スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

遠山えま 『わたしに××しなさい!・2』の感想

×しな!・2

『わたしに××しなさい!・2』

遠山えま
講談社コミックスなかよし
2010年2月5日 第1刷発行/¥419+税





『 おまえがいいに決まってるだろ!! 時雨だと ドキドキするんだからっ 』


<感想>
そんなこんなで 『×しな!』 第2巻です。 1巻感想 (→感想はこちら) で書いたとおり 『オトコでも読める少女マンガ』 様のレビューに惹かれて読み始めたわけですが、想像以上に楽しくって満足してます。 何ていうかその楽しさも、作者さんの思惑にうまく乗せられてる気がするんですよね。 ここでときめく、ここで切なくなる、っていう明確な演出がしてある作品なんだと思う。 だって保健室で押し倒す (しかし無自覚) とか、狙いすぎですよ!(笑) でも、狙いどおりに乗せられることをイヤミに感じさせないのが上手なところ。 2巻も大いにときめきましたw


お話としては、1巻で見せ掛け上成立した雪菜と時雨の擬似恋愛関係に、雪菜の幼馴染・晶くんが割り込んでくる――というものでした。 普段は控えめな晶だけど、雪菜ちゃんが絡むと途端にスイッチ入っちゃう。 好きな子のために頑張れる人って、正しくカッコイイんですよね。 なので、本編中でも押せ押せで積極的です。 一方、強制的な擬似恋愛関係を受け入れられないくせに、時折みせる雪菜ちゃんの意外な面に惹かれまくりの時雨は、妙にヘタレ(笑)。 雪菜ちゃんの命令に背こうとすればするほど泥沼にハマっていう様子が楽しくて仕方ないw そうそうこの二人、あとがきによると、「時雨は小学生、晶は中高生」という具合で人気を二分しているようです。 が、私はそれを読んで瞬間的に 「いや、私は雪菜派だ!」 と思ったんですけど(笑)、作者さんも同じことを仰っててびっくりしました!(笑) うん、雪菜ちゃんに愛情注いであるの、すっごくよく分かります! だって可愛いもん!! 


1巻時点で三角関係に突入することは分かってたので、個人的に三角関係苦手な私としてはこの先読めるかな?という一抹の不安も正直ありました。 が、意外と雪菜ちゃんが時雨路線まっすぐですね。 晶くん、頑張ってるけど、まだ彼女の心に響いてない気がします。 第5話で晶が、時雨の策略でメガネを奪われてしまった雪菜を颯爽と助ける場面があります。 時雨からメガネを奪い返して、雪菜ちゃんを抱きしめて 「雪菜ちゃんにはボクがいるよ」 と熱く伝えるシーンがあります。 結構ときめく場面のはずなのに、そこを読んだ私の心情って、「いや晶、そこで抱きしめたらメガネが潰れちゃう!」でしたからね!(笑) 本当にムードのない人間ですよね私。 ……いやでも、雪菜ちゃんもときめいてなかったんですよ。 つまり、今のところ彼女をときめかせることが出来るのは、やっぱり時雨な訳です。 


時雨はね、不意打ちの 「かわいいな」 がズルすぎます! 何だろう、無自覚にこういうこと出来ちゃう男性って、すごく厄介。 正直、晶がどれだけ正攻法でかかってきても、乙女はこういうギャップに弱いんですよ、ときめいちゃうんですよ。 だいたい、命令に背きたいくせに、自分を待ってる雪菜ちゃんにときめいちゃうあたり、この人本当にヘタレです!(笑) でも、そのヘタレ具合って時雨が悪いわけではなく、むしろ雪菜ちゃんが彼の前で可愛すぎることが悪いんじゃないかと思い至りました。 だってやっぱり、一日中何かして貰えるのを待たれちゃうと、心動きますって。  「時雨だとドキドキする」 とか頬ふくらませて「待ちくたびれた」とか言われちゃうと、そりゃぁ抱きしめますって!!  「コイツぅぅぅ!」 と頭グリグリしたくなるくらいに可愛いですって!! (してないけどな・笑) 


あとやっぱり一番大事なのは、雪菜ちゃんが時雨の 「素」 の部分を気に入ってくれてるってことですよね。 それは時雨にしても同じで、雪菜の女王様ぶりに翻弄されつつも、可愛さを感じてしまっている。 お互いしか知らない顔を見せ合って、素直になれなかったり、素直になったりを繰り返しながら、その一面をより深く感じていく二人が、私にはすごくまぶしく見えます。 もっと深くなって欲しいな……と思ったところで、何とマミなる人物が登場の予感!? あれ、もしかして一気に四角関係に突入!? これは続きも楽しみですね。 買ってきますw



わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(3) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(4) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(5) (講談社コミックスなかよし)


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。