ドラマ 『桜蘭高校ホスト部』 第1話の感想

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX




<はじめに>
この記事はWeb拍手のお礼画面に掲載していたものと内容は同じです。
内容に変更はありませんが、携帯からだとお礼画面がうまく表示されないみたいなので、携帯から見てくださってる方のために再録しました。 
それでも良いよ!とか、それでも読みたい!という方のみ、「続きを読む」からお入りくださいw 







大好きなマンガなので正直ドラマ化すると知ったときは驚きました。
だいたいイメージどおりにならないし、とてもマンガらしいマンガであるこの作品を
ドラマにするのは無理があるんじゃないかなーとか、やっぱり不安を先に抱きました。


でも、原作者である葉鳥ビスコ先生がブログでドラマ化への想いを語ってらしたので、
「とりあえず第1話だけでも見なきゃねw」と前向きな気持ちで見てみたのですが――

あれ、普通に面白い! っていうか面白いっ!!
(大事なことなので2度言いました・笑)


今期のドラマは、同じ白泉社系同じ女装男子系のイケパラが放送枠的にも期待されてたみたいだけど、
そして私はそっちを見ていないので本当は比べられないけれど、
でも、『ホスト部』の方が面白いんじゃね?と無条件で信じられるくらいには面白かったです。


何がイイって、ハルヒが可愛いのがイイです。
この作品って、何をどうやったって、ハルヒが可愛くなきゃ成立しないんですよ。

どれだけ環先輩がナルシストっぷりで笑いを取ろうと
ハニー先輩がプリティーだろうとモリ先輩が無口だろうと
光馨が禁断BLオーラ全開だろうと
鏡夜先輩の腹黒狡猾っぷりが素敵だろうと(←贔屓っぽい発言・笑)
ハルヒが男装でも可愛いっていう説得力がないとダメなんですよね。
だってハルヒって基本やる気ないし笑顔とかないわけだし。

それでも天然ホスト気質が伝わってこなきゃいけないんだけど、
ちゃんと可愛く描かれてて、そこがスゴイ好感度高かったですw


舞台美術も綺麗だったし、
何気に胸キュンだった池で財布を探すシーンの再現度も素晴らしい。
庶民コーヒーにわらわらと集まってくるあたりとか
展開知ってるのに笑っちゃったw


唯一ダメだろこれーって思ったのは、お嬢様方に品がないことですよね(笑)。
あれはヒドイなー。 もっと清楚なイメージだったんだけど、睫バサバサでした・・・。
それ以外はちゃんと楽しめました。

ビスコ先生がブログで
「制作スタッフの皆様、役者の皆様の熱意には本当に感激しています。
原作及び原作者にここまで気を遣って頂ける環境というものにも
本当に驚いていて、
改めてホスト部とは「人」に恵まれた作品だなと感じています」
と仰ってるのですが、本当にそうだなぁと思います。
何気に次回も楽しみですよ!
また見るぞー。


以上!




Loading...

ひなたさんへ

>ひなたさん

コメントありがとうございます♪

>ホスト部ドラマ感想、記事にして下さってありがとうございます!(≧∀≦)

いえいえ、こちらこそ、携帯では読めないっていう基本的な部分を分かってませんでしたので、ご指摘感謝!なのですよ。 ありがとうです。

>ハルヒの可愛さは予想以上でした!

ですよねー。 そのうち環先輩の脳内でお嫁さん設定が繰り広げられるのかと思うと、楽しみでなりません(笑)。

>個人的には環先輩を演じている山本裕典さんが元々好きだったのでウハウハでした(〃▽〃)

山本さんがすっごい環先輩っぽい動きで演じられるので、怪我でもしないかとひやひやしちゃいます(笑)。 そこがいいんですけどw ちなみに私は大東くんが元々好きだったので(以下同文・笑)。

>お嬢様方にもう少し気品というか清楚さ?が欲しかったです。

3話まで視聴しましたが、そこだけは慣れないですねぇ。 残念ポイントです(>_<;)
私も是非続きを見ようと思ってるので、またひなたさんのお時間のあるときにでもお話できたら嬉しいです。 ではでは。

ホスト部ドラマ感想、記事にして下さってありがとうございます!(≧∀≦)

りるさんの感想読んで、「そうそう!」ってすごく頷いちゃいました!
ハルヒの可愛さは予想以上でした!
個人的には環先輩を演じている山本裕典さんが元々好きだったのでウハウハでした(〃▽〃)

りるさんが書いていた残念ポイント、私も同感です…
お嬢様方にもう少し気品というか清楚さ?が欲しかったです。
でもそれを差し引いても十分楽しめるドラマだと思うので毎週絶対視聴します♪

まだ今週放送された2話を観れていないのですが(笑)
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ