2011年9月の購入予定

9月の購入予定です。 この記事作ったのが8/7らしいのでもう1ヶ月眠らせていたようです・・・私の脳が眠ってたから仕方ないものの、10月分はもう少しは止めに更新すると誓います!(笑) 更新が遅くなって唯一良かったことは、楽しみにしてた『恋の呪文ラブラブカタブラ』の2巻の発売延期が判明したことでしょうか。 ・・・って、それ全然良くない!(笑) 12月までお預けかぁ・・・。 もう発売済みの本も増えてますが、参考になれば幸いですー。


<コミックス購入決定分>
9/01 綾瀬マナ『恋の呪文 ラブラブカタブラ・2』 エンターブレイン →12/1延期
9/05 あきづき空太『赤髪の白雪姫・6』 白泉社
9/05 弓きいろ・有川浩『図書館戦争LOVE&WAR・8』 白泉社
9/13 末次由紀『ちはやふる・14』 講談社
9/13 椎名軽穂『君に届け・14』 集英社
9/20 草凪みずほ『暁のヨナ・6』 白泉社
9/20 こうち楓『LOVE SO LIFE・8』 白泉社
9/20 都戸利津『燈港メリーローズ・2』 白泉社
9/22 柳原望『高杉さん家のおべんとう・4』 メディアファクトリー
9/下 なるしまゆり『少年魔法士・15』 新書館

・・・ほぼ少女マンガの9月です。 女子力強化月間になると良いなぁw(←女子とか言える年じゃないけど・笑) 『少年魔法士』15巻が本当に発売になるのかがめっちゃ気になる! 7月の発売が奇跡だったのにもう次なんて・・・w 楽しみですっ! 


<コミックス気になる分> 
9/02 CLAMP『XXXHOLiC POST CARD BOOK』 講談社
9/05 緑川ゆき『愛蔵版 蛍火の杜へ』 白泉社
9/07 麻生みこと『路地恋花・3』 講談社
9/07 冴凪亮『ロックウェル+ギャングスター・1』 講談社
9/07 チカ『これは恋のはなし・3』 講談社
9/16 鈴木理華『タブロウ・ゲート・9』 秋田書店
9/16 羅川真里茂『ましろのおろ・4』 講談社
9/16 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー・21』 集英社
9/16 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー・22』 集英社
9/16 青山剛昌『名探偵コナン・73』 小学館
9/16 青山剛昌『まじっく快斗 TREASURED EDITION・2』 小学館
9/22 大久保篤『ソウルイーター・20』 スクウェア・エニックス

・・・映画にもなる『蛍火の杜へ』は私も大好きな作品なので、この機会にぜひたくさんの人に読んでいただきたいです。 名作ですよ!! あと、冴凪さんが講談社に移ってらっしゃっててビックリ! 白泉社→講談社への流れが止まらないですね。 


<小説購入決定分> 
9/01 清家未森『身代わり伯爵の婚前旅行・1 すれ違いの蜜月』 角川ビーンズ文庫
9/01 青木祐子『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー キスよりも遠く、触れるには近すぎて』 集英社コバルト文庫

・・・清らかな精神状態で読みたいから、という理由で1年ほど読んでいなかった『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズですが、まもなくクライマックスということで、そろそろ読まないと間に合わない! 私の精神状態はいっこうに改善されない訳ですが(腹黒いからな・・・)、9月は目一杯楽しみたいと思います。 そして出来ることならサイン会に・・・!! 


<小説気になる分> 
9/01 桜庭一樹『GOSICKs・2 -ゴシックエス・夏から遠ざかる列車』 角川ビーンズ文庫

・・・1作目しか読んでませんが、やはり武田日向さんのイラストに惹かれて惹かれて大変ですw 今回も麗しいので、それだけで欲しくなる罠。 こういう罠なら大歓迎ですよね。 買おうかなー・・・? 


<その他>  
9/21 DVD『スタードライバー輝きのタクト・9』 

・・・スタドラも遂に最終巻! 最終巻を購入したら、知人にレンタルしているPS3を返してもらって、まとめて見る予定です。 楽しみ! 




Loading...

にくさんへ

>にくさん

いつもコメントありがとうございますw

>「高杉さん家のおべんとう」4巻を買い逃していることにびっくりし、本屋に走ってきました。

お役に立ててよかったですw 
このスペースはそんな風に使っていただけると嬉しいなって思ってるのですよ。 
私もそうですけど、近所の小さな本屋さんって大量入荷の本を買うのは便利ですけど、時期を逃しちゃった本だと置いてなくて困っちゃうんですよね。
見つかって何より!

>このマンガでは、くるりと節子の師弟関係が、呼んでいて一番心地良いんです

あぁ、あの二人に「心地良い」っていうのは、それこそ心地良い表現ですね。 今とってもしっくり来ました。 さすがにくさんw

仰るとおり、くるりはとっても可愛いですよね! 普段は人見知りが勝っちゃうみたいだけど、一度相手を知ると良いところを見つけ出せる性格とか、愛しくなります。 妹に欲しかったな(笑)。

No title

なんとなく、この欄をチェックしてて、「高杉さん家のおべんとう」4巻を買い逃していることにびっくりし、本屋に走ってきました。
しかしそれが、近所の小さい本屋になくて大変だったの。
まあ、なんとか入手しましたが。

4巻は節子さんの出番が少なくて寂しいですがね。
このマンガでは、くるりと節子の師弟関係が、呼んでいて一番心地良いんです。
ああいう正しくて強い大人を「かっこいい」と言えるくるりは本当に可愛いなあ。

明都さんへ

>明都さん

こんばんは! コメントありがとうございましたっ。
それなのにお返事が遅くなって申し訳ないです・・・明都さんも、風邪にはお気をつけくださいね(>_<)

>アゼリアとカイの関係がどうなるかとか、黄さん再登場とか色々楽しみです♪

2巻、私が風邪ひいてる間に発売してました(笑)。
雑誌で毎号読んでますけど、コミックス1巻のラストは雑誌掲載時と違っていたので、2巻も細々とした違いがあるのかなって今から楽しみにしてます。

>そして、高杉さんち~は1巻を読みましたが、良かったです♪

お話としてはすごく好きです。 すごくあったかい雰囲気ですよね! 恋愛となると難しいんですけど、それはそれで展開が楽しみですw

No title

こんばんは。
今月はメリーローズ出ますね。
アゼリアとカイの関係がどうなるかとか、黄さん再登場とか色々楽しみです♪
別冊花とゆめ~も気になっていたり、前回のメリーローズの続きがっ気になります。


そして、高杉さんち~は1巻を読みましたが、良かったです♪
ではまた。

NKさんへ

>NKさん

コメントありがとうございます。 確かにちょっと久しぶり・・・?
いずれにしろ、嬉しいですw

>どれを読んでいいのかわからないぐらい数多くの本が出回っています。

ホントその通りです。 読みたい本もあるし、知らないけど気になる本もあるし、個人的にも飽和状態です。 どうしたらいいんだ!( ̄口 ̄;)

>ここに出ている本では特に「まじっく快斗」が読みたいですね。

ありがとうございます、私の愛読書です(笑)。 
『コナン』のスピンオフというより、青山先生が『コナン』よりずっと以前に描いてたマンガです。 後から連載になった『コナン』に『まじっく快斗』のキャラクターを登場させた・・・という流れですね。 ここは快斗ファンとして譲れない優先順位です(笑)。

No title

ここにコメントするのもずいぶん久しぶりのような気がします(そうでもないかな?)。

最近はいろんな本が出てますね。どれを読んでいいのかわからないぐらい数多くの本が出回っています。
ここに出ている本では特に「まじっく快斗」が読みたいですね。「名探偵コナン」のスピンオフ的な作品だそうですね。
それと「ハチワンダイバー」も読んでみたいですね。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ