2011年10月の購入予定

10月の購入予定です。 8月9月は自分史上最低レベルしか読書してないのに10月の話かよ!とセルフ突っ込みしたくなります・・・情けないー・・・。 でも、10月は何と言っても『恋のドレスと花ひらく淑女』ですよ! 今のところ、これまた自分史上初めて愛知県までサイン会に行く予定ですからね(笑)。 

<コミックス購入決定分>
10/05 可歌まと『狼陛下の花嫁・5』 白泉社
10/05 萩尾彬『悪魔のパズル』 白泉社
10/05 真柴なお『百年恋慕・2(完)』 白泉社
10/06 遠山えま『わたしに××しなさい!・7』 講談社
10/07 石川雅之『純潔のマリア・2』 講談社
10/17 加藤元浩『Q.E.D. 証明終了・40』 講談社
10/17 加藤元浩『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・18』 講談社
10/20 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り・11』 白泉社

・・・数ヶ月に一度必ず訪れる、白泉社と講談社オンリーな1ヶ月です(笑)。 何か違うものも読めればいいですね☆  でも、何よりも楽しみなのは萩尾彬さんの短編集です!! デビュー当時から可愛い絵柄に惚れこんでるので、堪能できるのが今から幸せですw  『百年恋慕』は完結です。
真柴なお『百年恋慕・1』の感想 


<コミックス気になる分>
10/04 CLAMP『合法ドラッグ・1』 角川書店
10/04 CLAMP『合法ドラッグ・2』 角川書店
10/04 山崎峰水『黒鷺死体宅配便・15』 角川書店
10/04 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・12』 集英社
10/04 小畑健・おおばつぐみ『バクマン。・15』 集英社
10/06 遠山えま『GDGD-DOGS・1』 講談社
10/07 雷句誠『どうぶつの国・7』 講談社
10/18 高橋留美子『境界のRINNE・9』 小学館
10/18 藤田和日郎『月光条例・15』 小学館
10/20 友藤結『幾星霜の夜を越え』 白泉社
10/21 鎌谷悠希『少年ノート・2』 講談社
10/21 石黒正数『外天楼』 講談社
10/26 水瀬藍『なみだうさぎ~制服の片想い~・8』 小学館

・・・『それでも町は廻っている』の石黒さんは、講談社ノベルスからのコミックス発売。 そういえば文芸誌『メフィスト』で連載してましたよねー。 遠山えまさんは『×しな!』以外にも精力的に刊行されてて凄いんですが、ヘタレな私は追いつかないという・・・(笑)。 友藤さんはデビュー作『影に咲く花』が好みだったので、たぶん買うだろうなー。 あと、『少年ノート』はトルドさんのレビューがあまりにも魅力的で購入したんですけど、8月のスランプで読めていないという(笑)。 読みます、これから読みます(たぶん!)。 
 

<小説購入決定分> 
9/30 谷瑞恵『伯爵と妖精 真実の樹下で約束を』 集英社コバルト文庫
9/30 青木祐子『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと花ひらく淑女』 集英社コバルト文庫
9/30 高山ちあき『橘屋本店閻魔帳 海の罠とふたりの約束!』 集英社コバルト文庫
10/1 清家未森『六蓮国物語 王宮の花嫁武官』 角川ビーンズ文庫
10/26 宮野美嘉『幽霊伯爵の花嫁・2』 集英社ルルル文庫

・・・コバルトが凄いコトに! 特に『恋ドレ』がクライマックス間近なので3ヶ月連続刊行なわけです。 それにしても、第1作目が『恋のドレスとつぼみの淑女』だったことを考えると、とても感慨深いサブタイトルです・・・(涙)。  あと、1作目がとても良かった『幽霊伯爵の花嫁』は、期待通り続刊されるみたいw これは楽しみです☆
宮野美嘉 『幽霊伯爵の花嫁』の感想  


<小説気になる分>
10/1 桜庭一樹『GOSICK ベルゼブブの頭蓋』 角川ビーンズ文庫

・・・相も変わらず武田日向さんのイラストが素晴らしくて、つい欲しくなっちゃいますw ベルゼブブってマンガやゲームのネタになりやすいですけど、何でなんだろう・・・思いつくだけでも『3×3EYES』とか『FFT』とか某少年漫画とか・・・? 
桜庭一樹『GOSICK・1』の感想 
 




Loading...

にくさんへ

>にくさん

こちらにもコメントありがとうございます~。

>4ヶ月に一回の加藤元浩祭りがやってきましたね

やってきました! わぁいw  ブログで感想書けてませんが、気持ち的にはいつも祭りです、イェイ!

>でも、今回の加藤元浩祭りは雑誌の方でもやってますね。

えぇっ!? そうなんですか? その手の情報に疎いので、教えてもらえて嬉しいです。 ありがとうございます!
しかも、「燈馬VS森羅」なんですね。 VSってことは対決ですよね? ただのコラボではない・・・と。 うわぁ面白そう!! 

どうしよう、買おうかな、買っちゃおうかな・・・。
月マガ、まだ売ってるかな。 近所の本屋だと売り切れちゃうんですよね。
でも新雑誌の創刊号ならお祝いを込めて買っても良い気がするし、うわぁん悩む~!! しかも、

>作者曰く、CMB前編→QED→CMB後編の順に読むと一番面白い、とか。

これって、月マガ11月号→PLUS→月マガ12月号の順、ってことですよね・・・? 確かに単行本派ですけど、でもでもせっかく教えて頂いたし・・・うむむ・・・。

>とりあえず、今月のCMBは「いつにないスケール感」で二人の対決にふさわしい舞台だと実感するところまででした。

よし、とりあえず明日本屋に行ってきます!(笑) 月マガの在庫があったら運命だから買う、なかったら単行本まで待つ、にします。 どちらにしても楽しみ! ありがとうございました!

No title

4ヶ月に一回の加藤元浩祭りがやってきましたね。
でも、今回の加藤元浩祭りは雑誌の方でもやってますね。
発売中の月刊マガジン11月号と12月号、20日創刊の「マガジンPLUS」で燈馬VS森羅のコラボをやるとのこと。
単行本でいくと、鬼が笑うけど来年2月の加藤元浩祭りで同時刊行になりそうだけど、作者曰く、CMB前編→QED→CMB後編の順に読むと一番面白い、とか。
新雑誌一号は月刊マガジンの番外編が多く、ロケットマン以来月刊マガジンを読んで愛着のあるマンガも多い俺は定期購読者にされてしまいそうですが、単行本派のりるさんは、2月の単行本でモザイク読みを初見にします?

とりあえず、今月のCMBは「いつにないスケール感」で二人の対決にふさわしい舞台だと実感するところまででした。

a-chan♪さんへ

>a-chan♪さん

来てくれてありがとうです!
コメントありがとうございますw + 長いことお返事をお待たせしてしまい、本当にすみませんでした!
a-chan♪さんは、お体の調子は上々ですか? 季節の変わり目なので、どうぞご自愛くださいね。

>がんばってあらすじみたいなのを書いてみました。
>なんて難しいんでしょう!! りるさんの紹介技は天才的ですね!

おぉ! 頑張りましたねーw ふだんと違うことをするのってすごく力を使いますもの。 それに、リクエストしてくれた人は、a-chan♪さんの感想を読んで「この人に教えて欲しい」って思われたんでしょうから、すごいことだなって思います。

確かにあらすじって難しいんですよね・・・実は私、感想を書くときにいちばん労力を使うのがあらすじ部分です。 感想は自分の感じたことを手繰り寄せながら書くのですけど、あらすじは、ネタバレになりすぎないように・・・とか、どうやったら興味を持ってもらえるかな・・・とかを、まとめて書くのが難しいのです。 そこがあっさり仕上がると、感想も書きやすいんですけどねw

褒めていただけるなんて、嬉しいものですねー! ありがとうございます。

>「わかりやすかった」って言ってもらえてホッとしましたが。。。。

良かったー! がんばった甲斐がありましたね。 私も褒めて貰えると嬉しい性質です(笑)。 でも、

>今度から、「師匠!!」って呼ばせてもらいます! 笑

それは勘弁!(笑) お気持ちだけでお願いしますw

聞いてほしくて…

りるさん、こんにちは。またまた来ちゃいました。

実は、好きなマンガのことをブログに書いてたら、今月号のことを教えて欲しいと言われたので今日がんばってあらすじみたいなのを書いてみました。
なんて難しいんでしょう!! りるさんの紹介技は天才的ですね!

読んだことないものでさえ、読んだ気になるほど分かりやすい♪すばらしいですよ!!!! (≧▽≦)/

あんなにドキドキしながらブログ書いたのって初めてです。「わかりやすかった」って言ってもらえてホッとしましたが。。。。

りるさんならもっと分かりやすく伝えられるんでしょうねぇ。

今度から、「師匠!!」って呼ばせてもらいます! 笑
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ