スポンサーサイト



Loading...

とても心配してます

3月11日 14時46分に発生した地震の影響が恐ろしすぎて、何をどう考えてよいのか分かりません。 皆さまご無事ですか? とても心配です。

とりあえず、私は無事でした。 栃木は震度6強だそうで、本当に今まで経験したことがないくらい大きく揺れました。 とても怖かったです。 自宅も家財が転倒しまくって大変な状態になってますが、それでも、家族も私も五体満足だっただけで、充分ありがたいです。

mixiのマイミクさんには早いうちに生存報告が出来たのですが、それ以外の方にはメールやWeb拍手などでご心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。 optiさん、Kappaさん、晶さん、心配してくだるお気持ちがとても嬉しかったです。 ありがとう!

テレビで見る太平洋沿岸地域の状況が大変すぎて、本当に心配です。 実際、被災地に知り合いもいるから連絡取りたいけど、本当に必要な回線をダウンさせるのも恐ろしいので、今は我慢してます。 震源から遠い首都圏の方まで甚大な被害が出ているみたいですし、余震もまだまだ続いてますし(今も来た!ホント怖い!)、油断できません。

皆さまのご無事を、心よりお祈り申し上げます。 




Loading...

No title

>NKさん

コメントありがとうございます。

>今日からテレビもいつも通りの番組に戻りつつあるみたいです

だんだん平常番組も増えてきましたが、こちらはまだ特番・ニュースがほとんどでした。 一度TVをつけてしまうと、新しく分かる様々なニュースに目が釘付けになってしまいます。 かと思うと、原発に関する恐ろしい情報も錯綜したりと、何を信じれば良いのか分からなくなったりもします。 メディアの力って大きいですよね。

>私は北の方に住んでいるので被害はあまりなかったです

良かったです!! 本当にそれが嬉しいです。
普通に過ごすことのできるのって、本当はすごく贅沢なものなんですよね。 被災者の方々に一刻も早くそんな時が来ることを祈っております。

No title

またこちらに失礼します。
今日からテレビもいつも通りの番組に戻りつつあるみたいです。
今朝はテレビで子供をさがす親、親をさがす子供の様子が出ていました。やはり他人事ながら心が痛くなります。

私は北の方に住んでいるので被害はあまりなかったです。
被災地の状況や津波を撮影している人などはすべてテレビを見て知ったことなんですよ。

>NKさんへ

>NKさん

コメントありがとうございました。
そう、沖縄に行ってきたんです。 なぁんて話で盛り上がりたかったんですが、すっかり色あせてしまいました。 今は目の前の現実の方が大きいですよね。

>私はその時会社の作業場にいました。

私も会社でした。 天井が一部剥がれ落ちたりして「このまま会社にいたらつぶれる!」と思ってみんなを誘って外に出たんですけど…NKさんも同じ想いだったんですね。 作業場、つぶれなくて本当に良かった!!

>のん気に津波を撮影している人もいました。

NKさんはどちらにお住まいなんですか? 津波がくるということは、被災地に近いんですよね…? 本当にご無事でよかったです…!!

>日本はまさに地震大国なんですよ。

だからこそここまで耐震構造が発達してきたはずなのに、そんな技術さえ自然の脅威はやすやすと乗り越えてくるという恐ろしさ。 映像を見るたびに鳥肌が立ちます。

>今回の地震も他人事だとは思っていません。

そうですよね! 私も同じ気持ちで頑張ります。 NKさんも、どうぞお心を強く持って(って私が言うのもおこがましいんですけど)お過ごしくださいね!!

ありがとうございました。

>みなQさん

>みなQさん

コメントありがとうございました。
ご自身も大変な想いをされたでしょうに、こちらを気遣ってくださるコメントで、とても感動しました。
ありがとうございます!!

>都内勤務なので「帰宅困難者」になり職場で一夜を過し

私の友人も多数泊まりこみをしてましたが、不安が大きかったと言ってました。 大変だったでしょうに・・・お疲れ様でした。

>りるさんお勧めの小説をかばんに入れていて夜中に読めたので

そんな風に言っていただけるなんて・・・すごく嬉しいです!! たまたま私が紹介したかもしれませんが、その本を選んだのはみなQさんご自身です。 みなQさんを褒めてあげてください☆ あと、本の力ですね!

>なにか自分で出来るところから、一緒にがんばっていきましょうね!

都内勤務だと、停電協力で通勤手段にも変更があるかもしれませんよね。 大変だと思いますが、私も輪番停電協力から始めますので、一緒にがんばりましょう!!
コメントありがとうございました。

>フルムーンリットさん

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございます。
フルムーンリットさんは福岡なんですね。 
今回の震災に遭われなかったようで、良かったですw

>ニュースを見るたびに胸が痛いです…。

本当に…。 地震は「揺れ」と「洪水」と「火災」を引き起こすと知識で知っていたはずなのに、そんな知識が薄っぺらいものだったんだと思い知らされました。

>揺れてないのに揺れてる感覚にもなるでしょうし

そうなんです(笑)。 TVでは震度3以上しか報じてないんですけど、体に感じる余震は間をおかずずっと起きてて、酔いそうです…。

>どうぞ、気を強く持ってすごしてください。

ありがとうございました! 心強いです!!

>森山さん

>森山さん

コメントありがとうございます。
森山さんもご無事でよかったです!

まだ一日中余震が続いていて、船酔いしてるような感じです。
それでも私は恵まれているので、
同じくできることから始めようと思ってます。
ありがとうございました。

No title

沖縄行って来たんですか。私も何年か前に沖縄に行ったんですよ。その時はツアーで行きました。ちなみに昨日のお昼は沖縄料理のお店に行きました。

って、そんなのん気なこと言っている場合ではないですよね。
無事で何よりです。私もネットがようやくつながったので仲良くなった各ブログやサイトの管理人の安否を確認しております。

テレビを見ると津波が押し寄せて来てまさに映画のワンシーンのようでした!
私はその時会社の作業場にいました。作業場がつぶれたら大変と思いあわてて外に出ましたよ!外に出ても揺れを感じるんですよ。こんなのはじめてですよ!
逃げようと思えば逃げられたのかもしれませんが、のん気に津波を撮影している人もいました。
ちなみに、人間集団でいると危険を感じることができなくなるそうですよ。

日本はプレートの境目が多いですからね。小さな地震(震度0など)を含め一年で一万回ほど起きています。日本はまさに地震大国なんですよ。
まぁ、昔の人はそんなこと知りませんから地震が起きる度に、神様が怒った、と考えたそうですよ。

私の地域は被害は少ないものの、ゆうパックなどありとあらゆるものがストップしています。

テレビをつけても地震の話ばかりです。被害が大きかった地域を見ると戦争があったような感じです。
阪神淡路大震災の時もこの世の終わり見ている気分でした。
今回の地震も他人事だとは思っていません。

地震や津波しても人間自然には勝てませんね。

本が支えになりました

ご無事で何よりです。
お家のかたづけ大変でしょうが体に無理ないようにがんばってください。

私は、都内勤務なので「帰宅困難者」になり職場で一夜を過し、朝になってから新幹線で帰宅しました(^_^+)
でも、りるさんお勧めの小説をかばんに入れていて夜中に読めたので、
気持ちを紛らわし、無駄に不安な心になることをしないですんだと思えます。感謝です☆

被害の大きな地域もあり心配ですが、
なにか自分で出来るところから、一緒にがんばっていきましょうね!


お大事に

おケガもないようでよかったです。
うちは福岡なので被害はなかったのですが
ニュースを見るたびに胸が痛いです…。
余震が続くとまた大きいのがくるのではないかと
不安ですよね。
揺れてないのに揺れてる感覚にもなるでしょうし、
しばらくは不安な毎日を過ごすかと思いますが
どうぞ、気を強く持ってすごしてください。

No title

何はともあれ,御無事で何よりです。
宮城から遠く離れたこちらでも震度3を記録しました。
余震が続くと思いますが,お気をつけて。
自分も出来ることをしようと思います。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





