スポンサーサイト



Loading...

こうち楓 『LOVE SO LIFE・7』の感想

LOVE SO LIFE7

『LOVE SO LIFE・7』

こうち楓
白泉社花とゆめコミックス
2011年5月25日 第1刷発行/¥400+税





『 たった一言で どうしてこんなに 顔が火照るんだろう? 』


<感想>
身寄りのない詩春ちゃんのベビーシッター奮闘記、第7巻です。 この巻はですね、ズバリ夏!ですよw 水着でプール、浴衣で夏祭り、そしてお庭で花火っ。 何ていうか、詩春ちゃんとツインズの可愛らしさに読んでるだけで癒されちゃうのに、こんな風に楽しく盛り上がる季節が間もなく訪れるのかと思うと、得したような気分になっちゃいました。 あれ? もしかして私、このマンガを満喫しすぎてる…?(笑)  そしてよく考えたら6巻感想書いてない…! (よくあることです・笑)。 そんな訳で5巻感想はこちらですー。 


さて、7巻のメインが夏だったことは前述済みですが、もう一つの主軸は、詩春ちゃんの親友・梨生ちゃんの恋の様子でした。 どちらかといえば控えめな詩春ちゃんと違い、明るく積極的な梨生ちゃん。 詩春ちゃんたちと一緒に市民プールで遊んで以来、メールしながらゆっくり恋を育てたいっていう想いがすごく可愛かった。 その話を目を輝かせながら聞き入る詩春ちゃんも、もちろん可愛い! コイバナしてる女の子って、何であんなにキラキラしてるんでしょうねw …って、発言がオヤジっぽいな私!(笑) でも、そう思っちゃったんですよ。 健くんをまっすぐ見て想いを募らせる梨生ちゃんは、そのくらい可愛かったんです。 


なので、怒涛の39話は・・・私も正直、結構ショックでした。 こうち先生容赦ないなー(笑)。 何ていうか 「昨日彼女が出来た」 とかが、また妙にリアルなんですよね。 恋愛ってタイミングが大事なのは事実なので、それがズバっと描いてあるのはすごく良かった。 作品全体の雰囲気がほんわか癒し系なので、現実感たっぷりのこの展開はちょっと異色。 だから余計に、それでも負けない!っていう梨生ちゃんの奪うようなキスがさらに際立ってました。 詩春ちゃんや松永さんがまだ 「恋」 って名前も付かない感情に戸惑っているうちに、梨生ちゃんはそれを踏み固めてたんだなぁ。 そこで終わるの!?という終わり方なので、梨生ちゃんの恋の行方が気になって仕方ないです。 すごくお似合いだと思うので、成就すると良いなぁ…w 


そんな感じで夏もコイバナも楽しめてよかったんですけど、唯一物足りなかったのは、詩春ちゃんと松永さんの接点。 薄い、薄すぎるよぅ!(泣) いや、この薄さも意識しまくった挙句の産物なので、裏を返せばちゃんと恋心が発露した結果だから今は仕方ないと思うんですけど…分かってるんですけど、やっぱり寂しい。 もっとこう、詩春ちゃんが可愛くて仕方なくておかしくなっちゃってるような松永さんが見たいんですっ!(笑) 松永さんはちゃんとした大人なので、詩春ちゃんに避けられてることも直くんに牽制されたことも気付いてるし、双子の将来のことも深く考えてる。 でも、だからこそ、余裕なくすくらい詩春ちゃんを好きな姿を見てみたい気がします。 だって、松永さんが「家族」をイメージするとき(34話とか)、そこには間違いなく詩春ちゃんが居るでしょう? 彼が欲しかった家族の温度って、詩春ちゃんが与えてくれる温かさそのものだよね。 松永さんは双子のためだけでなく、自分のためにも、詩春ちゃんを欲していいと思うんだけどな。 34話で祖母の存在が仄めかされていたので、今後この擬似家族と詩春ちゃんの関係は劇的に変化しそうです。 松永さん、頑張って、ね!! 

以下、各話語り。





●第34話 
詩春ちゃんが梨生ちゃんに水着を借りようとしたら…というお話。 ここで着てる水着が7巻の表紙イラストに繋がる訳ですが、個人的には梨生ちゃんがキャミタイプで詩春ちゃんがセパレートタイプだっていうのがちょっと意外でした。 性格的には、明らかに逆。 でも、これがまた似合ってて可愛いんですよねーw (って、だからオヤジっぽい!・笑)  松永さんが思う 「家族」 と梨生ちゃん家の 「家族」 の在り方が対比的に描かれてた構成が上手。 そして、甥姪をきちんと 「家族」 と認識している松永さんを、やっぱり好きだなぁと思いなおしたお話ですw 

●第35話 
いざ市民プールへ!なお話。 プールへの同行を詩春ちゃんに拒否されて落ち込む松永さんが可哀想…。 とはいえ、恥らうのが乙女心なんだよね。 このすれ違いはいつ消化されるのかなぁ…しょぼーん。 プールにはしゃぐ双子がプリティ! お気に入りは、浮き輪の空気を抜くために上に乗るシーン。 体重軽くて逆にぷかぷかしちゃうところがもう…っ!!ってくらいツボでしたw 可愛いー、食べちゃいたい☆(えー

●第36話 
浴衣で夏祭りで肝試し!なお話。 見開きの扉絵がすっごく素敵で、これってどう見ても若いパパママとそのお子さんですよw 幸せな家族に見えるけど、擬似家族なんだよなぁ…何だか不思議です。 こんなに、傍から見ても「温かさ」が伝わってくる関係なのに。 それはともかく、肝試し。 突発的に登場したにも拘らず、肝試しでの藤村くんのキャラの立ち方がハンパない! あれはマジ怖いです。 私も怖いの苦手なんで、詩春ちゃんと一緒に緊張しちゃいました。 しかし浴衣が眼福…w

●第37話 
足をくじいてバイトに行けない詩春ちゃんと、直くんに熱烈ストーカーアタック!する穂乃香ちゃんが登場するお話。 穂乃香ちゃんがマジ怖で本気で引きました。 100の質問のヤンデレの項目に名前を挙げたかったです(笑)。 直くんに牽制されて一度は会えずじまいだった松永さんだけど、詩春ちゃんが気付いてくれて窓から名前を呼ぶシーンがあります。 順番は、 「茜ちゃん、葵くん、松永さーん」 ・・・え、松永さん最後!?(笑) まだ詩春ちゃんの中では、双子>松永さん、なのかなぁ? それでも、彼女の笑顔で幸せになれちゃう松永さんが、やっぱり好きだなぁw

●第38話 
お庭で流しそうめん!なお話。 花火もあるし、35話での水着写真の焼き増しもあって、もう本当に夏満喫! 楽しくて良いですね。 詩春ちゃんの水着姿に赤くなる松永さんが可愛いんですが、恥らう詩春ちゃんの様子に 「セクハラしちゃった」 と誤解しちゃうあたりはやっぱり可哀想…。 う~ん、何だか不憫すぎて、どうにか救ってあげたい気持ちでいっぱいです。 詩春ちゃんが自覚してくれないとなぁ。 梨生ちゃんに触発されると良いんだけどなw

●第39話 
梨生ちゃんが健くんに猛アタック!なお話。 本文で前述した通りです。 この回で詩春ちゃんが着てる服が密かにお気に入り。 古着着てるらしいけど、いつもちゃんと可愛くしてるなぁという印象です。 





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





