2012年1月の購入予定

12月って途端にせわしない雰囲気になりますよね!(断言・笑) 個人的には(またか!と言われそうですが)社内試験があります。 あとFF13-2の発売日があって、母の誕生日があって、クリスマスがあって、有馬記念がある(笑)という感じ。 いや、もちろん仕事納めも大事ですけどね・・・友人たちとの集まりもあるし、ホントいろいろ盛りだくさんなのですw

で、そんなことを考えながら、年明け1月の発売一覧を見ていたんですけど……うわぉ、1月購入予定も盛りだくさん!!(笑) 新年早々に懐具合が破産するんじゃないかという勢いです。 が! そんな中でも特に楽しみなのが、6年ぶりのシリーズ震撼、じゃなかった、シリーズ新刊となる、綾辻行人『奇面館の殺人』の発売でしょうっ!! まさに震撼。 講談社サイトで情報見つけたときには、声を上げて喜んじゃいましたw なんて素敵な新年のプレゼントなのかしら。 今からウッキウキ(死語)ですw


<コミックス購入決定分>  
1/04 天乃忍『ラストゲーム・1』 白泉社
1/04 草川為『八潮と三雲・4』 白泉社
1/04 緑川ゆき『夏目友人帳・13』 白泉社
1/04 森生まさみ『もちもちの神様・3』 白泉社
1/06 みもり・香月日輪『地獄堂霊界通信・4』 講談社
1/10 畑亜希美『2度目の恋は嘘つき・3』 小学館
1/14 小林ユミヲ『にがくてあまい・4』 マッグガーデン
1/16 もとなおこ『コルセットに翼・10(完)』 秋田書店
1/20 音久無『女王様の白兎・1』 白泉社
1/20 音久無『さよならチョコレート』 白泉社
1/20 こうち楓『LOVE SO LIFE・9』 白泉社
1/23 幸村誠『ヴィンランド・サガ・11』 講談社
1/25 椎名軽穂『君に届け・15』 集英社
1/26 松本テマリ・喬林知『今日からマのつく自由業!・13』 角川書店
1/26 藤間麗『黎明のアルカナ・9』 小学館

・・・そしてコミックスでの楽しみは、祝・本誌連載決定!な、天乃忍さんの『ラストゲーム』。 連載で読んでましたが、天乃作品がコミックスになる、というのが、長年のLaLaDX読者としては幸せなことなのですw  あとは、とにかく大好きな『地獄堂霊界通信』と『にがくてあまい』と、音久無さんの新連載『女王様の白兎』が楽しみでなりません。 好きなマンガがたくさんあるって嬉しいなぁ。 ――たとえ本棚に入りきらなくて困り果てていようとも、ね(泣笑)。 
 ・『ラストゲーム』の感想は ⇒『LaLa9月号』 ⇒『LaLa10月号』 ⇒『LaLa11月号』 各感想記事へ!
 ・みもり『地獄堂霊界通信・1』の感想


<コミックス気になる分> 
1/06 小畑健・大場つぐみ『バクマン。・16』 集英社
1/17 羅川真里茂『ましろのおと・5』 講談社
1/18 藤田和日郎『月光条例・16』 小学館
1/19 皆川亮二『PEACE MAKER・8』 集英社
1/26 志水アキ『狂骨の夢・3』 角川書店
1/30 冬目景『マホロミ・1』 小学館
1/31 水谷フーカ『夜盗姫』 白泉社

・・・一方、気になる作品は少なめ。 『月光条例』『PEACE MAKER』は必ず借りて読んでるので、気になるという意味では冬目さんの『マホロミ』がいちばん気になる。 どんなお話なのかな?


<小説購入決定分>  
12/27 谷瑞恵『伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて』 集英社コバルト文庫
1/05 綾辻行人『奇面館の殺人』 講談社ノベルス

・・・というわけで、大絶叫の『奇面館の殺人』。 この本で新年をスタートできる幸せを噛みしめたいですねー。 まぁ多分、新年のめでたさとは無縁の作品だと思いますが・・・そこが良いんだから仕方ないですね(笑)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ