スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

Web漫画にハマってます

タイトルの通りです(笑)。 おかげでここ2日間ほど寝不足で寝不足で! 今までもネット小説にハマって寝るタイミングを逃すことは多々ありましたが、漫画まで手を広げちゃったので、ますます寝られなくなりそう・・・。 夜更かしは美容に良くないのに! ・・・あ、分かった。 りるに美が不足しているのは、この世に面白すぎる漫画や小説がたくさんあるからなんですねw(←どんな責任転嫁だ!・笑) 

まぁそんな戯言はともかく、面白いんです。 面白かったので、最近読んだWebサイト様とオススメ作品、それから一言感想みたいなものを書いてみようかなと。 じゃないとこの寝不足が報われない・・・(笑)。 皆さんにも気に入って頂けるサイト様があるといいなw

余談ですが、ネット小説でりるのいちばんのお気に入りは、何度も書いておりますが『Tiny garden』様です。 併せて夏休みのお供にオススメですよw 

さて、では「続きを読む」へどーぞ!





●『GIRLISH SEASON』
bana-GS.jpg
ナガト カヨ様のオリジナルWeb少女漫画サイト。 『HOME』という作品の擬似家族設定がツボで読み始めたんですけど、これがまた止まらない・・・! それぞれの理由で家出をしてきたサチ・健介・あいが同居するのは、サチの同級生リョートが管理するボロアパート。 最初は家出の理由も知らなかったのに、気付けば誰より近くて温かい存在へとそだっていく関係性が大好きです! 回を追うごとにラブコメ要素もばっちり入ってくるのも高ポイントw でもでもっ! いちばんのツボは健介とあいちゃんの関係なのですよ。 いつも噛み合わない13歳少年と18歳少女が、父親への複雑な想いを胸に夜道を歩くシーンでもう・・・っ!!(←りるさん興奮しすぎです・笑) みんながみんな家族にトラウマがあるので、シリアスな要素も結構あります。 でも、テンポの良さと擬似家族ゆえの温かさが全体を覆っていて読みやすいんだよね。 ちなみに、いちばん好きなキャラはリョーくんだったりします(笑)。 


●『First Power』様
banner-FP.gif
uno様の管理するWeb漫画サイトで 『喫茶部へようこそ』がメイン作品。 名前によらず全然コーヒーを飲むことが出来ないモカちゃんと、何かとうつむきがちな彼女を「喫茶部」に勧誘した椎名くん、モカちゃんの想い人である尾崎くん・・・などなど、「喫茶部」のメンバーが織り成す群像恋愛少女マンガ。 全70話くらいになるらしいんだけど、現在37話まで公開中。 勿体なくてまだ10話までくらいしか読んでないんですけど、りるさんのラブコメ脳がいたく刺激されて大変です。 とくに椎名くん! 彼の不憫さったら、他のWeb漫画さんにもいないレベルで素敵です!(←褒めてます!・笑) あまりに不憫なのに、番外編『ホットミルク』では絶妙な「攻め」を発揮してて、めっちゃときめきました。 あんな風に誘われてみたいものですw  っていうか、ホットミルクにカモミールはぜひとも一度試してみたい! 続きも楽しみだなー。


●『チェルカ*』様
banner-チェルカ
千岡ななえ様のサイト。 『お梅とお松』という4コマシリーズがメインで、上のバナー絵がそのお松さんです。 りるはお松さんが好きだ!(笑) 超カワイイ、超ステキ、超腹黒・・・うっとりw(←えー!) ・・・コホン。 ちょっと濃い目の3兄弟の家に女中として働くことになったお梅さんとお松さんのお話です。 とにかく女の子の絵が可愛くて見惚れちゃうw 日頃和服なお梅ちゃんがスーツにメガネになったときの私の心臓ったら、ちょっと信じられないくらい早鐘でしたよ!!(←アブナイ人だー!・笑) 4話以降にラブコメ要素も入ってくるので、早鐘度もアップしまくりでした。 一郎兄ちゃんがあんなに面白くなるなんて・・・w まぁでもいちばんの魅力は、4コマ読み終わったところにある作者さんのツッコミですね。 あそこで吹き出す率が異様に高いのがツボでした。 お持ち帰り用のバナーが何種類もあって、どれを頂いてこようかと本気で迷いました。 最終的にお松さんを選んだのが私の気持ちです(笑)。


●『PISPIS/ぴsぴs』様
bana-pispis.jpg
ピスタ様のサイト。 『プリーズミー、ラブ』という長編Webコミックがメインなんですけど、これが女子高生×教師+5歳児という黄金比率で構成されたラブコメなのですよ。 英語教師の森宮に訳あって惚れまくりのヒロイン・みみちゃんが可愛いのだw 作者さんによる作品紹介だと、「恋愛、家族、友達と身近にあるもので構成された少女マンガ」とのこと。 確かに、素朴な絵柄とお話が持ち味で、こう、教師と生徒の禁断の恋に酔っちゃうような雰囲気はないんです。 が、気付くと温かくなったり、気付くと切なくなったり、気付くと「あー、あるある!」ってカンジの身近さがイイ。 擬似家族要素もあるので、「家族って?」と問われる描写もあったりするので、コメディだけに尽きないところがいちばんの魅力なんじゃないかと思います。 何気に椎太くんのことを雄太くんだと思ってたダメ読者です(笑)。 茶々丸ラブ!


●『ハニーカムベイビー』様
banner-HCB.gif
まき☆すた ミキモト様のオリジナル4コマ漫画のサイト。 学生男女+幼児の同居ものである『ハニーカムベイビー』(完結済)と男子校の吹奏楽部を舞台とした『ヒビキノBB』(連載中)の2本立て。 絵柄が可愛く背景描写もしっかりしてる上にテンポもいいから、サクサク読めちゃうのが好きです。 ラブコメ脳患者としては『ハニーカムベイビー』が好きですねー。 喋る1歳児とかホント最高っ!(←いやそれラブコメ関係ない・・・笑) 『ヒビキノ』もお馬鹿な雰囲気が楽しいです。 私は吹奏楽部だったので、所々に挿入される楽器話も楽しいし、パート練習の場所取りがある種のバトルだったこととかを鮮明に思い出して懐かしくなりました。 あ、ちなみにホルン吹いてたんですよー。 作中でもホルン影薄いんですが、まぁあんな感じでした(笑)。 





Loading...

momoさんへ

>momoさん 

コメントありがとうございますw

>きなこみっくすというサイトのま゜組というweb漫画が私は大好きです

教えていただいたので、見に行ってきました。 まだ途中までしか読んでないんですけど、飛翔くんカワイイです。 っていうかツッコミが自在過ぎてすげぇ!(笑) 常にハイテンションな彼の血圧が心配ですYO・・・。

教えてくださってありがとうございましたw 楽しかったです!

No title

きなこみっくすというサイトのま゜組というweb漫画が私は大好きです。
というかこのサイトすべてが大好きです。おすすめですのでもしよかったら一度のぞいてみてください!!

NKさんへ

>NKさん

こんにちはw コメントありがとうございます。

>ネット小説もですが、Web漫画も面白いですね。

面白いです。 みなさんスゴイ才能! これが無料で読めちゃうんだから・・・!! 幸せですw

>Web漫画はそうでもないのですが、ネット小説は読んでいたら疲れるんですよ。

確かに目が疲れますよね。 私もいつも眼が充血してます(笑)。 無理せず、NKさんの体の調子で読まれれば充分だと思いますよー。

>PCの画面は紙の本となんか違うんですよ。

これはすっごくよく分かります。 私もWeb小説・Webマンガをよく読みますけど、やっぱり紙媒体の読みやすさや安定感には及びませんもの。 そもそも本大好きだしw
ただ、Webのおかげで無料だったり更新が早かったりマンガに色がついたり・・・という良い面もあるので、そっちを意識しながら読むようにしてます。

>ネットで人気を博した漫画や小説が書籍化するケースもあるそうですよ。

そうなんです。 結構多いんですよ。 私も持ってます。 大好きなWeb作家さんが書籍化!ってなると嬉しくて買っちゃうんですよね。

No title

こんにちは。
ネット小説もですが、Web漫画も面白いですね。
Web漫画はそうでもないのですが、ネット小説は読んでいたら疲れるんですよ。なんていうか、漫画は文字が少ないし絵もあるためストーリーが瞬時に理解できるのでじっと見ないですみます。
文字だけの小説だとじっと読み続けなければいけないので疲れるんですよ。なので、よほど気に入ったものでないと読まないですね。それに、PCの画面は紙の本となんか違うんですよ。

サイトを作る場合、文字だけの小説ならまだしも、絵もある漫画だとあっという間に容量が重くなりそうですね(笑)。
ところで、ネットで人気を博した漫画や小説が書籍化するケースもあるそうですよ。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。