『声優・一問一答バトン』に答えてみました


相互リンク先である『天使と真冬の夜の夢』のなつめさんのところから、勝手に頂いてきたバトンです。 ありがとう、なつめさんw

たまにこーゆーのやりたくなります(笑)。 何でもいい、何でもいいんだ、頭使わない文章書きたくなるんです。 でも、頭使わないやつだと高確率で声優さんネタになりますね…。 その仕組みは不明w
(え、じゃあいつもは頭使ってるのか?って思ったアナタ! あんな文章でも、りるさんはめっちゃ頭使って書いてるんですよ!(>Д< ;) でもそう思えない気持ちも分かる・笑)

完全に趣味の世界です。 興味のある方だけ、どーぞ☆






Q1お名前と声優ファン歴をどうぞ。 
りるです。
ファン暦? 
えーと、好きになったきっかけは、林原めぐみさんです!(←何か話題をすり替えた!・笑)


Q2石田彰さんといえば? 
たくさんありますよね…。 最近だとやっぱり、名取さんかな。(夏目友人帳)
きらめいてる感じがハマってるw
あと、何か楽しそうにやってる気がするので。


Q3諏訪部順一さんといえば? 
最初のインパクトとして、シーモア様が忘れられません。(ファイナルファンタジー10)
それ以来、偉そうでクールなヒール役といえば、個人的に諏訪部さんです。
そういう意味では、的場さんとかめっちゃピッタリですねw(夏目友人帳)


Q4柿原徹也さんといえば? 
やっぱり、シモンかなぁ。(グレンラガン)
熱血!ってキャラの方が好きですね。 あと、苦労人役(←
そのせいか、キラキラした王子声だとどうしても笑っちゃいます(笑)。
何でだろ……いや、カッコイイんですよ? 
カッコイイんだけど……笑っちゃうんだ(笑)。
最近では浅野くんに大笑いでしたw(もしドラ)


Q5福山潤さんといえば?  
今となっては、ルルーシュですねー。(コードギアス 反逆のルルーシュ)
そもそもルルーシュを見始めたきっかけって、
谷口悟朗作品+CLAMPキャラデザ+櫻井さん、
ってところに惹かれたのが理由だったのに、
第1話放送後にはそれらを差し置いて福山さん(というかルルーシュ)が
1番になってましたからね。
いろんな意味で、打ち抜かれました。


Q6中村悠一さんといえば? 
グラハム・エーカーさん!(機動戦士ガンダム00)
いやもう、数々のグラハム語録をありがとう!!って感じ(笑)

「敢えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!!」
「抱きしめたいな、ガンダム!!」
そしてやっぱり、
「よもや君に出会えようとは…乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」

そんなお馬鹿な台詞をめっちゃカッコ良く言ってくれる、素敵な声優さんだとw


Q7関俊彦さんといえば? 
えーっと……ジリオン?(←爆弾発言した!)


Q8大川透さんといえば? 
デスサイズ。 マカちゃんのパパ。(ソウルイーター)
実はデスサイズとルーファウス・神羅しか知らないのです。(ファイナルファンタジー7AC)


Q9鈴村健一さんといえば? 
坂本真綾さん(笑)。
いえ、変な意味だけじゃなくて、真綾さんと絡む役が多いんですよね。
ザックスとか。(ファイナルファンタジー7CC)
常陸院光とか。(桜蘭高校ホスト部)
黒桐幹也とか。(空の境界)
なので自然とそうなります。
何だかんだで、爛漫な性格の王道キャラを演じてる時がいちばん好き!


Q10杉田智和さんといえば? 
おぉう、意外と杉田さんの出演作品って見てないんですよね。
何気に、『LaLa』のふろくCDで演じてた碓氷が好きでした。(会長はメイド様!)
アニメは変わっちゃったんで、それもあって見ませんでした。
私の中では碓氷=杉田声ですよ。


Q11遊佐浩二さんといえば? 
これまたあまり出演作を見たことがないんですが、
めっちゃBLなイメージがあります。 そしてS。 何より、声がえろい(笑)。
役としては、ドラマCDの向坂遥巳さん。(執事様のお気に入り)
伯王をイジるが楽しそうで、やっぱりSだと思いましたw(えー。


Q12中井和哉さんといえば? 
百目鬼くんかな。(xxxHOLiC)
それまで私は、中井さん=ワッカ(FF10)のイメージしかなくて、
こう、快活にガハハと笑う感じが皆無の百目鬼がとても新鮮でした。
今はもう、そっちのイメージ。 無言実行。


Q13神谷浩史さんといえば? 
有名どころでは、阿良々木暦(化物語)か夏目(夏目友人帳)なんだけど、
インパクトという意味では
『花とゆめ』のふろくドラマCDで演じてた、右京です。(モノクロ少年少女)

某掲示板でみかける「いつもの神谷でした」という声(笑)も好きだけど、
右京はまた一味違ってよかったなー。
実際に聴くまでは、茅が神谷さんで、右京が櫻井さんのイメージで
配役が逆だったから戸惑ったんだけど、聴けば納得。 すっごく良かった。


Q14置鮎龍太郎さんといえば? 
フランツ・ハイネルの頃から知ってるとか言って、どれだけの人に伝わるのか…。
何ていうか、二枚目でも三枚目でもいいから
「アニキ!」って呼びたくなる役といえば置鮎さんですよねー。
役としては…今だとテラかなぁ?(キングダムハーツ バースバイスリープ)
まさに「アニキ!」って感じ。


Q15森川智之さんといえば? 
いちいち聞き惚れるので、私のためだけに囁いて欲しいと何度思ったことか(笑)。
萌え的には、ウェラー卿コンラートが最強です!(今日からマ王!)
作品的には、セフィロス。(ファイナルファンタジー7AC)
でも、実際はどれもこれも好きです。 


Q16小野大輔さんといえば? 
今だとやっぱり、ヒューイかなー。(ダンタリアンの書架)
ヒューイはダリアンとの掛け合いのタイミングも含めて良かった感じ。
たまに演じる元気系のお間抜けな演技も好きですが、
やっぱり正統派二枚目で色気たっぷりの声が好きです。 
脳内を掻き乱されます(笑)。


Q17自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
何だかんだでFF多いですね。 
そんなにアニメ見てないので、どうしても偏りはありますねー。
あと、白泉社系雑誌のふろくドラマCDに強い自覚があります(笑)。
細いところで偏ってるのか。


Q18次に回す方を、5人どうぞ。 
やりたい方、どーぞw 


あー楽しかった。 意味もなく楽しかったですw 





Loading...

なつめさんへ

>なつめさん

こんにちはー! コメントありがとうございますw

こちらこそ、楽しいバトンをありがとうございました、ですよ。
なつめさんがいつも楽しそうに回答されてるので、
読んでるとつい私もやりたくなっちゃうのです。
おかげさまで、妄想全開の楽しい時間を過ごせましたw

>最近、あまり本を読めていないんで

それは、あれだけ創作頑張ってらっしゃるから!
バイタリティすごいなと。 ホント尊敬します。

これからもそんななつめさんのファンですので
宜しくお願いしますねw

ありがとでした!!

りるさん、こんにちはー。バトン回答ありがとでしたー^^ そう、たまに
こういう直感みたいなバトンやりたくなりますよねw
楽しく拝見しましたー。どもです。

最近、あまり本を読めていないんで、りるさんの感想で読んだ気になっているw なつめでしたー。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ