アニメ『名探偵コナン・夏の怪盗キッド祭り』の感想/Vol.02『王女様はマジックがお好き』



『 マジックは魔法じゃない ホントは種も仕掛けもあるんですよ、警部 』


<ご紹介>
8月のアニメ 『名探偵コナン』 は丸ごと怪盗キッドスペシャル! 「夏の怪盗キッド祭り」 ということで4週連続でキッド君+快斗くんが主役ですよw
「パリの太陽」 というピンクダイヤのペンダントを胸に、サブリナ公国のアン王女が来日した。 絵画と宝石の展覧会をピーアールする会見で、アン王女は怪盗キッドにもペンダントを見て欲しい、と挑戦的な発言をする。 しかも、ヨーロッパNo.1刑事と名高いドロンが展覧会の警備から中森警部を外したことで、キッド逮捕への情熱を燃やしていた警部は落ち込んでしまう。 そんな父親の姿に心を痛める青子を元気付けたいと思った快斗は、怪盗キッドとしてアン王女に近付いたのだが、彼女は憧れの眼差しでキッドを見つめてきて・・・!? 宝石とキッドの恋の行方はどうなる!? 


<感想>
まず一言良いですか?

土曜日が、幸せすぎるっ!! (笑)

大好きな怪盗キッドくんの姿を毎週見られるなんて感動です! ありがとうytv、ありがとう関係者の方々、ありがとう青山先生! 私本当に、生きてて良かったですw (←大袈裟だと思われるかもしれませんが、本心です!・笑)

ただ今日は所用で泣く泣く出かけてしまったので、リアルタイム視聴が出来なかったことがめちゃめちゃ悲しいです。 まぁ、帰宅して最初にしたことは、ちゃんと録画出来てるかチェックすることでしたけどね!(笑) そして今回も性懲りもなく、視聴後にプレゼント企画に電話してみました。 そしたら何と! この 『怪盗キッド祭り』 は年内にあと3回は予定されてるそうですっ! 次回は9月24日! うわぁどうしよう、嬉しすぎるっw  ありがとうyt(以下略)。 やっぱり、前回の放送が好評だったとかそういうことかな? そうだと良いなぁと思ってます。


前回の感想でも書いたけど、 「怪盗キッド」 って 『コナン』 に登場する時の方が、 『まじっく快斗』 の 「怪盗キッド」 よりちょっと恰好良いんです。 先週今週は 『まじっく快斗』 としてのエピソードなので、みなさんがご存知のキッド像よりいささかお間抜けさんとして描かれるから、幻滅されたりしないと良いなぁ・・・と余計な心配までしちゃってます。 キッドくんの恰好良さっていわゆる白鳥のエピソードみたいなものなんですよ。 白鳥はあの優雅な泳ぎ姿を見せるために、見えないところで足をめっちゃバタつかせてるわけですが、彼も同じ。  『コナン』 で見せるのはキザで優雅な泳ぎ姿だけであり、 『まじっく快斗』 では水面下の動きも含めてまるごとのキッドくんをお届けしてる、という訳です。 両方の彼の姿を好きになってくれると良いなぁと思いますw


さて本編。
どこが好きって全部好きなんですけど(笑)、授業中の快斗くんと青子ちゃんのやり取りが特に好き。 青子ちゃんがお父さんのことで元気がないから、快斗くんてばつい心配しちゃって、つい元気付けたくなっちゃって、それで悪口言えば怒って元気出すだろー・・・っていう考えから痴話ゲンカに発展しちゃう二人が、もうホント可愛くて可愛くてw っていうか、やっぱり快斗くんって発想がキザなんですよ(笑)。 前回のデート編でもそうだったけど、自分が悪者になることで青子ちゃんが「いつも」通りの顔に戻れるのなら、彼ってそれで満足なんですよね。 授業はちゃんと受けなきゃダメだけど、それよりも彼女のことが気になっちゃう程度には、快斗くんは青子ちゃんが大好きなんだよねー (ニヤニヤw)。


今回は、そんな風に快斗くんの優しさが随所にみれて嬉しかったです。 アン王女の勢いに最初はタジタジだったくせに、友達はベルモント (猫) しかいない、と淋しげに微笑む彼女を放っておけず、不利になるのを分かった上で作戦に参加させちゃうところとか、本当にキザですよね!! (←褒め言葉・笑)  案の定、迷わず銃をぶっ放すドロン刑事にやりこめられそうになっても、 『大丈夫ですよ姫。わたくしは不死身です』 と安心させるのが先だしw そういう、ピンチでも余裕を忘れない気持ちって素敵だなぁと思うのですよ。 


あとは、落ち込む中森警部を励ますのだってそう。 警部が元気になるのって 「怪盗キッド」 としては不利益なはずなのに、やっぱり放っておけない。 でもそれって中森警部のためでもあるけど、それ以上に、 『警部が元気になれば、青子も元気になるか・・・』 っていう気持ちからくる行動だっていうんだからニヤニヤが止まりませんw 優しい人だなー。 でも、その優しさの表現の仕方が不器用だったりキザったらしかったりするのがキッド流です。 今回も楽しませてもらったのは、敢えて手柄を譲った中森警部に向けたこの台詞。

『 あなたがいると仕事がやりづらくてしかたない。 私の捜査から是非、外れてもらいたいですなぁ。 ――さらば! (バサっとマントを翻す!) 』

いやぁん、 カッコつけすぎー!! (←褒め言葉!・笑)

何だろう? 何でこんなキザなんだろうっ!?  ラストで警部の手柄に喜ぶ青子ちゃんを見て嬉しそうに笑う快斗くんが大好きです。 女の子の笑顔のためにカッコつけちゃう快斗くんは、本当にカッコイイ!!  実際キッドは警部に負けてないわけで、男の子なら自分の手柄を誇りたいはずなのに、彼女のためにグッと我慢出来ちゃうところが素敵すぎる。 っていうか、キザったらしい! 素敵だっ!! (←ちょっと落ち着いてください・笑)


という訳で、今回もすっごく楽しかったですw  アン王女を思ってた以上に可愛く描いてくれたのも嬉しかったw 悠木さんの演技もすっごく良かったです。 ・・・正直、憧れの怪盗キッドに出会えてミーハー的にキャッキャとはしゃいじゃうアン王女の姿にめっちゃ共感してしまったんですが(笑)、でも、いちばん共感したのは最後のセリフですね。

『 キッド・・・素敵なマジックを、ありがと☆ 』

私も同じ気持ちです! 
コナンくんが怪盗キッドのコスプレをする遊び心も楽しかったし(皆さんはコナンくん見つけましたか?)、本当に楽しかった。 次回は 『まじっく快斗』 ではなくて 『名探偵コナン』 の怪盗キッドくんに出会える 『コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)』 ですよ。 放映時間が17:30からに変更になってるので要注意! 楽しみに待ちたいと思いますw


●こちらもよろしく!
 ⇒ アニメ『名探偵コナン・夏の怪盗キッド祭り』の感想/Vol.01『怪盗キッドの忙しいデート』
 ⇒ 『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』 の感想






Loading...

優さんへ

>優さん

こんにちは、初めまして!! コメントありがとうございますw
こんな場末のブログを見つけてくださってありがとう~!!

>物凄く共感できるとこ多々だったんで思わずコメント失礼しますm(_ _)m

共感してくださるなんて、優さん優しい! 仰るとおり、私は怪盗キッドが大好きなのですよーw 同じくキッド好きな優さんとこうしてお話できてすっごく嬉しいです☆

>今日の放送5時30分に変わってたの知らずテレビつけたら途中で物凄くショックでまぢ泣きしてしまいました(;∇;)/~~

そ、それはショックですね・・・!!Σ( ̄□ ̄;)  私が優さんの立場でも大泣きすると思いますよ。 辛かったですね!!

感想、体調不良によりちょっと遅れてますが必ず更新します。 お待ちいただけると嬉しいです。 ではでは☆

初めまして!!

こんにちは!
たまたま見つけてしまったんですけど、貴方もキッド様が好きとゆうことで日記読ませて頂きました!
物凄く共感できるとこ多々だったんで思わずコメント失礼しますm(_ _)m
今日の放送5時30分に変わってたの知らずテレビつけたら途中で物凄くショックでまぢ泣きしてしまいました(;∇;)/~~
こちらのブログで感想見れるの期待してます(≧ε≦)←
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ