スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2011年4~6月のご報告

いよいよ7月・・・2011年も後半戦となりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は、6月の最終週に全然更新することができなくて、多少凹んでおります(泣)。 6月中旬くらいまでは、珍しく人様から「最近のりるさんは更新頑張ってますねw」なぁんてお褒め頂いてたくらいなのに (まぁ普段が普段だからなー・笑)、頑張り切れなかったのがちょっと残念です。 仕事がね、久々に締切ハンパなかったですよ・・・とか愚痴ってもしかたないので、ここらで気合を入れ直し、3か月分のご報告です。

・前回のご報告 ⇒ 2011年1~3月のご報告

またもやアクセス解析を覗いてみました。 裏を返すと、日ごろはほとんど見ていないという・・・(笑)。 そんなわけで、相変わらず自己満足な内容なので「続きを読む」に収納します。 興味のある方だけ覗いてくださいねw 






●ご来訪ありがとう! 
3ヶ月間のPVは、だいたい111000くらいでした。 おぉ、前回より増えてる! ありがとうございます。 いちばんPV数が多かったのは6月の11日・12日で、『LaLaDX』の前後編感想をあげた時でした。 気合入れて書いて良かったw 来てくださったすべての方に感謝! 
 ⇒『LaLaDX8月号の感想』(前編) 
 ⇒『LaLaDX8月号の感想』(後編) 


●リンク元 
1. 検索用語<空夢ノート>
2. ブックマーク等(解析不能)
3. 『空夢ノート+』サイト内リンク等 
4. 『オトコでも読める少女マンガ』様 
5. 『アルバニトハルネ紀年図書館』様 
6. 『少女小説読みの日記』様 
7. 『はなのみ亭』様 

以下、相互リンクさせて頂いてるブログ様が並び、その他検索用語となります。 『オトコでも読める少女マンガ』様には、『わたしに××しなさい!』 の感想を何度も取り上げて頂いたおかげで、ものすっごいリンク量となっております・・・ありがとうございますw ・・・前回も書きましたが、リンク先ブログ様、ブックマークしてくださる方々、そしてわざわざ「空夢ノート」なんていうケッタイな言葉(笑)を検索してくださる皆様のおかげで、このブログは成り立っております。 ありがとうございますw

ちょっと面白かったのが、海外の掲示板?にうちの『LaLa 7月号』感想記事のURLが貼られてて、そこから来てくださる方が多かったんですよね。 リンクの後に英語で 「日本語で書かれていますが、ふりがながないと漢字が読めません」 とか 「理解できるように頑張ります」 とか書かれてあるので、あぁリンク貼ってくれた人は結局この感想読んでないんだ、と(笑)。 かく言う私も、この難しい単語なんて一つも使われていない3行の英文を理解できていないので、お互い様なんですけど、だからこそこういうのって面白いなぁと思いますw  あ、でもここで初めて 「IDK」 が 「I don't know」 を略した英語ギャル語であることを学びましたよ。 若いお嬢さんはどの国でも略語を使うんですねぇ。


●検索ワード順 
1. 感想 
2. 空夢ノート 
3. 暁のヨナ
4. 別冊花とゆめ 
5. 狼陛下の花嫁 
6. 天空の難破船 
7. にがくてあまい 
8. 花とゆめ
9. わたしに××しなさい 
10. 有川浩 

検索ワード順だとこんな感じ (検索ワード順をクリックすると該当の感想ページに飛びます)。 結構圧倒的に『暁のヨナ』でした。 雑誌を読んでいないので完全に単行本感想だけなのに、雑誌で毎号感想を書いてる 『狼陛下』 を上回るってどういうことなんだ・・・(笑)。 前回トップだった古味直志 『ニセコイ』 は12位だったけど、発売から半年経ってるのに未だ検索上位なのが凄い! ところで次作はまだですか・・・!? 


●検索エンジン 
1. Yahoo!JAPAN 55.0%
2. Google 38.5%
3. その他 

毎月のことですが、FC2ブログに引越してきてからはヤフーの検索が強いです。 実は、旧ドリコムブログ版『空夢ノート』のときは、グーグルが圧倒的に強かったんです。 ブログの傾向に違いはないのでシステム的な相性なのかな?と素人考えを抱いてるんですが、そういうことってあるものなのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は検索でヤフーを使うことはほとんどないんだな。 グーグル大好き(笑)。 


●楽しい検索用語 
気になった検索用語をピックアップ。 

<都山えま ××> 
・・・惜しい! 正解は「遠山えま」先生ですね(笑)。
 
<めちゃめちゃ輝きオーラがでて、ただただ、ヤバいしか表現できなかった。> 
・・・何をお知りになりたかったのかすごく気になる!(笑) 一体うちのブログの何が該当したんだ?と気になっちゃって、私も検索してみたんですけど――銀河美少年のことでしたよ。 さすが過ぎる!(笑)

<マスタング大佐ってリザ・ホークアイのこと好きなの?>
・・・許しません、リザさんは私のです!(えー!・笑)。 


●オススメ 
特にこれ面白かったよ!という本のご紹介。 3ヶ月内でりるが読んだ本が該当します。 発売日ベースではないので古い本もあるけどご了承くださいね。 順不同。 

高田裕三 『CAPTAINアリス・4』
綾瀬マナ 『恋の呪文 ラブラブカタブラ・1』
遠山えま 『わたしに××しなさい!・1』
武田日向 『異国迷路のクロワーゼ・1』
笠井スイ 『ジゼル・アラン・2』
宮野美嘉 『幽霊伯爵の花嫁』
石原ケイコ 『お嬢様の運転手』       


そんな感じでした。 この3ヶ月間も、楽しくて可愛い本をたくさん読めて幸せでしたw  さて、未来の3ヶ月に向けて、とりあえず『別冊花とゆめ』8月号を読んできまーす!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。