スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2011年9月の日記+Web拍手お返事

●9/26
▼私信

ちょっと至急で申し訳ないのですが、私信です (重要)。 

コメント欄および拍手メッセージで、10/1の青木祐子さんのサイン会の件で、こんな (正直、長年ブログで感想書いてるくらいしか脳のない、しかも微妙に感想の方向が明後日を向いている・笑) 私と会ってみたいと仰ってくださった方々。 

私が風邪と格闘しているうちに気付くともう日がなくなってしまいましたので(申し訳ないです・・・)、宜しければネット上ではなく私のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

rirurirucchi☆hotmail.com (☆は変えてください)

お手数ですが、件名に「青木祐子さんのサイン会の件」と記入し、普段お使いいただいてるハンドルネームと、ご本人様って分かるように何か私とお話したネタを軽く織り交ぜていただけると嬉しいです。 

ちなみに、やむなく身内を連れて行かなくてはならなくなったために、りるは10/1のサイン会開始後~18時くらいまでしか時間をとることが出来ません。 せっかくの機会なのでゆっくりお会いしたかったのですが、叶いそうもなくて本当に悲しいです。 しかも、万一、万一ですよ? ご希望に添えない場合も出てくると思います。 それでも良いよ、という方だけご連絡くださいますようお願い申し上げます。

私としては、一目でも多く、一言でも長く、お会いできれば嬉しいなって思ってます。 急かして申し訳ないですが、宜しくお願いします!





●9/24
▼Web拍手お返事
 
9/10に頂いた分から溜めてしまってました。 匿名でお返事させていただいてるので、中には「どれが自分のメッセージへの返事だか分からないYO!」っていう方もいらっしゃると思います。 その時は別途お知らせしますので、遠慮なくお申し付けください。 ホントすみませんです・・・m(_ _;)m

9/10
>00:08 こんばんは。まずは手術、本当にお疲れさまでした…!病院っていくら行っても ・・・の方
ツイッターで「名古屋は日帰り出来るかな…」と呟いたすぐ後に頂いたメッセージだったのに、遅くなって済みませんでした。 結局日帰りではなく一泊することになりました。 ちょっといろいろ手違い(?)があって、もう一人身内を連れて行かなくてはならなくなり(笑)思っていた以上に名古屋で遊べなくなりそうな予感です・・・すみません。 私としてもせっかくあなたさまとお会いできる機会なので出来るだけ・・・とは思ってますが・・・すみませんっ(>_<)  ただ、あと一週間なのかーと思うと時の早さにびっくりです。 お会いできるのを今から楽しみにしていますねw


>02:00 今晩は。先ずは手術お疲れさまでした。大きな不安を体験された事を御察し ・・・の方
こんばんは! メッセージありがとうございました。 まさか私のイボ手術話で医療関係者の方からメッセージを頂けると思ってなかったので、驚きましたし、嬉しかったし、自分の発言を反省もしました。 いろんなお気持ちを書いてくださったこと、本当に感謝いたします。

「イボも腫瘍だったのか」という私の疑問に「患者様目線で発言しなくては」と感じてくださってありがとう! 私も社会人なのでどうしても専門用語を使っちゃいますけど、このお言葉を頂いたことで自分にも改めて言い聞かせました。 仰るとおりだと思います。 ただ、イボ=腫瘍は一般的みたいで私が常識なさすぎよ!と母に叱られたので(笑)この件については深く考えなくて大丈夫だと思いますw

あと、私を担当してくれた看護師さんへのフォローもありがとうございました。 「目を見るて話すこと」は私が接客業をしていたころに叩き込まれたことです。 ただ、目を見て話されることを嫌うお客様もいるので、その判断が難しいことも同時に教えられました。 今回はまさにそのケースだな、と思います。 私も軽い気持ちで「そらすなよ」ってツッコミ入れちゃったので、プライドをもって働いてる方のお気持ちを傷つけてしまったのならそこは申し訳なかったと思います。

ただイボを取るだけ簡単な手術でしたが、関係者の方はいろんなことを考えて携わってくれてるんだな、ということもよく分かりました。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!!


9/11
>01:17 月末&エラ完お疲れ様でしたー。術後も問題なしとのことで安心しました。 ・・・の方
メッセージありがとうございます! すっかり話題に遅れちゃいましたが、月末&エラ完お疲れ様でしたw 実はエラ完の1日前が手術日だったのですっごく頑張りました(笑)。 そう、『ヴィクロテ』はまもなく完結らしいです。 あなたさまはサイン会に行かれますか? もし行かれるのでしたら、ちょこっとでもお目にかかれたら・・・と思ったんですけど、いかがでしょうかw 

>03:08 こんばんは。眠れず夜中にひたすら暇を持て余していたので早速記事拝見しま ・・・の方
こんばんは! 『黒LaLa』の感想にさっそくメッセージをくださったにも関わらず、こんなに遅くなってすみません。 でもすっごく嬉しかったです☆ こちらこそ、ツイッターではお世話になってます! 他人様のつぶやきにどう絡んでいいのかが未だに分からない人見知りなので(笑)うまく会話が出来なくて申し訳ないんですけど、私もあなた様がいてくれて嬉しいですw また突発的に絡んだ時にはどうか温かく迎えてくださいね(笑)。


>10:30 リるさんこんにちは!毎回感想を楽しみにしてます。。先日手術されたそう ・・・の方(1)
こんにちは! メッセージありがとうございます。 手術の件ではご心配をおかけしました。 が、術後の経過は良好ですw あなた様も顔に麻酔を打ったことがあるんですね!? これは奇遇(笑)。 見えるし聞こえるし、緊張しますよね。 今は傷跡などは大丈夫ですか? 続きます。

>10:45 すみません。。。途切れちゃいました。ごめんなさい(泣)。わたし、ここにコメント・・・の方(2)
大丈夫、大体途切れるものです(笑)。 『黒LaLa』の感想にメッセージありがとうございました。 メカさんの作品が一番好き!というのは私と同じですね。 萩尾さんも割りといつもどおりでよかったですし。 あと、あなた様の「黒=斎藤けんさん、白=あきづき空太さん」というイメージのお話は、すっごくよく分かりました。 私も白LaLaの話を聞いたときにはあきづきさんだろうなーって思ってたので(弓さんはちょっと意外で、後からなるほどーって思いました)。 そもそも『LaLa』って「白」な印象なので、敢えて『白LaLa』にすることでどんな特色を付けてくれるのか、今から楽しみですよねw


9/12
>18:05 どうもです~。何ですと!?りるさんが手術に挑んだと聞いて飛んで来ました ・・・の方
どうもです! 九州から飛んできてくれたのに(笑)お返事遅くなってすみませんでした…。 っていうか、大腸検査ってそれこそ大丈夫だったんですか!? まぁ私は研修医さんの人身御供(←なんて表現するんですか!・笑)になってきたので、きっと今後の医療の未来は明るいと思いますw(えー!


9/14
>19:27 恋ドレ楽しみですね~!サイン会場でりるさん探してキョロキョロしちゃうかも(笑 ・・・の方
メッセージありがとうございましたw サイン会、今から結構ドキドキしてます。 あと一週間とかどうしよう!?(笑) え、『伯爵と妖精』も完結するんですか? 仰るとおり二作品には共通点が多いですよね。 古きよき英国の紳士淑女って本当に素敵です。 自分がガサツだからそう思うのかなー・・・(遠い目)。


9/22
>01:10 体調は大丈夫ですか??忙しい時期になってきましたが無理なさらずに休んで ・・・の方
メッセージありがとうございますw 体調はあとノドの痛みが取れれば問題ないです。 仕事は何とか休まずに乗り切りましたよ(笑)。 台風、こちらは大丈夫でした。 栃木でも土砂崩れの危険がある地域はありますが、地形的な特徴として他地域よりも比較的台風被害を受けにくいらしいです(内陸なので栃木に到達するまでに台風が弱まるから)。 あと、私は会社まで徒歩5分弱なので(笑)個人的には何の問題もありませんでした。 むしろそちらの地域の方が酷かったのでは? でも会社に泊まらずにすんで本当に良かったですねw お疲れ様でした。 


>08:33 熱が怖くて測れないとは・・・心配ですね。お大事に。 ・・・の方
メッセージ+ご心配ありがとうございましたw 結局病院で熱を測らされたのですが、9度1分でした。 だから測りたくなかった・・・(笑)。 


9/24
>11:59 とても面白かったでーす!! ・・・の方
『×しな!・5』の感想にメッセージをありがとうございましたw 面白かったですよね☆

>12:07 すっごいドキドキしながら読んでましたーー!! ・・・の方
『×しな!・4』の感想にメッセージをありがとうございましたw ドキドキしますよね・・・いろんな意味で(笑)。




●9/23
▼日記

風邪をひいてました!(笑) いやーびっくりしました。 皆様はお元気でしたか? 私は17~19日の三連休を栃木と東京で思いっきり遊び倒しまして(すっごく幸せな時間でした!遊んでくれた方々ありがとうw)、そのときの平均気温がだいたい31度くらいだったんですね。 で、19日の夜に栃木に帰ってきたら最低気温が16度、翌日の最高気温も17度しかなくて・・・・・・寒暖の差に、一気に熱があがってしまいました。 まぁ、私としては三連休をめっちゃめちゃ楽しめたので、翌日から熱を出そうと別に困りはしなかったんですけどね(笑)。 

フラフラだったけどちゃんと病院にも会社にも行って働いてきました。 単に自分の不摂生からくる風邪で、他人にうつすものではなかったし、何より、今週は勤務が三日間しかないので、無理をしてもやらなきゃいけなかったんです。 やらなければならないことがあると、熱があっても頑張れるから不思議です。 そして帰宅してからは食べる時間以外をずっと「あるシリーズ」を読み返すことで、自分の身体と精神とを休めていました。 変な言い方だけど今となっては、なんとなく今回の熱って、このシリーズを読むために神様がくれた時間だったんじゃないかって思ってるんです。 


私はもともとそのお話が大好きで大好きで仕方なかったんですけど、お話自体がとても繊細な気持ちを描いているので、一度感情移入してしまうとこちらの精神にも多大な影響がくるんですよ。 誰かをすごく好きだと思う優しくて強くて繊細な感情が、私がふだん「自分」というものを覆っている殻を突き破って、心のど真ん中まで届いてくるんです。 なので最近の荒れた自分ではとても向き合えなくて、直近の巻を読んでいなかったんですが、不思議なことに今回は「どうしても読みたいっ!」という強い衝動がやってきて、いてもたってもいられないくらいでした。 

熱烈な恋の状態をよく「熱にうかされる」と喩えられるけど、私は文字通り高熱の中で、クリスやシャーロックが熱にうかされるような状態と、そこから一歩ずつ地に足をつけ始める様子を見つめることが出来ました。 シリーズ1作目から読み返してるので、まだ未読巻まで辿りついてないんだけど、私自身の「殻」が熱で弱まってる今だからこそ、今まで以上に楽しめています。 熱でフラフラになりながら、それにも負けない恋の物語に心をグラグラに揺さぶられながら読んでいます。 とても素敵な時間です。 


まぁそれはともかく、実は高熱を出すのは今年2度目でして、自分でも「あれ?こんなに軟弱だったっけ?」と驚いてます。 皆様もどうか、お体ご自愛くださいね。 大変お待たせしているコメントとWeb拍手お返事は、今日の夜に書き始めようと思ってます。 本っっ当ーにお時間かかっていて申し訳ありませんが、あと少しだけお待ちいただけると嬉しいですw







●9/20
▼日記…というか生存報告
とりあえず生きてます。 が、風邪を引きました…((T_T)) 怖くて熱がはかれないので、今日は安静にします。
良くなったら書きたいことたくさんあります。更新の少なくなってますが、また来てくださると嬉しいです(大マジ!)。


●9/17
▼日記・・・というか、お詫び。
 
コメントとWeb拍手メッセージのお返事を溜めてしまってます。 すみません! ひとつだけ言い訳をしますと、昨日二時間くらいかけて書いていた日記とWeb拍手お返事が、PCの自動更新で強制終了になってしまいまして・・・何ていうか、気力が戻らず(泣)。 この連休中は出かけてばかりなので、お返事は連休明けになってしまいます。 ホント申し訳ないです! 大切に何度も読み返してますので、もう少しだけお待ちいただけると幸いです。

そんな訳で、明日・明後日は東京へ行ってきます! では、今から支度してきまーす(←遅・笑)。


●9/9 
▼日記 その1

皆様にいろいろご心配+励ましをいただいた手術の件ですが、術後も特に問題なく過ごせてます。 自分の傷口も初めて見ましたよ。 顔に青い糸が張り付いてる様子は、やっぱり異様でした。 あと、当たり前ですけど、少し腫れてます。 これが本当に綺麗に治るのかなぁという不安はありますが、イボがあっても仕方なかったし、と前向きです。 それくらいあのイボが邪魔だったという(笑)。 

いちばん怖かったのが、「明日から傷口部分も洗っていいよ、せっけんでね」という先生のお言葉でした。 え、傷口なんて水で洗うだけでも沁みそうなのに、せっけんで洗ったらめっちゃ沁みるんじゃないの!?って、小心者な私は超ドキドキ。 なかなか決心がつかず、遠いところから少しずつ傷口に近付けるように水をつけていきました。 でも最終的にはそのドキドキに飽きてしまい、思いっきりせっけんで洗いましたけどね!(笑)  思ってたより全然沁みなかったのでホッとしました。 これが縫うってことなのかー、とびっくりでした。


▼日記 その2 
結局買いましたw


発売がコールされたときから気になってはいたんですけど、私、基本的にあまり黒い作風って好きじゃないから合わないんじゃないかなーとは思ってたんです。 でも「気になる」が強くて買っちゃいました。 全体を読んだ印象は、残念ながら最初のイメージ通り。 これは完全に好みの問題なんで仕方ないかな。 でも、日頃のLaLaでは見られない一面を味わえるって意味では、とっても興味深いです。 余裕があれば一言くらい感想書きたいですけどね・・・(遠い目)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます! とても励みになってます☆ 
9/6
>15:11 「ヴィクロテ」のシャーリーのツンデレ振りがもうすぐ見られなくなると ・・・の方
 
メッセージありがとうございますw 私はどうしても頑ななまでにシャーロックのことをシャーリーと呼びたくないんですけど(何故・笑)、結構皆さん抵抗なく呼べてるのでちょっと羨ましいです。 私も、サイン会行く予定ですよ! 栃木→名古屋、頑張っちゃいますよ!!(笑) 

>16:11 うわあ!路地恋花、コナン、ましろのおと、これは恋のはなし…。 の方 
メッセージありがとうございますw だいぶ旬の過ぎてしまった9月購入予定に、こんなにがっつりとコメントして貰えてすごく嬉しかったです!! 『少年魔法士』を今読んでらっしゃるんですねー。 正直、読み手を選ぶ作品だと思うのでオススメはしづらいんですけど、好きな作品なんです。 私は理解力が不足してるので、一度読んだだけでは内容が分からないんです。 が、二度三度と読み深めるうちに、すごく味が出てきて、あるとき「うわー、アレがココに繋がるのか!」となったときの充実度ったらありませんw お気に召すと良いのですが・・・。 あと、『図書館戦争』の件でも嬉しいコメントありがとうございました。 今月発売分、表紙の甘さがハンパないですよねっ♪


9/7
>23:50 お久しぶりです。手術お疲れ様でした。私の母も先日、それまで何も ・・・の方
 
お久しぶりです! メッセージありがとうございましたw  え、お母様も急なイボが出来たんですか? そう、本当に唐突に出来るので、本人も見てるほうも驚きますよね。 眉間だと、私以上に痛そうです・・・お疲れ様でございました。 っていうか、あなたさまも手術? しかも二度も!? だ、大丈夫ですか? お大事になさってくださいねっ。

>23:55 久々にメッセージをと思ったら早速誤送で失礼しましたw 私の日記でも ・・・ 
続き。 ドラマ版『桜蘭高校ホスト部』、面白いですよね! まさか劇場版にまでなるとは思いませんでしたけど、原作に忠実だったり原作以上だったり演出が、楽しくて仕方ないです。 私も鏡夜センパイには大満足ですよ! むしろ鏡夜先輩目当てで見始めたら、他の部分でも面白かった、というのが正しいくらい。 嬉しい誤算でしたよねー。 そんなこんなで、お互いに身体には気をつけて過ごしましょうね(笑)。 


9/8
>07:46 手術、お疲れ様でした。イボ。もちろん腫瘍ですよ~~!!えっと ・・・の方

いつもメッセージありがとうございますw イボ=腫瘍は常識だったんですね・・・いろいろヤバイ(笑)。 手術もたいがい大袈裟だなーって思いながら受けましたけど、小さいイボは液体窒素で取ると聞いて、それはそれでめっちゃ痛そうでちょっと泣きそうになりました。 凍らせるってことですよね・・・怖い(>_<) そんな恐怖に何度も耐えたあなた様が凄いです。 今まで以上に尊敬ですよ! 優しいお言葉もありがとうございました。 私もあなたさまの健康を祈ってますw


●9/5 
▼日記 その1
 
・・・・・・こんなに久しぶりになるといろいろ書きづらいです(泣)。 一番はアレです、コメントや拍手メッセージを下さった方、お返事が遅れてすみませんでした! また少しずつペースを戻していけたらいいなぁと思ってます。

あと、今回の台風で被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げます。 今年は「何でこんなことに・・・」とついぼやきたくなるくらいに自然災害が多くて・・・このブログにきてくださる方の中にも関西・中部地方にお住まいの方が多いので、皆様がご無事かどうかもどきどきしてる感じです。 私の住む地域も10数年前に大水を経験しまして、それこそ家やら何やら流されていく光景を間近で見て大泣きした記憶がありますよ。 今は本当に大変だと思いますが、一日も早い復旧を願っています。


それと比べると小さな話ですけど、9月が当ブログ開設6周年の月になります。 8月は試験とか仕事とか旅行とかイボ(笑)とかでペースを乱されてしまったので、9月は少し速度を上げて、でも無理しない感じで続けていければいいなぁと。 大きな声じゃ言えませんが、ブログは10年続けてから止めたい、という野望(?)があります。 のんびり続けられればいいなぁ☆  


▼Web拍手お返事 
8/25
>23:09 おお、これまた大事に・・・でもないのか?w 手術、無事成功 ・・・の方へ
 
メッセージありがとうございました! 遅くなってしまい申し訳ないです・・・。 手術、いよいよ明後日に迫ってます。 実は緊張しっぱなしなのですが(小心者~・笑)、手術が終わったらまたご報告しますね。 ありがとうございました。

8/30 
>00:08 「眠れる森の星」は、りるさんの感想を読んで理解しました。。はるか ・・・の方へ
 
『LaLa10月号』の感想にメッセージをありがとうございました。 私の感想で理解とか・・・私のめっちゃ主観的で支離滅裂な感想を読んで理解してくださるなんて、それはあなた様の才能ですよ!(笑) はるかは永智にとって、永遠のお姫様みたいな存在だったんだと思います。 神聖すぎて自分がどうこう出来るなんて端から考えてない、でもそれ以外の人はそもそも眼中にない、みたいなややこしいところに司ちゃんが登場したんだろうなぁ。 少女マンガのセオリーはやっぱり大事だと思います。 セオリーを外れるときは自覚的にやらないとダメなんだろうな・・・とか、私もあなた様のお言葉でいろいろ考えてしましたw ツイッターの件、リムーブ(って言うんですね!)はしないですよ~。 私はたいがいしつこい人間なので、いちど惚れたら惚れっぱなしです(笑)。 ずっと慕わせてくださいな☆ 


9/1 
>13:03 私、遠山えまさんの大ファンでしてココで漫画の感想を書いているって・・・の方
 
初めまして! メッセージありがとうございますw 遠山えまさんの作品は可愛くて楽しくて良いですよね。 更新ペースの遅いブログですが、良かったらまたお越しくださいませ~。 

9/4
>13:11 はじめまして!ずっと有川浩さんが大好きで、でも一緒に語れる人が ・・・の方
 
初めまして! 『塩の街』の感想にメッセージをありがとうございましたw 有川作品はどれも素敵ですよねー! 好きな作家さんについてまわりに話せる人がいないと、ちょっと寂しいんですよね。 私も有川さん大好きなので、良かったらまたここでお話できたら嬉しいですw 




Loading...

もとさんへ

>もとさん

こんばんは!

ブログサービスを変えられるのですねー。
引越し、お疲れ様でした。

10月頭は慌しいので、今日付けで変更してしまいました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますねw

No title

こんばんは。
「雲職人の休息」のもとです。
10月からブログを移転するので、リンクを張り替えていただけると助かります。
「雲の五線譜」
http://cloudscore.blog.so-net.ne.jp/
お手数おかけしてしまってすみません。

a-chan♪さんへ

>a-chan♪さん

こんにちは! コメントありがとうございますー。

>手術で入院されてたんですね。

・・・更新がなくて心配をおかけして申し訳なかったです。
でも入院とかしてた訳じゃなくて、ただ単に「書く」モチベーションが上がらなかっただけでした・・・心配してもらったのにこんな理由ですみませんーっ!!
ただ、手術は受けてきましたw

>実は、私もです。25日に婦人科系の手術で10日ほど入院してました。

a-chan♪さんこそ、お疲れ様でございました! 10日間入院・・・さぞ大変だったんじゃないでしょうか。 私は日帰り手術でも精神的に結構キましたもの。

>術後は結構引きこもりになりますが、いいこともあります。

前向きで、とっても素敵です! あとでブログを参考にさせていただきますねw 

>元気と気力を回復しましょうね (>▽・)♪

仰るとおりです! たくさんマンガやら小説やらを読んで、心身ともに養生しましょう。 ご無理などなさらないでくださいね。

No title

りるさん、こんにちは。最近更新がなかったので心配してましたが、手術で入院されてたんですね。

実は、私もです。25日に婦人科系の手術で10日ほど入院してました。帰ってきたらりるさんのところに行って元気をもらおう!!なんて思ってたんです。

術後は結構引きこもりになりますが、いいこともあります。(私のブログを参照?なさってくださいませ 笑)

お互いに無理せず、読書期間ということで好きなマンガを読みまくりましょう♪10月の「狼陛下の花嫁」5巻発売に向けて、元気と気力を回復しましょうね (>▽・)♪
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。