2011年12月の日記+Web拍手お返事

●12/26
▼日記

ご無沙汰しております!

更新どころか、せっかく頂いたコメントにもお返事できていない状況で大変申し訳ないです。 別に遊んでる訳じゃなくて(いや、多少は遊んでましたが・笑)、ちょっと家庭の事情でゴタゴタしてまして、親戚が家に泊まりに来たり母が東京へ手伝いに行ったり、父と私で留守を守るのに精一杯だったり・・・とそんな感じで落ち着かなかったのです。 PCも使えなくて、ツイッターで何回か呟いたくらい。 先週は全然ネット上に生息(生息?)できない状態でした。

そっちが落ち着いたと思ったら、昨日からりるの胃腸が悲鳴を上げてまして・・・・・・あんまり詳しく書くと引かれそうなくらいトイレと仲良しな状態です(笑)。 嫌すぎる! もっとまともなお友達が欲しい!(←切実・笑)

折りしも年末年始を控えて仕事も忙しくなってまして、そんな中で体調崩すわけにはいかないのです。 更新再開は明後日以降になるんじゃないかと思います。 書きたいことはいっぱいあるんだ! アレとかアレとか! でも試験勉強もあるから(またかよ!・笑)、そっちも頑張らないと♪

相変わらずの更新下手でごめんなさいです。 皆様は体調にくれぐれもお気をつけくださいね!! 







●12/18
▼日記

先日の日記で 「みなさまも風邪など召されませんようw」 などと余裕のコメントをしたわけですが、その翌日くらいには熱でフラフラしていたりるです、こんばんは…(ダメ過ぎる!)。 
試験前日に熱を出すという最悪のパターンだったんですが、マスクをして会社に行ったら先輩に爆笑されました。 曰く、「遠足の前に熱を出す子供と一緒だよね!」 とのこと(笑)。 うん、まぁ否定は出来ない…でもちょっとで良いから心配して欲しかったです(笑)。  しかもその翌日には熱もさがったので、本当にピークを試験にあわせたような発熱でした。 おかげさまで無事合格できそうですけどね(でも1問間違えたのは確実で悔しい…)。 応援してくださった方々、ありがとうございました。 ちなみにこの次の試験は年明けすぐです。 秋に手術で受けられなかった試験なので、今度は頑張りたいところw 

――なんですが!(笑)

1年くらい友人に貸していたPS3が今日帰ってきたので、さっそくプレイ始めちゃいました、『ファイナルファンタジー13-2』。 まだプロローグくらいなんだけど、映像がすごく綺麗で満足ですw ただ、最初から謎のオンパレードなので、やってても正直「??」って感じなんだけど、まぁそれもいつものFFってことで、謎めくストーリーを楽しんでますよ。 りるさんはとにかくゲームが下手なので時間かかりるため、試験勉強との折り合いが課題ということで…(笑)。


▼ちょっとだけ追記しました 
「2011年12月の購入予定」 の記事内容を、ちょっと修正しました。 コミックスの発売追加と発売日変更があったためです。 それによってサイドバーの ☆購入予定一覧 も変更してありますので、気になる人はご確認お願いしますー。 


▼Web拍手お返事 
12/16
>01:20 また試験なんですね(笑)私は今日が試験でした。合格は問題ないけど …の方へ。
メッセージありがとうございますw あと、試験へのツッコミも(笑)。 あなたさまこそ、お疲れ様でした! うちの上司はその辺甘いので「合格すればイイよー」って言ってました。 ただ私は入社した時の上司がその辺厳しくて「試験は100点目指すんだ!」と常に鍛えられてたので、今回も目指してたんですけど…少なくとも1問は間違えたので早くも教えが台無しです(笑)。 でも、お互いに合格出来そうで良かったですよねw 『このマンガ~』へのコメントもありがとうございました。 恥ずかしいのでサラっとだけ見ていただければ充分です(笑)。

>01:32 「ディアティア」読みましたよ。
続きまして『ディアティア』の件。 本って、表紙で気になってもあらすじとか分からないと、購入への踏ん切りがいまいちつかないですよね。 私の記事が購入のきっかけになったようで嬉しいです。 でもそれ以上に嬉しいのは、作品を気に入っていただけたこと! 私もあのお話大好き~w 桐ヶ谷さんの生真面目なところも可愛く描いてあって素敵ですよねっ。 また何かの作品でもこうやって「好き」な気持ちを分け合えたら嬉しいなって思います。 ではでは、お互い年末頑張りましょうね! 




●12/15
▼日記
 
明日が母の誕生日なので、誕生日イブ祝いとしてお寿司を食べました。 りるは値段が高くても安くてもお寿司がこの世の食べ物で一番好きです(笑)。 つまり、母を祝う名目で私がお寿司を食べたいだけだと言う…w 好評なのでよかったです。

ところで、今部屋でこの日記を書いてるんですが、とても冷えてきています。 指先が悴んでうまくキーボード叩けないー! マウスも動かしづらいー! 京極堂みたな手袋が欲しくなる今日この頃です(笑)。 どんどん冬本番に突入しつつありますので、みなさまも風邪など召されませんようw

というわけで(?)、りるは明日の社内試験に向けて絶賛勉強中ですので (誰か 「またかよ!」 って言ってやってください、うちの会社に!)、 本日は短めの▼発売日と▼拍手お返事のみの更新です。 受験勉強真っ最中!という方もいらっしゃると思いますが、一緒に頑張りましょうねw ではでは!


▼発売日! 

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 1

ファイナルファンタジー13の続編が本日発売日! 何気にりるさんも購入済みでございます。 ただAmazonさんはメール配達なのでまだ現物見てませんがw 楽しみだなー。 週末はがんがんプレイしたい…んですが…友人に貸してるPS3が日曜日まで返ってこないので遊べない罠。 皆さん私の分まで遊んでくださいね…(涙


▼Web拍手お返事 
12/13
>07:20 このマンガがすごい! への参加、おめでとうございます。りるさんらしいコメント …の方へ。 
メッセージありがとうございます! お祝いコメント嬉しかったですw 私らしい、と言って頂けるのも嬉しいです。 どう足掻いてもあんなテンションの文章しか書けないんですが(笑)、少しでも「好き」が伝われば良いな。 気になったのは「あまりこの手の本は買わないんですが」という一文。 も、もしかして普段買わないのに買ってくださったり…!? もしそうなら、ありがとうございますというがすみませんというか!(笑) 仰るとおり、読んでみると普段触れる機会の少ないマンガを知ることが出来ますよね。 私もマイナー好きなのでランキングは壊滅的でしたが、それで良いんだと思ってます。 ありがとうございました!




●12/11
▼日記
 
個人的には「本」という体裁がもう大好きなので、電子書籍よりは紙媒体で読みたい旧型人間なんですけど、でもでも、無料でWebで読めるオンラインコミックもすっごい素敵な媒体だと思います。 無料って、それだけで素敵(笑)。 昨日もガンガンオンライン『藤村くんメイツ』 を読んで、一人ニヤニヤしちゃいました(笑)。

藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
敷 誠一
スクウェア・エニックス

上記リンクは、Web連載をまとめて書籍になったもの。 私は申し訳なくも書籍ではなくWebのみで拝読してるんですが、ここ数回のラブコメ展開には、どうしたらいいか分からないくらいニヤニヤしちゃいます! あ、わりと下ネタというかお下品というか…な話題がありますので、苦手な人もいるかもしれない……私には楽しめる範囲なので、その辺の際どさも含めてボケとツッコミを楽しめる要素になってるんですけどねw ハーレム状態の藤村くんですが、個人的にはえりちゃん押しなので、前回今回あたりは「むしろもっといっちゃえ!!」くらいの勢いで楽しんでます(笑)。 しかも今回のラストとか! これはもはや王道!?と嬉しくなりました。 少女マンガのニヤニヤとは違う軽いラブコメが読みたいなって時は、ここ数話の展開はオススメですヨw 

あ、以前 『Web漫画にハマってます』で紹介したオリジナルマンガを公開されてるサイト様 も、引き続きオススメです。 寒い冬なので、マンガを読んでニヤニヤぽかぽかしちゃいましょうw


▼日記 その2 
皆さんには全然関係ないことなんですが、数ヶ月ぶりに8日間連続で更新できました(笑)。 いや、日記のみの日や怪しげなバトンやら告知やらを含んでやっとの更新ですが、それでも数ヶ月振りっていうのが自分的には大きいので、ちょっと書いてみました。 何て自己満足…(笑)。 ちなみに、明日の分も珍しく書けてるので、忘れなければ9日連続で更新できます! 何て自己満足……っ!!(笑)


▼Web拍手お返事 
いつもたくさんお拍手をありがとうございますw お返事いきます!
12/10
>08:04 こんにちは!いつも押しかけてばかりですみません…(汗)。りるさんの記事「ディアディア」…の方。

こんにちは! いつもメッセージありがとうございます、嬉しいですよw 『ディアティア』の感想も読んでくださってありがとございます! 素敵な感想と言っていただけたのでそれだけで幸せなんですが、あれは本当にツボな作品なので、あなた様にも気に入っていただけるともっと幸せですw 1月の天乃忍さんのコミックス、私も楽しみです。 一応『LaLa』で毎号感想を書いているので、買う前に迷ってしまうようならご参考になさってください。 大きなネタバレは、ない…はず(笑)。 それから、ギフト券の件。 おめでとうございます、良かったですね! あなた様の記事が読者さまに届いた対価ですので、大事に使ってくださいませ。 私もそんな風にして使わせていただいてます。 そういう気持ちを励みにして、これからもあなた様のペースで更新を続けてくださると、私も一ファンとして嬉しいですw 


>18:05 すごーい!!昨日本屋で手に取ったばかりだったので本当に驚きました!で、本日改めて…の方。
メッセージありがとうございます。 あなた様とはブログの話はいつもこの場でしていたので、ツイッターではなく、こちらにメッセージを書き込んでいただいたことも嬉しかったですw そう、仰るとおり、遠くにいくような存在ではないので、これからも仲良くしていただけるとありがたいのですが…よ、良いでしょうか!?(ドキドキ) コメント、いつでもお待ちしてますw ありがとうございましたっ。

>22:42 ぱちぱちぱちぱち☆ 
拍手4回も(笑)ありがとうございます! 励みに頑張りますw

12/11
>00:37 いつもコッソリ拝見させて頂いていました^^  『このマンガがすごい!2012』 アンケート…の方。
 
メッセージと、いつも見てくださってたこと、どちらもありがとうございます! 「おめでとうが言いたくて、初コメ」というお気持ちもありがたくて、PCの画面に向かって思わず「ありがとう!」と言ってしまいました(笑)。 こんな更新の遅いブログを覗いて、励ましまでくださるなんて、お優しい方ですーw あなた様こそ、寒くなってますのでお体ご自愛くださいませね。 ではでは。




●12/9
▼日記
 
『それでも町は廻っている』 の石黒正数先生が、秋田書店の 『エレガンスイブ』 のホラー特集で読みきりを描いているというので、ちょっと読んでみました。 ・・・ギャグでした(笑)。 いや、私はギャグだと思うんです。 でもホラー色もちゃんとあるんです。 でもそれ以上に、いつもの石黒先生の良いところが満載で、『それ町』のあんなシーンやこんなシーンを思い出しながら、くふくふ笑いながら読んじゃいましたw いずれにしろ、器用な作家さんだなぁと思います。 作家さんのいろんな面を引き出す特集をしてくれる雑誌ってなかなか素敵ですよね。 こういうのは単行本の楽しみ方とはまた違うたのしさがあると思います。

で、雑誌の話ですが。 
先日の 『別冊花とゆめ1月号』の感想記事 に、 「次号は 『執事様のお気に入り』 がお休みなので購入しないので、感想書きませんよー」 と書いたんですが、どうやら雑誌の予告が間違っていたようで、2月号にも 『執事様のお気に入り』 は掲載があるようです。 白泉社公式サイトにも載っているし。 なので、今月発売分も購入して感想を書く予定(予定です!・笑)なので、そこだけ訂正しておきますね~。 情報を下さったMarshaさん、ありがとうございましたw


▼発売日!
 
A・D-天使の嘘 2 (ゼロコミックス)
あき
リブレ出版 (2011-12-10)

明日12/10の発売分です。 『LaLaDX』は隔月で楽しみにしてます。 あの分厚い雑誌を読みなれると普通の雑誌が薄く感じるから不思議です(笑)。 あきさんの『A・D』は気になってる感じ。 第1話は掲載誌で読んだんですけど……ただとりあえず、表紙が美しいですね! 惹かれるなぁ…どうしよ。

あと、本当はもう一つ、ご紹介したい本があるんですけど……それは(諸事情により)明日の日付に変わってからにしますねー。

▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 12/6と12/9にいただいたメッセージへのレスです。
12/6
>20:01 私もかなり背は低いので、お気持ちはよーくわかります。 小数点… の方。
 
先日の日記に対するメッセージ、ありがとうございますw ですよね、分かって頂けますよね!? 小数点以下まで気になっちゃうんですよ(笑)。 せっかく小さいのだから少女マンガでよくある「高いところのものに届かなくて困ってたら男子が助けてくれる」パターンとか経験したいんですけど、不思議なことに皆無です。 何のために小さいんだか!(笑)

12/9
>14:50 こんにちは。ディアティアは私も本屋で表紙に惹かれて購入しました。 ・・・の方。
 
こんにちは! 『ディアティア』の感想にメッセージをありがとうございましたw やっぱり表紙には惹かれますよね~!! 私もこの本を手に取るまでは知らない作家さんでしたが、「知らない」ことなんかどーでもよくなるくらい魅力的でした。 「ぜったい買う!」と思いましたもん。 大好きですw 実は今回も再読だったんですが、何回読んでも「好き」がおさまらないので感想書いちゃいました。 えーとそれから『ヴィクロテ』の話。 『運命の輪』の告白シーンは本当に素晴らしいですよねっ! 私、この話なら何分でも語れます!(笑) 1冊読み終わるごとに既読分を再読したくなる気持ちもすごくよく分かる。 何度でも読みたい、何度でも読める。 そんな作品ですよね。 このお話できて嬉しかったです。 メッセージありがと!



●12/5
▼日記
 
師走も5日目です! 皆さま、お風邪など召されていませんか? 大丈夫ですか? りるは週末にちょっと体調不良になりかけましたが、今は持ち直しました。 ベッドで伏せている間、ずっとマンガを読んでたのが効いたんだと思いますっ!!(←何その断言、アヤシすぎる!・笑)

さてさて、日記に書く程度のことすらない日常なんですが・・・えーと・・・あ! このあいだ、人間ドックに行ってきましたw 一割負担で会社で毎年受けさせてくれるんです。 心電図や視力はもちろん、バリウム飲んで検査機械の上でぐるぐる回ったりしてきました。 でね、でね!! そこで測った身長がですね!! 何と、人生初の152センチを記録したんですよーーーっ!!(笑) 何コレ快挙すぎるw ちなみに去年は151.7センチでした。 3ミリ伸びたの!?と思いたいんですが……たぶん測り間違いだと思います。 だってこの前、別の整形外科で測った時は150.5センチだったもん(笑)。 そしてこの数値が、私が長年、通知表やら健康診断やらで把握してきた数値なんです。 そう、人間ドックで測る時だけ、いつも高い数値が出るんですよ! しかも2センチ近くも! 何でだろー、低身長の人向けのサービスなのかな?(そんなわけない・笑)。 ホント、いつも疑問です。 でも正直、高い数値が出て嬉しくないわけもなくw ちょっとウキウキしながら帰ってきたのでした。 その他の詳細結果はまだ来てないけど、何事もなければ良いなぁ。

あ。 個人的なとあるお知らせまで、あと数日となってきました。 今でもドッキリじゃないかと思ってます(笑)。


▼発売日!
キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)
田中メカ
白泉社 (2011-12-05)

うにゃー! ラブラブな表紙に嬉しくなりましたw たぶん『LaLa』の5~9月号あたりを収録しているはずなので、翔馬くんのブンちゃんへの恋心に悶え苦しむ様をお楽しみいただけると思います(オニ発言・笑)。 それにしても第10巻です。 2桁巻数、おめでたいですねっ。 
 ⇒『LaLa 9月号 (2011年)』の感想


▼Web拍手お返事 
すみません、気付いたら11月に頂いたメッセージにまったくお返事が出来てませんでしたね。 本当にすみませんでした。 今更返事なんていらないよ、って感じだと思うんですけど、私の自己満足でお返事書かせていただきますね。 11/7~12/5に頂いたメッセージへのレスです。 ホントごめんなさいでした!(あ、ブログにお返事書かせていただいた方のレスはここでは省略しますね~)

11/7
>21:14 ついった。改めましてフォロー、ありがとうございます。本当に残念なことしかつぶやいてなくて…の方。
 
12月の発売予定記事にメッセージをありがとうございました! っていうか、こちらこそ改めましてフォローありがとうございましたですよ(ホント今更ですみません!)。 残念なことなんて全然ないですよ。 有馬記念の話に付き合って貰えて嬉しかったです(笑)。 っていうか『デカガール』って最終巻なんですね…最終巻表記なかったのに(泣)。 今から楽しみですw

11/15
>07:22 ヒドイ後輩ですね。まあ、りるさんが楽しそうだからいい…のか?w の方。
 
11/15の日記に対するコメント、ありがとうございましたw そう、たいがいヒドイ後輩なんですよ。 でも彼女が言うことはどれも事実なんで困ります(笑)。 とりあえず、「仕事面では尊敬してます、仕事面では」と言って貰えたのでまぁいっかなと。 「仕事面」を強調されましたけどね…(えー)。

11/24
>23:49 白ララ面白かったですね~。すごく満足です。私も天乃忍さんの「わすれ雪」すごく好きです…の方。

『白LaLa』の感想にメッセージをありがとうございましたw 『わすれ雪』、すっごく良かったですよね…! 胸を打たれたというか、彼これからどうするんだろうって本気で心配です。 天乃テイスト+背徳感という初めての雰囲気に飲まれてしまいました。 あと、あきさんの『AD』についても言及ありがとです。 「読みやすさは、歌姫>アルオスメンテ>AD>オリンポスな感じ」という説明が分かりやすくて納得。 確かに『歌姫』は特に良かったですわ。

11/28
>00:02 りるさん!!銀世界の証明の主人公くんの名前は「アルザ」くんですよ!!感想楽しみにしてたので嬉しいです^^

うわぁぁぁぁん、ご指摘に泣いて感謝いたします!! このメッセージを朝出勤前に気付きまして、「このまま会社に遅刻してでも直したい!」と思ったくらい恥ずかしかったです(泣笑)。 結局帰宅してすぐ直しました。 ありがとうございますw どなたか存じませんが、本当にありがとうございました!!

12/5
>10:39 初めまして^^いつも楽しく読ませていただいてます。いつもは読み専門なんですけどこちらの…の方。

初めまして! メッセージありがとうございましたw そして青木先生のブログで公開されてる小説のことも、教えてくれてありがとうございます! 「もう読まれましたかね?」って、そんな心配ないない、私、めっちゃ情報に疎いんです!(エヘン!←笑) あなた様に感謝しながら、これから読みに行ってきますね。 確かに日に日に寒くなっているので、お体ご自愛くださいませ。 では~。




●12/1
▼日記
 
うわー! ろくに日記も書けないまま11月も終わっちゃいました…(呆然)。 
そしてりるは現在、絶賛締め切り中ですので(お仕事が)、今日の夜も記事更新したりコメントのお返事したりは難しそうです。 マンガも寝る前に少しとか、お風呂入りながらとか(笑)、そんな感じでやっと楽しめてる感じです。 でも楽しさは減らないw マンガッテスゴイw

その代わり・・・というほどのものでもないのですが、読書メーターで3つほど感想書いてますので、良かったら除いて覗いてやってくださいましw 
では皆さま、泣いても笑っても2011年最後の月です。 素敵な師走ライフにしましょうねっ♪


▼発売日 
恋の呪文 ラブラブカタブラ 2 (B's-LOG COMICS)
綾瀬 マナ
エンターブレイン

まさかの兄表紙!(笑) まだ手元に届いてませんが(メール便で郵送中のようです)、1巻面白かったので2巻も楽しみなんですー。 さてどんな展開かな?
 ⇒綾瀬マナ『恋の呪文ラブラブカタブラ・1』の感想 




Loading...

にくさんへ

>にくさん

コメントありがとうございます!

>人間の身長は1日で1~3センチくらい伸び縮みしますよ。

あ、その話は聞いたことがあります。 
ただ、理由まではよく覚えてなかったので、ご説明を読んで納得しました。 なるほど、それだけ頭が重いってことですねー。

>身体測定が午前計るか午後なのか、前日の睡眠時間、前日、当日の生活(重い物持ったり走ったり)によっても変わります。

整形外科で測った時ははお昼くらいだったから、縮んでる可能性ありますね。 
でも健康診断ではたいてい身長を最初に測るので、社会人になってからはいつも8時くらいかな。 前の病院と今の病院で違うのはなんだろうなぁ。 

まぁでも仰るとおり、152センチをマークしたことに変わりはないので(笑)おおまかに捉えていきます。 ありがとうございました!

Marshaさんへ

>Marshaさん

コメントありがとうございます。

>いつも感想、たのし~く拝見しています!

ありがとうございます! なんてお優しいコメント・・・(ほろり)。
こちらこそ、こうやっていただくコメントを楽しませて貰ってますよw

>ところで、「執事様のお気に入り」ですが、2月号にも掲載されるようです。

ツイッター確認しました。 白泉社公式サイトにも次号予告で掲載ありますね。
予告の誤りは珍しいですが、私も実は「あれ、連載再開したばかりなのに」と思ってはいました。 そこで「ふ~ん」で終わっちゃう大雑把な私・・・(笑)。 情報、ありがとうございます!

>と言うことで、2月号も買って、是非、是非、感想を書いてくださいね。

了解です(笑)。 年末ですが、頑張るねっ♪

身長

人間の身長は1日で1~3センチくらい伸び縮みしますよ。
朝起きてから、体重でじわじわと押さえつけられ、脊椎の軟骨なんかが圧縮された結果、夜には朝より背が低くなっているのです。
で、寝ている間に元に戻って、朝は高くなっている、と。

身体測定が午前計るか午後なのか、前日の睡眠時間、前日、当日の生活(重い物持ったり走ったり)によっても変わります。
なので、身体測定の身長値にはあまり一喜一憂せず、大まかな捉え方でいきましょう。

No title

りる さま

いつも感想、たのし~く拝見しています!
感性、視点に感心するばかりです。それに温かみがある文章、大好きです!!

ところで、「執事様のお気に入り」ですが、2月号にも掲載されるようです。伊沢先生のtwitterにありましたので、お知らせします。

http://twitter.com/#!/rei_izawa_1230

と言うことで、2月号も買って、是非、是非、感想を書いてくださいね。
楽しみにしていま~す!!
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ