


Loading...

2011年7月の購入予定

7月の購入予定です。 7月って、もう真夏じゃん! それが来月なのか・・・と思うと結構ビックリしちゃいます・・・時の経つのは早いですねっ。 購入予定はあまりないんだけど、7月最大の目玉は『少年魔法士』の14巻ですよ! もう、何年待ったことやらっ!! 最初に発売一覧に名前を見つけたときは「ほ、ホントに? 嘘じゃなくて!?」と口に出したくらい動揺しちゃいましたよ(笑)。 そのくらい待ってたってことでw どうやらAmazonでの予約も出来るみたいなので多分本当に発売されるはず。 楽しみです!


<コミック購入決定分> 
7/05 草川為 『八潮と三雲・3』 白泉社
7/05 田中メカ 『キスよりも早く・9』 白泉社
7/05 緑川ゆき 『夏目友人帳・12』 白泉社
7/14 小林ユミヲ 『にがくてあまい・3』 マッグガーデン
7/15 もとなおこ 『コルセットに翼・9』 秋田書店
7/22 高田裕三 『CAPTAINアリス・5』 講談社
7/22 藤原ここあ 『妖狐×僕SS・5』 スクウェア・エニックス
7/26 松本テマリ・嵩林知 『今日からマのつく自由業!・12』 角川書店
7/26 芦原妃名子 『Piece・6』 小学館
7/下 なるしまゆり 『少年魔法士・14』 新書館

・・・そんなわけで最大の楽しみは『少年魔法士』なわけですが、3~4巻のあまりの面白さに思わず『イブニング』を買おうかと真剣に迷うくらいだった『CAPTAINアリス』の5巻も楽しみですw あと、私は個人的に『コルセットに翼』は少女マンガとして完璧に面白いと思ってるので、9巻の展開が気になって気になって! もっと読まれて良い作品だと思います。
 ⇒ 高田裕三 『CAPTAINアリス・4』の感想
 ⇒ 小林ユミヲ 『にがくてあまい・1』の感想


<コミック気になる分> 
7/04 冨樫義博 『HUNTER×HUNTER・28』 集英社
7/05 呉由姫 『金色のコルダ・17(完)』 白泉社
7/08 木下さくら 『悪魔のつくりかた・2』 マッグガーデン
7/08 木下さくら 『博士の不可解な夜宴』 マッグガーデン
7/15 荒川弘 『銀の匙 Silver Spoon・1』 小学館
7/15 高橋留美子 『境界のRINNE・8』 小学館
7/15 藤田和日郎 『月光条例・14』 小学館
7/22 浦沢直樹 『BILLY BAT・7』 講談社
7/22 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト・8』 講談社
7/22 藤原ここあ 『新装版・わたしの狼さん。』 スクウェア・エニックス
7/26 島本和彦 『超級!起動武闘伝Gガンダム・5』 角川書店
7/26 水瀬藍 『なみだうさぎ~制服の片想い・7』 小学館
7/26 美内すずえ 『ガラスの仮面・47』 白泉社

・・・気になるの、多っ!!(笑) 『HUNTER×HUNTER』は、7月に28巻、8月に29巻と連続して刊行されるですね。 今まではコミックス→雑誌連載再開、というパターンだったけど、どうやら今回は違うみたい。 いつ再開するんだろ・・・(ポソ)。 あと、藤原ここあさんの『わたしの狼さん。』が大好きな私としては、やっぱり新装版も欲しくて欲しくて仕方ありませんw  それから何気に『Gガンダム』楽しんでますよ! Gガンダムは『ガンダム00』に至るまでの長い間の中で唯一視聴していたガンダムなので(なぜなら関智一さんのファンだったから・笑)、いろいろ思い出してはニヤニヤしてます。 
 ⇒ 高橋留美子 『境界のRINNE・6』の感想
 ⇒ 藤田和日郎 『月光条例・11』『月光条例・12』の感想


<小説購入決定分> 
7/01 青木祐子 『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと翡翠の森』 集英社コバルト文庫
7/25 有川浩 『別冊図書館戦争・1』 角川文庫

・・・大好きなはずの『恋のドレス』シリーズですが、実はここ1年ほど読んでません。 去年からの私の精神状態が落ち着かなくて、そんな変な状態で作品と向き合うのが嫌だったから敢えて読んでないんですけど、そろそろまた楽しみたいなって思ってます。 文庫版で刊行される『別冊図書館戦争1』は、単行本のときにそのあまりの甘さに大打撃を受けたんですけど(笑)、また読み返せるのが楽しみですw
 ⇒ 『恋のドレス』シリーズ感想一覧 
 ⇒ 有川浩『別冊図書館戦争・1』の感想  


<小説気になる分> 
7/01 高山ちあき 『橘屋本店閻魔帳 恋の記憶は盗まれて!』 集英社コバルト文庫

・・・ずっと読みたいと思ってるのになかなか手が出ない・・・いつか読みたいですっ(>_<)





Loading...

optiさんへ

>optiさん

コメントありがとうございますw

>恋ドレの感想がしばらくなかったのはそういう理由でしたか

そういう理由だったんですよ。 
不甲斐ないんですけど、仕事がバタバタ落ち着かなくて、そういう時にうまく逃げ場になってくれる作品と(LaLaDXみたいな存在)と、今読むと絶対に楽しめないなっていう繊細な作品とがあって、私には『恋ドレ』は後者なんです。
気持ちを分かっていただけて、嬉しかったですw

>発売日に即読了、とはいってないことが多いですね(^^;;

良いと思います。 optiさんのペースで読むのがいちばん楽しめますよ!

>1年ほどというと「月の降る城」から最新刊までで3冊かな?

あー、『月の降る城』は読みましたね。 じゃぁ一年行かないや(笑)。 ただ、前述した理由で『月の降る城』が楽しめなかったので、次の作品から読んでない感じですね。 
出来れば『運命の輪』くらいから読み直したいなー。

>もし読むことができたなら、感想楽しみにしております

そう言っていただけて光栄ですw そのときはよろしくお願いします!

No title

恋ドレの感想がしばらくなかったのはそういう理由でしたか。
たしかに、好きな作品こそしっかりした心持で読みたいというのはよく分かります。
私も最新刊まで読んではいるものの、発売日に即読了、とはいってないことが多いですね(^^;;

1年ほどというと「月の降る城」から最新刊までで3冊かな?
主役二人がいろいろと大変な状況には差し掛かってはいるものの、甘い場面もコミカルな場面も多いので読みごたえあると思います。
特に最新刊はハクニール家の方々の人間性が見られて興味深かったですね。
もし読むことができたなら、感想楽しみにしております。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





