スポンサーサイト



Loading...

遠山えま 『わたしに××しなさい!・3』の感想

×しな!・3

『わたしに××しなさい!・3』

遠山えま

講談社コミックスなかよし
2010年6月4日 第1刷発行/¥419+税





『 なぁ オレとあいつ どっちがドキドキすんの? 』


<感想>
そんなこんなで 『×しな!』 3巻です。 何ていうか、時雨くんがツボ過ぎて正直どうしようかと! (突然だな!・笑)  時雨の言動に私のラブコメ脳が反応しまくっちゃってホント大変です。  『なにオレ以外にドキドキしてんだよっ』 とか言い始めた時には、そのあまりのツンデレ純度の高さに酔いしれちゃいましたよ(笑)。 凄いなー、彼、ホント凄いと思う。 

3巻まで読んできて実感したことは、この作品は時雨のラブコメ体質のおかげで成り立っているんだなってことです。 雪菜ちゃんがどれだけミッションを仕掛けても、相手が彼女の魅力にすんなり落ちちゃったり、逆に怒って無視でもされちゃえば、こんなときめきは生まれない訳です。 もちろん、前巻感想でも書いたとおり (→ちなみにこちら)、 彼のヘタレさは雪菜ちゃんが可愛すぎるのが悪いんだけど(笑)、でも、作品の肝となっている 「畳み掛けるような恋愛攻防戦」 は、時雨あってこそじゃないかとw そう、彼偉いんですよ! ヘタレだけど(笑)。 


お話としては、雪菜を頂点とした時雨と晶との三角関係がきれいに成立したところから始まって、でもマミちゃんの登場でその三角形に一気に歪みが生じてしまうような、超スピード展開でした。 雪菜との関係にどこか惹かれつつも消極的だった時雨が、晶の 「お泊り」 発言で独占欲を爆発させるシーンが大好きです。  『オレはぜったいおまえを好きにならないけど、おまえはオレを好きになれ(要約)』 という台詞があって、一見オレ様発言に聞こえるんだけど、実は本人、雪菜ちゃんを引き止めるのに必死なだけですからね(笑)。 
 

何ていうか、こういう台詞を余裕綽綽で言えないところが時雨の良いところです。 だって、余裕の恋なんてつまらないもん、いつだってテンパっちゃうような、そんな想いの方が熱いよねw  ミッション10で見せたように、彼ってホントは王子様エスコートが出来ちゃう器用な人なんですよ。 でも、雪菜ちゃんにはそういう取り繕った自分が通用しなくて、悔しくて、焦って、結局は本当の自分で勝負しちゃうような不器用さがすごくいとおしい。 挙句の果てには、 『ぜんっぜん好きじゃねーけど、い…1%くらいは…好き…かもしれない』 とか言い始めて、ホントどうしようかと!!(笑) でもって、その1%にめっちゃ喜ぶ雪菜ちゃんが超可愛くて、これまたどうしようかと思いました。 あの笑顔は心臓を直撃する反則の可愛さでしたよ。 時雨と視線を交し合う様子には、こっちまで照れちゃいましたw


1%の好きが嬉しいのか?という時雨の問いがあって、雪菜ちゃんは 『0じゃないんだろ?それってすごい』 と答えます。 でも 「それってすごい」 のは、実は雪菜ちゃんの方だと思う。 本来「好意を向けられること」って、すごくありがたくて嬉しいことなんですよね。 でも、誰かを好きになると人間はどんどん貪欲になって、もっともっとその 「好き」 が欲しくなる。 それって当たり前のことだけど、もしかしたらすごく贅沢で大胆なことかもしれなくて、 『好きって何なんだろうな?』 と悩んじゃう雪菜ちゃんだから言える、素敵な謙虚さなんじゃないかと思います。 しかも自分は2%好きだなんて、相手より 「惚れてる」 ことを無自覚に宣言しちゃえる天然さも愛しいです。 普段ミッションで見せてる強引な駆け引きは恋愛を学ぶ手段であって、本来はすごくピュアなんだよなー。 


ただ、そんな雪菜ちゃんもマミちゃんの登場にはずいぶん心乱れてるみたい。 そしてマミちゃんが攻撃する気満々っぽい!(笑) ラブ攻防戦の行方、今後も楽しみですw  ・・・・・・え? 晶くんについて全然語ってないって? 私、彼にあんまり興味ないんだ、ごめん(酷すぎる!・笑)。
 
以下、各話語り。 かなりテンション高めなので要注意w






●表紙 
毎回ものすごい挑発っぷりを発揮してる 『×しな!』 ですが、晶くんの左手が気になって仕方ない。 大丈夫なのか・・・そんな感触を今から味わっちゃって、彼大丈夫なんですかね (心配ポイントはそこなのか)。 ピンクの色合いが綺麗で、ちょっと見惚れちゃいました。 カバー下にはおまけアリ。

●Mission.9 わたしをとりあいなさい! 
世の中の皆さんは三角関係がお好きなんですね…!? そうか、やっぱり私の嗜好ってどこかズレてるのかなぁ。 この回については本文で前述済みだけど、一つ言えることは、あのタイミングでミッション9を言い出せる雪菜ちゃんは、確かにちょっと空気読めない(笑)。 しかしそこが可愛いんだよなーw

●Mission.10 わたしとデートしなさい! 
扉絵すごく可愛いんですけど、今度は時雨の左手が (以下自主規制・笑)。 雪菜ちゃんを晶に取られたくなくて、公園に閉じ込めちゃう時雨が楽しすぎるw 二人きりのあのシーンには読んでて本当に照れた! 彼女がここで分かりかけた 「好き」 って何だったんだろうな。


●Mission.11 ずっといっしょにいたい 
このサブタイトル、結構意味深なんですよね。 11話の最後は雪菜ちゃんの 「胸が…いたい…」 というモノローグで終わるんですが、胸が痛い理由=ずっと一緒にいたいのにいられないから、なのかなーって。 裏を返せば、一緒にいたいっていう想いの表れなんじゃないかと思います。 もちろん、晶→雪菜への積年の恋心のことも表現されてるはずだけど、個人的には前者押し。 
あと、11話の扉絵。 何この大人バージョンな二人…思わず妄想しちゃったじゃないですか!(笑) えっとね、雪菜ちゃんは予備校の講師で、時雨は同じ予備校の事務員なの。 で、何気に美人でナイスバディーな雪菜先生は生徒から人気があるんですが、それを横で牽制する時雨さん・・・という構図に見えて仕方ない! (妄想しすぎです!・笑)  嫌だなー時雨ったら、こども相手にネクタイを乱して本気の牽制するなんてw (だから妄想です・笑)  ・・・あ! 「ずっといっしょにいたい」 の扉絵が大人バージョンってことは、大人になってもいっしょ、って意味なのかな。 それもアリかも。 

●Mission.12 お姫さまだっこしなさい! 
やっぱりこの回はお姫さま抱っこですよね! いや、抱っこも良いんだけど、むしろ問題はその後。 騒ぎ疲れて時雨の足の上で雪菜ちゃんがゼェゼェ言ってるわけですが、とりあえずその構図がえろい(笑)。 自分の足の上でくつろぐ女の子に対して 『興味なくなったなんて もういうなよ』 って、完全になだめモードなんですが・・・そんなヘタレでもカッコイイのが時雨のずるいところであり、それを 「感染」 と表現出来ちゃうところに雪菜ちゃんの恋の病が進行していることが伺えて、ドキっとしました。 ・・・あと、お姫さま抱っこって憧れるんですが、とりあえず私の人生では未体験です (聞いてない・笑)。 


最新刊は6月6日発売予定!

 わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(2) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(4) (講談社コミックスなかよし) わたしに××しなさい!(5) (講談社コミックスなかよし)





Loading...

フルムーンリットさんへ

>フルムーンリットさん

こんにちは! いつもコメントありがとうございますw
感想で興味を持っていただけるのはとても嬉しいことなので、
1巻試し読みしてくれてどうもありがとうです。

>まず絵がエロチック!太ももととかそそる(*ノノ)

遠山先生、狙いすぎです! って感じですよね(笑)。
基本的に女の子の綺麗な脚に弱いので(私が・笑)、絵としてみてるだけでも結構好みです。

私が普段読む作品とは傾向が違いますし、1巻感想に書いたような経緯がなければ出会わなかった作品なので、そういう部分も含めて楽しませて貰ってます。

>ご覧になりました?

私はアニメは3話くらいまでは見たかな?  コミックスは全部持ってますけど、10巻以降はまだ読んでないです。
あれだけ人気のある作品だからハンパなものは創らないだろうと思ってましたけど、1話みた限りだと雰囲気良かったなーって見てました。
機会があれば、続きも見てみたいと思ってたので、お薦めありがとうございました☆

1巻読みました♪

りるさんこんにちは!
りるさんの感想を読んできになっていた漫画。
私の好きそうな内容でしたので、書店で見かけて1巻は試し読み可能なので読みましたよ!
まず絵がエロチック!太ももととかそそる(*ノノ)
りるさんのおっしゃる通り面白い(*^-^*)
続きが気になるけど、お金がないのでりるさんの感想で満足しておりますわ♪

最近は今頃になって「君に届け」にハマってます。
ご覧になりました?
たまたま見つけたプロローグのまるごと読みを見て、そしてアニメもプロローグは無料配信してあるのをたまたま見つけて見てはまり。
アニメはセカンドシーズンも全て最後まで全部ネットで見たのですが、漫画のよさをとても引き出していて、音響効果も伴ってとても面白かったです。
漫画の方は続いてますけど、プロローグは無料で見れますのでりるさん、ご覧になられたことなければぜひ^^/
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





