スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

ドラマ 『桜蘭高校ホスト部』 第2話の感想

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX




<はじめに>
この記事はWeb拍手のお礼画面に掲載していたものと内容は同じです。
内容に変更はありませんが、携帯からだとお礼画面がうまく表示されないみたいなので、携帯から見てくださってる方のために再録しました。 
それでも良いよ!とか、それでも読みたい!という方のみ、「続きを読む」からお入りくださいw 







やばい、馬鹿馬鹿しくって面白すぎる!(笑)
いやー、よくここまで原作の馬鹿馬鹿しさを再現しましたねw(最上級の褒め言葉っ!)
コミックを読んでるときの面白さがそのままドラマになってる感じです。
金曜の深夜に見るには丁度いいですねー。(って、私は録画視聴だけど・笑)


第1話でめでたく(?)ホスト部員になったハルヒ。
お金持ちな学院とホスト部員との常識ギャップに悩みつつ
頑張って借金を返すためにも男装に慣れた頃、身体検査が行われることに。
このままではハルヒが女の子とバレちゃう!
焦った環の発案で、「ハルヒは断じて男の子作戦」が決行される・・・!


という、ホントどーでもいいお話でしたw
今回のポイントはやっぱり、環先輩の妄想による「家族設定」ですよねっ。
これはアニメ版でもかなりの核になった設定だけど、
とりあえずドラマでも楽しく踏襲してくれてるみたいw

原作でも1.2を争うくらいに好きなネタだった
「お母さーん!ハルヒが言うこと聞かないようぉ」 「・・・それはオレのことか?」
がツボでツボでw
最初から言ってますけど、個人的には鏡夜先輩がほぼ完璧です!(笑)
元々、大東くんが割りと好きなんで(やっぱりNHK朝ドラ好きとしては、ねw)
ここで大好きなお母さん設定がすっごく楽しかった。


あと、環先輩役の山本さんの環っぷりがハンパないです。
環先輩が突然「お父さんはな!」とか言い始め、
ハルヒに対してカクカククネクネと動いて喋るのとか、ホント環っぽい!
ビジュアル的にはビスコ絵とは全然違うけど、
動きとナルシストっぷりがハマり過ぎてて、デジャブを感じるくらいでした。
あれ、近くにいたら本当にウザイよね(笑)。
マンガだとコメディとして読めるけど、ドラマだとウザさ倍増でした♪(褒めてますw)
そのうち、脳内でハルヒのお嫁さん設定とか始めるんだろうなーって思うと、
今から待ち遠しいくらいでした(笑)。


あと、ハルヒが最初に来ていた英国コス(黒×白のギンガムチェックの衣装)が可愛くって好き!
っていうか、ハルヒ可愛いw 
個人的にはハルヒは髪短い方が似合ってる気がするんですけど。
そして、そう思ってることがもうドラマ版のキャスティングをしたスタッフさんの
狙い通りなんだろうな・・・ナイスキャスティング!(笑)


しかし、今回のゲストが神保さんだったのはかなりビックリ。
本当にどんな役でもこなす役者さんですよね。
そのうちハルヒパパとか登場するのかなー。
割と真面目にドラマを楽しみにしている私がいます。
次回も馬鹿馬鹿しい笑いを提供してくれると信じてます!


以上!



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。