


Loading...

2011年11月の日記+Web拍手お返事

●11/15
▼日記 
最近会社の後輩ちゃんに、「りるさんって仕事以外の話をすると途端に幼いですよね。たまに3歳児かと思っちゃいます」とダメ出しくらったことが地味ーに痛いりるです、こんばんはー…。 学生時代は走り幅跳びが苦手でね、って話をしたら、その後輩がしばし宙を見つめてから一言、「今脳内でりるさんに走り幅跳びをさせてみたんですけど、確かに飛べてませんでした」とにこやかに言われて、どうしたら良いものか…。 何でしょうね、怒るに怒れないこの納得感。 むしろお見事な妄想力じゃないかと!(笑) 

そんなことはともかく、最近購入したもののご紹介です。


これ何かというと、重りのついたリストバンドです。 先月の日記で書いたとおり最近ウォーキングをしてまして、脚はむくみが取れたり、雀の涙程度ですが筋肉もついたなーって実感があるんだけど、腕の手応えがまったくなくて。 どうしたものかなーと思案しながら二の腕を触っていたら、うちの母が「いやー、何これプニプニすぎる! 気持ち悪い、筋肉はどこにあるの!?」と嘆かわしいと言わんばかりの表情で私の二の腕をぷにぷにするんですよ!(笑) 悔しかったので、勢いでこれ買っちゃいました。 絶対母を見返してやりますよ!(笑)

片腕で0.35kgですが、0.175kgの重りが2枚入っている仕組みです。 0.35kgでも意外と重いなって印象だったので、まずは重り1枚から始めようかと思ってます。 本当は昨日届いてて、すぐに使いたかったんだけど、予報外の雨振りになっちゃってウォーキングは断念。 すごく張り切って装着したのに・・・つまんないの。 装着した印象だと、掌を通す時にちょっとキツイかな?って感じ。 掌の大きい人だと少し伸ばしてからハメた方が良いかもしれないですね。 頑張って腕振って歩くぞ~!!  




●11/10
▼日記
 
だんだん寒くなってきてますが、皆様いかがお過ごしですか? 私は、ブログの更新をしようと思ってたのに全然違うことに熱中して今日も更新できませんでした、すみません…。 次の更新は、某少女小説か『白LaLa』かどちらかですよ! これくらいしないと更新しない恐れがあるので、自戒のために書きすよ! 書いたからにはやらねばですよ!(笑) ・・・ただ、別に書きたくないわけじゃなくて、読みたいんですよねー。 本当にいろんなものを読みたいだけみたいで、無駄にYahoo!ニュースとかずっと読んでます(笑)。 読むってすごく楽しい時間なので、あっという間に過ぎちゃってびっくりします。 ある意味、至福ですw


▼本日、発売日! 

うわぁ、何かいつもの『LaLa』とはまた一味違った雰囲気の表紙デザインですねw 人物の全景が描かれるのも珍しい気が。 あきづきさんはやっぱり淡いブルーが似合います。 大好きです。 まだ読んでませんが、普段の『LaLa』自体がわりと白系なイメージなので、どう差別化された雑誌になるのか、今から楽しみです。
 ⇒『黒LaLa』の感想 

謎解きはディナーのあとで 2
東川 篤哉
小学館 (2011-11-10)
売り上げランキング: 8
先日の日記でも書きましたが、『謎解きはディナーのあとで』のドラマにハマってます(笑)。 そしてその続編、『謎解きはディナーのあとで・2』が今日発売されましたー。 ちなみに、原作はもってるけど未読でして、完全に「ドラマ」にハマってます。 基本的にシリアスなドラマが苦手(と言うか感情移入しちゃって大変…)なので、この手の軽く見れて、しかも執事とお嬢様がラブコメってる雰囲気(笑)が楽しくて仕方ないですw そんな訳で2巻も買いますよ。 …読めるかどうか分からないけど…(ごめんなさい!)



●11/7
▼日記

予約をした気でいたんですけど、まだだったみたいなので慌てて予約(笑)。

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 4

当然のように予約しましたが、発売日翌日は社内試験だし、年が明けてすぐに社外試験があるので、正直遊べるようになるのは1月中旬からですねー。 それでも、「これを乗り切れたらゲームが待ってる!」と思えば試験勉強も頑張れる・・・・・・はず?(なぜ疑問形・笑)。  内容に関する情報もちらほらと出始めてて、大きくなったホープが再登場!の文字を見た瞬間に、妙に感動して涙が・・・! 絶対にないと思いつつ、個人的にはライトニング姉さんとホープのカップル押しです(笑)。 


▼ツイッターについて 
3日の日記でツイッターに関する募集・・・というか、ひとの優しさにつけこむようなお願いをしたわけですが(笑)、優しさのおかげでりるのTLもずいぶん賑わいが増えました。 ありがとうございますw  7日より非公開に戻しました。



●11/3
▼古味直志先生の新連載について
 
1日の日記に書き忘れました。 来週の週刊少年ジャンプから、私の大っっっ好きな 古味直志先生の新連載が始まるんですっ!! もう嬉しくて嬉しくて、でもまだどこかで信じられなくて、わざわざ夜中にコンビニ行ってジャンプの予告欄を確かめちゃいましたよ。 でも現実なんですねーw  大好きだった『ダブルアーツ』の打ち切りから早・・・3年くらいでしょうか。 あの時の悲しさと悔しさは今も忘れてません・・・(ぐすっ)。 今度こそ、作品としてちゃんとエンディングを迎えられると良いなぁw

ちなみに連載されるのは、今年1月の『ジャンプNEXT!』に掲載された『ニセコイ』の続編のようです。 私がこの作品についてどう考えているのかは、当時思いのたけをすべて注ぎ込んで書いた、古味直志 『ニセコイ』の感想 (『少年ジャンプNEXT!』掲載) を読んで頂けると嬉しいですw  『ダブルアーツ』やその他読みきり作品についても 古味直志tag から検索できますので、良かったらどうぞ。 打ち切られちゃいましたが、『ダブルアーツ』は名作だと、私は今でも信じてます!


▼ツイッターについて 
夏ごろから始めていたツイッターですが、慣れるまでは…と思って今までは非公開設定にしてました。 正直今でもあまり慣れてないんですが、たまーにメール等でもお問い合わせがあるので、11月6日までの期間限定で、非公開→ 「公開」 に設定を変更します。(現在は終了しましたw)

もし、もしですよ? りるのツイッターに興味がある!・・・という奇特な方がいらっしゃいましたら、アカウントをフォローしてやってくださいませw ・・・っていうか、こんなこと書いておいて一人もフォローが増えないと地味に傷つきますので(笑)、どなたかお優しいお一人様でも構わないのでフォローいただけると嬉しいです!  

ただ、ブログに近い内容のこと(本やマンガやアニメ)は、あまりつぶやいてません。 だいたい眠いとか眠いとか眠いとかしかつぶやいてません(笑)。 あと、基本人見知りなので、こちらからフォローするのも難しいかもしれません。 それでも良いよ、という寛大な方がいてくれると良いなぁ(切実)。




●11/1
▼日記
 
今日が10月の締め切りだったので頑張ってきましたーw 締め切りが終わるとやっと「11月!」って気分になれるのです。 でも、考えてみたら今年もあと2ヶ月ってこと・・・? あっという間にクリスマスになりそうですね・・・(遠い目)。

さて、最近の私の楽しみは、仕事が終わった後の早足ウォーキング20分と、毎週火曜日放映のドラマ『謎解きはディナーのあとで』でございます(断言!)。 

ウォーキングはね、たった20分でも効果出るんですねっ。 体のむくみが取れたような気がしますw 何故こんなことをはじめたかと言うと、11月下旬に定期健康診断に行かなきゃいけないからなのです。 毎年同じ女医さんが見てくれるんですけど、体の管理を怠ると超叱られるんですよ(笑)。 特に去年は、あと2キロ体重を増やす(=筋肉をつける)ことをしない限りお酒を飲んではいけません!・・・というお達しをいただいちゃったんですけど・・・まだ目標を達成出来ていないー! ので、今から焦って頑張ってるところです。 えぇ、お察しの通り、夏休みの宿題は最終日まで溜め込んで泣きながらやるタイプでした(笑)。 あと3週間で頑張ります!(←

『謎解き~』ドラマの方は、もはやミステリとしてではなく(ごめんなさいっ)、上等なラブコメとして楽しんでます! ちなみに原作は、本棚に入ってはいるけど未読だったり・・・(だからごめんなさい!)。 今回は特にラストシーンの「君」に本気でニヤニヤが止まらなくって、一緒に見てた母に「顔がにやけてて気持ち悪い」と評されたほどです(笑)。  北川景子ちゃんの美しさに毎度見惚れられる、という意味でも幸せなドラマじゃないかと。 ラブコメ万歳、ですw


▼Web拍手お返事 
10/29
>01:20 おお、生きてましたか! というのは半ば冗談として。更新がないと少し ・・・の方 
生きてました!(笑) メッセージありがとうございました、ご心配をおかけしてすみません。 こうやってお言葉いただけると、久々に日記を書けて良かったなって思います。 いつもありがとうですーw 貴ブログの更新についても同じです。 お互い、マイペースでやりましょうっ!

10/30
>08:33 待ってました!  
『LaLa12月号』の感想に頂いたメッセージです。 待っててくれて、ありがと!(≧▽≦)

11/1
>11:27 こんにちは。ララ感想楽しく拝見いたしました!狼陛下で取り込む …の方
こんにちは! 『LaLa12月号』感想にメッセージをありがとうございました。 そして誤字の指摘もありがとうございます(笑)。 ふふふ、良くぞ見抜いたね明智くん!という感じです(嘘つきましたごめんなさい)。 正しくは「取り組む」ですね。 今からコッソリ直すのも変だし、元々が誤字脱字誤変換の多いブログでもあるので、このまま恥を晒しておきますね(笑)。 仲野さんの新連載、タイトルすごいですよねー。 まぁでも、そんなタイトルにも関わらず、LaLaらしく可愛いお話ですよ。 コミックス楽しみですねっ♪




Loading...

かすみ草さんへ

>かすみ草さん

こんにちは! コメントありがとうございました!

>ツイッターのこと、こちらでしって早速させていただきました!

全然順序とかにこだわらないO型なんで(笑)問題ないです。 それどころか、フォローありがとうございました。 大変光栄ですw

>各キャラクターを楽しんでいる感じで、顔がにやけます(笑)。

そうですねー、キャラクターそれぞれ楽しいですよねw 風祭警部とか、今までの椎名さんのイメージがだいぶ変わるコメディさなのに違和感なくて、もはや風祭にしか見えない(笑)。

>軽く観れて楽しいというところが気に入っています。

仰るとおりですw
私は元々1時間をテレビに拘束されるのが苦手で連ドラを見ないんですが、これは拘束されるという感じがないくらいに軽く見られるから良いなって思ってます。

>原作は、ユーモアミステリというよりもコメディではないかという印象でした。

そうなんですねー。 原作は買ってあって、ちゃんと本棚に入ってます。 私は未読なのに何故か母だけ先に読んでて、「櫻井くんのストーカー設定は原作にはないよ」と教えられました。 いや、それ櫻井くんじゃなくて景山って呼ばないと、なんか語弊が・・・(笑)。

明日の火曜日がいまから楽しみで仕方のないりるでした!

『謎解きは・・・』

こんにちは。お久しぶりです。

順序が逆になってしまいましたが、ツイッターのこと、こちらでしって早速させていただきました!

『謎解きはディナーのあとで』、私もみてますが、私はラブコメではちょっとなく、各キャラクターを楽しんでいる感じで、顔がにやけます(笑)。

最後のリムジンのシーンは好きです♪妙に仲良くなっていますよね。風祭警部が部下とは気づかずに惚れつつあるところも笑えます。
軽く観れて楽しいというところが気に入っています。

原作、ドラマともいろいろといわれてはいますが・・・。
原作は、ユーモアミステリというよりもコメディではないかという印象でした。ドラマのようなにやける感じは全くなかったです。

原作とドラマではたまーにトリックと犯人が違うものがあります。
今月には2巻が発売されるので、私は予約してきました♪
こちらも楽しみです。

では。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





