モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!

恋戦隊LOVE&PEACE ドラマCD1以前、12月の日記(14日・18日・19日)で 「携帯で恋愛シミュレーションゲーム始めました」 とご報告しましたが、その後も引き続きプレイ中でございます。 しかも、何かすっごいハマって来た!!(笑)  GREEの無料ゲームだけだけど、とりあえずいろいろやってみてます。 せっかくなので、遊んだ作品の紹介と簡易感想をあげてみます (転んでもただじゃ起きないぜ!・笑)。 …でも、この企画需要あるのかな…まぁいーや!(えー・笑)。
☆ストーリーについてちょっとだけ追記しました(1/23)☆


・『恋人はSP』 
ベッキーがCMしてましたね。 ミニゲームor会話で好感度を上げる→シナリオイベント発生、というタイプのゲーム。 とある出生の秘密が発覚したヒロインが、SPに守ってもらうことになって…という内容。
ミニゲームが上手に出来ないので、ほとんど会話で好感度を上げてました。 で、最初に選んだ昴さんをクリアして大満足したので(笑)、アプリは退会。 だって絶対、昴さんが一番だもん! 彼以上に私好みな人はこのゲームに存在しないもん!(笑) 会話がホント楽しくて、カッコイイのに意外とヘタレなところも、ぬいぐるみを 「くまさん」 とか言っちゃう可愛いもの好きなところも、ツボすぎましたw べったべたに甘いシナリオに満足したけど、絵柄はさほど好みではなかったのが惜しいところ。 あと、課金しないとログが残らないのも残念。 選択肢でシナリオが変化するタイプなら二週目遊べるけど、変わらないんだから残して欲しいなぁ…。


・『恋に落ちた海賊王』 
これも、ミニゲームor会話で好感度を上げる→シナリオイベント発生、というタイプ。 海賊同士のいざこざに巻き込まれ、何故か海賊船に乗り込むことになってしまって…という物語。
これも会話メインで好感度を上げてました。 ずっと会話してるから、キャラへの思い入れが深くなります(笑)。 料理人ナギさんクリアして、今シンさんプレイ中。 ナギさん素敵でしたねー、ベタ甘なところが特にっ!(笑) シンさんはナギへの回答傾向と全然違うので苦戦してるけど、その曲者加減が楽しいかな。 この作品はストーリー性とキャライラストが好みだけど、「たたかう」 が難しい~。 でも、特に課金しなくても進められるのがイイですね。 ただ、『SP』同様にシナリオログが課金しないと残せないのが寂しいです。


・『執事たちの恋愛事情』 
会話の選択肢でシナリオが変化するタイプのゲーム。 姉の結婚で、ある日突然大財閥のお嬢様になったヒロイン。 なれない生活を支えるために専属執事さんがついてくれて…という物語。
一人目の中岡さんプレイ中。 ストーリーが好きなんだけど、課金しないと絶対にシークレットエンドが観られないのがツライところ。 一番ラブラブなEDを観られないなんて、やり口がラブコメ脳殺しすぎるっ!!(笑) もう意地でも課金しないもんっ。 まぁ絵的に中岡さん以外ツボな人がいないので、終わったら止めるかもしれません…でもストーリーは好きなんだけどなぁ…。


・『恋のイケメンマンション』 
「お仕事」 をするとランダムでイベントが発生するタイプのゲーム。 とあるマンションの管理人になって、住人さんたちと触れ合ううちに…というお話。
何度聞いてもすごいタイトルなんですけど(笑)、さくさく進むので、片桐さん→姫川さん→リヒャルト と遊んでます。 ただそれは単純にアプリを退会したくないから、なんですよ。 このゲームはプレイ終了後もログが残るので、終わったイベントを何時でも見返すことができるんだけど、片桐さんのシナリオが好みすぎたんで消したくないんです。 正直リヒャルトとかどーでもいいという…(笑)。 でも、このアプリは来月でサービス終了なんですよね…。 片桐さんだけログ欲しいなぁ…。


・『恋戦隊LOVE&PEACE』 
会話の選択肢でシナリオが変化するタイプのゲーム。 あなたは恋戦隊のハートピンクになって、地球の平和と恋を守るのだ!・・・という物語(笑)。
大 本 命 っ!(笑)  GREEで最初に始めたのがこのゲームだったんだけど、コレを選んだ自分の直感を褒めてあげたいくらいにハマってます。 前も書いたけど、戦隊モノってだけでオカシイのに、そこに堂々と恋愛を絡めて作り上げたシナリオが秀逸すぎる~!! 

イエロー(猿飛) → レッド(赤木) とクリアして、今はブルー(青山さん) 攻略中。 正直、始める前までブルーはアウトオブ眼中だったんだけど、始めてみたらめっちゃ好みだったという…(笑)。 シナリオかな? ギャップのあるシナリオがいいんだと思います。 絵的にも性格的にも好きなのは猿飛くん。 泣ける感じは赤木さん (ダークが、超人ボーイが…っ!)。 そしてギャップの青山、みたいな。 この作品は仲間側はもちろん敵キャラにも製作側の愛情が溢れてるので (伝わってきます!)、やっていて全く飽きないどころか、どんどんみんなの事を好きになっていくんですよ! ちなみに、モバイル版 「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」 の第2位に輝いたそうな☆ ラブピの愛称で愛されて、ドラマCDまで出ちゃってます(笑)。 オススメですよ。
バナー


大体は1日に1プレイしかできない (課金すれば別) ので入浴中に遊ぶことが多いんだけど、おかげで 「お風呂で寝てしまう」 という私の悪癖がちょっと減ってきたという思わぬ効果も生じてたりします(笑)。 のんびり進めていきたいものです。

ただ、これは本当に注意なんだけど、 「無料」 という部分に安心しすぎてはいけない、ということですね。 無料であることは遊び始めるハードルが下がるのでありがたいけれど、画像の多いゲームなので各携帯会社のパケット定額制に入るのは大前提。 それに、課金しないと良いアイテムが手に入らないとか、ラブエンドにならないとか、キャラの病気が治らないとか、いろんなところでお金がちらつきます。 たいていは地味に時間をかけることで達成できるので、お金or時間のどちらに重きを置くか、ということになると思うんだけど、自制心も必要になるなぁと思います。 これから遊ぼうと思ってる方がもしいらっしゃったら、そこを注意して、無理せず遊んでくださいね。





Loading...
tags: ゲーム
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ