2011年2月の日記 (+Web拍手お返事が少し)

●2/28
▼近況報告

『燈港メリーローズ』感想を書けてません・・・ホントごめんなさい! って、別に誰も待ってないかもしれないけど(笑)。 もちろん、これを書くのは誰に頼まれたわけでもなく自分で決めたことなので、それでも構いません。 が、絶対にオススメするんだ!という気持ちだけはあるんです。 でも、いろいろな面でまだ出来なくて・・・そんな自分がすごい残念。 ちなみに、言い訳というか近況報告だけしておきます。

土曜の朝、文字通り「目が廻る」ということを経験しました。 朝起きて目を開けたら、天井がぐるぐる廻って見えるという。 もちろん天井が廻るわけないので、廻っているのは私の感覚です。 しかも頭痛が激しい!! 「あれ、おかしいな」と思いつつ起き上がって階段を下りようとしたら・・・・・・足を踏み外して滑り落ちてしまいました(笑)。 そりゃそーだよね、めまいでまっすぐ歩けてないんだから。 幸い、冬の栃木は寒いので、たくさん着込んでいたので怪我もなかったし頭も打ってません(2箇所ほど内出血してるくらい)。 が、そんな状況なので「とりあえず寝なさい!」という家族からの指示で、ひたすら横になってました。 多少テレビ見たり携帯いじったりはしたけど、PCに触る許可はおりませんでした。 「めまいに液晶画面は良くないんだ」と父が怒るからなんだけど、それ言ったらテレビだってダメじゃん・・・とはさすがに言わなかった良い娘です(笑。しかも目を盗んでちょっとだけ日記ブログを更新しちゃった。この手のものは5分で書けるから問題ないです)。

今はずいぶん落ち着いたので大丈夫です。 多少吐き気はあるけど、今日寝れば大丈夫なはず。 起きたら仕事が月締め間近だし、働けばそんなのも忘れるはず。 そしたらいよいよ・・・とは思ってます。 いろいろ頑張ります。 皆さまもホント体調にはお気をつけくださいませ。 ちなみに私の眩暈は原因がよく分かってません(←気をつけようがない・笑)。




●2/24
▼日記その1 (というか、お詫び。)
 
何だかもーホントに、私にしては仕事が忙しくて、いろいろ捗ってません! いや、世の中私以上にがむしゃらに頑張ってらっしゃる方ばかりなので、結局は言い訳なんですけどね…分かってるんですけどね…(泣)。 とりあえず仮締め前後の申込書の量がハンパなかったです。 総厚さ10センチになる書類束を計上する毎日に、うんざりしました(笑)。 そんな訳で、コメントのお返事が遅れてしまっていて本当に申し訳ありませんでした。 FUUさん、うららさん、これからお返事書かせていただきますね。 お待たせしてすみません!


▼日記その2 (Web拍手お返事) 
2/21にメッセージ下さった方への一言レスとなります。  そういえばここ数日、うちだけだと思うんですけど、Web拍手のアクセス数がちょっと異常値を示してるので、もしかしたらメッセージ送ったのに届かない…なんて事があるかもしれない。 ないかもしれないけど。 ここにお返事がないな、という方がいらしゃったらご申告くださいませ。

>2/21 オススメの小説読んでハマって下さってる方へ。 そう言っていただけると嬉しいですw ただ「世代が離れてる」はどっちの意味だろう…どう考えても私のほうが年上だろうなぁ(笑)。 あと、メッセージが文章の途中で切れちゃってるので何かの機会にまた入れていただけると嬉しいです。


▼日記その3 
そんなやさぐれモードな私にとって、お風呂の時間で簡単に遊べるグリーの携帯ゲームがめっちゃ救いとなっております。 「もうその話はイイよ!」って方もいらっしゃるかと思うんですけど、一応聞いて聞いてっ。 あのね、モバイル乙女ゲームが楽しいです(笑)。 5分で遊べるっていうのが素敵なんだよね。 そしてニヤニヤが止まらないのも楽しいです。 詳しくは1/22の「モバイル乙女ゲームで遊んでみよう」をご参照ください。

で、新にもう一つゲームを始めました。 『恋人は同居人forGREE』です。 何ていうかこの作品、シナリオが私の好みのど真ん中すぎて、本気でニヤニヤが止まらないんですけど! ちなみにユウジお兄ちゃんで遊んでます。 …もうこの「お兄ちゃん」とかが犯罪っぽい響きですよね(笑)。 一つ屋根の下なラブコメがお好きな方は、ぜひw  あとは相変わらず『恋戦隊LOVE&PEACE』に楽しませて貰ってます。 ブラックも攻略したよ! 次ゼロくんだよ!!(←制覇する気満々) 




●2/21
▼日記その1
  
えーとですね、一言言わせてください。 ちょっと皆さん優しすぎ!!(笑) 19日に書いた記事のことでは、私の想像以上にご心配をおかけしたようで、朝起きたらコメントがもう到着してるし、Web拍手メッセージも入ってるし、励ましのメールも頂いちゃいました。 ちょっともう……嬉しすぎて泣きそうでした。 何でこのブログに来てくれる人って皆さん良い人ばかりなんだろう…!! ホントにありがとうございます。 優しい言葉をたくさんいただいたことで、かなり元気になりましたよw

思ったんですけど、やっぱり皆さんも同じような経験をなさってるんですね。 「そんな風に書かなくてもなぁ…」って思うことって、正直ありますよね。 むしろ私なんかはこのような場を持っている以上、誰かにそう「思われる」側になったことがないとは言い切れません。 だから、言い切れない立場なんだ、ということだけは忘れないでいようと思ってます。 温かく見守ってくださる方々に、最大級の感謝を。 ありがとうございました。


▼日記その2 Web拍手お返事 
この件では温かいメッセージをありがとうございました。 以下一言ですが2/19・2/20に頂いた分へのお返事です。

>2/19 「世の中価値のないものなんてそうそうない」に共感してくださった方へ。 お言葉、すごく嬉しかったですw好き嫌いを語るのと、価値がないと切り捨てることは、決してイコールではないと思うので。お褒めの言葉はくすぐったかったけど、やっぱり嬉しかったです。 励ましてくれて、ありがとう!
>2/19 『燈港メリーローズ』大好き同士の方(笑)へ。 メリーローズ良いですよねっ!! 私もぜひ同士と呼ばせてくださいw こんなブログですが、楽しみにしてくださってありがとうございます。
>2/20 先日もメッセージ下さった方へ。 お返事見ていただけたようで良かったですw あと、励ましのお言葉もありがとう! 嬉しかったですw 確かにみんな同じじゃ気持ち悪いですよね(笑)。 
>2/20 長いメッセージを下さった方へ。 もうホントにありがとうございます! ちょっとここじゃ書ききれないので、あとで貴ブログにお礼に伺いますね(笑。仕事終わったらですが)。 励ましのお言葉、とても嬉しかったです。


▼日記その3 お礼続き 
メール下さった方々もありがとうございます!! お返事完了しましたので、ご確認いただけると嬉しいですw 私と同じように凹んでる方は、お元気になられたでしょうか…? お元気だといいなw


▼日記その4 『燈港メリーローズ』話 
そんな訳でゴタゴタしていたら、『燈港メリーローズ』の感想が書き終わりませんでした(笑)。 あ、「りるさんのオススメ見てメリーローズ読んでみました。面白かったです」的なコメントも幾つかいただきました。 嬉しいー、ありがとうございます!! 私のブログ経由では1冊も売れてないので(笑)、やっぱりこんな小さなブログじゃ宣伝効果ないかなーと弱気になってたのですが、少しでも興味を持って頂けたのなら何よりです。 






●2/16
▼日記 その1・Web拍手お返事

バレンタイン過ぎちゃいましたが、皆さまは素敵な時間をお過ごしになられたでしょうか。 私はひたすら仕事でしたけれども!(笑) それにしても、最近ホントに寒いですねー。 こないだは、あまりの寒さで会社のお手洗いの水が凍る、という衝撃を味わいました。 えーと、あの、使いたいときに使えないって切ないですね!(←コラ・笑) 


そんな話はともかく、いつもWeb拍手をありがとうございますw なかなかお返事出来てないんですけど、久々にお返事などしてみようかと。 Web拍手なので匿名でお返事しますが、ホントに一言ですみません・・・。

>2/7 めぐりズムにコメント下さった方へ。 めぐりズム良いですよね! そうそう、クマ対策には最高です。 あと、今の寒い時期には普通に暖房代わりになるし(笑)。
>2/10 同業者の方(笑)へ。 お疲れ様です。 テスト結果はあれです、受かれば良いと思います(笑)。 『植物図鑑』は、私もイツキ拾いたいな!と思いながら読みました。 個人的にめっちゃツボでしたよw 感想は書く予定です。 相変わらず遅いけれど・・・。
>2/14 スタドラ感想を下さった方へ。 初めまして! うちの感想記事を気に入ってくださってありがとうw 『高杉さん』も『にがくてあまい』も『いぬぼくSS』も買って読んでくださったなんて感激です! こんなブログですが、また来て頂けると嬉しいですー。
>2/15 LaLaDX感想を下さった方へ。 今月号は八潮さんの破壊力がハンパない(笑)ので、是非オススメです。 機会があったら雑誌もお試しくださいませ・・・って、私は何を白泉社の回し者のようなこと言ってるんだろう。 でも良かったら是非(笑)。


▼日記 その2・宣伝 
しつこいようですが、個人的大プッシュの『燈港メリーローズ』第1巻が、まもなくの2/18に発売となります!!


先日ある方達とお話したときに、「もう私の中で2011年のこのマンガがすごい第1位は決まってますから!」 と気の早い宣言をしてきたくらいにお気に入りだったりします。 『燈港(トウラン)』という港町を舞台にした、サスペンスというかラブロマンというか・・・とにかく、美人でまっすぐなご令嬢・アゼリアと、スーツで眼鏡で敬語キャラ(笑)な謎男・オーガストが、陰謀に巻き込まれたり踏み込んだり立ち向ったりしながら「ひととの繋がり」を実感する物語です。 都戸先生は、『心霊探偵八雲』の白泉社版コミックスのコミカライズを担当なさった時から大好きなんだけど、今回の作品も本当に良いです。 どんなお話なのかな?と思ってる方は、とりあえず私の雑誌連載時の感想などを読んでいただけると・・・なにぶん私の文章なので作品の良さが伝わるかどうかは謎だけど(笑)、りるが楽しんで読んでることだけは伝わると思うので、その『楽しさ』を参考にしていただけると嬉しいです。 
 ⇒「都戸利津」作品の感想はこちら  
 ⇒『別冊花とゆめ』連載時の感想はこちら  




●2/9
▼日記その1

髪を切ったら切りすぎたみたいです(笑)。 先週の週末に美容院で切ったんだけど、月曜日に会社で先輩に大笑いされて以降はその先輩のツボに入ったらしく、毎朝顔を合わせるたびに笑われます。 どんだけツボなんですか先輩!? そしてどんだけ切りすぎたんですか私!?(笑) まぁアレです、ネタになるくらいがちょうど良いという…w(前向き!) そして短い方が肩凝りも薄まる気がするしねw(←超前向き!) そうえいば、先日嘆いた頭痛は治まりました。 ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます。 Web拍手で「めぐりズム良いですよね!」とコメント下さった方もありがとうございました。 もう手放せませんよねーw


▼日記その2 
10日は『LaLaDX3月号』の発売日です!

うわぁい、表紙画像がもう出てる! しかも『八潮と三雲』だ、可愛すぎる~!! というわけで、明日の発売が今から楽しみですw 12月は感想書けなかったので、今号は何とか頑張りたい。 
あ、そういえば、感想書けない一因でもあった1月の試験結果が発表されまして、無事に合格したようです。 良かったー! 正直去年より簡単だったから受かるとは思ってたけど、去年は惜しくも1点差で満点を逃したので、今年は狙ってたんですよ。 その狙いも無事達成できました。 頑張ってよかった☆  試験って、どんな些細なものでも精神的に辛いものですよね……だから、私のような暢気なパターンとは全然違うと思いますが、受験生の皆さまもお辛いでしょうが、どうぞ頑張ってくださいませね。




●2/6
▼日記その1

2/5は頭がズキズキと痛くて仕方ない一日でした。 おかげで夕方から夜中まで寝っぱなしで、さきほど (1時ごろ) 起きたところです。 生活サイクル狂いまくり…(笑)。 頭痛以外では特に問題なくて、熱もなければ腹痛もないです。 多分いつもの眼精疲労。 こんな時に強い味方になってくれるのが、以前も日記でご紹介した 「めぐりズム」 のホットアイマスクです。


一時は店頭から消えるくらいの人気商品だったけど、某テレビ番組での宣伝効果も薄れてきたらしく、最近は普通に手に入ります。 もうね、個人的にこれ手放せません! 名前の通り、蒸気で温かくなるアイマスクが目の疲れを癒してくれます。 私はラベンダーの香り付きが好きだけど、無香料のものもあるので、眼精疲労で大変なのよってひとは是非一度お試しくださいw 私も今日はこれからアイマスク付けて寝ます。


▼日記その2 
新書と中古書が一緒に置いてある本屋さんって最近増えましたけど、そのワゴンセールで運命の出会い (誇張かも・笑)。

はいぱあ警備隊1 はいぱあ警備隊2 はいぱあ警備隊3
大好きな森生まさみさんの、大好きなシリーズ 『聖・はいぱあ警備隊』。 もちろん私は白泉社コミックス版で全巻揃えている訳ですが (しかももちろん初版・笑)、 ワゴンセールで3巻まで100円で売ってたので、迷わずゲットしてきました(笑)。 いやだって、表紙描き下ろしだし! 巻末には (数ページだけど) おまけ描き下ろしもあるし!! さすがに定価では迷ってたんだけどこれなら買うよ!! …という訳です。 何冊あっても良いや(笑)。

それに個人的には連載中の絵柄よりも、文庫の表紙を描いた頃の絵柄の方が好きなのです。 なので表紙絵すっごく好き! 2巻のつぶらちゃん (ヒロインです) とか、ホント可愛い! 3巻の高屋敷 (ヒーローです) とか…… あれ、君何でシャツ肌蹴てるの!?(笑) とツッコミどころも満載で、相変わらず愛おしいw 文庫版であと2冊あるんですよねー。 欲しいなぁ。 日曜日は頭痛が治まってたら、古本屋さん数件廻ってでもゲットしたいですね☆

ちなみにどんなお話かというと、元男子校の東郷高校に女子初年度生として入学することになった梨本つぶらと、男子1200人に対して20人しか居ないつぶら達女生徒を守る 「はいばあ警備隊」 隊長・高屋敷昴との、元気でドタバタでちょっとイロモノ(笑)なラブコメディです。 生徒会長はドSで腹黒でゲイだし、はいぱあ警備隊と対立する仮面の男・鮎川も出てくるし、鮎川から高屋敷を守るためにつぶらは 「はいぱあ仮面」 として活躍?しちゃうし、何よりも赤面ものの台詞がオンパレードしちゃうことは、いっそ見事にばかばかしくて愛しいです!!(笑) あー、書いてたら読みたくなってきた。 読み返します!




●2/1
▼日記その1
 
春眠暁を覚えず、と言いますが、個人的には冬眠も暁を覚えてくれません…(笑)。 日々なぜこんなに眠いの!? と自分に問いたくなるくらい毎日眠い。 特に、居間のコタツが宿敵です。 温かさに負けてうっかり入り込んでしまうと、3分後には寝ちゃうんです(笑)。 いつかコタツに潜りこんでも眠らずにいられる精神力を得るんだ!と訳の分からない口実をつけては、毎日コタツに挑戦して撃沈してます。 世の中の皆さんはコタツでテレビ見たり本読んだりできてスゴイなぁ(羨)。 

ただ、そんな感じでずっと寝てるからか、睡眠が浅いみたいでずっと夢を見てるようです。 起きるとどんな夢だったかは忘れちゃうんだけど、昨日はコタツで「ごめんなさいごめんなさい」って呟きながら寝てたらしく、うちの両親が気味悪がってました。 …せめてそこは「気味悪い」じゃなくて「どうしたのかしら心配ね」くらい言って欲しかったけど(さすが我が親・笑)、夢の中でも何かやらかしたようです。 今日は会社の月締め日なので、現実では何もやらかさないように、お仕事頑張ってきます!


▼日記その2 
そんな虚ろな状態で読んでましたが、それでも面白かったです!


今月号は大好きな『燈港メリーローズ』と『執事様のお気に入り』が掲載されてたおかげか、より楽しめました。 この2作品は本当に大好き! もう、いくらでも語れる!(←長くなるから止めなさい・笑)。 でも他の作品もニヤニヤ止まらなかったですw 『ガラスの仮面』とかホントどうしようかと! マヤちゃんと速水さんの関係にヤキモキしてる方は、今月号必読ですよ! …と煽ってみた(笑)。 あとで感想書きます。 




Loading...

No title

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございました! お返事遅くなってすみません・・・。
めまいの心配もありがとうw  え、これって携帯ゲームの影響かもしれないってマジですか!?

>回転式のめまいと吐き気。

あ、そうそう、そんな感じです。 フラフラするのではなく、クルクルまわるんですよね、世界が。 
でも多分、症状を伺う限りだと、あなたの方が重症っぽい! 私のことをご心配くださいましたけど、むしろフルムーンリットさんのお体が心配ですよ・・・大丈夫ですか?

>「疲れ」と診断されました。

私も多分、これなんだろうと思います。 思いっきり夜更かししてるし、睡眠サイクルがおかしいいのも自覚してます(21~23時+3~7時と、2回に分けて寝るサイクルになってるんですよ)。

>だから夜遅く迄するのは控えるようにしました(>_<;;;

見習います(笑)。

>血液の流れをよくするお薬とめまいや不安や緊張を改善するお薬の2種類を処方してもらい、飲んだらぴたっとおさまりました。

良かったです、ホッとしましたよー! やっぱりお医者様ってスゴイ。
私も耳鼻科行きたいんですけど、近所にある耳鼻科がヤブだと評判なので行くに行けないという・・・(笑)。 でも、あれっきりなのでしばらく様子見しようと思います。 ご心配と情報を、ありがとうございましたw

>LaLa3月発売号 燈港メリーローズ

落ち込んでるときに読むのが勿体ないので、実はまだ読めてないんです。 旅行から帰ったら読んで、「すっごいうけた」顔を拝みたいと思いますw

>りるさんの感想を読んでから好きになり「狼陛下の花嫁」コミック買ったんですよっ♪

何て良い人なのっ!(笑) そう言っていただけるとホント嬉しいですー!! でもそれ以上に、

>それ以前のお話がりるさんの感想を読めば読む程(何度も見たw)見たくて見たくてたまらなくなって(*^-^*)

このコメントがホント嬉しくて。 ささくれ立ってる私の心をすごい癒してくれました。 ありがとう、感謝してもしきれません。 ちょっと最近凹みやすいのは自覚してるのですが、沈んだ分、フルムーンリットさんのような優しい言葉の偉大さを実感できる気もしてます。 いつもありがとうございます。 またお越しくださいませねw

めまい大丈夫ですかっ

めまいと吐き気…実は私もまったく同じ状況になりました…。
りるさん!!!原因は携帯ゲームかもっ!!!!

私がなったのは11月か12月だったかな…。
回転式のめまいと吐き気。
しばらく寝て休み、近くの病院に行くのにタクシーを呼び、子どもがいるから旦那さまにまかせて、ふらふら、はーはーぜーぜーしながら、ひとりでマンション下に呼んだタクシーに乗り行きましたっ
吐き気止めの点滴をしてもらい、少しは落ち着いたものの、翌々日まためまいがおこったので病院で次おこったら耳鼻科にって言われていたので行って検査してもらいました。

メニエルでもなく脳とかからくるものでもなかったようで、「疲れ」と診断されました。
確かに育児で精神的にも肉体的にも疲れていましたが、気分転換にLaLaや別冊花と夢が出る迄の時間つぶしと思って始めたグリー。
長時間小さい画面を見ていたのがきたのかも。
私も長年パソコンで画面を見る事は多いですが、こんなひどいのは初めて(妊娠中も回転式のめまいはありましたがそれ以外で)

だから夜遅く迄するのは控えるようにしました(>_<;;;

で、りるさんも耳鼻科に行く事をおすすめします。またなるかも。
あと睡眠不足も注意で!
耳鼻科では、検査の中で目がちょっと横に動く(医者しかわからない一瞬)のがでたので、血液の流れをよくするお薬とめまいや不安や緊張を改善するお薬の2種類を処方してもらい、飲んだらぴたっとおさまりました。
目がまだ動くということで毎月行ってたけど、1月から行けてないんですよね><;
薬を飲んでいなくても今のところは大丈夫です。
りるさんもお大事にされてくださいね><;



話は変わって…。


LaLa3月発売号 燈港メリーローズ

オーガストのあの顔!すっごいうけました!!!
もちろん話の内容もよかったですが、あの顔が忘れられませんw



空夢ノート+ブログを読んでコミック購入

りるさんの感想を読んでから好きになり「狼陛下の花嫁」コミック買ったんですよっ♪
LaLa最初に買ったのは陛下が夕鈴の実家に向かうところからのお話でしたので、それ以前のお話がりるさんの感想を読めば読む程(何度も見たw)見たくて見たくてたまらなくなって(*^-^*)

だからりるさんの感想は人をその気にさせる効果があると思われますので安心して?好きにブログに載せてくださいね^^

りるさんも言われてますが、感想は人それぞれ。十人十色。
自分の好きな作品を悪く言う感想を見たら私も悲しくなりますが、みんながみんな同じ様に思うってことはないでしょうしね。
りるさんはりるさんの思う様にやってください!応援しています☆
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ