アニメ『名探偵コナン・夏の怪盗キッド祭り』の感想/Vol.01『怪盗キッドの忙しいデート』



『 ポーカーフェイスを忘れるな! 』


<ご紹介>
8月のアニメ『名探偵コナン』は丸ごと怪盗キッドスペシャル! 「夏の怪盗キッド祭り」 ということで4週連続でキッド君+快斗くんが主役ですよw 
偉大なマジシャンにして父親でもある黒羽盗一の死の真相を探るため、怪盗キッドになる決意をした快斗。 「天使の王冠」 を盗みに入ったのだけど、ちょっとした失敗から次の日曜日に再予告を出すことに。 ところがその翌日、幼馴染の中森青子がデートをしようと言ってきた。 切羽詰った様子に思わずOKしたものの、何とデートは今度の日曜日! 慌てる快斗だけれど、それは、快斗が怪盗キッドじゃないかという疑いを晴らすために青子が考えた作戦だった。 無事に 「天使の王冠」 を盗み出し、時間までに戻らないと青子に正体がバレてしまう! 快斗が採った作戦とは!? 


<感想>
書く気はなかった・・・本当に感想書く気はなかったんですけど・・・放送を見たら愛が止まりませんでした!(笑) 今日の日記にも書いたけど、私はとにかく 『まじっく快斗』 と怪盗キッドを愛しているので、もう今月は幸せで幸せでw  番組終了後にプレゼント企画にも電話しちゃいましたからね。 もう、自分で自分が止まりませんw あ、プレゼント企画によると、去年の映画 『天空の難破船(ロストシップ)』 が大好評で、もっとキッドを見たい!という声が強かったことから今回の8月放送ジャックに繋がったようです。 まぁねー、キッドくんはスペシャルに恰好良くて素敵でキザったらしいですからね(笑)。 

ただ一つ不安なのは、『コナン』 に登場するキッドの方がライバルとして描かれている都合上、 『まじっく快斗』 のキッドくんよりちょいと素敵度が高いってこと。  『まじっく快斗』 の快斗くん+キッドくんは、もうちょっとドジで間抜けで、案外いっぱいいっぱいなんです。 幻滅されたりしなきゃ良いんですが・・・(ドキドキ)。


さて内容。 私普段は 『名探偵コナン』 を見ていないので存じ上げないんですが、キッドくんはいつもOPから出ずっぱりなんですか? 月をバックにするシーンとかめちゃくちゃカッコ良くてどうしようかと思いました(笑)。本編も懐かしすぎるーw さすがにここ数年はコミックスを読み返してないけれど、中森警部にキッドの顔を見られちゃってどうしよう!?っていうハラハラ感と、快斗はキッドじゃない!と信じる青子ちゃんの恋心にドキドキしちゃって、見ながらずっと幸せなトキメキを感じっぱなしでした。 


快斗くんと青子ちゃんのデートシーンとか、好きなんですよねー。 お互い本当は意識しあってるくせに、どうにも素直になれないところが元々ツボなんだけど、デートっぽくしよう!って意気込んでる青子ちゃんを簡単に見抜いて、 「いつも」 の方が良いって言ってあげられる快斗くんってホント素敵だと思うんですよw  「いつも」 に戻ってからは二人とも笑顔が弾けてて、青春でしたー。 


3D映画館を抜け出して、怪盗キッドとしての仕事をするところでは、キッドvs中森警部とのやり取りに笑ったw あそこで青子ちゃんにも変装したことで疑いを晴らす・・・っていうのも楽しくて上手い演出だと思うし。 普段ダンディーな役を得意としてる石塚さん (中の人です) が、中森警部だとかっ飛んだ演技をしてくれるのも楽しいw っていうか、今どきあんな警備しないだろ!っていうツッコミどころも満載なんだよね。 勢いで見せる作品ですが、その勢いが生き生きとしていて、とても良かったです。


ところで。 『まじっく快斗』 と怪盗キッドの最大の魅力は、誰が何と言おうと 「キザったらしさ」 であると私は思ってます!(笑) 白いタキシードに白いシルクハットに片眼鏡、そして余裕の笑みと行動で、人をくった台詞を撒き散らす彼は、存在全てがキザったらしいw でも実は、それって快斗くんがそういう人だからなんですよ。 そのことがよく分かるラストシーンがめっちゃ好きで好きで!! 

『まったく冷たいんだから……アイスクリームみたい』
『でもアイスクリームは……甘いんだぜ (ニヤ!)』


馬鹿じゃないのーーーーー!!(爆笑)
 (↑最大の褒め言葉!↑) 

見ていて恥ずかしくて悶絶しました。 これ、これですよ! これが真骨頂だと思うんです。 綺麗なお城と輝く噴水をバックに、ただ見つめ合う二人とか、もうどんだけ恥ずかしいことに真正面から取り組んでるんですかスタッフさんw っていうか監督自ら絵コンテというところにも気合を感じましたよ。 あぁ、堪能した・・・素晴らしかった (うっとり)。


というわけで、感想というかただの萌え語りというか・・・はこの辺で。 次週は8月13日 『王女様はマジックがお好き』 ですよ。 これまた原作にもある可愛いお話なので、ぜひ興味を持って見ていただけると嬉しいですw ではではー。

●こちらもよろしく! ⇒ 『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』 の感想







Loading...
tags: アニメ

mkdさん

>mkdさん

コメントありがとうございましたw

>主題歌がガーネットクロウにかわったということで

あ、今回から変わったんですか? もしかして怪盗キッド仕様なのかしら。 OPの全体的な雰囲気とか、曲とあってて良かったですよね~。

>キッドかっこよかったですね

恰好良かったですw 大好きなので嬉しかったーw

>うちのサイトにも記事かいたので、ぜひいらしてくださいね

ご丁寧にありがとうございました。 後ほど窺いますね。

みてみました

主題歌がガーネットクロウにかわったということで
久しぶりにみてみました。
キッドかっこよかったですね。
うちのサイトにも記事かいたので、ぜひいらしてくださいね。

ひなたさんへ

>ひなたさん

お久しぶりですw
コメント頂けてすっごく嬉しいです!! しかもキッドくん話で(笑)。

>今日は一段と愛があふれていますね(≧∀≦)
ありがとうございます。 私も自分で読み返してみてそう思いましたw(コラ!) その後すこし恥ずかしくなったんですけどね・・・まぁいっか!

>馬鹿じゃないのー!には私も爆笑させていただきましたヽ(≧▽≦)/
楽しんでもらえて良かったですー。 あれは紛れもない本心なんですが、それが褒め言葉だと分かってもらえたことに幸せを感じましたw

>今日のいっぱいいっぱい(笑)な快斗くんは新鮮でした♪
あ、やっぱりそうですよね? 好意的に受け止めてもらえればありがたいけど、「えー」って思う人もいそうでちょっと怖いところです。 
怪盗キッドは何ていうか、白鳥みたいなものなんです。 表面的な美しさを保つために、水面下では結構バタバタしてるっていう・・・。 
あ、今良いこと書いた!(笑) コレを次回の感想で書こう。 ひなたさんのおかげです、ありがとw

>来週も楽しみにしているのでかなりキッド祭りにひきずりこまれてるなぁと思います(^^;)
よし! 来週も一緒に楽しみましょ♪ 私もこうなったら今月ガッツリ楽しみますので!

>りるさんの最近の記事の影響で
あ、悪影響になってなければ良いのですけど・・・!!( ̄□ ̄;)
でもドラマ版『ホスト部』はかなり楽しい仕上がりになってますよねっ。 『ダンタリアンの書架』共々、見てみたいなって思ってもらえたことが私は嬉しいです。 小野Dの声はやられますよね・・・テヘ。

こういうのは、こちらがいくら伝えようとしても、受け止めてもらわなければ続かないんです。 お礼を申し上げるのはこちらの方ですよw 私の「好き」の気持ちを繋いでくれてありがとう!

>今は里帰り出産で実家にいるのでパソコンがないためWeb拍手が出来ず、ホスト部ドラマ感想が見られないのが残念です…°・(ノД`)・°・
まさかご出産に臨まれるところだとは思いませんでした。 無事に元気な赤ちゃんとお会いできることをお祈り申し上げますw  ひなたさんってすごく素直な方だな、っていう印象を抱いているんですけど(文章から伝わってくるんです)、きっとお子さんもそんな風になるんだろうなぁと想像して、今癒されました(笑)。

携帯からだとWeb拍手2ページ目以降が見られないんですね・・・それは気付きませんでした。 本当にたいしたものは書いてないんですが、せっかくご指摘いただいたので、1話2話分は近々Web拍手から下ろしてブログの記事で公開しますねw 
いろいろありがとうございました! 

お久しぶりです!
りるさんのあまりの愛あふれる記事に思わずコメントしてしまいました(笑)

いつもブログもmixiのつぶやきも拝見してるんですが、今日は一段と愛があふれていますね(≧∀≦)

馬鹿じゃないのー!には私も爆笑させていただきましたヽ(≧▽≦)/
りるさんの愛がこの一言に集約されていますね!!

私もリアルタイムで見ていて、スタッフの愛を感じる内容でした!
私は「まじっく快斗」の方は読んだことなくて、「コナン」の方でしかキッドを知らなかったので今日のいっぱいいっぱい(笑)な快斗くんは新鮮でした♪
「コナン」では見られないギャグ顔の多いこと多いこと…(笑)
でもキメる時はしっかりキザにキメるのはさすがというか素敵でした(〃▽〃)

ちなみに私もプレゼント電話かけちゃいました☆
電話の内容は育児の都合上最後まで聞けませんでしたが(;_;)
来週も楽しみにしているのでかなりキッド祭りにひきずりこまれてるなぁと思います(^^;)

りるさんの最近の記事の影響で、見るつもりなかったホスト部ドラマも見ましたし(本当に予想以上にいい内容だったと思います!北海道は今週から放送開始だったのでまだ一話だけですが。)
ダンタリアンの書架も気になって気になって、でも北海道では放送がないので携帯の動画サイトで見始めました♪
無料で見られるとこがあったのでラッキーでした!
小野さんの声にやられています(≧ω≦)b

夏目友人帳は自宅で夫に毎週録画してもらってるので今から楽しみにしています(^o^)

いつもりるさんには素敵な作品を教えて頂いて本当に感謝です!ありがとうございます!

今は里帰り出産で実家にいるのでパソコンがないためWeb拍手が出来ず、ホスト部ドラマ感想が見られないのが残念です…°・(ノД`)・°・

Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ