スポンサーサイト



Loading...

2011年6月の購入予定

6月の購入予定、いつもよりちょっと遅めの更新です。 6月のコミックは、少女マンガから青年誌掲載分まで幅広く揃った感じで楽しみですw  それにしても、もう6月…? 2011年も半分終わっちゃうんですか・・・( ̄□ ̄;)!!と、今本気でビックリしました。 まぁでも、梅雨はインドア派人間の本領が発揮できる季節なので(笑)、いろいろ読み倒して楽しみたいですね☆


<コミックス購入決定分> 
6/03 CLAMP 『GATE7・1』 集英社
6/03 石原ケイコ 『お嬢様の運転手』 白泉社
6/13 末次由紀 『ちはやふる・13』 講談社
6/15 森薫 『乙嫁語り・3』 エンターブレイン
6/16 竹内未来 『HONEY×BULLET・1』 秋田書店
6/17 加藤元浩 『Q.E.D.証明終了・39』 講談社
6/17 加藤元浩 『C.M.B.森羅博物館の事件目録・17』 講談社
6/19 椎名橙 『嵐とドクター』 白泉社
6/23 小林知恵子 『トライアルライド・3』 講談社
6/24 冬目景 『幻影博覧会・4(完)』 幻冬舎
6/30 ゆうきまさみ 『鉄腕バーディーEVOLUTION・8』 小学館
6/30 芳崎せいむ 『金魚屋古書店・12』 小学館

・・・石原ケイコさんは初コミックスですよ!! 『LaLaDX』 でずっと大好きだったのですっごく嬉しいんだよねw  『乙嫁語り』 と 『トライアルライド』 はどちらも待ち望んだ新刊なのでこれまた嬉しいww 未来さんの新刊は内容を全然知らないんですけど、久々に読み返した 『女王様の犬』 が面白くてやっぱりこの人の作風好きだなと思いなおしたところなので、今回は最初から買うことに決めました。 楽しみ! あとは、いつ読んでも絶対に面白い作品が揃ったので、安心して買えるのがありがたいですw


<コミックス気になる分> 
6/03 荒木飛呂彦 『スティール・ボール・ラン・24(完)』 集英社
6/03 小畑健・おおばつぐみ 『バクマン。・13』 集英社
6/06 遠山えま 『わたしに××しなさい!・6』 講談社
6/06 遠山えま 『かみかみかえし・1』 講談社
6/09 雷句誠 『どうぶつの国・6』 講談社
6/10 みもり 『恋して☆トゥインクル』 秋田書店
6/15 酒井まゆ 『MOMO・7』 集英社
6/15 酒井まゆ 『クレマチカ靴店』 集英社
6/17 皆川亮二 『PEACE MAKER・7』 集英社
6/17 青山剛昌 『名探偵コナン・72』 小学館
6/19 潮見知佳 『ゆかりズム・1』 白泉社
6/24 藤間麗 『黎明のアルカナ・7』 小学館
6/25 野奇夜・神永学 『コンダクター・4』 角川書店

・・・『わたしに××しなさい!』 と 『黎明のアルカナ』 は最近読み始めたんだけど、まだ既刊分を全部読み終わってないのでこちらのカテゴリに入れました。 5月中に読み終われば、最新刊も買いますよw  『PEACE~』 はここ2巻ほど読めてないので、発売までに読みたいな。 


<小説購入決定分> 
6/01 清家未森 『身代わり伯爵と白薔薇の王子様』 角川ビーンズ文庫
6/01 谷瑞恵 『伯爵と妖精 情熱の花は秘せない』 集英社コバルト文庫

・・・『身代わり伯爵~』 は書き下ろし含む短編集だそうなw フレッドとセシリアの出会いは読みたい、絶対読みたい!! というわけで、これまた楽しみなのでしたw  コバルト文庫で一番待ち望んでるのは、毛利さんの 『夜の虹』 続編なんですけど・・・出ないのかなぁ
 ⇒『夜の虹』の感想  





Loading...

かすみ草さんへ

>かすみ草さん

こんばんは! コメントありがとうございます。

>そちらは大丈夫ですか?

ご心配ありがとうございます。 結構降ってますが、まだ洪水とかそういう被害はないようです。 これからが本番かしら? かすみ草さんのお住まいの地域も、ひどくならないと良いですね。

>週刊ブックレビューですが、再放送が2度あるようです。

うわぁ! 情報ありがとうございます!! 
おかげさまで、今、まさにたった今! 日曜深夜からの再放送を予約できましたw  かすみ草さんのおかげで、児玉さんのお姿をまた見ることが出来そうです。 ありがとうございますーっ。

>時間に合わせて起きるなんてとんでもない!私も無理です。汗

で・す・よ・ね!(笑) お仲間がいて嬉しいですw 良かった良かった。
かすみ草さんの予約が今度は成功するように私も祈ってますね。

NKさんへ

>NKさん

コメントありがとうございますw

>「バクマン」もいつか買おうかと考えております。

『バクマン。』面白いですよねー。 って、私はアニメしかしらないんですけど、それでも面白い。 私は、マンガは本棚の関係で増やしたくないので(笑)、アニメで楽しむ予定です。

>見る度に、これが作家さんの現実ーーーっ!!と叫びます。

そ、そこまで言っちゃっていいの!? と不安になるくらい突っ込んで描いてありますよね。 そこが面白いし、そこが辛くもあります。

>漫画家に限らず小説家の世界も結構厳しいみたいですよ。

まぁどんな分野でも「仕事」は厳しいものだと思います。 俳優さんだって、反原発っていう主張をしただけで降板させられちゃう時代ですから・・・。 でも、そこに負けちゃ終わりなんですよね。 終わらないから魅力なんだろうな。

週刊ブックレビュー

こんばんは。

私は愛知県在住ですが、今日は1日台風の影響で雨、風ともに強い1日でした。そちらは大丈夫ですか?

余計なことかなぁ・・・と思ったのですが、
週刊ブックレビューですが、再放送が2度あるようです。なので、児玉清さんの追悼特集も再放送されるようです。
時間は、今日(日曜日・深夜)2時から、金曜日の午前0時から、みたいです。よかったら、ぜひ。

実は、私も録画予約(時間に合わせて起きるなんてとんでもない!私も無理です。汗)を失敗してしまったので、今日再度挑戦です(苦笑)

それでは。

No title

「バクマン」もいつか買おうかと考えております。アニメは今は再放送ですがほぼ毎週見ています。
子どもたちのあこがれの職業の一つである漫画家ですが、想像以上に厳しい世界みたいですね。見る度に、これが作家さんの現実ーーーっ!!と叫びます。
なので、「子どもたちの夢を壊さないで」という声もあがっている中、「現実は知っておくべきだ」という意見もあります。

漫画家に限らず小説家の世界も結構厳しいみたいですよ。

かすみ草さんへ

かすみ草さんへ
>かすみ草さん

こんばんは! コメントありがとうございますw
先日図々しくもお願いしてしまった「さん呼び」の件、快く了承してくださってありがとう! やっぱりこっちの方が落ち着きますですー。

>『ちはやふる』、私も読んでます!

楽しいお話ですよね! 私も発売当初から読んでますが、実は一度も感想を書いたことがないという(笑)。  読む度に何の大会か分からなくなる・・・というのは言い得てますね。 かるたってもはやスポーツなんだなーって思います。

>明日の早朝の週刊ブックレビューは児玉清さんの追悼特集のようです

朝起きられなかった・・・!Σ( ̄□ ̄;) あんなにファンだって言っててこのていたらく・・・自分にがっかりでした。 でも、情報くださってありがとうございますw 私は情報に疎いので、もしまた楽しげな情報があったら教えていただけると嬉しいです。

No title

りるさん、こんばんは。

『ちはやふる』、私も読んでます!
ただ・・・読むたびに何の大会だったのかわからなくなってます(苦笑)

児玉清さんの『児玉清のあの作家に会いたい』、入手できました。
読んだことのある作家さんも多くて、興味深い内容でした。長い対談を短くされている(と思う)ので、内容が圧縮されてる感じはします。

明日の早朝の週刊ブックレビューは児玉清さんの追悼特集のようです。
(私は司会されているときには自宅にBSがなく、観たことがなかったので、録画しましたよ。)

りるさんからのアドバイス、ありがとうございました!さっそくさんづけにさせてもらっちゃいました。では。

Kappaさんへ

>Kappaさん

こんばんわんこ!(←対抗してみた・笑)
コメントありがとうございます。

>お嬢様の運転手、発売になったらチェックしてみようと思います。

是非! 是ー非ーチェックお願いしますw タイトル通りのお話なんですけど、個人的好みのツボを抑えまくりなので好きなんですよ。袴女子サイコー!(笑)

>本誌のほうを読まないので、かーなーり参考にさせて頂いております!

そう言っていただけるとすごく嬉しいです。 ありがとう!

>6月はバクマンが楽しみで楽しみで…

マンガが追いつかないからアニメで見ようと思ったのに、それも途中になっちゃってます。 続き気になってはいるんですよねー。

>動物の森の雷句先生といえば、コミック文庫の表紙がもう最高です。

『ガッシュ』のことですか? 私は未読だしアニメも見たことなかったのに、何故か劇場版(メカバルカンが出てくるやつ)だけ見たことあります(笑)。 

>あと、GATE 7はコミック化早いですよね…

正直、私も「早!」と思いましたよ。 さすがCLAMP作品ですねw

No title

こんばんわんこ(違

お嬢様の運転手、発売になったらチェックしてみようと思います。
本誌のほうを読まないので、かーなーり参考にさせて頂いております!
6月はバクマンが楽しみで楽しみで…毎回、「次はまだか!」と叫んでる気がします(笑

動物の森の雷句先生といえば、コミック文庫の表紙がもう最高です。
買っちゃおうかと思いました…
あと、GATE 7はコミック化早いですよね…もう少しかかると思ってて油断してました。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





