スポンサーサイト



Loading...

『LaLa8月号(2009年)』の感想

lala8.jpg

『LaLa8月号(2009年)』

白泉社
2009.6.24/¥381+税






<感想>
表紙は『会長はメイド様!』より、美咲ちゃんと碓氷が妙に蠱惑的な視線を送ってくれてますw 美咲ちゃんの首筋がキレイだなぁ☆(←発想が危ない・笑)。 碓氷が右手で持ってる扇子が今号のふろく。 巻頭カラーは『桜蘭高校ホスト部』。 なんと、ハニー先輩・モリ先輩の卒業スペシャルですよ…!!

今月号は何となく、個人的に好き嫌いの分かれる内容でした。 一番はよかったのはやっぱり鉄兵くんっ!! 4歳児の男気に惚れ直しました(笑)。 あとは『夏目友人帳』の優しさに泣き、『図書館戦争』のオリジナル視点に乾杯。 次号の楽しみといえば、森生さん・可歌さん・石原さんという大好きなお3方の掲載でしょうっ♪ 今からウキウキです。

ちなみに今月は、「勝手に白泉社強化月間」でして(笑)、これが第5弾でございます。 雑誌感想がんばってますので、良かったら他のも覗いてやって下さいな。
『花とゆめ13号』の感想       ⇒『花とゆめ14号』の感想
⇒『LaLaDX7月号』の感想(前編)  ⇒『LaLaDX7月号』の感想(後編)


●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部』
アニメ版のときから疑問だったんですけど、ハニー父は何であんなにダンディなんでしょうね……どうしよう、ハニー先輩が将来あんな風な貫禄オヤジになっちゃったら!!(いや、在り得ないだろ・笑)  それにしても、下級生の為を思ってのパフォーマンスという側面は確かにあるけど、『本当は高校の3年間だってこんなに楽しい予定じゃなかった』に込められた感慨深さを想うと、自然に泣けてきました。 最後、あんなに素敵な満面の笑みで高校生活を終えられるってことを、一番信じてなかったのはあの二人だったんだよね。 だからこその感謝。 だからこその、幸せ。 何かホントに良かったですw
あとは……何かもうハルヒが可愛くって…!!(笑) しかし、色気のないシチュエーションなことこの上ないですね(笑)。


●緑川ゆき 『夏目友人帳』
『夏目様まで食おうとは グルメですな』に、思わず爆笑っ!!(笑)。 でも、彼らといい迷わず助けに入ったヒノエといい、皆が夏目を好きなことがこんな場面からも伝わってくるんだよね。 夏目を慕って逢いに来て、でも怪我をさせてもう逢えないと思って飛び出したケマリも同じ。 むしろケマリは、何だか昔の夏目に少し似てる。 誰かから優しくしてもらうことを当たり前に思えなくて、それなのに、好きな人の危機には迷わず助けに行くの。 仲良くしたい、でも、自分がそんな風に思って良いのかな…って迷ってた頃の夏目とすごく似てた。 でもホントは、ケマリも、そして夏目も、全然一人じゃなかった。 お互いに仲良くしたい気持ちは同じだったし、それに仲間もいるから強くなれる。 人も、妖怪も、心無い風評に曝されたり、かと思うと心を通わせたりしながら、日々を重ねていくんですね…。 泣きました。 何かもう、素敵な物語をありがとうございます!!


●樋野まつり 『ヴァンパイア騎士』
優姫ちゃんがごろんと寝そべったときの髪がキレイで羨ましいっ!! 


●田中メカ 『キスよりも早く』
何度でも書く。 鉄兵くんが素晴らしくカッコ良かったです!! 『ブンちゃはまーくんのおくさんでしょ!』 …日頃穏やかなことが多い鉄兵くんが、珍しくブンちゃんに喝を入れたこの一言。 誰よりも何よりも信じなきゃいけないことがあるってことを、4歳児が教えてくれました。 現実を諦めない強さは、今までブンちゃんとまーくんが、鉄兵くんに示し続けてきたことなんだもんね。 「まーくんがしてくれたこと」の中に、自分のことだけじゃなくブンちゃんの笑顔が入ってること。 倒れないように支えること。 鉄兵くんの中にある、3人で一緒にいたいっていう気持ちがスゴク伝わってきて、もう泣きっぱなしでした。 『りゅうせんせい! おとこのしょうぶだよ!!』とかも可愛すぎる…!! あぁ、何て愛しいんだろう…w
それにしても…『コーチ コーチ! けっこんしきはどこでしましょう?』っていうトモエちゃんも激可愛だな(笑)。 むしろトモくん往生際が悪いですよね(笑)。 


●にざかな 『4ジゲン』
サイコロで勝負がつかなくてもボール遊びが出来るという不思議…先生、やっぱり最強だわ(笑)。 あの賽は特注なのでしょうか。 むしろ欲しいです。 っていうか、ヒルはやめて、ヒルはっ!!


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』
美咲ちゃんが、碓氷との「関係」をここまで意識する日が来るなんて…感慨深いわっ(笑)。 今回の個人的ベストショットは、帰ろうとした美咲ちゃんが、碓氷がいるかもしれない屋上を気にするシーン。 ちょっと甘えたようなカワイイ上目遣いが碓氷のものなのかと思うと悔しいですが(笑)、やっぱり一番の表情は好きな人を想うときに生まれるものなんですねw  
あとは個人的に、葵くんの不機嫌が可愛くて仕方ないですw 普段ワガママで自己中っぽい彼が、美咲ちゃんが絡むと妙に的確なことを言って怒るんだよね。 それだけちゃんと美咲ちゃんのことを見てるわけなんだけど、彼、その事を自覚してるのかなぁ? 五十嵐ともども、気になるところです。


●津田雅美 『ちょっと江戸まで』
ごめんなさい、何か読めなかった…。 男性の半裸とかマッチョとか苦手なんですごめんなさい…。 おかしいな、女性の半裸は問題無く大好きなのにー(←それこそ問題発言っ!!・笑)


●呉由姫 『金色のコルダ』
8/5に発売予定の13巻、表紙イラストが可愛過ぎですっ。 きっと、もとさんが喜んでるはず…(笑)。
火原先輩の「夢」、私、イイなって思う。 きっと、目線が生徒と近い存在でいてくれるんじゃないかなw 学校が好きで、皆で一緒に何かをするのが好きな彼らしい、素敵な夢だよね。 香穂ちゃんの無事を確認した時の温かい表情がもの凄く好きです。 私、やっぱり土浦っちの次は火原先輩が好きだなーって、今自覚しました(笑)。


●マツモトトモ 『ボーズラブ!!!』
やっと好みの美人さんが登場してくれて、思わず小躍りですw 正直マキくんには何の興味もないんですが(笑)、何度も告白してる通り、私は年上彼女と年下彼氏という構図に滅法弱いので、妙にわくわくしてしまいました。 親からの電話を聞かない振りしてくれたこと、励ましてくれたこと…。 高校生らしい、不器用で、でもやり直しの効くマキくんの未来観が、二三四さんの気持ちを軽くしてくれたんですね。 ただですね、二三四さんが23歳でおばさん呼ばわりされてたことに、私、いたく傷つきました(笑)。 そしたら私なんかどうなる…っ!!(←)


●水野十子 『アレゴリアのライオン』
絵的な意味でヒロインの恵梨子はめちゃめちゃ好み。 髪も短い方がイイと思うっ!! キスされた後、真っ赤になって殴りかかる表情もかなり好き。 ただ、ホントの父娘の恋愛はイマイチだなぁ…。 何だか続きそうな引きだったけど、動物に見えるのと恵梨子ちゃんの想い人が判明しちゃって、この後どうするのかな。


●弓きいろ/有川浩 『図書館戦争LOVE&WAR』
何かもう、弓先生ありがとうっってカンジ!! 原作にある両親襲来や敬礼禁止というエピソードを、小牧教官の「正論」を軸に、うまくオリジナル展開に仕上げる手腕が素晴らしすぎます!! レストランでは日頃なかなか見られない「慌てる小牧教官」の姿も堪能できたし、郁ちゃんへの理解を深める構図も良かったし、一生懸命郁ちゃんを庇う堂上を優しそうに見遣る目線とか、もうホント言うことないっ!! めっちゃ面白かったですw
…あ。 もちろん、堂上教官の『…敬礼すんな、アホ』の「近さ」も素晴らしく良かったです(笑)。 いちいちやることが思わせぶり過ぎます!! そんなところも素敵ですけどw ときめくわー(笑)。


●なかじ有紀 『純愛ラビリンス』
お話がどこに転がるのかイマイチ見えないけど、テンポよく進むので読めちゃいますねw 大好きなハルトの服を乱暴に扱われたのに、ウミちゃんがファンの子のために耐えたのがめっちゃエライ。 身近でハルトのプロ意識を見てたから言えた台詞かもしれないけど、ウミちゃん良い子だなって思いましたw それに比べてレイラはまだまだ。 「好き嫌い」と「やらなきゃいけないこと」は、別なんだなって、私も一緒に自戒しました。 しかし、帰宅した途端にあの現場を見せられた兄は、やっぱり可哀相だよね(笑)。


●柏屋キクゾー 『嫁姑教室』
デュ●クズウォーク、の●に入る言葉が分からない…。 普段結構分かっちゃうので(笑)、分からないとちょっと嬉しいこの世代感。 なんかいろいろ複雑ですわぁ…。


●響ワタル 『少年ドールズ』
これからも続く…んでしょうね、敵キャラ?も登場したし。 人形モノは苦手なので、個人的にはお腹一杯ですごめんなさい…。


●一ノ瀬かおる 『未少年プロデュース』
『私がコウセイを楽しませてみせる』って言ったときのカーコちゃんが一番可愛いのは、やっぱり気持ちが篭ってるからですよねw コウセイプロデュースの無防備な姿も良かったけど、私はやっぱり意志を感じさせる女の子の方が好き。 強い眼差しがキレイでしたw 次回からは舞台を変えて、本格的に芸能界モノになるのかな? ってことは、転校生はまた転校するんだね(笑)。


・前号 ⇒『LaLa7月号(2009年)』の感想
・一覧 ⇒感想カテゴリ>LaLa



●感想拝読しました・・・『雲職人の休息』様  『「ざれごと寝言大事なこと」日記#2』




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





