


Loading...

2011年12月の購入予定

12月発売予定です。 今月は早めに更新できた気がする!(もはや自虐。笑) 2011年も最後の月ですが、締めを飾るにふさわしい大量…というか大漁?になりそうな予感で、何だか嬉しいですw  ちょっと疑問なのは、去年の年末は、翌年1月上旬発売を繰り上げて12月末に発売するケースが相次ぎましたが(ジャンプコミックス・白泉社コミックス等が29日に発売されたのです)、今年はラインナップに載っていないということは、そういうの止めたのかな? それともこれからかなぁ?

・・・あと、多分12月の上旬くらいに、ちょっとしたお知らせが出来ると思います。 


<コミックス購入決定分>
12/01 綾瀬マナ『恋の呪文 ラブラブカタブラ・2』 エンターブレイン
12/05 田中メカ『キスよりも早く・10』 白泉社
12/07 潮見知佳『七つのくるり・1』 講談社
12/13 末次由紀『ちはやふる・15』 講談社
12/14 青山剛昌『まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~・4 DVD付』 小学館
12/16 潮見知佳『KEY JACK -TEENAGE EDITION・1』 秋田書店
12/16 アサダニッキ『青春しょんぼりクラブ・2』 秋田書店
12/20 椎名橙『それでも世界は美しい・1』 白泉社
12/20 藤原規代『お嫁にいけない!・5(完)』 白泉社
12/22 高田裕三『CAPTAINアリス・6』 講談社
12/22 芳崎せいむ・長崎尚志『デカガール・6』 講談社
12/22 藤原ここあ『妖孤×僕SS・6』 スクウェア・エニックス
12/26 芦原妃名子『piece・7』 小学館
*12/27 ゆうきまさみ『鉄腕バーディーEVOLUTION・10』 小学館

・・・『恋の呪文 ラブラブカタブラ・2』は当初の9/1発売予定から延期になっていたので、ずぅっと首を長くしてまってました。 当時は「12月なんて遠いなぁ(しょぼーん)』と思ってたのに、気付けばもう来月なんですね! 時が経つのが早いのは嫌だけど、本の続きが読めると思えば歓迎したくなるから不思議ですw 潮見知佳さんの『七つのくるり』は新作なので超楽しみだし、若かりし頃の秋ちゃんを堪能できる(笑)『KEY JACK』も楽しみすぎる! その他全体的にどれも絶対楽しい作品ばかりそろってて、充実の12月に今からニヤニヤです。 ・・・試験勉強どころじゃないな(笑)。
 ⇒『恋の呪文 ラブラブカタブラ・1』の感想   ⇒『キスよりも早く・1』の感想 
 ⇒『CAPTAINアリス・5』の感想          ⇒『青春しょんぼりクラブ・1』の感想 


<コミックス気になる分> 
12/02 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・13』 集英社
12/05 樹なつみ『花咲ける青少年 特別編・2』 白泉社
12/10 あき『A・D -天使の嘘-・2』 リブレ出版
12/14 青山剛昌『名探偵コナン・74』 小学館
12/16 竹内未来『HONEY×BULLET・2』 秋田書店
*12/14 荒川弘『銀の匙 SilverSpoon・2』 小学館
12/19 荒木飛呂彦『ジョジョリオン・1』 集英社
12/19 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー・23』 集英社
12/22 シオミヤイルカ・西尾維新『零崎双識の人間試験・1』 講談社
12/26 島本和彦『超級!機動武闘伝Gガンダム・7』 角川書店
12/26 島本和彦『超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・ギアナ高地編・1』 角川書店
*12/27 ハロルド作石『7人のシェイクスピア・6』 小学館

・・・あきさんの『A・D -天使の嘘-』は、第1話を掲載誌創刊号で読みました。 面白かった気がしますが、1巻っていつ発売してたんだろ・・・見逃してました。 あと、何気に楽しんでる『Gガンダム』ですが(笑)、もはやサブタイトルからしておかしなことになってきてて、またいろいろ炸裂するんだろうなぁと楽しみだったり。 


<小説気になる分> 
12/01 桜庭一樹『GOSICKs3 -ゴシックエス・秋の花の思い出』 角川ビーンズ文庫

<その他購入決定分> 
12/10 雑誌『LaLaDX1月号』 白泉社 
12/15 ゲーム『ファイナルファンタジー13-2』 スクウェア・エニックス
12/24 雑誌『LaLa2月号』 白泉社


*マークは参考にしているサイトの追加内容を反映するため、12/17に追記もしくは変更しました。(12/17)




Loading...

晶さんへ

>晶さん

こんにちは!(^-^)

>もしかしたら紙の供給問題があるかもと思い出しました。

なるほど、ありえそうですねぇ。
震災後はマンガ雑誌の発売自体も危ぶまれてましたし・・・
製紙業・印刷業などの関連業の方々も頑張ってくださってるから
私たちが楽しめてるんですよね。 感謝感謝です。

ちなみに私はかつて製紙業に携わってました。 豆知識です(いらんわ・笑)。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
漫画の年末前倒し発売がない件ですが、
もしかしたら紙の供給問題があるかもと思い出しました。
震災の影響で半年後くらいから、紙は足りなくなるなんて情報が
当時ツイッターでは流れていましたが、本当かどうかはよく分かりません。
東北にある製紙工場が1件被災したのは真実みたいです。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





