『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる・その5

『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる企画、第5弾です。 折り返し地点ー! という訳で、まだあと半分続きます(笑)。 よろしくお願いしますー。
 ⇒『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その1 
 ⇒『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その2 
 ⇒『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その3
 ⇒
『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その4 


41.霊 といえば 
ゆらら … 潮見知佳『ゆららの月』『らせつの花』
お姉さまの方です。 『らせつの花』の方でさらに切ないことになってるけど、辛いことをも飲み込む強さがあるから美しいんだろうなぁw
 
ゆららの月 5 (花とゆめCOMICS)
気弱な少女・ゆららには、絶大な霊力を秘めた守護麗さま(しかも美人でナイスバディ!)が宿っている。 一人では満足に霊力を使えない彼女を、同級生の明と夜行は放っておけない。 しかも夜行は守護霊の「ゆらら」に恋をしてしまい――!? 

『ゆららの月(全5巻)』の感想


42.妖怪 といえば  
ニャンコ先生(斑) … 緑川ゆき『夏目友人帳』
古今東西、妖怪をテーマにしたマンガは多々あれど、ここはやっぱり『LaLa』を代表するマスコットキャラクターの地位にのぼりつめたニャンコ先生ですよねー。 小さいときはブサ可愛(失礼すぎる・笑)で、斑バージョンだととにかく素敵ですw 何だかんだ言いつつ、夏目を大事にしてる姿を見てると、不意に涙が出てくるときがあります。 先生、大好き! 

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
妖(あやかし)が見えてしまう夏目は、それが原因で周囲の人とうまく生活できなかった過去を持つ。 やっと出会えた優しい「家族」には、妖怪が見えるなんて絶対に秘密にしたい。 なのにある日、祖母の遺品から妖怪の名前が書かれた「友人帳」を見つけてしまい…。



43.幻獣(架空の動物) といえば 
フェンとリル … 天原ふおん『ミストルティンの魔法』
この二人(?)を出さないわけには行かない!という勢いで回答してます。 だって(どこかで書いたけど)私のHNの元ですもの。 リルがとにかく可愛くて、カッコ良くて大好き! でも個人的にはちびリルの方が好きw 天原さんの作品はどれを読んでも「天原さんだなー」という独特さがあって良いよねー。

ミストルティンの魔法 1 (花とゆめCOMICS)
牙のような形の小さなかけらを両親の形見として手渡された丹(まこと)。 手にした途端不思議な青年が現れて「一緒に世界を征服しよう!」と丹にキスをする! 大混乱の丹を助けてくれたのは、これまた不思議な少年・リルで…。 神剣使いになってしまった丹とリルとのラブストーリーです。



44.妖精 といえば 
ニコ … 香魚子・谷瑞恵『伯爵と妖精』
頬ずりしてみたくてしかたない!(笑) ニコに嫌われるの確実だけど、でも諦めきれないんだよね。 ちなみに『伯爵と妖精』ではレイヴンとニコの組み合わせがいちばん好きです。 癒されるーw

伯爵と妖精 1 (マーガレットコミックス)
妖精が見えるリディアは、周囲から冷たい目で見られながらも「フェアリードクター」として働く少女。 ロンドンへ向かう船の中で、エドガーという美貌の青年に出会ってしまったことから、二人の運命は大きく動き出して――。 「妖精博士」リディアと、口説き魔・エドガーとの、恋と冒険の物語です。

『伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて』の感想 


45.獣人 といえば 
ロキ … 藤間麗『黎明のアルカナ』
作中では「亜人」という表記ですが、犬耳(←正確には狼だそうな・笑)あるし、良いかなってw  個人的には断然シーザ派なりるです。 ヘタレな人が好き(笑)。 ロキはね、何かもう、切ない予感しかしないんですよ・・・どうなるんだろ、ホント。

黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)
赤い髪をもつ王女・ナカバは敵対する隣国へ嫁ぐことに。 夫となるシーザたち王族は黒髪を尊ぶためナカバは蔑まれるが、唯一頼れる従者のロキには心を開いていた。 けれどロキにはある思惑ゆえに血を流したとき、ナカバの持つ「アルカナ」が目覚め始めて――。 



46.ロボットor人形 といえば 
オデット … 鈴木ジュリエッタ『カラクリオデット』
オデットはねぇ・・・最後が切ないんですよね・・・。 精巧すぎるからこそ生まれる歪み。 でも歪んでても何でも、好きな人は好きなんですよ。 受け止める朝生との関係にドキドキしっぱなしでした。

カラクリオデット 1 (花とゆめCOMICS)
見た目は美人な女子高生、だけど実はアンドロイドな吉沢オデット。 人間のことを知りたくて学校に通ううちに、可愛い友達と好きな人が出来ました。 アンドロイドは人間とちがうの? オデットがさまざまな「感情」を学ぶ、成長物語です。



47.天使 といえば 
琥珀 … CLAMP『Wish』 
最近だと『こばと。』の方でも登場してますね。 特にアニメ版『こばと。』の銀杏の木のお話では、こばとと琥珀ちゃんの澄んだ歌声と、人間を見守る木の想いがとてもよく合っていて、大泣きしました。 新装版は角川エースコミックスですが、初版はAsukaコミックスからの発売だったので、少女マンガでカウントさせて頂きました。

Wish (1)〔新装版〕 (角川コミックス・エース 45-14)
医師である一郎は、カラスに襲われていた琥珀を助け出す。 天使だと名乗った琥珀はお礼に一郎を叶えると言い出し、不思議な同居生活がスタート。慣れない人間界に戸惑う琥珀と優しく見守る一郎との間に、次第にある想いが芽生え始めるのだけど、二人は結ばれない運命で…。



48.男子学生 といえば 
伊勢崎と倉田 … あきづき空太『青春攻略本』
いや、何かもう本当に「青春!」って感じの作品だったので。 それで男子学生なら奴らだろう、というチョイスです。 ちなみにりるさんは、ダンゼン倉田派(きっとバレバレ・笑)。 

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
通学途中に隣の女子高のナギセさんと知り合って以来、伊勢崎の頭は彼女でいっぱい。 いつも窓越しで見かけるだけのナギセさんと、一度で良いから話をしてみたい! チャンスは一度、彼女の卒業式だけ。 なのに試験と重なってしまう。 落ち込む伊勢崎に協力を申し出たのは、真面目人間の友人・倉田で…。 青春まっしぐら!なお話ですw 



49.女子学生 といえば 
星野友美 … ひかわきょうこ『女の子は余裕!』
「女子学生」という響きがちょっと懐かしい感じがしたので、この連想になりました。 私がひかわ作品を初めて知ったのは『彼方から』でしたが、その後に(遡って)読んだこのお話の方が好きです。 友美とかえで・千賀との友情と会話のテンポがツボで、男鹿先輩の声を想像してはニヤニヤしたものです(笑)。 私は白泉社コミックス版を持ってるので『男の子も余裕!』までしか知らないんだけど、白泉社文庫版だとシリーズのあと1話『また明日!』も収録されてることを今初めて知りました。 え、買おうかな・・・(笑)。 

女の子は余裕! (白泉社文庫)
面倒見のよい友美と、天然ボケなかえで、暴れん坊の千賀は仲の良い親友同士。 友美はずっと好きだった沢田くんが恋をしてると知り、ついつい後押しをしてしまう。 そんな彼女に、放送部の男鹿先輩が急接近してきて…!? 恋と友情という普通の日常がキラキラしてるお話ですw




50.花嫁 といえば 
丁 夕鈴 … 可歌まと『狼陛下の花嫁』
花嫁のバイトですけどね(笑)。 とりあえず雇い主がバイトで終わらせる気ないみたいなんで、いつか本物になるはず…? 

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)
質素堅実な生活が趣味の夕鈴のバイトは、臣下さえ恐れる「狼陛下」の妃を演じること。 ラブラブな関係を強調しなければならないとはいえ、陛下の愛情表現にドキドキの夕鈴。 絶対に好きになっちゃいけないのに、想いばかりが膨らんで――!

『狼陛下の花嫁・2』の感想






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ