モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!・その2

思えば3ヶ月前。 「モバイル乙女ゲームで遊んでみようっ!」でご報告したとおり、GREEの携帯恋愛ゲームにハマってた訳ですが、実は今も続いています(笑)。 毎日少しずつ遊べる手軽さがイイのと、ちゃんと乙女心を刺激してくれるシナリオが楽しいんだよねー。 3ヶ月経ち、前回感想に書いたゲームはほとんど終わってしまい、今は違うゲームで遊んでいるので、ご紹介と感想を自己満足のために記しておこうと思います(笑)。


●恋人は同居人forGREE 
母親の再婚で突然セレブ一家の仲間入りをすることになったヒロイン。 素敵な4人の兄と1人の弟に囲まれ、ドキドキの毎日がスタートして・・・というお話。 擬似家族モノが大好きな私としてはもう本っ当ーにツボな展開が続くので(しかも展開がベタ!ベタなの大好き!・笑)、ヒロイン同様本気で毎日ドキドキしてました。 だって、ユウジお兄ちゃんが超カッコイイんだよ…!! そりゃこんなお兄ちゃんがいたらときめきっぱなしだよ!!と、もうメロメロです。 今までやったゲームの中では、いちばん乙女心を刺激されましたね~。 あまりにもユウジお兄ちゃん編が良すぎて、もう他の兄弟がどーでもイイくらいに大好きです(笑)。 

なので実際他の兄弟編はプレイしてないんですが(←どれだけ…)、このゲームはスタッフさんの気合のいれようがハンパないみたいで、ほぼ毎週何かしかのキャンペーンやイベントが開催されてます。 メインシナリオが終わってしまってもイベントシナリオが楽しめるので、退会せずに遊べるのが最大の魅力かもしれません。 かく言う私も、このゲームがGREEに初登場した日からずっと登録しっぱなし。 スロットのミニゲームも楽しいし、アバターもすっごく可愛いので、アバター好きな人にはホントお薦め(ちなみに私はアバター興味ないです。シナリオ命!)。 あぁ、もう一回最初からユウジお兄ちゃん編をやろうかなw(←だからどれだけ…!・笑)


●学院恋愛物語★虹色の王子様 
タイトルに一瞬引きかけたんだけど(笑)、このゲームもGREEに初登場した日からずっと遊んでます。 とある事情でピアノの指導者がいる学院に編入することになったヒロイン。 指導者が管理人を務める学院寮に入寮したことで、恋や友情が生まれるようになって・・・というお話。 寮編→学院編までは寮の5人全員を対象にゲームは進みますが、その中で一番好感度の高かった一人とだけ、個別編に進むことが出来ます。 

実は私、一度は好感度不足で個別編に進むことが出来なくて、悔しくて最初からやり直したんですよ(笑)。 だってこのゲーム、シナリオ量が結構あるのである程度時間かかったし、学院編までのストーリーは友情がメイン。 恋愛要素は個別編に進まないと楽しめないんですよ。 どーしても一条さんと個別編に行きたかったから頑張ってリトライしたんだけど、その甲斐あって、今すっごく楽しいです! めっちゃラブラブです!(笑) 今日は一条さんとご両親との絆を見せつけられて、泣いてしまいました。 続きが気になりすぎて、課金しない主義を覆してチケット買っちゃったよ。 シナリオが本当にいいので、物語中心の人にはお薦めなのだw


●メイちゃんの執事 
有名マンガのゲーム化、という触れ込みだったので、軽い気持ちで始めました。 まだ始めて日が浅いことと、原作未読なこともあって、他の作品に比べると未だに思いいれの少ないままですが、ミニゲームの体力がすぐに回復するので気分転換には最適です。 あと、トップ画面に小さな文字で「その指で押してください、お嬢様」と書いてあるのが何気にツボでして(笑)、見るたびに笑っちゃうというw  これから楽しくなると良いなぁ。


●恋戦隊LOVE&PEACE 
恋戦隊LOVE&PEACE ドラマCD3
保志総一朗 鳥海浩輔 宮田幸季 中井和哉
真殿光昭 下和田ヒロキ 前野智昭 川原慶久

b-green (2011-02-23)

相変わらずの大本命! いや、さすがにドラマCDは持ってないんですが、でもすっごく聴きたい!(笑)  GREE版もどんどん攻略キャラが増えていて、その度にキャラの新しい魅力に気付かされる・・・というシナリオが秀逸で、もう本当にお気に入りです。 ハートレンジャーのことは全員大好きだし、ゼロくんとかすごく強いのに守ってあげたい気持ちでいっぱいになる。 千鳥さんは残念ならがさほど好みではないんだけど、独特のシナリオに笑いっぱなしでした。

今は、敵キャラで初めて攻略対象となったダーク編をプレイ中。 敵味方に分かれた状態の恋愛ってホント切ないっ!! ダークは意外と真っすぐなで愛すべきキャラ。 一方ハートレッドもヒロインのよき理解者でダークのよきライバル、という板ばさみっぷりが憐れで愛しくなります。 かと思うと、相変わらずナレーションがよいツッコミをするので(笑)、シリアスもコメディもどんと来い!な展開が楽しすぎるっ。 最近システム変更があったためか、以前より好感度を得るのが簡単になったような気がします。 ダークともハッピーエンドを迎えたいので、引き続き頑張りまーすw





Loading...
tags: ゲーム

もとさんへ

>もとさん

おはようございますw コメントありがとうですー!

>『恋戦隊LOVE&PEACE』は来年PSP化するんですが

え、マジでっ!?Σ( ̄□ ̄;)  ・・・・・・・・・・(調べた)ホントだ! GREE開いてるのに気付きませんでした(えー)。 教えてくれてありがとう、もとさんw そして、

>そーいえばりるさん感想書いてたなぁっと思いまして(笑)。

そんなことまで覚えててくれてホントありがとうございます! この記事、読み返すと恥ずかしいんですね・・・って、結構いつもそうですけど(笑)。

>モバイルゲームのコンシューマー化にちょっと不安があったんですが、これは面白そう…。

私も、そもそもコンシューマー化したゲームをプレイしたことがないせいか、いまいち想像が出来ないです。 モバイルの短いプレイ時間なら楽しめるけど、PSPで遊ぶほどボリュームあるわけじゃないし・・・わりと駆け足だし。

でも、楽しくプレイできたのは間違いないので、その辺カバーしてくれるだろうから私も楽しみですw  戦隊モノって楽しいですしねっ。 教えてくれてありがとうございましたっ♪

p.s. サイトの更新がないのは確かに不安ですね・・・頓挫しませんよーに!

No title

おはようございます!
『恋戦隊LOVE&PEACE』は来年PSP化するんですが、そーいえばりるさん感想書いてたなぁっと思いまして(笑)。
モバイルゲームのコンシューマー化にちょっと不安があったんですが、これは面白そう…。
私戦隊好きですしw
PSPなら課金しなくてもスムーズに進むので(ぇ)、購入検討しようと思います…公式サイトがまるで進展しなくて不安ですが(ぁ)。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ