2011年7~9月のご報告

今年の夏も暑かった! ・・・ということさえ忘れそうになるくらい、10月に入ってめっきり秋らしくなってますねw 私はしっかり風邪をひきましたが、だからこそ皆様はどうか体調にお気をつけくださいねっ。 ではでは、3か月分のご報告です。 

・前々回のご報告 2011年1~3月のご報告 
・前回のご報告  2011年4~6月のご報告 

本当にこんな機会くらいしかアクセス解析を覗かないので、いろんな発見があって楽しいです。 相変わらず自己満足な内容なので、興味のある方だけ覗いてくださいねー。







●ご来訪ありがとう!
3月月のPVは、だいたい180000くらいでした。 ・・・あれ? 前回よりすごく増えてる・・・!? たくさんの方に足を運んでいただけたようで嬉しいんですけど、9月は手術したり通院したり大風邪ひいたり、湯西川で遊んだり東京で遊んだり(遊びすぎ!・笑)、ちょっとびっくりするような出来事があったりしたので、実はほとんど更新してないのです。 申し訳ないなーと思いつつ、いちばんPVが多かったのは『LaLa11月号』の感想を更新した9/25だったので、そこはご期待に応えられたのかもしれません。 ちょっとホッとしたーw ちなみに次点は『黒LaLa』の感想をあげた9/11。 傾向としては明確ですね。
 ⇒『LaLa11月号の感想(2011年)』の感想 
 ⇒『黒LaLa』の感想


●リンク元
1. 検索用語<空夢ノート>
2. ブックマーク等(解析不能)
3. 『空夢ノート+』サイト内リンク等 
4. 『オトコでも読める少女マンガ』様 
5. 『アルバニトハルネ紀年図書館』様 
6. 『はなのみ亭』様 

以下、相互リンクさせて頂いてるブログ様が並び、その他検索用語となります。 この辺の上位はほとんど変化しないのかもしれません。 いずれにしろ、リンク元の方々には大感謝です! 


●検索ワード順
1.感想
2.空夢ノート
3.夏目友人帳 
4.lala 
5.別冊花とゆめ 
6.暁のヨナ 
7.ダンタリアンの書架 
8.わたしに××しなさい 
9.2度目の恋は嘘つき 
10.名探偵コナン

検索ワード順だとこんな感じ (検索ワード順をクリックすると該当の感想ページに飛びます)。 前回は圧倒的に『暁のヨナ』だったんですけど、今回は『夏目友人帳』から『暁のヨナ』までは大差ない感じ。 アニメ効果で『夏目』の検索結果が突然増えたみたいですが、相変わらず私が途中までしか感想書いてなくて申し訳ない、みたいな(笑)。 同じくアニメ効果が『ダンタリアンの書架』と『名探偵コナン』ですね。 アニメ効果ってすごい・・・。


●検索エンジン 
1. Yahoo!JAPAN 53.8%
2. Google 41.1%
3. その他

相変わらずYahoo!が強いんですが、Googleも4割に乗ってきました。 前回も書きましたが旧ブログのときはGoogleが6割くらいだったので、今でもこの結果が不思議です。 


●楽しい検索用語  
気になった検索用語をピックアップ。 

・その1 「好きだ……。愛してるよ、ティエリア
・・・・・・・・・え、あれ? ごめんちょっと待って。 何でこの検索でうちに来てくれたんだろ!?(笑) 何気に二次創作っぽい気がしますけど、そもそもこの台詞がどんなシチュエーションなのかも、ちょっとだけ気になるw ちなみにティエリアさんは何故か検索でひっかかる率が高いようで、その他にも、「俺はティエリアと一緒にいたい」「ティエリアを抱く。」「ティエリアは、ロックオンの腕の中をおもう」などでヒットしてるようです。 だから何で(笑)。
『機動戦士ガンダム00』の感想 

・その2 ロケットマン R  
こ・れ・は! すごく嬉しいです!! 「ロケットマン」「R」といえば、加藤元浩先生の『ロケットマン』のことですね。 私が人生で読んだマンガの中でベスト5に入る面白さ+大好き度を誇る作品なんですよw 古めの作品ですが、興味を持って検索してくれた人がいるんだなーって思うと嬉しいです。 
加藤元浩『ロケットマン(全10巻)』の感想 


●オススメ 
特にこれ面白かったよ!という本のご紹介。 3ヶ月内でりるが読んだ本が該当します。 発売日ベースではないので古い本もあるけどご了承くださいね。 順不同。

小林ユミヲ『にがくてあまい・3』
アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・1』
篠原千絵 『天は赤い河のほとり・全28巻』
高田裕三 『CAPTAINアリス・5』
森薫 『乙嫁語り・3』

そんな感じでした。 読みたい本、感想を書きたい本、それぞれたくさんあります。 が、これからも相変わらずののんびり更新で続けていきたいと思うので、どうか宜しくお願いしますw





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ