『別冊花とゆめ7月号(2011年)』の感想

別花07

『別冊花とゆめ7月号(2011年)』

白泉社
2011年5月26日





<感想>
表紙は 『執事様のお気に入り』。 親友三人集の夏服バージョンがカッコイイですw あとね、スイーツが超カワイイっ! そして美味しそうっ!! 私、甘い食べ物が苦手なんですけど、スイーツは見てるだけでも可愛らしくて幸せになれるから不思議ですw  伊沢先生の描く食べ物っていつも美味しそうで、お腹が空くんだよね(笑)。 巻頭カラーは 『京&一平シリーズ・迷宮回廊』、 ふろくは 『ガラスの仮面』 銀はがしスペシャルセットGAME、でした。

毎回同じこと言ってるけど、速水さんのふろく貢献率が素晴らしくて涙がでます(笑)。 今回は、 「星屑のステージがキミを待っている…おっとその前に、夏の大三角を探そうか…」 と語ってらっしゃってて、どうしようかと思いましたよ(笑)。 そんな 『ガラスの仮面』 は今号・次号はお休みです。 でも存在感バッチリですなw

以下、各作品感想です。





●神谷悠 『迷宮回廊 act.1 プティング・プリンス』 
シリーズ序盤~中盤くらいを大昔に読んだきりで、あとは最近別花を買い始めるまで全然読んでなかったんだけど、ノリ的には以前と変わらないですね。 山田くんがおせっかい焼いて、京ちゃんが巻き込まれつつ事件解決を率先して(?)行うという。 二人の関係が微妙にBLっぽいのも昔のままだな(笑)。 「職場が違うのに仲が良いんですね」 と言われて京ちゃんは何を感じたのかな? そこで1コマ溜めるから、勘繰られるんだと思う (私に・笑)。 推理モノの精度としてはシリーズ序盤に敵わないけど、楽しめました。 


●伊沢玲・津山冬 『執事様のお気に入り』 
……もう、言葉でどう表現したらいいのか分からないくらい、めっちゃ可愛かったです!ヽ(≧▽≦)/   まずは二人の私服が可愛いw アーガイルのニーハイなんて足細くなきゃ穿けないもん、羨ましい~(笑)。 男性のパーカー姿も好きなので伯王が着てて嬉しいし、家に上がる時にちゃんと上着脱いでるところが、マナー仕込まれてる伯王らしかったw  あとは、クリスマスを荷物持ちの帰省手伝いでも全然OKな伯王が可愛いっ。  「一緒にいられるなら理由はなんでも…」 とごにょるところがツボでしたね。 知ってたけど、ベタ惚れじゃーん!(笑) 

何ていうかね、そんな感じでお互いをもっと好きになるんだろうな、っていうシーンが満載だったんですよ。 お仏壇に手を合わせるとか、率先してお手伝いしちゃうとか。 そういう相手を見て頬染める二人が幸せいっぱいなもんだから、こっちまで幸せになっちゃうw お付き合いをきちんと報告するところとか大好きです! 

でもって、そんな二人を見てこれまた幸せそうな祖父母たちがまた良いんですよ…! 今の優しい雰囲気も、きっと年齢を重ねて生まれたものなんだろうな。 相変わらず照れもせず(笑)良ちゃんへの想いを語る伯王に、その決意の厳しさを知りながらも応援するおじいちゃんが好き。 場の雰囲気をぱぁっと温かくしてくれるおばあちゃんも好き。 あぁもう、本当に 「大好き」 でいっぱいになるお話でしたw  ・・・あとはアレだね、伯王が頑張って良ちゃんを名前呼びするミッションをそろそろ発令して欲しいです (お嬢様呼びも大好きなんだけど、慌てる伯王が見たいので・笑)。 


●日渡早紀 『ボクを包む月の光』 
ここ数ヶ月かけて描かれたカチコちゃんの 「家族」 の話に、一応の決着がついた回でした。 いやもう、マジで面白かった! 未来路も、ソルも、パメラも、 「娘」 を持った経緯が複雑だったから 「家族」 の形も複雑になっちゃったけど、結局は「元々の家族の形」に戻ったわけですね。 いざソルとの別れを突きつけられた時に、パメラは未来路への男性としての好きよりも、ソルへの家族としての愛情を取った・・・というのは、さんざん 「家族」 の在り方を描いた後だからこそ、説得力がある。 でもまぁ、正直どっちに転ぶ道も在り得たと思うけど、最後はソルの演出勝ちだったということで…(笑)。 三角関係にここまで潔く結論付けをしてくれると、読み手としては本当に気持ち良い。 未来路もカチコちゃんも、あとは受け止めるしかないわけで…ここで蓮くん頑張らないと! 次回も楽しみー。 


●藤原規代 『お嫁にいけない!』 
カラーの扉絵が綺麗で好きー! これが最終章突入のお話ということで、マドカさんは恋心を自覚し、ユウキくんも押せ押せで攻めまくる展開! 待ってました!(笑) でも、ユウキくんを好きだけど「これでいいのかな?」っていうマドカさんの自制心、素敵だと思います。 だって大人だから、現状ではマドカさんはユウキくん想いに責任を持たなきゃいけないわけです。 好きの気持ちだけで動くのは簡単だけど、それでユウキくんを縛って良い話じゃない。 ユウキくんだけが背伸びをしなきゃいけない関係じゃ、駄目なんだと思う。 マドカさんの福岡転勤もありえそうだし、二人がどんな結論を出すのか、すっごく楽しみですー。 


●潮見知佳 『ゆかりズム』 
うわぁ、そっち!? そっちだったのか! ということで、もうもの凄く面白かったです。 潮見ファンの私が珍しくこの作品の面白さ信じきれてなかったんだけど、やっぱり面白いんだよーw それを再認識できたことが、何だかすっごく嬉しかったな。 ラストシーンの迫力は満点でした! 今回の前半まではそのミスリードに全然気付いてなかったんだけど、分かってから読み返してみれば、真秀ちゃんが紫くんに一方的に(笑)押しかけるのと、嵩村が夕紫に強引に迫るのと、やってることは一緒だよね(笑)。 数馬は数馬で夕紫に特別な感情を持ってるみたいだけど、もしかして嵩村と夕紫が恋仲になったことが火事の原因だったり…? この関係がどんな縁を結んでいるのか、続きが気になります。 
 

●都戸利津 『燈港メリーローズ』 
黄はアゼリアさんを目の前にしてどうしたかったのかなぁ、と考えてしまいました。 助けようか?と甘い言葉をかけておきながら、目は鋭いまま。 あの時、アゼリアが手を取ったら、彼は本当に助けてくれたのかな。 …それとも、試したのかな? アゼリアさんが、彼にとってのその他大勢と同じように、何かの時にだけ自分を必要とするような人間なのかどうか、を。 エドガーだけだった、と言う前にふと見せた表情だけがいつもと違っていて、あれも彼の一面なのか?と信じられないくらい、弱い顔つきでした。 弱さを隠す術を知ってる人なんだ。 …そして多分、それはオーガストも一緒。 賭けや交渉の技術で頑丈に補強してるけど、本当は何かを隠してる人。 黄もオーガストも、そんな自分を知っているから、何も隠すことのないアゼリアさんを気にするのかもしれないなって、ちょっと思ったお話でした。

それ以外では、ギンガが頑張った! オーガストに抱きつくヒノが可愛かった♪ マダム・ヤムが相変わらず鋭い刃物のような人でカッコ良かった。 褒められてフンとなるウォルターが楽しかったw それから…オーガストのことを 「ただ信じる」 のではなく、 「知った上で信じたい」 と感じるようになったアゼリアさんが、やっぱりいちばん可愛かった☆ もっと二人の距離が近付くといいなぁと思いつつ、オーガストの捨て身なやり方がちょっと気になる。 今までのように協力者がいない状態で、今までと同じような交渉を続けるなら、今回のように恨みを買ってしまっても対処する術が限られてしまうもん。 事態は意外と緊迫してると思うので、次号も楽しみですw


●藤崎真緒 『薔薇色ガーディアン』 
ここでもまさかのBL疑惑が(笑)。 小春ちゃんの王子様的存在だと言われて否定しない桐谷にツッコミ入れつつ(笑)、なっちゃんや会長の意味深な発言がちょっと気になりました。 薔薇部内でないと小春と桐谷が親しくできないのは「本当の活動内容」ゆえだろうけど、7年前まで廃れていたものを復活させたのは何故なのか、また、何故桐谷たちの代で薔薇の劣化が進んだのか、そして会長の読みは当たってるのか? …などなど、狭い世界観の中で設定をちゃんと作ってあるのが楽しい。 でもいちばん楽しかったのは、恋を自覚した小春ちゃんの七面相ですねw 桐谷も彼女を構いたい発作が出てて、二人とも何だか可愛いのです。 そこまでして守らなきゃいけないのかな、薔薇部が秘匿してるものって。 私としては、ラブコメ優先なんだけどなー(笑)。 





Loading...

明都さんへ

>明都さん

初めまして。 コメントありがとうございますw
「みんと」さんってお読みするんですね。 何か可愛い~。

>黄さん、再登場してるのですね!?
>やっぱり一巻最終ページの彼は、黄さんだったんだ(え?)

再登場してます。
そして、一巻最終ページのは黄さんでした。 っていうか、どう見ても黄さん・・・(笑)。
2巻で堂々の再登場となると思いますよ。 いろいろお楽しみに☆(←私が偉そうに言っても効果ないですけど・笑)

ご来訪ありがとうございました。 また来ていただけると嬉しいです~。 

No title

どうも~メリーローズ~の続きが気になり、色々な感想サイト様を回っている「みんと」と言います。
黄さん、再登場してるのですね!?
やっぱり一巻最終ページの彼は、黄さんだったんだ(え?)
弱い顔つき…気になります。
9月発売の二巻で見れるのかな?
ではまた遊びに来ますね。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ