スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

都筑せつり 『君は僕の虜なれ・5』の感想

君は僕の虜なれ5
『君は僕の虜なれ・5』

都筑せつり
秋田書店プリンセスコミックス
平成22年12月30日 初版発行/¥400+税





『 今までご苦労サマ お人形さん 』


<ご紹介>
月刊プリンセスに掲載された21~27話を収録した第5巻。 メイド型最終兵器の 偲倚(しい) と、無気力ぼっちゃま・ 巴(ともえ )が巻き込まれる運命のラブバトルです。
殲滅姫 (アニヒレイタ) に関わる、自らの過去から逃避し続ける巴。 ゲームマスター・闇夜 (アヤ) との対話は、彼の心を漆黒に飲みこむ。 疑心暗鬼にとらわれた巴は、偲倚を手ひどく傷つけてしまう――。 はたして2人の絆は――!? (裏表紙より)


<感想>
すごいっ、また変態が増えてるよ……っ!! (←註。褒め言葉です・笑)  いや、今までも充分変態ばっかりだったのに、まだバリエーションがあったのかと本気で感動しましたw  常に咥えタバコに酒瓶を持った雅楽師匠の登場で、蘇芳さんの変態っぷりが加速していくという比例状態も凄まじい…っ。 

そんな相容れないふたりが表紙を飾る5巻です。 蘇芳さん、その魔女っ子アイテムはやっぱりお気に入りなんだ…(笑)。 一方、裏表紙はただただ美しいの一言っ!! 雁字搦めの巴坊ちゃんは彼の境遇を暗示してるみたい。 ということは、羽根を抱く偲倚ちゃんは、巴に翼という 「自由」 を与える存在なのかな…。 せつりさんのこういうイラストは、本当に綺麗で大好きですw ワイン色のメイド服も可愛いしね☆


という訳で、5巻は変態が増えただけではなく (それはもういい・笑)、 結構シリアスな雰囲気でした。 何よりも、ちょっと核心に近付いたんじゃないかな?という展開にドキドキ。 一見イケメンでその実態は極度のドM、と見せかけて (えー)、実は一番腹黒で核心に近いところにいるらしい奏音くんの変貌振りに驚きました。 このひと何を知ってるんだろうっ!?って思ってたら、それ以上の破壊力をもった 雅姫(ゆらら) ちゃんの登場で、一気に物語が動いた感じ。 とはいえ、謎が謎を深めただけではあるんだけどね。 なぜ偲倚ちゃんと同じ位置にほくろがあるの?とか。 人形ってどういうこと? ……それから、偲倚の体には、一体何が刻まれてるの? …などなど、数え上げたらきりがない。 核心をいっさい明かさないままお話を転がしてるので疑問ばかりが募るんだけど、そこをパワーでねじ伏せて読ませるところが凄いです。 


多分この謎には、巴が隠していることと、巴が知らないことの2種類あるんだろうな。 後者の筆頭が、たぶん偲倚。 そして偲倚の雇い主が 「旦那様」 である以上、後者の謎も巴に関わることなんだろうなぁ。 お互いがそこを明かさないから巴と偲倚の距離が縮まらないんだけど、そんなじれじれな状況が私のツボのど真ん中です!!  「従順な下僕は好きじゃない」 と言っておきながら、 「ホンット偲倚は僕の言うこと全然きかないねぇ」 と嬉しそうに笑うなら、それは逆説的に 「好き」 なんじゃないの。 義経が上着を偲倚ちゃんに貸そうとするのを邪魔するのは、面白くないからなんじゃないの。 「仕事だから守る」という言葉に反応しちゃうのも、本気で気になるからなんじゃないの……? と相変わらずハッキリしない巴の態度に読んでてイライラするどころか、 「だからこそ力になりたい!」 という偲倚ちゃんの気持ちが分かって切なくなってしまう。 だって巴、辛そうなんだもん…。 悩まないことを決めた偲倚ちゃんに、ぜひ頑張って欲しいところです。


で、一方的に失恋させられた義経くんを、りるは全力で応援しておりますっ!!(笑)  2巻からずっと応援してきたので、25話・26話あたりは 「いけ義経っ!! 巴から偲倚ちゃんを奪うんだ!!」 と本気で応援してました。 結果はダメだったけど、誰よりも偲倚ちゃんを想ってる義経は最高にカッコ良かった。 偲倚ちゃんのあんな切なげな顔を見ておきながら (超カワイイんだよ…っ!!)、 衝動抑えた彼はホント偉い。 彼の敗因は、偲倚ちゃんを好きすぎたことと、多分本人認めたくないだろうケド、巴のこともそれなりに好きだから、ってことだと思う。 巴のことを認めてなかったら、全力でも奪ったと思うんですよね。 こうなったら、そろそろ坊ちゃんには本気で偲倚ちゃんと向き合ってもらわないと、義経が浮かばれません! (註。死んでないから!…死にそうだったけど・笑)。  次巻ではせめて、彼女のことを 「気になってる」 ことくらいは、認めてくださいね?




ドラマCD 君は僕の虜なれ
野島健児 中原麻衣 小西克幸 平川大輔 折笠愛 黒田崇矢 三宅健太 吉野裕行
フロンティアワークス (2009-10-07)
売り上げランキング: 199335

君は僕の虜なれ 1 (プリンセスコミックス) 君は僕の虜なれ 2 (プリンセスコミックス) 君は僕の虜なれ 3 (プリンセスコミックス) 君は僕の虜なれ 4 (プリンセスコミックス)



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。