スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2011年7月の日記+Web拍手お返事

●7/31
▼日記

この度の新潟・福島の大雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 今年はこんな話題ばかりで・・・何ていうか、胸が詰まりますね。 栃木もかなり大雨でしたし、雨は止んだものの土砂崩れが起きやすくなっているそうです。 皆様の無事をお祈り申し上げます・・・。 


▼日記 その2 
更新出来てなくてすみません。 以前も日記に書いたんだけど、大雨になると何故かPC回線が繋がらないんです。 そういう時にPCに触れるとイライラしちゃうので3日ほど触れないようにしてて(笑)、回避行動で読書始めたらこれがまた止・ま・ら・な・いw  気持ち的にめっちゃインプットしたい時(=読書)と、アウトプットしたい時(=感想書く)ときに偏りがあって、今はインプットの時期みたい。 そういう時はうまく気持ちを言葉に変換出来なくて、感想記事書いてても、いつもに増して日本語が不自由です(笑)。 さっきから別の感想記事を頑張って書いてるんですけどね・・・なかなか進まないー。 夜には一つ更新したいです。 が、頑張る! 


▼日記 その3  
ところで今日は母と二人で宇都宮に行ってきました。 前述したように大雨が続いていて、今日の宇都宮の天気予報も雨で、昨日から雨を心配してた父親には「明日はやめておけば?」とか言われたんだけど、私は晴れると信じてました(笑)。 高校野球栃木大会の決勝戦も明日に順延されたくらいだけど、信じてたw  そして到着したら、案の定晴れてたという・・・(笑)。 母がとなりでずっと「気持ち悪い・・・りるちゃんの晴れ女度が気持ち悪い・・・」とブツブツ言ってました。 放っといて!
 
私の目的は、生活の木というお店で蜜蝋を買うことと、ルピシアというお茶のお店でハツコイというお茶を買うことでした。 蜜蝋は無事に買うことが出来たので、来週ネットで注文してるアロマオイルが届いたら、自分でリップクリームを作ろうかとw リップクリーム作るのは久々なんだけど、何だかんだでこれがいちばん効く気がして好き。 自分の好みの香りで作れるのもイイですねー。 一方のお茶の方は、買えなくて残念! ハツコイというのは夏限定のブレンド茶なんだけど、その名の通り、爽やかで清涼感のある香りが素敵なんです。 ただ、全国的に人気のようで入荷待ち。 予約も出来ないということで、もの凄く残念でした。 宇都宮なんて行くのに1時間かかるから、引きこもりとしては大変なんだけど(笑)、でも欲しいのでまた行きますよ! 次は入荷してるといいな☆


▼Web拍手お返事
7/27
>02:20 はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。web漫画の存在を ・・・の方
初めまして! コメントありがとうございますw Webマンガに興味を持っていただけただけでも嬉しいのに、めっちゃ読んでめっちゃハマって下さったようで(笑)、すっごく嬉しかったですw 『HOME』面白いですよね! 『喫茶部』切ないですよね!! 「気付いたら朝…」という現象は私も体験済みですが、辛いけど充実感ありません? 「紹介してくれてありがとう」とのお言葉には、こちらこそご丁寧にありがとう、とお返事したいです。 優しい言葉をありがとうございましたw


>20:44 某所ってココですか…?
>20:51 ココでしたか! いつも感想楽しく ・・・の方

某所ってココでした(笑)。 探してくださってありがとうございます! そしてコメントも嬉しかったです。 勉強になる、とありがたいお言葉を頂戴してしまいましたが、基本私の独断と偏見に満ち満ちた(笑)感想なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。 また来てくださいねw


7/29
>10:31 私ととっても趣味が合うのでびっくりしましたv ・・・の方
メッセージありがとうございますw 趣味が合ったようで良かったです。 驚かせてすみませんでした(笑)。 また来てくださいね! 





●7/27
▼Web拍手お返事
 
いつもたくさんの拍手をありがとうございますw 最近いただいたメッセージへのお返事です。

7/20
>21:33 うわあ!にがくてあまい、3巻でてたんですねっ!! ・・・の方

レス不要とのことでしたが、嬉しかったのでw 『にがくてあまい』3巻感想にメッセージをありがとうございました! 待ち遠しかったですよねー、お役に立てて良かったです。 夏の間にラッサムスープカレーを作ってみたいと思ってはいます・・・思っては・・・(笑)。 

7/24
>07:19 あらららら。結局親知らず抜かなかったとはがっかり(ぉい)・・ の方
 
がっかりさせてごめんなさい!(笑) 正直、こういう反応を期待してたんですけど、みなさん優しいから誰もツッこんでくれなくてちょっと淋しかったんです。 イジってくれてありがとう、イジりも優しさです(笑)。 いつか思い切れたときはちゃんとご報告しますねw

>21:14 FFシリーズとか今は人物に声優さんがおのおの付いてるのが ・・・の方
メッセージありがとうございました。 そうですね、PRGでも今はメインシナリオ部分はフルボイスっていうのが多いんじゃないかなぁ。 私が今細々とプレイしてる『ゼノブレイド』もそうですし。 ゲームの予算ってスゴイですよね! こないだ某所で読んだんですけど、ゲームをアニメ化するとゲーム業界の予算の方が強いからそちらの意向ばかりになっちゃうことも多いそうです。 意外とリアルな話ですよね(笑)。 
『LaLa』の巻頭企画の「折り曲げ技術がスゴイ」という意見には、全面的に同感です。 あれスゴイですよね! 満員電車で新聞を器用に折って読んでるビジネスマンくらいすごいです(笑)。 

7/26
>23:05 いつも感想楽しみにしています。LaLa、今月も楽しかったですね。・・・の方

メッセージありがとうございますw 感想を楽しみにしてくれるとか言われるとホント嬉しいです、ありがとう!! 『LaLa』楽しかったですよねー。 仰るとおり、陛下の優しさの理由を夕鈴が誤解してるのがすれ違いの原因なんですよね。 立場ではなく、好意ゆえだっていうことを、夕鈴が気付いてくれたらいいなw ・・・でも気付くと終わっちゃうので(笑)も少しこのままでw 宜しかったらまた来てくださいね~。

7/27
>01:02 こんばんは。以前よりりるさんの感想を拝見して本屋に走りたくなる・・・の方
 
こんばんは、『LaLa』の感想にメッセージをありがとうございますw 私の中ではあなた様のことを密かに「本屋に走る八潮ファン」さん、と呼ばせて頂いてます(笑)。 実際走ってる訳でもないのに、走ってるイメージですからね(笑)。 いつもありがとうございます。 八潮さん素敵でしたよー! 浴衣に帽子も全然イケるw コミックスになったらぜひ卒倒するほど堪能してくださいねw その時また感想を教えてくださると嬉しいです。 『ホスト部』ドラマの感想にも言及してくださる優しいコメントに、私のほうこそ嬉しくなりました。 こちらこそ、ありがとうございましたw 



●7/26
▼日記
 
8月か9月には東京に遊びに行きたいなーと思っているりるです。 誰か遊んでください(笑)。 

それはともかく、ブログの右サイドに『読書メーター』のプラグインを入れてみました。 読んでいる本を簡単に管理できる読書メーター、何気に2年以上前に登録だけして放置してたんですけど、「私こんな全般的に三日坊主じゃ人としてダメだろ、せめて趣味の本くらいは頑張ろうよ!」と思い直して、6月から再び管理を始めてました。 ただ、管理始めて早々にブログで公表しちゃうと、また続かなかったときに恥ずかしすぎるので(←続かない予感満載・笑)、ちょっと様子を見てたんです。 なんとか続けられそうかな?と思えたので、このたびブログパーツを貼ってみましたw

とりあえず、6月以降に購入・読んだ作品の中で、他人様に見せても大丈夫そうなものを登録してあります(笑)。 読了したら一言つぶやくようにしてるので、ブログよりも早く更新される可能性があります。 つぶやいた本すべてについてブログで感想を書くわけじゃないので、そこでしか読めないものもあるかもしれません。 「いつまでも積読本が減らないなぁ、りるはダメだなぁ」とか思いながら(笑)軽い気持ちで覗いていただければ嬉しいです。 正直私もまだ読書メーターの使い方を試行錯誤中なので、そのうち突然パーツが外れるかもしれないし・・・(笑)。 

そういえば、『LaLa9月号』の感想 でも書きましたが、ドラマ版『桜蘭高校ホスト部』の感想を某所にアップしました。 体力が続けば今後も書きたいですが、続く可能性は低いかと思われますので(またかよ・笑)、この機会に探してみてください。 ヒントは「ポチっ」です。




●7/24
▼お詫び
 
いつもいつも「私ってダメな人間だなー」と思ってはいたんですけど、昨日ほどそれを実感したのも珍しいです。 そのくらい己の小心者振りが情けなかったという・・・。 

でも! でもどうしても言えなかったんです。 

歯医者さんに・・・

「親知らず抜いてください」 って、どうしても言えなかったんです・・・・・・・・っ!!(←爆笑

☆今までのあらすじ
りるは別の用件で歯医者に行ったら、お医者さんから「その歯(=私が治療を希望した歯)よりも親知らず抜いた方が良いですよ。次回までに考えてきてください」と言われてしまい、その宣告のあまりの恐ろしさゆえ(笑)、7/11の日記で皆様に親知らず抜歯体験を募集したところ、「頑張ってください」「大丈夫ですよ」などなど温かい声援を頂き、その想いを胸に再び歯医者へと向かったのでした・・・。



向かったんですけど、ダメでした・・・ホントごめんなさい。
 
一つだけ言い訳させていただくと、そもそも最初に治療を希望した歯が医学的には何も問題がないという検査結果が出たんですよ。 虫歯でも歯周病でもないらしく、じゃぁ何故痛いんだ?と先生と二人で首をひねっちゃうような症状だったんです。 この歯を抜いて痛みが治まるならまとめて親知らずも抜いちゃおうかな?と考えてたんだけど、「その歯に痛みの原因がない以上、抜いたからといってあなたが感じている痛みがなくなる保証はありませんよ」と言われてしまい・・・そうなると治療自体が不要になっちゃって・・・改めて親知らずだけ抜く勇気も出ず・・・もごもご。 ご、ごめんなさいっ(>_<;)


そんな訳で、私の親知らず君は今日も元気に居座ってらっしゃいます。 皆さんにはいろいろ励ましてもらいましたし、某お方からも「今更抜かないってオチはないですよね?」と言われてたんですけど(先日はお世話になりました・笑)、こんな情けない結果で本当に申し訳ないです。 

ただ、遠くない未来に切実に抜かなきゃいけない事態になりそうな気もしますので、皆さまのアドバイスは頭に叩き込んでおきます! 親身になっていろんな情報を教えていただきまして、ありがとうございましたw お気持ち、とっても嬉しかったです!



●7/21
▼日記

ずいぶん強い台風が日本を横断していきましたが、皆様の住んでらっしゃる地域は無事でしたか? 私のところは全然大丈夫でした。
 
以前からその気はあったんですけど、雨が降るとネットが繋がりづらいです。 小降りなら何ともないんだけど、台風や梅雨の長雨なんかだと、もうダメです。 この二日間は2分に1回はネットが切れる状態で、ブログを巡回することもニュースを仕入れることもPCでは出来ませんでした。 おかげでせっかく頂いたコメントのお返事も遅れててすみません!(これから書きます!) ニュースは携帯でも読めるけど、コメントレスはPCじゃないと無理ですもの・・・っていうか、これはNTTに言えば良いんですかね。 回線がおかしくなってるのかなぁ?


▼やっと決まったw
本当は今年の夏(つまり今頃)の発売予定だったのに、秋に延期になってしまった『ファイナルファンタジー零式』の発売日が、正式に決まったようですw 10月13日! 買うぞ!

ファイナルファンタジー 零式(仮称)
スクウェア・エニックス

公式サイトみると、声優陣がハンパなく豪華なんですが・・・なんですが・・・何となく、個人的にはう~んって感じです。 いや、ゲームは楽しみなんですけど! そして途轍もなくバトル難しそうで私ホントにプレイできるの?って感じなんですけど!(笑) ・・・ほら、声はやっぱり、出来るだけFFシリーズの他作品とかぶって欲しくなかったというか・・・今までなるべくかぶらないように気をつけてるなーって印象だったんですが(いや真綾さんメイン張ってますけど)、今回は全体的にかぶりまくりで。 スクエニさん必死だなーっていう声が2ちゃんを読まなくても聞こえてきそうです(笑)。 小野Dや梶さんはFF13出たばっかだし・・・あの人もこの人も別のメインキャラ演じてるし・・・いえ好きだから良いんですけど、でも、FFも声優陣も好きだからこそ、キャラ大事にして欲しかったなーという気がします。 ・・・いえ、ただの戯言です。 気にしないでください。 これだけ愚痴っても買いますからね!(なら言うな・笑)

とりあえず、Amazonさんで予約すると15%オフになるようです。 気が向いた方は上のリンクからポチっと購入してくださると、りるが喜びますw(コラー!




●7/18
▼日記
 
連休2日目の17日は、宇都宮に行ってきました。 那須の次は宇都宮・・・と、何気に栃木満喫中です。 ちなみに19日は氏家に行くので、もうものすっごく地元愛溢れてますよ私!(←そしてローカル過ぎて誰にも伝わらない愛でもあります・笑) 今回一緒に宇都宮に行ってくれたのが、私にとってはとても豪華なお方でして! お会いできて嬉しかったですw  

それにしても、宇都宮暑かったー! 何あの暑さ・・・35.5度くらいあったみたいですね・・・。 そしてものすごく閑散としてました(笑)。 大丈夫か栃木・・・。 そんな中を餃子食べたりしながらプラプラ探索してました。 一度行ってみたかった松が峰教会も見学できて嬉しかったですねー。 私も写真を撮ったんですけどすごくブレブレだったので、こちらのサイトでご堪能ください。 外観、内観ともに素晴らしい教会ですよw ドラマ撮影の舞台にもなったみたいですね~。 

オリオン通りにいた大道芸人さんが汗だくで頑張ってらっしゃる姿が印象的でした。 バルーンアートのクリオーネさん。 暑さのためか風船がどんどん割れちゃって四苦八苦してらしてて。 「人生と一緒で上手くいかないんですよね」ともらした後、「今私イイこと言いました! もしこの中にブログをされてる方がいらっしゃったら、私の芸については何も語らなくてイイです。 ただ、感動的なことを言ってたことだけは書いておいてください!」と仰ってたので、今書いてみた。 何ていうか、この自画自賛なノリがどことなく私と似てる・・・やばい・・・(笑)。  これからも頑張ってくださいね。 

もうちょっと日記書こうとしたんですけど、今父がハチに刺されました( ̄□ ̄;) ちょっと治療してきます。 皆さんもハチにはご注意してくださいねー! 




●7/16
▼日記
 
りるは今日から4連休です! しかも珍しくどの休日も予定が詰まっているので(←個人的には天変地異に等しい状態・笑)、この引きこもり体質の私が!とかなりときめいております。 おかげで金曜日も仕事が手につかなくて。 いや、ちゃんと働きましたけどねw 

今日は那須に行ってきました。 私は以前、那須の某施設でアルバイトをしていまして、そのときは7月のこの三連休は大繁盛期だったんです。 ソフトクリームを売っても売っても行列ー、みたいな感じだったし、施設に行くまでの道も渋滞したりして大変だったんです。 だから今日も混んでるかなーと思いつつ訪れてみたんですけど・・・行ってみてびっくり。 暇そうではなかったけれども、忙しくもなさそうだった。 こんな絶好のレジャー日和だったのに! 三連休なのに! 那須の道自体が全然混んでなくて・・・・・・「あぁこれも震災の影響なのかなー」ってちょっと思っちゃいました。 顔なじみのバイトさんに訊いてみたけど、やっぱり震災以降のお客様は減っているそうです。 地震だけなら、まだ気力を振り絞って復興に向けて頑張ることが出来るのに、原発の放射能漏れがあると、進みたくても進むことが出来ないんですよね。 そのことを肌で感じてきました。 

あ、それでも首都圏ナンバーの車がたくさん来てくれてましたよ☆ 多摩、相模、千葉、大宮・・・などなど、たくさんの人が来てくださってることには大感謝!! ただ、那須は確かに東京に比べれば放射性物質の検出値が高いので、敬遠されてる方も多いのではないかと・・・。 年間に換算しても人体に害がある値ではないとのことですし、私たちも頑張って住んでおります。 値が高い以上、遊びに来て~なんて気軽には言えませんが、それでも、一日くらいなら行ってあげようかな?という方が少しでも増えてくださることを祈るばかりです・・・。 あ、何でしたらりるが案内しますので(笑)。




●7/13
▼お礼!

11日に募集(?)した「おやしらず」に関する情報ですが、私の想像以上にたくさんの方からお話を伺うことが出来て、嬉しいしビックリしたし役立ったしで、もう何とお礼を申し上げたら良いのやら! mixi、メール、コメント欄、Web拍手メッセージ・・・と、本当に盛りだくさんでした。 ありがとうございます!! おやしらずネタで初コメントです、という方もいらっしゃって、勇気を出して教えてくれるお気持ちにちょっとウルっとなってしまいました。 順番にお返事させていただきます・・・が、スペースの都合上、Web拍手お返事を先にさせていただきますね(この下に書きます)。 時間順に対応できなくてごめんなさい。 13日中には何とかお返事を完了させたいと思ってますので、コメント欄の方にはもう少しお待ちいただけると嬉しいですw

それにしても・・・意外とおやしらずを抜いてる方が多くて驚きました。 みなさん勇者すぎます! 私、全然勇気が出ないのに、世の中の人はみんな凄すぎる!と尊敬ですよホントに。 ・・・っていうか、もしかして、おやしらず程度でいちいち騒いでるのって私くらい?と、ちょっと恥ずかしくなってしまうほどでした(笑)。 いや、でも怖いですよね抜くのって・・・? 怖くないですか? あれぇ?(笑)

皆さんのご意見を総合すると、やっぱり抜くなり手術するなりした方が良いっていう結論になりましたので、いつまでも悩んでないでこの機会に思いきって行くのが良さそうですね。 まだ正直思い切れてないのですが、どうせ次に歯科に行く時までには心を決めなければいけないので、私の中で結論が出たら、またここでご報告させていただきます。 重ねて申し上げますが、このたびのアドバイス、本当にありがとうございました!


▼日記
これまた11日の日記に書いた、父のエコ熱のせいでDVDの録画機生命が危ぶまれている状況ですが(笑)、話し合いの末何とか分かってもらうことが出来ました。 そもそも父がコンセントを抜いて待機電力を減らそうと考えたのは、私がLED電気スタンドを買ってきたことが原因みたいです。 娘が節電してるんだからオレも出来ることをやろう・・・と考えた結果の行動だそうで、それ聞いちゃうと怒れない(笑)。 とりあえず、私がいる部屋のDVDはダメ、絶対。ということを分かってもらえたので、来週は騒がず録画が出来るはずw あ、『ダンタリアンの書架』もちょっと見てみたいなーって思ってるんですよね。 完全にキャストに惹かれてます。 面白いと良いなぁ。


▼Web拍手お返事 
いつも拍手をありがとうございますw 7/12に頂いたメッセージへのお返事です。

>00:18 こんばんは♪早速ですが親知らずの件ですが…。私もちょっと前に ・・・の方。
こんばんは♪ 早速のお返事ありがとうございました! あなた様もおやしらず抜いてたんですね・・・ツイッターで情報収集っていうのがステキすぎますw でも、痛みがなかったなら良かったですね! 拍子抜けでも何でも、痛くないに越したことないです(笑)。 いいなぁ、私もそうだといいなぁ・・・と羨ましくなっちゃいました。 参考にならなくないです、むしろその境地を目指してみます!(笑) ありがとうございましたー。 

>00:20 ご無沙汰してます。締切&エラー完お疲れ様でした。親知らず ・・・の方。
ご無沙汰してますー・・・っていうか、mixiで伺うって言っておきながらまだお邪魔してない私のせいだ! ごめんなさいー、近々お邪魔してみますので・・・。 えーと、締切お疲れ様でしたw あの後、お仕事は順調でしたか? それから、おやしらずネタにコメントをありがとうございました。 抜くの怖いですよね!? 良かった、躊躇い仲間がいてくれた!(笑) 2.3日腫れる話は私も聴いたことがあるので、それもあって長期休暇の取りやすい夏にしようかな・・・と。 どうしよう、決めかねてドキドキしてます(笑)。 決まったら報告しますね! あなた様の虫歯が悪化しませんよう、栃木からお祈り申し上げますですよw(ちなみに私も虫歯あります・笑)。

>20:53 こんばんは。いつも読んでるんですが、拍手のメッセージは初めて・・・の方。
こんばんは! 初メッセージありがとうございました。 今本当におやしらず話がしたかったので嬉しかったです、ありがと! あなた様は手術だったんですね? 4本も抜くと体力が要りそうですが、大丈夫でしたか? 無事に抜けてよかったですねw 私もお医者さんから手術でも良いよと言われてるんですけど、全身麻酔だとは思わなかったんで、結構本格的なんだなという印象です。 寝てる間に終わるなんて理想的だけど、3泊4日ですか・・・。  やっぱり本格的。 うん、とても参考になりましたw ホントにありがとうございましたー。




●7/11
▼質問!

別所でも質問しているのですが、こちらでも。 すみません、どなたか「親知らず」を抜いたor手術した方がいらっしゃった、どんな感じだったのか教えていただけないでしょうか? 先日口腔外科で、右下の親知らずその他を抜いた方が良いと言われたんです。 が、正直怖くて迷ってます。 迷ってたら先生が、「うちは手術も出来るよ、精神負担は軽くて済むよ」って言ってくれたんですけど、私、骨折すらしたことのない健康優良児だったので、痛みに弱くて、ホントに怖いんです。 でも処置はした方が良いって言うし・・・悩みがエンドレスになるという(笑)。 参考にさせていただきたいので、どんなことでも良いので教えていただけたらって思います。 よろしくお願いします!


▼日記  
何かいろいろ間違えてたので一部削除しました。 が、今のところ根本的には解決してないです(笑)。


今週も早々と仕事を終わらせて家に帰ってきました。  

え・・・DVDのコンセント抜けてるんですけど・・・Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと、これ抜いたの誰!? いつから抜けてたの!? と、私、呆然・・・。 そりゃーそうです、録画、楽しみにしてたのに! 思いっきり母を疑ったんですけど、それ完全に濡れ衣で、犯人は父でした(笑)。 その上、

「今は節電だからな。 寝る前に抜いておいたんだよ」

としたり顔! アナタ、普段は家電が苦手だら触らないくせに! 蛍光灯の交換だって娘にやらせるくせに(←父カワイイでしょ?・笑)、何故今だけそんな余計なことを・・・。 
 

↑違う違う、私がいちにち間違ってますよね。 夏目の放映これからですよね!
良かった・・・と思ったんですけど、どうしても父が夜中にコンセントを指しておく許可を出してくれない!(笑) どうしよう・・・どう説得しよう!? 
今戦ってるところです。 だって録画機の意味がないよ(笑)。 


▼これ、楽しみ! 
『FF』シリーズ初の音楽ゲーム、『シアトリズム』が3DSで発売

音楽ゲームは比較的苦手ですが(笑)、FFシリーズで、クリエイティヴプロデューサーが野村哲也さんで、キャラクタ成長要素もあると聞くと、やっぱりやりたくなりますw 詳細未定の情報ですが、とりあえず、公式サイトはオープンした模様w クリックすると音がなるとか、音楽ゲームのサイトらしい可愛い作りも魅力です。 個人的にはFF10の音楽が好きなので、その辺思い出してすでに泣きそうになりました(早すぎる・笑)。 楽しみに待てまーす。


▼Web拍手お返事 
7/10
>14:46 以前言われていた加藤元浩祭りですねっ!(違うw) ・・・の方へ。
コメントありがとうございましたw 「祭り」と言えるほどではないですが、『C.M.B.』も『Q.E.D.』も更新できて少しホッとしました。 楽しんでいただけら嬉しいですw 




●7/10
▼日記
 
今日は夜にもう一度更新します。 『C.M.B.』と来れば・・・?ということで、何の更新かはわりとバレバレです(笑)。 

ところで私はけっこうな夜型人間でして、感想記事なんかも夜書くことが多いです。 そうすると当然電気をつけないと書けない訳で、し~んとした時間帯に煌々と明かりがついている自分の部屋がちょっと異質に思えてました。 今は節電も大事な時期ですし、これは夜型 → 健全な生活スタイルに戻るチャンス!・・・なんですけど、どうも無理そう(笑)。 なので、せめてもの償いにと、消費電力が低くコスパも良いらしいLEDの電気スタンドを買ってみました。 

売り場にはたくさんのLEDスタンドがあるのですっごく目移りしますねー。 基本的に家電にはデザインの可愛さを求めていないので(笑)、光が広範囲に届くようにLED電球が横長に配列されているものを探しました。 かつ、あまり幅を取らなくてお手ごろ価格だったら最高!(←なんて図々しい!・笑) 

・・・というわけで、オーム電機製のものをゲットしました。 Amazonでは同じものは売ってないみたいなのでお見せできないんですけど、1センチ×20センチのなかに90個のLED電球が配列されてて、かなり明るいです。 高さが35センチほどあるけど厚みがないので、折りたたむとわりとコンパクトになるのも魅力。 個人的には理想に近いものを買えた感じですねー。 あ、下のリンクは私が買ったものとは別です。 が、形はほぼ同じ。 違うのはお値段ですよ。 私は4000円くらいで買いましたから(お値段重要!・笑) 


▼リンクありがとうございますw 
『マンガ一巻読破』様に『君は僕の虜なれ』の感想を書いていただきました
知らないマンガと出会う場としていつも一方的に(笑)お世話になってるブログ様。 さらっと検索したところ見当たらなかったので報告したら、すぐにご対応くださいました。 ありがとうございますー。  
『菜花猫日和』の晶さんが『キュビズム・ラブ』の感想を書いてくださいました。 
私の感想が後押しになった、と言って頂けたので嬉しかったですw 作品としてのヒーローはヲタポンだというのは仰るとおりで、そういう視点が素敵でした。 

ちなみにそれぞれの『空夢ノート+』版感想はこちら。
都筑せつり『君は僕の虜なれ・1』の感想 
松本テマリ・芝村裕吏『キュビズム・ラブ・1』の感想 


▼Web拍手お返事 
いつもたくさんの拍手をありがとうございますw  
7/8
>フルムーンリットさんへ 
お忙しそうなのにコメントありがとうございました。 見てますよ、と伝えてもらえて嬉しかったです。 今月売りの『別花』からはまた『ガラスの仮面』が始まりますね~楽しみです。
7/9
>05:38 こんばんは。拍手の数の件ですがfc2は一人1回しかカウントして・・・の方
こんばんは! コメントありがとうございました。 fc2は設定なのか、確か複数カウントもOKだったきがしますが、正直よく分からないですね。 Web拍手は連続押しをした場合は表示方法が違うのですぐ分かるんですけど・・・。 システムって難しいですよね(笑)。 その他の件に関しては、あとでメールしますねw




●7/6
▼日記
 
明日は七夕ですねw 年に一度、織姫と彦星が出会える日なのですが、私の感覚だと、七夕の夜って関東地方はあまり晴れない気がします。 今年会えないと来年まで会えないの?とか、子供のころは真面目に悩んだりしてました(笑)。 小学生の頃のクラスメイトに七夕生まれの女の子がいて、子供心に「なんてロマンチックなんだ!」とちょっと羨ましかったなぁ。 私、意外と七夕って好きなんですよね。 え、いや、だから何って訳じゃないんですけど・・・いつものごとく、特にオチはない! むしろ、りるさんてばこんなことしか日記に書くことがなのねー、と察してそっとしておいてくれると嬉しいです・・・(笑)。 

 
▼お知らせ 
もう気付いてるよ、ってひともいらっしゃると思いますが念のため。 6月に設置していたfc2拍手ボタンですが、予定通り7月から元のWeb拍手ボタンに戻しました。 1ヶ月の間、集計にご協力いただきましてありがとうございましたw 正直言うと、fc2ボタンを設置してた6月は、Web拍手ボタンだった5月までと比べると、拍手数が半減してました。 ブログの内容は変わらないのに、面白いものですねー。 カウント方法が違う訳ではないので(押すだけだし)、単純にfc2ボタンの人気がないとか・・・?(そんなわけない・笑) 7月に入ったら元の平均値に戻ってるから不思議。 いずれにしろ、いつもたくさんの拍手をありがとうございますw これからもよろしくお願いします!  


▼Web拍手お返事  
7/3にいただいたメッセージへのお返事です。

>01:47 はじめまして。いつも楽しく感想読んでいます!来月のLaLa、天乃さんの・・・の方
初めまして! メッセージありがとうございますw こんな拙い感想を楽しく読んでくれてありがとうございますー。 天乃さんの新連載、楽しみですよね! 早く発売日来ないかと指折り数えてますよ(笑)。 あと、天乃さんのブログをチェックして、3回連載だと教えてくれたことに大感謝! 私はその辺の情報に疎いので、とても嬉しかったです。 良かったらまた来てくださいねw 





Loading...

もとさんへ

>もとさん

こんにちはw コメントありがとうございます。

>メイド喫茶or執事喫茶に行って体験レポを書いたらいいと思います(笑)

ちょ、待って! いきなりハードル高すぎるっ。 でも出来ればメイド喫茶に行ってみたい!!(笑)  世界観が変わる気がする・・・。

>私はこの夏ある「初体験」をする予定なので、不安半分楽しさ半分です

あ、素敵!  始めてのことってドキドキしますよねー。 終わってみたら楽しさ倍増だった、ってくらいの出来事になるとイイですねっ。  
仰るとおりなかなか新鮮な気持ちで物事を始める機会は減ります・・・私も結局親知らず抜かなかったので初体験に至らなかったし(←そこか・笑)。

>予定が合えば是非誘ってくださいw

うわぁ、是非! せっかくありがたい感じで想像してくださってるりる像をぶち壊しちゃいそうですけど(笑)、私ももとさんにお会いしてみたいです。 予定決まったらお誘いしちゃってもいいですか? 
ちなみに人見知りなら負けません(えへん!)。 ふたりで頑張ってボソボソ喋りましょうかw カラオケでももちろんOKですが、音程って難しいですよね・・・(遠い目・笑)。

No title

こんにちはー。

>8月か9月には東京に遊びに行きたいなーと思っているりるです。
メイド喫茶or執事喫茶に行って体験レポを書いたらいいと思います(笑)。一夏の経験…と半分冗談は置いといて、大人になると中々「初体験」ってなくなるのでw私はこの夏ある「初体験」をする予定なので、不安半分楽しさ半分です。

私の想像上では素敵なお姉さん・りるさんですが、噂の可愛らしい声を聴いてみたいので予定が合えば是非誘ってくださいw人見知りなので、ボソボソか無駄にテンション高いかどっちかになると思いますが(苦笑)。まぁ会話が成立するかちょっとわからないのでカラオケでも…←弱気

フルムーンリットさんへ

>フルムーンリットさん

こんにちはー、ホント暑くなってきましたね!
特に今お昼休みで家にいるんですけど(帰宅してこれ書いてます。家が近いと便利ーw)、家はクーラーつけないのが標準なので暑い暑いっ。 

>放置してる親知らずが1本滞在中です。

滞在中・・・何か優雅(笑)。 抜かなくて良いという診断なら良かったですねw あ、でも2~3本は抜いてるのか・・・お疲れ様でした!

>そういえば、私は歯茎の中の歯の根っこ?が普通より短いらしく

え、そんなところまで十人十色なんですねぇ・・・人体って不思議。 じゃぁいろいろ気をつけないと、ですね。
あ、でもそういえば大学時代の同級生に、永久歯がないって子がいました。 その人はレントゲンを撮っても永久歯が写らなくて、一生乳歯で過ごすと診断されたんだそうな。 見せてもらっても確かに普通より小さい歯が口の中に生え揃ってました。 不思議ですねー。

>今月もどうするか決めていないので感想楽しみにしてまーす(^-^)

『LaLa』は無事更新できました。 『別花』はこれからですが、ちょっと時間かかるかも・・・? 参考になるといいのですが、ならなかったらゴメンなさい(笑)。

>狼陛下の花嫁の絵柄の質がなんか落ちてた気がするのは私だけですかね

可歌さんはわりと絵柄に差があるなーとは思ってるんですけど、先月号が特に・・・という風には気にならなかったです。 というか覚えてないだけ・・・? 私の記憶力大丈夫か・・・!?(←切実 

こんにちはっ

ここのところ涼しかったですが、また暑くなってきましたね。

親知らずは2本~3本(記憶が曖昧)ほど抜きましたね。
歯科の先生にわざわざ抜かなくていいものは抜かないほうがいい!と言われ放置してる親知らずが1本滞在中です。
ほほ側を向いてはえていて、出てきた当初は違和感がありましたがしばらくしたら落ち着いて現在にいたります。
そういえば、私は歯茎の中の歯の根っこ?が普通より短いらしく(レントゲン撮った時)歯周病(だったかな?)になりやすいと昔言われました。
歯は怖いですよねえ(>_<)
先生とよく話しあって決めてくださいね(>_<;

先月はLalaも別冊花とゆめも買っておらず(ネットカフェで読んだ)今月もどうするか決めていないので感想楽しみにしてまーす(^-^)
先月号の狼陛下の花嫁の絵柄の質がなんか落ちてた気がするのは私だけですかね(>_<;?


ようこりんさんへ

>ようこりんさん

コメントありがとうございます!

>親不知、わたくしもつい一月前に抜きました。下側2本。
つい一ヶ月前! 奇遇ですね。 何だか妙に嬉しくなっちゃいました(笑)。 というか、そんな出来たての情報を私に分けてくださって、本当にありがとうございます! 助かりますw

>決めてからは決心が鈍らないうちにと
決心が鈍らないうちに・・・それ、大事ですよね(笑)。 分かりました、私も決めたら鈍らないうちに実行します。 まだ決めかねてますが・・・(←優柔不断ですみません・・・

>歯茎、頬、舌などなど、あちこち打つのですが
そんなに打つの!? えぇぇぇぇ・・・・・(←怯えてる・笑)
昔、虫歯の治療で歯茎に麻酔注射しましたけど、あれって痛いんですよね。 あれを頬にも・・・想像しただけで泣きそうです。 ようこりんさん、相当頑張りましたね!? 尊敬します!(←本気)

>痛み止めで十分ごまかせる程度の 痛みしかなかったので
重要な証言をありがとうございます。 私には痛いか痛くないかがすごく重要なポイントなので、おかげさまですごく役立ちましたよw アドバイスありがとうございましたっ。

>私はそれで7年(^^;)やり過ごしましたよ。
実は私も5年ほど逃げ回ってます(笑)。 そろそろ決めねば・・・と分かってはいるので、前向きに検討して頑張ります!

かすみ草さんへ

>かすみ草さん

こんにちは! コメントありがとうございますw
ちょっとお久しぶりでしたが、お元気でしたか? 毎日暑いですよね・・・。

>下1本は横向きになっていたので、大変でしたが、2~30分でおわりました
うー、実は私も下の歯が横向きになってるらしいんです。 それで抜いた方が・・・という話になって。 2~30分とはいえ、大変な時間ですよね。 お疲れ様でしたっ。

>歯医者さんのお休みの日の前の日に抜くのはやめたほうがいい
なるほど! 具体的なアドバイスありがとうございます。 その意見は即採用させていただきます(笑)。

>私も痛みは本当に苦手で引きつったまま通院しましたが
痛いのイヤですよね!(>_<)  お疲れ様でした。 でも、痛いの嫌い仲間がいてくれてちょっと嬉しかったですw 

>児玉清さん追悼特集の時の失敗も実は父の仕業でした
父ーーー! ・・・って感じですよねー(笑)。 児玉清さんの番組、無事録れて良かったです。 「録画中」の札は私も真似しようかしら。 その方がケンカにならなさそう。

>随分前に「るろうに剣心」の記事があったと思うのですが
あったあった、書きましたw かすみ草さんもお好きだったんですね~。 私も西に移った辺りから厳しくて。やっぱりラブコメ好きなので、薫ちゃんと剣心には側にいて欲しかったんですよね(笑)。 アニメもその頃までしか見てないけど、知ってる範囲ではどの曲も大好きでしたw おー、こんな話ができて嬉しいですw

>長々と失礼しました。それでは。
こちらこそ、いろいろな情報をありがとうございました! 宜しければ、またお越しくださいね♪

りんさんへ

>りんさん

初めまして! おやしらず話にコメントをくださり、本当にありがとうございましたw
あと、いつも来てくださってるのも嬉しいです。!! いや、ファンとか・・・(照)・・・そんな大した人間ではないので気恥ずかしいですが、でもやっぱり嬉しいです、ありがとうw

>トンカチみたいなので二つに割ってからとったので3時間くらいの手術でした
えぇぇ!? わ、割るんですか? 歯を!? (←怯え・笑)
その間、りんさんは起きて作業を見てる感じだったのでしょうか・・・手術といってもいろんなやり方があるんですねぇ。 何ていうか、当時のりんさんに「お疲れ様!」と伝えたいですw

>痛みは薬を飲めはなんとかなります。
なるほど! 痛みに弱い人間なので、薬で何とかなるというお言葉は心強いw ちょっと安心しました。

>抜くか抜かないかで悩んでる期間が長かったので(4本もあると)その間の精神的苦痛のほうが大きかったかも。
あぁ・・・分かります。 今の私がまさに(笑)。 案ずるより産むが易しってもしかしてこのこと・・・?

>これを機に、またコメントさせていただきますね☆
ぜひお気軽にコメントしてください。 お話できるほうが私も嬉しいですw この度は本当にありがとうございました!

うりむーさんへ

>うりむーさん

こんにちは! そして初めましてっ!
この度は、私の妙なお願いにコメントをくださり、ありがとうございましたw
情報が欲しい時だったので、すごく嬉しかったです。

>私の場合抜いた後がかなり大変だったので
うーわーおー・・・(←ちょっと怖がってる図・笑)。 うん・・・そうですよね、大丈夫な人もいれば大変だった人もいますよね。 完治までに2ヶ月って、うりむーさんホント大変でしたね・・・っ(>_<;) その後は痛むようなことはありませんか? 古傷は痛むという人もいらっしゃいますし、お大事になさってくださいね。

>お仕事が忙しいときとか旅行の予定がある前は 避けたほうがいいですよ~
なるほど! 比較的夏は余裕のある業種なので、そういう意味ではやはり今が狙い目なのかもしれない・・・。

>こんな人もいるから気をつけよう くらいに参考にしてくださいね
お気遣い、ありがとうございます。  完治まで2ヶ月かかる可能性を全く考えてなかったので、すごく参考になりました。 うりむーさんの大変な経験を私に分けてくださったことに感謝します。 ありがとうでした!

こにぃでさんへ

>こにぃでさん

お久しぶりです! うわぁ、嬉しいw コメントありがとうございます!!

>幼少時に麻酔無しで乳歯を抜かれたり、麻酔無しで前歯をほじられたり等
え、ちょ、何その勇者体験!? 何があるとそんなに麻酔無しな状況が続くんですか!? しかも「前歯をほじられ」って・・・Σ( ̄□ ̄;)  
こにぃでさんの勇者話の前では、私の悩みがすごく小さいものに感じられました(笑)。 そう思えただけでも目から鱗! 

>最近の治療ではほとんど痛みを感じません(笑
マジですか・・・何かもう、こにぃでさんを尊敬する気持ちで挑めば乗り切れるような気さえしてきました。 もし抜く時は、頂いたコメントをプリントアウトしてお守りにします(笑)。

>今度はそれをネタにした記事のUPをお待ちしてます(笑
よーし、そのときは思いっきり自分をネタにして日記書きます! 待っててね!(笑)  今回は本当にありがとうございましたw

optiさんへ

>optiさん

コメントありがとうございますw 私の変なお願いに応えてもらえて嬉しかったです。

>親知らずは2ヶ月ほど前に歯医者で抜きましたね
うわぁ、お疲れ様でした! optiさんはあっさり抜きに行かれたのに、ここでぐずぐずしてる私・・・何かだめすぎる(笑)。

>上側(左上)なためか、医者の腕が良いのか、ほとんど痛くなかったです
上側の方が下の歯より抜けやすい・・・とは聞いたことありますが、あまり痛くなかったのなら何よりでしたねw それともoptiさんが我慢強い?
確かに、放置して虫歯になる可能性はがあるのは恐ろしいです・・・あんな奥歯、上手に磨ける気がしないですし。 

抜いた経験者に「抜いた方がいいよ」と言われるとやはり説得力が違いますね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました!

No title

親不知、わたくしもつい一月前に抜きました。下側2本。

抜いたほうがいいよ、と、言われながら、
痛いのが怖くて抜かずに何度か治療してもらっていました。
が、虫歯治療した親不知にまた虫歯ができたのをきっかけに、
タイミング的にも、秋までは仕事が忙しくないので
(というか、秋以降は忙しくなるので治療できない)
抜くことを決めて、決めてからは決心が鈍らないうちにと、
2本ともさくっと、抜いてもらいました。

しっかり麻酔をするので、抜くときは痛みはなかったです。
麻酔を打つのが結構(^^;どきどきしました。
歯茎、頬、舌などなど、あちこち打つのですが
一瞬神経に障ったようで、痛みがぴきっときました。
抜歯中は麻酔が効いてるので麻酔さえ効いてくれば大丈夫でした。

麻酔が切れて以降は痛み止めで十分ごまかせる程度の
痛みしかなかったので、思ってたよりも楽にすみました。

抜歯体験記的にはそんな感じでしたが、参考になったでしょうか?
すぐに抜いたほうがいいのか、
(とりあえず今回は)抜かずに治療できないか、聞いてみてはいかがでしょうか?
私はそれで7年(^^;)やり過ごしましたよ。

お久しぶりです

こんにちは。

親不知、私も抜いたことがあります。下2本に上1本。
私は近所の歯医者さんで抜きましたが、下1本は横向きになっていたので、大変でしたが、2~30分でおわりました。
傷口を縫い、抜糸するまでの1週間、口内炎で苦労しました。
歯医者さんのお休みの日の前の日に抜くのはやめたほうがいいかもしれません。
私も痛みは本当に苦手で引きつったまま通院しましたが、なんとか乗り越えられました。

私もかなり長い間抜こうかどうしようか迷っていましたが、抜いた後の方が楽です。

DVDのコンセントなんですが・・・実は我が家でも父が抜きまして。
録画失敗が4度ほどありました(苦笑)。「週刊ブックレビュー」の児玉清さん追悼特集の時の失敗も実は父の仕業でした。
今では、録画予約している時には、MDのディスクケースで作った「録画中」の札をつけています。

随分前に「るろうに剣心」の記事があったと思うのですが、
私も当時はまってました。るりさんと同じく、初め、中盤まではよかったのですが、終わり頃(舞台が西に移ったころすぎぐらい)から、厳しくて読むのが辛かったので挫折しました。アニメも一時期観ていましたが、オープニングもエンディングもいい曲ばかりでした。

長々と失礼しました。それでは。

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。このブログを読んで買った漫画も数知れず、ファンです!!コメントは緊張するのですることができませんでしたが、親知らずの話題で一念発起(笑、??)しました。

私は全部抜きましたが、下の親知らずが奥歯の下に生えていたので、大学病院でぬきましたよ。トンカチみたいなので二つに割ってからとったので3時間くらいの手術でした。3日間くらいはご飯を食べるのに苦労しますが、(化膿?しないようにイソジンのうがいが必須となります)痛みは薬を飲めはなんとかなります。ほっておくと歯並びにも影響が出て、体調にも影響が出るようなので抜いたほうがいいと思いますよ。むしろ、親知らずを抜くか抜かないかで悩んでる期間が長かったので(4本もあると)その間の精神的苦痛のほうが大きかったかも。

これを機に、またコメントさせていただきますね☆これからも更新楽しみにしています。

No title

こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます
親知らず話題だったのでつい一言…

親知らずって結構みなさん「大丈夫」みたいですが
私の場合抜いた後がかなり大変だったので
予後に気をつけてくださいね。

化膿が続いたり、熱が出たりした私は
完治まで2ヶ月ぐらいかかりましたので
お仕事が忙しいときとか旅行の予定がある前は
避けたほうがいいですよ~

でも、大多数の方は平気みたいなので
こんな人もいるから気をつけよう
くらいに参考にしてくださいね

お大事に

お久しぶりです。
過去数回親知らずを抜いたのですが、幼少時に麻酔無しで乳歯を抜かれたり、麻酔無しで前歯をほじられたり等など、原始的な治療を体験して耐性がついたせいか、最近の治療ではほとんど痛みを感じません(笑
放置すると腫れ上がったりして大事に至ることもあるようですので、やはり治療したほうがいいですよ。
麻酔で口の感覚が半端なくおかしくなりますが、今度はそれをネタにした記事のUPをお待ちしてます(笑

No title

親知らずは2ヶ月ほど前に歯医者で抜きましたね。
ただ、上側(左上)なためか、医者の腕が良いのか、ほとんど痛くなかったです。
「あれ、もう終わった?」ぐらいな感じでした。
下側だともう少し大変だとは聞くので、多少痛いかもしれませんが、処置をしたほうがいいということなら素直に抜いておいた方がいいかと思います。
場所が場所だけに悪化するとたぶんもっと困ったことになるんじゃないのかなぁ、と危惧しております。
痛みはおそらく麻酔でかなり軽減できると思いますし。
グッドラック!

森山樹さんへ

>森山樹さんへ

こんにちは! すっかりお久しぶりになってしまってすみません。
コメント、どうもありがとうございましたw

>節電は大切ですが,深夜帯はだいじょぶですよ。
>寧ろ需要量が少ない時間帯なので分散化に役立っているかもしれません。

・・・確かに仰るとおり(笑)。 そうなんですよね、深夜ってあんまり関係ないんですよね・・・。 そして、むしろ分散化に役立ってるというのがすごく前向きな意見で、ちょっと嬉しくなりましたw ありがとうございますー。

我が家はみんなクーラーが苦手なので、昔から「暑い、暑い!」を連発しつつも冷房つけずに頑張っちゃう家なんです。 だから、昼間の時間帯に協力できる部分が少ないくて、去年より削減できるところとなると・・・夜がメインなんですよねー。 

あとは節電を考えすぎて父がDVDのコンセントを抜かないように指導しないといけないんですが(笑)、考えられるところから進めていこうと思います。
コメント、本当にありがとうございましたw

節電

こんにちわ。
お久しぶりです。

節電は大切ですが,深夜帯はだいじょぶですよ。
寧ろ需要量が少ない時間帯なので分散化に役立っているかもしれません。
日中と夕方は節電を心がけなあかんと思いますけどねー。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。