の、細身の造作のもの ③シンプルなデザインで、出来れば可愛いやつ。 がイイかなって思ってました。

そしたら何と!! Amazonからメールが届いたんです。 その名も「30%オフ・セイコー腕時計 新商品をチェック」というタイトルで! ち、ちょっと待って何このタイムリーさ、むしろ怖いわっ!(マジで!・笑) そういえば、私が 『アネットと秘密の指輪』 シリーズを読み始めたのも、執事モノが読みたいなーって思ってたときにナイスタイミングでAmazonメールが届いたのがきっかけだったんだよね…。 何だろう、頭の中でも覗かれてるのかな(笑)。
腕時計


[セイコー]SEIKO 腕時計 TISSE ティセ ソーラー
佐々木希さんプロデュース ピンク SWFA037 レディース


 

というわけで、買ったのがコレ。 ソーラー電池の生活防水仕様で、実物は写真よりちょっとだけピンクの色味が強いけど、ドット柄も可愛くて満足。 私の体の中で唯一細いのが手首なんだけど(悲しい話だな…笑)、長さ調節も自分で出来るタイプなので外せる部品は全部外しました。 作業も意外と簡単w  しかし…まさかAmazonで買うとは自分でも思ってなかったのでびっくりです。 でも、30%オフだし3056円分のポイントも付くし(今だと2483ポイントですね)、とにかくお得。 届くまでちょっとドキドキだったけど、家族や会社でも好評なのが良かったですw  さて、3000円分のポイントでスタドラDVD買えるかなー(笑)。


▼日記その3 「Web拍手メッセージありがとうございます!」
いつもたくさんの拍手+メッセージをありがとうございます!! お返事できていない状況が本当に心苦しいのですが、大事に読ませていただいてます。 すごく嬉しいです。 某相互リンク先様、遅くなってしまいましたがあとでコメントしに伺いますので!!(私信?・笑) あと名前も存じない方から、「スタドラ感想楽しみにしてたのに残念です」的なメッセージを頂きまして……うわぁもうホントにすみません!! そして楽しみにしてくださって本当にありがとうっ!!  感想を書けないことは私も残念なんですけど、あれほど大好きなスタドラさえ12月中旬の放送分から全然観られず、録画ばかりが溜まってる状態です。 試験が終わって多分ひと段落ついた(はず)なのでぼちぼち視聴を再開しようとは思ってるので、いつかひょっこり更新された時には、温かい心で読んでいただけると嬉しいですw  改めて、メッセージありがとうございました!




●1/8
▼日記

三日月が好きです。 三日月を見るのが、好きです。 もっと言うと、空を見上げる行為そのものがかなり好きです。 高校生の頃は自転車で駅まで通ってたんですけど、その帰り道で綺麗な夕焼けを見つけると、路肩に自転車を止めてぼーっと見惚れたりしてました。 …今思うとかなりアヤシイ(笑)。 

私の住むあたりはちょっとした田舎なので(笑)、晴れた夜はわりと星空も見れたりします。 特に今のような寒い時期は、冷たい空気の隙間をぬって、冴え冴えとした星月の明かりが届いてきます。 昨日は18時過ぎに仕事を終えて家路に着いたんだけど、そのときの夜空にすごく細い三日月が輝いてて、その美しさにやっぱり見惚れて足を止めまちゃいました。 冬至も過ぎて少しずつ日が長くなってるから、夜空自体が纏う闇の色にもグラデーションがあって、空のてっぺんのあたりには深い色が、稜線のあたりはやっと濃くなり始めた程度の蒼色が広がっていて、それだけでもかなり綺麗。 そんな風に魅力的な夜空の中間に、折れそうなくらい細い三日月が浮いている光景は、私にはとても神秘的だったんですよ。 昨日は強い風が吹きすさんでいたから体はかなり冷えていたにも拘らず、しばし見入ってしまいました。

そうしていたら、小さな犬を散歩させていた初老の女性の方が私の視線に気付いて、同じように空を見上げて足を止めたんですね。 その人は「あら綺麗なお月様ねー」 と一言呟いて私ににこりと微笑みかけてくれました。 すぐに、散歩したくて仕方ないワンちゃんに引かれるようにまた歩いていっちゃったけど、どう見ても不審者っぽい私(自覚はあるよ・笑)に向けられた視線が優しくて嬉しかったです。 

そんな訳で、昨日は自然の美しさとひとの優しさを一日の最後に実感できました。 仕事自体は相変わらず面倒この上ないんですけど(ぇ)、一週間頑張ったご褒美だと思ってありがたく受け取らせていただきました。 今日の夜空も、見惚れちゃうほど綺麗だといいなぁ☆




●1/1
▼新年のご挨拶

明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

という訳で2011年です。 皆さま良い年を迎えられましたこと、お喜び申し上げます。 
昨年の今頃はブログの移行準備を進めたんだなーと思いだすと、時の経つのってホント早いなって実感しちゃいますね。 きっとあっ!と言う間に1月も終わり、あぁぁ!!っと言う間に2011年も終わっちゃうんだぜー(←早すぎます・笑)。

などと戯言ばかりのブログですが、本年も更新を(私なりに!)頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!



Loading...

うふふ あはは☆

>侍改さん

こんばんは、侍改さん。 コメントありがとうございました!

>テストに会議、お疲れ様でした!

ありがとうございましたw 精神的負担がかーなーり楽になりましたよ。 テストは手ごたえあったので余計嬉しいです。

>諸手を挙げて喜ぶ様に(見えてないのに断定した!?)

なんでバレてるんだろ…(笑)。 会議終わって後、「ただいまっ、イエーイ!」とガッツポーズで帰宅したのは私です。 そして、そんな娘にハイタッチ応える父・・・ある意味ウザイですね(笑)。

>素敵な腕時計ですねっ。

ありがとうございます! こういうとき、必ず褒めてくれる男性って素敵ですよねw もう私の中では 侍改=モテ男、という図式が完成されてます~。

>りるさんの楽しい時間も測れる時計になってくれることを願います。

日々愛着がわいてるので、失くしてもよい前提だったのが薄れ通つあります。 お言葉通り、私のパートナーになってくれると思います。

日々寒い日が続いております。 どうぞお体ご自愛なさってくださいね。 ではでは☆

うふふ

こんばんは、りるさん。

テストに会議、お疲れ様でした! 給料日も合わせてのトリプル・ハイに諸手を挙げて喜ぶ様に(見えてないのに断定した!?)、こっちまで嬉しくなってしまいました(笑

と、素敵な腕時計ですねっ。可愛らしいカラーリングときゅっとスマートなイメージのリストデザインのコンビネーションが印象的……細い手首に確かに似合いそう♪ 試験のときに必要性を感じたとのことですが、りるさんの楽しい時間も測れる時計になってくれることを願います。

ではでは、短いですがこの辺で失礼しますっ。良い夜をお過ごし下さい。

No title

>NKさん

コメントありがとうございますw

>月に関する神話が出ているHPをさがして来ました

うわぁすごい、ありがとうございます! うっかり口を滑らせたためにお手間を取らせてスミマセンでした。 でも、お心遣いとても嬉しいですーっ。
どちらも読み応えがあってびっくりしました。 月のことって、意外と全然知らないものですねぇ。

>「月になかの少年」はアイヌのお話だったと思います

アイヌの神話というのを改めて考えたことがなかったので新鮮でした。 近くに住んでいるのに分からないことばかりです。 北海道の地名にアイヌの言葉が語源のものが多いそうですけど、響きが綺麗ですよね。

>月は仕返しのためにたまにしか顔を見せなくなったところが面白いです(笑)。

確かにー! 古事記でもギリシャ神話でもそうですけど、神々って結構えげつないやり方しますよね(笑)。 人間的というか、万能ではない存在というのが面白いなーって思うんですけど、ニューギニアでもそういう感覚だっていうのが分かって面白かったです。

ありがとうございました!

No title

またこちらに失礼します。
月に関する神話が出ているHPをさがして来ました。

こちら↓に月の神話が出ています。
http://contest2008.thinkquest.jp/tqj2008/100335/japan.html
「月になかの少年」はアイヌのお話だったと思います。確か少年ではなく「娘」という設定もあります。

こちら↓には海外の伝説もあります。
http://act9.jp/fan/report/ai/ryuh/tsuki.htm
ニューギニアの神話は何年か前に聞きかじった事のあるお話ですが、個人的には一番興味深いなと思います。月は仕返しのためにたまにしか顔を見せなくなったところが面白いです(笑)。

No title

>NKさん

コメントありがとうございます☆

>最初は細い三日月でしたが、今は半月になっています。

毎日変化する様子を見るのも楽しいですよねw 月は女性の体と密接に関係してるのであまり見てはいけない、と昔祖母に言われたことがあるんですけど、めっちゃ言いつけを破ってます…(笑)。

>月に関する伝説も結構ありますよ。おなじみの天体だからか、調べてみると数えきれないほどあります。

うさぎが済んでるとか美女の横顔だとか、そういう話はよく聴きますよね。 マンガやアニメでも、月はよく描かれます。 …あれ、でもギリシャ神話みたいに神話的な物語って意外と少ない・・・? NKさんに言われて改めて気になってきちゃいました(笑)。

No title

>こにぃでさん

こんにちは!コメントありがとうございますw
それから、寒中お見舞い申し上げます。 私のほうこそ新年のご挨拶に遅れた感たっぷりになってしまい、申し訳ないです・・・(笑)。

>月のない夜は星に手が届きそうで、星座にまつわる神話を読み耽って空想の世界に浸り、ミルクを流したような天の河に大きな翼を広げる夏の白鳥座と、一際輝く三つの星を腰に巻いた猟師の、冬のオリオン座が大好きだった子供でした。

美しい日本語の並びに、うっとりしてしまいました。 星空ってロマンチックですよね・・・w 星に手が届きそうな夜空は、山でキャンプをした夜に見たことがあります。 我が家周辺で見る星空も綺麗だと思ってたけど、あの時の空は別格の美しさでした。 こにぃでさんは、幼少時にそんな綺麗な光景をごらんになってたんですねー。 何だか羨ましいです☆

>次に帰郷した時は、昔のように夜空に星座を捜して見ようかと思います。

素敵なことだと思います。 ぜひぜひ。 ギリシャ神話の本って今でもたまに読む返すんですけど、よくあの星空からこんな物語を紡いだものだ・・・といつも感心しちゃいます。 夜の闇を恐れて人工の光を増やした結果、失われたのは想像力なのかもしれません。

No title

月、私が住んでいる地域でも見えますよ。おっしゃる通り最初は細い三日月でしたが、今は半月になっています。これからどんどん大きくなって満月になります。そしてまた、どんどん小さくなって三日月になります。

月に関する伝説も結構ありますよ。おなじみの天体だからか、調べてみると数えきれないほどあります。

夜空に薄くつけた爪の跡…

…のような三日月、と表現したのは誰だったのか…。
遅きに失した感がありますが、新春のお慶びを申し上げます(汗

生家が結構な田舎なので、幼少時は星座を捜して星空を見上げたものです。
月のない夜は星に手が届きそうで、星座にまつわる神話を読み耽って空想の世界に浸り、ミルクを流したような天の河に大きな翼を広げる夏の白鳥座と、一際輝く三つの星を腰に巻いた猟師の、冬のオリオン座が大好きだった子供でした。

真の暗闇を忘れてしまいそうな程、今の生活環境は人工の光源で溢れ、月も星も存在感が薄く、今は空を見上げることも忘れてしまっていました。

ギリシャ神話の本を読み返して、次に帰郷した時は、昔のように夜空に星座を捜して見ようかと思います。

No title

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございますw

>私もふと空を見上げた時、足をとめてじっと見る事がありますよ^^

おw お仲間がいて嬉しいです(笑)。 空って綺麗ですよね~。 雲の流れとかも、結構見入ってしまいます。

>今は小さな子持ちの主婦になってしまってからは

しゅ、主婦さんだったんですね! すごいー、いい年をして結婚していない私から見ると主婦さんってスゴイって思います(笑)。

>星空を見に適した場所に行って見てみたいと若い時から思っています

私の住む程度の田舎でも結構見えますが、山の方まで足を伸ばすともっと素晴らしい星空が見えます。 流星群の時期に一度行ったことがありますが、感動しましたよー☆ 都会の人には難しいかもしれないけど、機会があれば、ぜひw

>私は月は何でも好きですが満月が一番好きです

満月も好きですよ~。 すごく大きくて、橙色にみえるくらい赤く光っている満月を見たときは、本当にドキドキしましたw

>数年前、FF11(online)やってたのですが

余談ですが、私はFFは6以降の非オンライン型は全部プレイしてます(笑)。オンラインはやったことないんだ…!

>あの冒頭ならそらやっぱり…2人が深い関係になるのか?!

なるほど、期待はそこでしたかw やらしくない、やらしくないですよー。 『別花』は結構度量の広い雑誌なので、いざとなれば掲載しそうですよ(実際他作品でそういう描写ありますし)。 
でもとりあえず、速水さんが部屋を貸すだけでドキドキしてるようでは、そのシーンはもうちょっと先になりそうですよね(笑)。 

No title

>森山さん

こちらこそ、遅ればせながらのお返事になってしまい、申し訳ないです…。
コメントと、それから新年のご挨拶、どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますw

更新、今年はもうちょっと頑張ろうと思ってたんですけど、
なかなか長続きしなくて早速困ってるところです(笑)。
でも、楽しみと言っていただけるのは光栄なので、頑張りますねw

>自分とこの更新も頑張らなあかんところですが

私も森山さんの更新、楽しみにしてます。
お互い、自分のペースで楽しく続けられたら良いなと思うので、
よろしくお願い致します。

私も見上げることがあります

続けてコメント失礼します。

雲一つない青空、いろんな形の雲、夕焼け、星空…
私もふと空を見上げた時、足をとめてじっと見る事がありますよ^^
特に月がきれいな夜空が多いですかねー。

…でも今は小さな子持ちの主婦になってしまってからは、のんびり夜空(夜外出する事も少なくなって)を見る事も少なくなってしまいました。
でもやっぱり空を見ると癒されるんですよね。
私が住んでるところは街灯が多い場所なので、星空を見に適した場所に行って見てみたいと若い時から思っています。

りるさんは三日月が好きなのですね^^
私は月は何でも好きですが満月が一番好きです。
まん丸お月様の輝く光に吸い込まれそうな感じがして…。
数年前、FF11(online)やってたのですが、満月のスクリーンショットばかり撮ってました(笑

星座はガラスの仮面の速水さんが詳しいですよね(笑)
前回の話ですが、期待通りに行かず残念と思ったのは、あの冒頭ならそらやっぱり…2人が深い関係になるのか?!
みたいな期待が(*ノノ)やらしい?w
部屋貸すだけなら緊張しないでよ速水さん!みたいなw
自分の気持ちを抑えていたんでしょうか…。
 かつて月影先生が愛した紅天女の作者の尾崎一蓮と結ばれた描写があったと思いますので、そういうシーンがあっても不思議じゃないなとは思っていますがどうなることやら…まだ先は長そうですね。

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も素敵な更新を楽しみにしています~。
自分とこの更新も頑張らなあかんところですが(苦笑)。

No title

>emkさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致しますー。

>今年もりるさんの愛情あふれる感想を楽しみにしています

そんな風に言っていただけるなんて・・・光栄ですわ!
愛情だけはめっちゃめちゃ詰め込んでますので、またこうやってお話出来ると嬉しいです。

>風都ノリさんのブログ、ご覧になりましたか!?もう大興奮ですよ!興奮再びですよ!!

みみみ見ました!
去年から「落書き描く」って告知だけはあったので気になってたんですけど、やっと更新されたんですね!
すごいー、破壊力抜群なんですけど!!(←私も大興奮・笑)

『アネット』は小説の世界観も素敵でしたけど、風都さんのイラストの力もすごく大きいと思ってたので、あのラストシーンを「絵」で見られてすごく嬉しかったです。 
更新情報おしえてくれてありがとうございました☆ 何度も見てニヤニヤできそうです(笑)。

あけましておめでとうございます(もう5日ですが・笑)
今年もりるさんの愛情あふれる感想を楽しみにしています。

と・こ・ろ・で!!
風都ノリさんのブログ、ご覧になりましたか!?もう大興奮ですよ!興奮再びですよ!!
この興奮をお伝えしたくて、思わずこちらにコメントしてしまいました。年頭から大変失礼しました。

No title

>ミナモさん

明けましておめでとうございますw
本年もどうぞよろしくお願い致します。

>リアルに焦ります(笑)

焦りますよね! 年明けに試験があるのは分かってたんですけど、実際年が明けると本当にハラハラしてきました!(←それは勉強してないから・笑)  あっという間ですよね・・・。

>悔いの残らない年にならないよう励みたいと思います!

お、前向きですねw  でも私もそう思います。 特に時間はあっというまに過ぎてしまうんだということをもっと肝に銘じて、いろいろ頑張りたいと思いました。

>楽しみにしております><*

私の方こそ、ミナモさんのマメな更新度合いを見習いたいと思ってるところです。 しかもミナモさんの文章はすごく分かりやすいし! 伝わってくるものがありますよね。 大好きですw
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。 また遊びに行きますね!

>『片恋トライアングル』ようやく手に入れました♪

うわぁ嬉しいです! お気に召すと良いなってドキドキしてます。 もし良かったら、短くて良いので感想なぞお聞かせいただけるととても嬉しいですw(←図々しい・笑)

No title

>NKさん

明けましておめでとうございますw
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますー。

>そうです、時間が経つのは早いですよ。

本当にそうですよね。 ↓のoptiさんへの返信でも書きましたが、毎月『LaLa』の発売日が訪れるのが早いなって感じるようになってしまいました。
光陰矢のごとし。 本当に名言ですよねー。

>(前はあったのに・・・)

期間限定だったので、終わってしまったのかもしれないですね。 確かクリスマスシーズンだけだったような気がします。

>その代りウサギのまんじゅうを見つけました。

その情報をいただいたので、今日慌ててサンクスに行って買ってきましたよ!!(笑) 思ってた以上にちゃんとウサギに見えるので、すごく満足しましたw 情報、ありがとうございました!!

No title

>optiさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。 というか、お世話になりっぱなしですみませんでした…(本当に!)。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます☆

>というか、どんどん1年が短くなっている気すらします。

そうなんですよね!(と力説!) 何だか本当に日々過ぎるのが早すぎます。
私は子供の頃に毎月『りぼん』を読んでたんですけど、当時は『りぼん』を読み終えた後に翌月まで待つのが苦痛だと感じるくらい、一日一日が長かったです。
今は、「あれ、もう『LaLa』の発売日だよ!こないだ買ったばかりなのに…」と毎月思ってますからね、ずいぶんな違いですよ(笑)。 

>りるさんの記事は作品のこういうところが面白いんだ、という気持ちがよく伝わってくるのが好きです。

ありがとうございます。 そう受け取ってくださるのはoptiさんがお優しいからだと思いますが、仰って頂いた内容は素直に嬉しいです☆
私は難しい分析とかは出来ないので、今年も「好き」が伝わるようなブログにできればイイなと思ってます。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致しますねw

No title

>fallcloverさん

fallcloverさん、明けましておめでとうございますw
わざわざコメントをありがとうございました☆

>2010年は、とにかくブログを書き続けて書き続けて

すごい更新頻度でしたよね! 一日も欠かしてないのでは…?
私も見習いたいです…というか、見習わねば!(笑)
私もいつも楽しみに拝見してるのですよー。

>何度も繰り返しですが

私も何度も繰り返しますが、そう思って下さるのはfallcloverさんが優しいからです☆ 私なんぞのブログにそこまで思い入れを持ってくださることは本当に光栄で嬉しく思ってます。 
でも、ブログを始められたのも、更新を続けてらっしゃるのも、fallcloverさん自信の気持ちの強さだと思いますよw そういうところ、私もいつも心の中で頭の下がる思いでいます。 私の目標になってくださってありがとう!

>新年も仲良くしていただけると、大変嬉しく思います♪

こちらこそ! それはこちらこそお願いしたいことです!!
こんな風に更新も返信もおそい駄目な子ですが(笑)、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 よい一年になりますように…!!

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

1年って本当にあっという間に過ぎ去ってしまいますね。リアルに焦ります(笑)
悔いの残らない年にならないよう励みたいと思います!(ってどうしてこちらで宣言みたいなことを…)
多忙の中、定期的に毎度密度の高い記事を更新されて、本当に見習いたいです。。
どうか体調にはお気をつけて、ご負担のかからないよう楽しく記事を更新してくださいませ。 楽しみにしております><*

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
良い一年になれますよう…。

p,s,プッシュして頂いた『片恋トライアングル』ようやく手に入れました♪ 読むのが楽しみですっ。

No title

あけましておめでとうございます!
そうです、時間が経つのは早いですよ。まさに光陰矢のごとしですよ。

ところで、例のプーさんのまんじゅうは私が住んでいる地域では販売されていないみたいです(前はあったのに・・・)。その代りウサギのまんじゅうを見つけました。
勿論、そのウサギのまんじゅうはブログ↓にのせました。
http://ameblo.jp/nazareth

新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ほんとに、気づいたら2011年になってますね。
こうして1年1年年をとっていくのか・・・というか、どんどん1年が短くなっている気すらします。

いつも更新を楽しみにしています。
りるさんの記事は作品のこういうところが面白いんだ、という気持ちがよく伝わってくるのが好きです。

それでは今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪

りるさん、あけましておめでとうございます。

2010年は、とにかくブログを書き続けて書き続けて、ネット上に関して言えば、本当に、実りのある良い年になりました。
(特に『恋のドレス』シリーズ関連で!)

何度も繰り返しですが、昔、りるさんの『恋のドレス』シリーズの感想に検索でたどり着いていなければ、今こうしてブログを普通に書いている私は、おそらく、いなかった訳で。
りるさんには、いつもいつも、心の中で、こっそりと頭を下げっぱなしです(笑)。

今年もまあ私のペースで、ブログを書いていけたらいいなと思っています。
こんな私ですが、新年も仲良くしていただけると、大変嬉しく思います♪
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ